深夜だし腐女子に投げ掛けたい疑問

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:31:57

    腐女子の皆さんはBLの同人誌を『使う』ことってあるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 05:44:07

    ない
    受けにも攻めにも自己投影しない、推しCPがイチャついてるのを見ていたいだけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 05:49:18

    ない
    でも使う人はいるらしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:00:16

    夜中に地震が起きて2人が目覚めた後Aはすぐ寝直そうとするんだけどもうBが怯えてるのを見て後ろからハグして一緒に布団に入る、Aはすぐ寝るけどBは今度はドキドキして寝付けないっていうシチュが降ってきたのですがどう思いますか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:01:39

    ない
    えっっなのを見たいのは間違いなく性欲だと思うんだけど、それで自分が何かするとかはない
    する人はいるらしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:02:27

    人による、としか言えないぐらいには『使って』ない人も多い
    エロ要素多めの作品の方がいいねやブクマが増える傾向があるのは事実だけど、男性向けと較べたらそこまで圧倒的に全年齢向けと差があるわけでもないし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:04:27

    使うために閲覧してるもんだとばかり思ってた
    意外だったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:18:38

    ない
    ふひひwwwえっちだねぇwwwwwwと劣情をぶつけたい気持ちは間違いないんだが使うとかはまた別ですね
    食欲でいうと料理やお菓子づくりが好きでめちゃくちゃ手の込んだでっかい立派なウェディングケーキ作ったよ!こういうのが好きです!うまそう!技術ドヤァ!って見てもらいたいけど、それで腹を満たしたいかというと別にそういうわけじゃ…でっかいケーキ写真はバズるし腹いっぱい食べたい人もいるらしいけど…みたいな感じ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:15:44

    言われてみればしてもおかしくないのにな
    どうしてなんだろう そんな気にならない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:26:01

    自分は使う時もある
    でもそういう気分の時は男×男でも女×女でも男×女でもできるから
    おかずに見境がないだけかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:48:06

    ないな
    夢でもそうなんだが自分はあくまでも第三者というか神の視点で見てるから

    使う場合どっちにどういう風に感情移入とかするんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:50:25

    使わないのか...ゴメンよ今まで完全に偏見だった...

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:51:28

    逆に百合好きの男はR18な百合作品をオカズにすることはあるんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:52:24

    ある
    推しカプのr18作品見てたら普通にムラムラくる
    自分が少数派だと知ったときは驚いた
    自分が変なのかなって悩んでたときに調べてみたら「“本物”はそんなことしない」「推しカプのえっっが見たいけど自分の性欲どうこうじゃないしw」とか引っかかって凹んだこともあったけど今はもう開き直ってる
    うるせえな自分の萌えをどう発散したって個人の勝手やろがい!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:55:26

    >>13

    バリバリ使う

    どっちに感情移入とかじゃないよえっちなのが見られたらそれで良いんだよ細けえ事は気にすんなの精神


    それはそれとしてえっちな事してないてえてえ百合も好きだよ

    致す時とは完全に別腹ってだけだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:57:38

    書いてる最中にムラムラしてくるからばりばり使う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:04:11

    一次創作しか読めなかった頃は使う時もあったけど二次創作メインになってから使ったことないわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:05:35

    指も玩具も使わずBL妄想だけでイケる人の話を聞いた時はたまげた

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:07:43

    >>13

    見るときは見るだけ

    「百合に男を挟むな!」って言ってるときはその気分


    抜くときは抜く

    「百合の間に挟まりて〜」って言ってるときはその気分

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:10:02

    >>13

    R18なら抜く目的以外見ない

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:13:50

    がっつりエロメインの商業ならともかく二次BLってR18とは言いつつ本番ダイジェストとか朝ちゅん描写だったりカプの上下分かる程度にしか描写ない作品も多いから使うの自体難しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:17:42

    しない派
    自分がどうこうなりたいわけじゃなくただ二人の人生をどうこうしたいだけなので

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:19:53

    正直BL作品嫌いだったんだけどある時「これ性別が男なだけで百合も薔薇もやってること変わんねえな?」ってなってからどっちもイケるようになった

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:20:06

    >>22

    面白いのは男の自分もエロ漫画見る時はこの心境で客観視してるんだけど

    それはそうとして抜く

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:30:25

    聞いた話によると男性向けは致してるときに局部や結合部に重きを置いて描かれ、女性向けは表情や反応を中心に描かれるらしい
    致してること自体より二人の関係性にフヘヘ…ってなるのでオカズにしにくいのではないかと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:36:39

    レイプじゃないと興奮できないので……
    見つけるの難しいので

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:38:28

    >>13

    単にてぇてぇするために見ることも多いがR18はまあ100%その手の目的で見るだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:39:09

    バリバリに使う気で買った本がエロくはあるけどもそれ以上に尊くて使う気がなくなった事とかない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:42:50

    普通のBLだとあんまり…
    ただしモブレでは抜く

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:43:10

    正直自分で使うためって目的で同人を探すぐらいには使う
    というか使う派が少数って初めて知ったぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:44:08

    >>29

    おう…

    なかなか業が深そうだな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:44:54

    >>23

    なんだかんだこの二つは共通項が多い

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:49:32

    >>29

    わかる

    推しカプは使わないけど創作系のモブレは使う

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:58:29

    自分は直接使うわけではなく、きっかけになることはある

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:01:46

    なるほど
    聞いてみないとわからんもんだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:18:07

    シチュエーションによっては使うよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:40:43

    好きなcpの同人誌と使うbl同人誌は好みが違う
    好きなキャラは全員大人だし、cpもののR指定同人誌での描写をエロいと感じるけど使う感じの興奮ではない。あとモブレも見ない
    使うやつは常識改変・催眠系モブレが多い。どちらかというとショタ(っぽい見た目)多め

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:53:53

    スナック感覚で楽しみたいときには男性向けを、心も満たされたいときにはエロシーン多めの二次blを使わせてもらってる
    感情移入はしてるけどキャラクターになりきってるわけではないから、あくまで二人の幸せをてぇてぇする俯瞰の目線に立っている
    個人的にぐんずほぐれつ後のキスシーンが一番抜ける

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:01:13

    男女や百合は使ったことあるけどBLはない
    えっちの表現って男性向けと女性向けで結構違うし、男性向けのものはやっぱり元々使う目的で描かれてることが多いから読んでてムラっと来る
    女性向けはストーリーのスパイスとしてのR18ってことが多いからあんまりそういう気分にならない
    だから使う時は男性向け表現の多い男女か百合から探す
    最近はBLでも男性向け表現増えてきたけどね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:02:24

    >>31

    うむ…

    純愛じゃ抜けんのじゃ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:17:41

    >>29

    めっちゃわかる

    カプ同士のエロではしないけどモブレとか無理矢理系は使う

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:47:15

    嫌がるのが好きだけどあのキャラはそんなひどいことしないし
    それに受けは彼ピのこと好きだからそんなに嫌がらないし
    でも嫌がるのがいいんだ
    なのでつかえない

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:25:44

    笑点BLスレについてどうおもう?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:11:53

    抜かない派が多いけどそれでもエロは人気なんだよな
    BLのエロシーンには何を求めてるの?イチャイチャの発展系?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:15:36

    >>44

    多分そうなのかなぁ…

    でも必ずしもCPの2人が仲良しとも限らないしなぁ

    殺し合い上等、無理矢理ばっかりなCPも好きだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:16:26

    >>44

    エロは好きだけど抜かないってだけなのでは?

    女性は別に処理しなきゃ困るって状態にならないしね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:18:07

    BLのエロシーンはエロいと思うよりかわいい犬猫のケツの穴を見てかわいいな~と思う感覚が近い

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:19:43

    アレだわ
    実際には何も起きてないんだけど、感覚としては心が射精してる

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:21:23

    1から10までエロに振り切ってる作品は使うこともあるな
    個人の問題なんだけど自分が当事者として行うそういう行為に欲を持てなくてさ、自分の付け入る隙のない2人を第三者として見てる立場が1番好きなんだよね
    逆に自己投影しやすそうな作品だと拒否感出ちゃったりして
    だから推してる2人が愛し合ってるエロ作品とかの方がムラムラする
    ただ導入部分がちゃんと描写されてて長めのやつだったりすると抜こうとして開いたつもりが普通に泣いて爆散しちゃってたりはよくありますね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:21:59

    うーんカプ系だと抜かないかな でも推し単体だったら抜くかも 触手責めとかモブとか… 推し単体だとカプにある人間関係を気にしなくていい

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:24:08

    >>44

    推しCPがイチャイチャしてたら興奮するけど、それで自分の性欲を昇華する方向には結び付かないかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:25:53

    性的に興奮自体はするけど女性ゆえに発散する行為をする必要なく満足しちゃう…ってコト!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:26:50

    二次創作なら使わないな
    でもそれはBLとか関係なく人格あるキャラクターをそういう目で見れないだけ
    一次創作の明からなエロ本とかなら普通に使う
    なんていうか、エロ漫画の登場人物なら罪悪感なくそういう目で観れる
    それならBL関係なくエロければいいのかって聞かれれば、男性同士の性行為以外に性的興奮を覚えたことないからBLじゃないとダメって言える
    でもこれ腐女子どうこう以前に性的嗜好の問題のような気もする

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:28:32

    >>44

    それはBL関係なくラブコメとかでも発揮される精神だから本当にただ推しのイチャイチャを観てたいんだと思う

    なんていうかラブコメでお風呂でばったり展開あると興奮する感じに近い

    ドキドキしながらいけー!!!押し倒せ!!!って応援したくなる

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:30:25

    >>53

    単純に男同士の恋愛が好きな腐女子としての自分と性的嗜好として男性が犯されてるのに興奮する自分がいるってのはちょっと分かる

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:32:49

    腐女子の中には自分が女性として組み敷かれる側であることに興奮出来ない人種が一定数いるんじゃないかと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:33:38

    男はエロに対してベクトルは人によってそれほど差異はないと思われるが、女性には多様性が見られるように感じる
    興味深い見解が多いですね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:18:32

    BL漫画は使わないけどBL小説なら使ったことあるな…
    でもストーリーあんまないエロに全振りの♡まみれのやつじゃないと使えない

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:44:36

    >>29

    blは男性向けほど女役のエロ主体で竿役は影薄い系同人誌が多く無くて、基本受けも攻めも同じくらい描写ある。だから受け単推しのエロ描写で集中して抜きたいときはモブレとか単体すけべ絵になりがちだね。ただものすごく性的描写がしっかりしてエロい本ならカプでも抜ける

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:52:19

    av、ゲイビ、エロ同人、bl、レディコミと色んなもので抜いてきたけど、攻め(男役)の描写が多いとこの人に抱かれたいと自己投影夢女の気分で抜き、逆に受け(女役)の描写が多いとこいつエロいなと第三者目線で抜く

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:55:40

    興味深いスレである

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:57:55

    こうして見ると男と女は性的嗜好は特に違うもんなんだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:59:22

    そもそも抜かない人が多いんかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:08:31

    エロい男がエロいことになってる絵が見たいのは異性に対する性的興奮の一種で、男が女で抜くのと変わらない、これは単体エロ絵とか攻めが透過になってる絵とか多い。対してblが好きなのはカプ厨の一環だから、恋愛主体、エロはスパイス程度の同人が多い。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:09:20

    BLでは一次でも二次でも抜かない
    致すときは男性向け使う

    あっでもたまに男性向けの男の娘で致すときもあるな
    自分でも基準がわからんくなってきた

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:12:39

    一般的な女性って何に対して性的興奮を覚えるのかものすごく気になる
    BLで興奮できないタイプの腐の人は別のものを使ってたりするのかとか

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:15:21

    そういえばBLで乱交モノって見かけないけど見たことある人居る?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:19:59

    >>67

    ある。攻め複数人×受け一人の乱交はさすがに二次だと私は見かけないけど、一次ならある。AB、CDの複数カプのスワッピング、横並んで乱交みたいなのは二次でもたまに見かける

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:25:07

    >>66

    そもそも男性と同じような性的興奮自体がない女性の方が多いんじゃないだろうか

    自分は手持ち無沙汰だしやっとくか指が汚れる以外はやり得だしくらいにしか思ったこと無いや

    やりたくてやりたくて理性が飛びそうとか他のことが手に付かないとか人生で一度もないわ

    欲求の強さとしてはお高い焼き肉と同じくらい

    人におごってもらえるなら行くけど自分でがんばってお金貯めてまではいかねーみたいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:26:17

    >>66

    色んな食べ物が好きでそれぞれ味わえる美味しさや満足感が異なるように、性癖やオカズも色々あるな。夢女として好きな男キャラと致してる想像で抜く時もあれば、筋骨隆々な中年男性が搾乳されてのアヘるイラストで抜くこともあるし、朝凪さんやおぶいさんのニップルファックで抜くこともあるし、腐女子として?攻めが受けの寝てる間尻開発するbl同人誌で抜くこともある。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:41:15

    スレの主旨とズレるけどどれくらいの女性が自慰してるの?あと頻度も気になるし自慰前提でオカズを探すのかそれとも読んでるうちに思わずなのかとか絶頂するまでやるのかとかもできれば知りたいです

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:51:21

    自分は生理前と後に気が向けばせっかくだしやっとくかぁってノリでやる
    推しがぐちょぐちょになる二次は好きだけどおかずはかわいい女の子がいないと使えないから男性向けのを探して使ってる
    時期によっては作業中にむらっとくることもあるけどごはん食べると落ち着くな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:54:45

    頻度は多分週0~4くらい
    特殊メイクフェチという意味不明な性癖だからテレビとかでたまたま見かけて興奮したりするけど基本は探して寝る前にやる感じ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:26:47

    興奮はするが抜けない
    なんかスポーツ観戦と同じような感覚

    抜くときはふたなり女性にレイプされる催眠音声聴きながら抜く(レズではない)

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 05:53:25

    男性向けエロ漫画が好きだから抵抗ないのもあるかもしれないけど自分は使うよ

    ジャンルにもよると思うけど自ジャンルR-18の描写はエロより気持ち重視が多くて、性器の描き込みはシンプル、肌の濡れ描写や汁描写も控えめで、絵柄は少女漫画やレディコミ?っぽい肉感がないのが多め
    そういう気持ち重視のが読みたい気分の時は女性向けっぽい内容を読む
    エロ抑え目で気持ちが逸れないから読みやすくてめっちゃ合うんだこれが…

    でもエロの気分の時は興奮しないから男性向けっぽいやつを読む
    男性向け感ある作品が少ないカプだと自分で描くか2人に似た男性向け男女もしくは百合作品を見てるよ
    でも男女だと男性の顔や身体の描写が少ないから百合やふたなり攻め系のがBLに近いと感じてる
    BLでもモブ攻め系だと竿役はチンポ重視だから男性向けエロ漫画系になるイメージだな
    だから偏見だけどモブ攻め系は使う人多そう

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:00:27

    エロシーン見てたら濡れることはあるけどそのまま致すのはあんまないかな…トイレとか行って拭けば済むし

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:18:06

    >>71

    生理前とかがムラムラすること多いからおかず探して抜く(妙にムラムラする時は生理が来るって分かるから便利)

    その時は男性向けのレイプものかBL(?)のリョナものが多いかな

    それ以外は特に抜く目的でおかず探すことはない

    エロい作品読んでちょっと抜きたくなるぐらいはあるけど(その時実際に抜くかは気分)

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:19:15

    なんか妙に眠れない日だけ
    やるとスッキリして寝れるから
    惰性でやってるとこある

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:30:25

    自慰は1ヶ月まるまるやらないってこともあれば
    数日続けてやることもある
    いまいち眠気が来ない時にやることが多い
    おかずはノクターンノベルズですね
    ムーンライトは良い作品も多いけどあまり抜けない

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:35:47

    20半ばまでした事無かった

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:53:30

    >>71

    ぶっちゃけしたことないな、しなかったらツラいとかないし。別スレで男が自慰するのは必要性があるからって聞いたときはびっくりした。

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:16:15

    これは異性間の認識差異を確認できる良スレ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:05:58

    男で言う溜まるに相当するものは女にはないの?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:13:52

    >>83

    たまにあるかな、私は。元々性欲強めなのもあるんだろうが

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:35:43

    >>83

    男性みたいに処理しなきゃつらくなることはないよ。ただストレスが溜まってる時とか何日か空けてからやった方が気持ちいいから概念として性欲が溜まることはあるかもね

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:40:55

    これは生々しくなるから不愉快になったら悪いんだけどさ
    男の欲は要は突っ込みたい!擦られて気持ち良くなりたい!だけど女のは突っ込まれたい!ではないんだ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:45:17

    >>83

    そもそも溜まるって感覚があるってのがよくわからない

    スレや同人で溜まるって表現が多々出てくるからそういうものがあるってのは知ってても

    具体的にどういう感覚かってのは想像でしかないかなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:54:42

    >>87

    男も長期的なオナ禁やらしない限り、溜まってんなぁとか感じたりはしない。


    でも、溜まってる時に少しエッチなモノを目にするとቻンቻンがቺቻቺቻするんだ。

    それが溜まってるってことだと思う。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:55:46

    >>86

    そうだね自分が擦られたり乳抓られる妄想で興奮することもあるけど、それ以外にも男/女が犯されてるの客観的にみて興奮することもあるね、むしろそれが多いかな。逆に質問に質問する感じで悪いけど、男はどんなエロ本読んでる時でも女キャラに突っ込んでる気持ちなの?人が一切出ない触手ものとか機械姦、自慰ものでも?ntrとかも寝取る側、られる側どっちかに重ねてるの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:13:24

    そもそも自慰をしたことがないからその辺の色々については一切わからんけど、腐に限らず推しカプのえっちなやつ見て興奮はするけど好きなキャラがいちゃついてる事実に興奮するのであってそれで自分がどうこうなりたいとかどうにかしたいという欲求には繋がらないな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:34:52

    >>89

    そもそも男は無条件で女体に興奮するっていうのが土台にあるんだと思う。だから男はエロければいいっていう感じなんだろう。そこから、特に好きな体の部位とか好きなシチュエーションに分岐していくんだと考えた。


    でも、俺はノンケなのに女装動画で抜いたからこの話は無かったことにしてくれ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:13:51

    >>71

    頻度は週3~4くらい

    この日は休みだから…みたいにある程度予定は決めてる

    オカズは探しながら+支部でブクマしてるやつ

    イくまでやるけど基本は一日一回かな

    こういう話題って人に聞きにくいイメージあったから、このスレは勉強になる

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:23:04

    >>86

    突っ込まれたいじゃなくて突っ込みたいの方で興奮しておかずにしてたな

    その話の中でされる方が男性だろうが女性だろうが

    触手姦だったら触手側になりたいし

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:26:42

    >>91

    なるほど、その感覚なら解るよ。私も壁尻とか種付けプレスの尻とか超乳とか覆面ヒーローとか好きだし、むしろ純粋に性欲発散目的で抜くならエロい女体男体が一番使いやすい。夢絵は自己投影恋愛を楽しむ物だし、blはカップリングの関係性に萌えるのが主体だからそれほど性欲に結びつかない

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:37:53

    >>93

    めっちゃ分かる

    二次創作では推しが、一次創作では可愛いなあって思う方が突っ込まれる側だから、神の視点で興奮するか突っ込んでる側になった時を想像してる

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:33:52

    割と本気でカルチャーショックを受けてる
    勉強になるわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:04:34

    あにまん掲示板は女性が多いって本当っぽいなと今実感してる
    エロって良くも悪くもファンタジーなんだな

    男性にとっては「自分にとって都合のいいファンタジー」で
    女性にとっては「自分が関わらないファンタジー」って感じ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:07:03

    一回ムラムラしたら基本抜くまで落ち着かんのが男の難儀なところ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:09:29

    ことエロに関しては別の生き物みたいだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:40:17

    もしかして腐女子と夢女って相容れぬ存在?同じもんだと思ってたんだが

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:50:13

    >>100

    兼任している人は割といるみたいだけど、言葉の意味としては全然違うよ

    推しの関係性で幻覚を見てるのは共通しているけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:52:51

    >>100

    腐女子と夢女は全然兼任できるよ、男も恋愛したい女キャラとただヌけると思ってるエロ本のキャラとオタクとして好きな女キャラはそれぞれ別にあるかな?そうならそれと同じように1人のオタ女に夢女として付き合いたい男キャラと腐女子として推すblカプが同時に存在するのもなんら矛盾ないよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:01:35

    >>102

    抜けるキャラの例すっごいわかりやすい…ありがとう😊

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:06:09

    知ってるキャラだと抜きにくい
    推しは抜けない
    知らないキャラは全然抜ける
    和姦は抜けないからモブレとか触手とか

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:08:57

    ここ見てると男って本当単純なんだなって男ながら思うわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:14:44

    >>71

    多分週3回で一日で一回、オカズはエロ特化の男女もあれば男男もある。押しCPでは抜いたことない。というか一日一回以上できない、やろうとしても気持ちよくならない。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:32:44

    腐女子だけど推しカプのR-18作品を使うことはなくてそういうときは可愛い女の子がエッチな目にあってるやつを使う
    現実の恋愛対象は強いて言えば男性だけどそもそもそういうことをするのは嫌だなと思うから自分でもどういう区分に入るのか分かんない
    現実じゃ誰にも言えないから似たような人がいたら教えてほしい

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:35:09

    >>82

    スレ主そこまで考えてないよ

    ド深夜に下世話なスレ立てて何レスか付いてそのまま過去ログに葬られる予定だったんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:36:46

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:40:18

    >>107

    わかる 全部同じ

    推しカプのエッチな作品は使わないし抜くときはオリジナル作品の女の子がメインのエッチな漫画(女性向け男性向け問わず)使う

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:41:45

    これは分類が難しい、というより
    本当に人それぞれなんだな
    人によって多種多様の様相を呈しているわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:41:56

    要するにホモでは?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:44:15

    >>108

    まあ、結果的にこうなっただけだね

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:04:16

    ネットで得た知識だから正確かどうかは微妙だけど二次元ならいけるけど三次元で実際に恋愛とかするのはちょっと…っていうのもアセクシャルに分類されるらしい

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:21:04

    >>114

    二次元はえちちですね〜^^てなれるけど三次元は全然そうならないのでアセクシャルというのもあるのかとビックリした

    いや気のせいかもしれないけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:23:04

    男性向けと女性向け(夢と腐)を2:8ぐらいで使う

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:35:43

    大雑把に言うと登場人物が全員男なだけのエロ同人、とエッチシーンのあるbl同人誌はかなり別物だと思うよ。まぁ前者も男同士の性行為を扱う以上bl要素があったりするし、後者も作家さんによってはかなり過激だから、物によっては見分けつかないけどね。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:38:38

    >>100

    相容れぬというかそれぞれ別の存在だよね

    ①腐だけど夢ではない

    ②夢だけど腐ではない

    ③腐であり夢でもある

    どれも有り得る


    私は①だけど②③を敵視してる訳では無い、ただ住処が違うだけ

    夢でも腐でもないからこれらの区別が付かないって人にも悪感情はない

    けど区別が付いてないのに「〜〜なんでしょ?w」って知ったふうな口聞かれるとちょっと嫌な気持ちになる

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:40:32

    女装×純男のBLって腐女子的に地雷?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:41:10

    「知ってるキャラだと抜けない」って人は男でもいるよね? そんな感じ。でも普通に性欲はあるから知らんキャラのBL使うこともあるし男性向けとかゲイ向けとか使うこともある、最近マゾ男向けの小説が使えることに気づき始めた。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:41:54

    >>119

    好きな人もいるし嫌いな人もいる

    男性だってそうでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:42:39

    >>119

    地雷は人によるよ、女装無理!って人もいれば大好き!って人もいるし。それは腐女子だからって関係ないかなあ

    あと個人的にはめちゃくちゃあり、大の男がぱっと見女の子みたいな男に攻められてるの興奮する

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:44:08

    一時期はゲイ向けの三次元の動画でもイケたんだけど、もう無理になってた。あの頃一体何があったんだろうか…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:44:36

    >>122

    腐女子ってガチムチやイケメンしか摂取しないものだと思ってた

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:48:37

    >>119

    その女装男が性同一性障害でないならね。肉体も精神も男性×男性でどっちも舞台装置(顔なし、竿役、透けてる)でないならどんな属性でもblだと思うよ私は。

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:25:46

    >>124

    男性向けも兼任してる腐女子は男の娘とかショタも好きな人の割合が多いイメージ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:30:13

    >>119

    私はめっちゃ好き

    可愛い子には攻めをさせたい

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:40:38

    二次BLでムラッとは来ても、知ってるキャラクターだと「…好きだ(尊いという意味で)」と賢者になってまう。専ら傍観者
    その点商業は知らん男のマグワイだから1から100まで邪な目で見れるし、それより更に、男性向けで露骨な描写で過激に無理矢理されてる女見る方が興奮するし抜ける

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:44:49

    推しキャラだと抜けないのか…
    私男だけどむしろ好きなキャラじゃないと抜けない
    竿役は好きな男キャラでも全然いけるしモブでもいけるけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:28:13

    >>129

    竿役が可変な時点でカプとして推してるんじゃなくて、その女キャラ単体を好いて性的に見てるね。腐女子もといカプ厨としては推してる2人の関係性に萌えるのが大前提にあって、その2人のエッチに自分の性欲をぶつけるのは居た堪れない気持ちになることもあるんだ。なんなら私はアヘ顔とバキュームフェラとか性癖でメッチャ抜いてるけど、推しカプにはそんな間抜けな顔して欲しく無いよ、そうゆう性癖との矛盾もあるんじゃ無いかな。

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:48:57

    >>129

    推しが色々されてる方が断然興奮する自分みたいなのもいるにはいる

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:53:52

    推しのめちゃくちゃ下品なエロが見たい日と飛影はそんなこと言わないって日がある

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:29:31

    >>112

    どっちかっていうと生えてる百合かな……(個人の感想)

    論点はズレるけど男の娘っておねショタ・ショタおね・男性向けショタ・百合・BL・ふたなりのどれかに寄ることが多いな〜って思ってる

    多分書き手の元々の嗜好が反映されてるっぽい

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:33:00

    この掲示板って腐男子も結構いたと思うけど
    腐男子もみんながBLで自慰するわけじゃないのか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:35:22

    俺は女同士の間に男が割り込むと発狂する百合ブタなんだが
    腐女子も男同士の間に女が割り込んだら発狂するの?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:40:22

    ストーリーが良すぎるのは抜けない。
    ちょっと無理強い気味で流されてこんなのダメなのに……ってやつは抜ける。
    乳首当てゲームしてるようなアホエロのノリのは抜ける。
    恥じらったりダメなのに……からねっちりじっくりトロトロとs家のm嬢みたいな顔してるのはとても抜ける。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:43:25

    >>135

    挟まり方による。男女男は女子向けでやれと思う。男男女からの男女 男(ばたんきゅ〜)は抜ける。

    具体的にいうとアスジクに混ざるジャンヌは抜ける。

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:45:21

    >>135

    自分はそれ夢じゃね?って思ってしまうから好きじゃない

    いやいつも嫌いなんじゃなくて腐を見てるときには今はお前の気分じゃないんだと感じる

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:46:02

    >>137

    説明してくれて申し訳ないがばたんきゅ〜もアスジクもわからぬ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:49:14

    >>139

    男1と女で男2をサンドする。

    男2が力尽きてもまだ男1と女のムラムラが治らないので男1と女で致す。

    アスジクはFGOのアストルフォとジークくん。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:54:00

    >>77

    よう考えたら生理前って妊娠自体はしにくい時期なのに性欲上がるの意味不明やな

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:18:24

    多くの男性みたいに性的な物そのものに興奮して自慰とかする女からそもそも性欲とかよく分からん女までいて、それとは別にカプ厨(bl、nl、gl)か否か、夢女か否かって判断があって、何通りにも分けられるしその上何で抜けるかはまた各々違うか…奥深いね…

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:49:19

    エロ漫画で抜いてる男性が集まるスレでも、○○は抜ける抜けない論争があるくらいだしね
    女はまずそういった性欲の有無から始まるから幅広いよな
    そもそも女同士でおかずの話になることはネット上ですら殆どないので、女としてもこのスレの内容は興味深かった
    意外と同じタイプの人いて安心する

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:39:29

    >>141

    子宮や卵巣回りのホルモンドバドバ出て筋肉も実際動いてるらしいから本人の自覚はなくてもその頃の下腹部はめっちゃ活動的だよ

    だから変な汁もたくさん落ちてくる

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:14:50

    男が女体見るみたいに男体単体で見てウホッてなったりはするの?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:06:46

    >>145

    あるね〜パッと思いつくのはfgoのパーシヴァルかな、キャラの詳細が分かるまではむしろそうゆう目でしか見れないくらいだったよ。ちなみに女体に対してもそうゆう反応になることある無職転生のギレーヌとか

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:35:16

    >>135

    自分は男女カプ好きから腐に発展したタイプだから平気

    ただ自分の好きな男女カプとBLカプが合致した場合の賜物なのでなんでも良いわけではない

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:24:02

    >>145

    観賞用として見惚れたりはするけど男体見て性的興奮には結び付かないな

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:25:17

    BL好きを"腐る"って表現されるのどう思ってる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています