ここだけ潔が

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:27:36

    化け狸の世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:28:14

    普段は原作の潔の姿に化けています
    それ以外は原作と変わりません

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:29:02

    潔一家が化け狸一家なのか
    それとも人間の家庭で我が子として育てられている化け狸世一なのかはお好みで

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:46:35

    銭ゲバ会長「本物来ちゃった…」

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:51:49

    あとバレてるかバレてないかはお好きなように
    変身がうまいか下手かもお好きなように

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:52:05

    >>4

    あと変化の術って継続してると疲れて

    元のたぬきに戻ったりする?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:54:51

    >>6

    あー変化の術の持続時間ね

    家なら元に戻っても問題無かったのに衝動的にBL入りしちゃって

    本体(たぬき)バレしたらどうしよう!って焦る潔くんがいるのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:02:05

    1だけど変化の術に関してもお好きなように
    人の姿してても我牙丸にはバレそうだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:07:33

    久遠のこと、お仲間の化け狐だと思ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:09:16

    久遠「こん!」
    潔「ぽん!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:13:08

    迷った時はダイスの女神!

    潔の変身精度は?

    dice1d100=97 (97)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:13:44

    >>11

    精度竹ー!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:14:58

    >>11

    これが適応能力ちゃんですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:20:54

    自分が狸ってこと忘れてそうな精度で草

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:13:43

    メタビジョン使いすぎて倒れた時に狸になるのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:26:18

    ポコえもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:40:56

    令和たぬき合戦ぽんぽこをブルーロックで!?
    イガグリとかもたぬき味あるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:15:57

    寝ぼけて尻尾出したまま歩いたりしてない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:17:22

    ヨイチ、お前だったのか
    いつもパスをくれたのは

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:19:05

    変化の術が解ける時は


    dice1d2=1 (1)


    1.徐々に耳や尻尾などが出てきて戻る

    2.一気にたぬきに戻る

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:21:54

    >>8

    あんま絡みないガガ様と良好な関係なのはそういう…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:48:15

    >>19

    きつねやんけ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:51:08

    我牙丸の幼馴染枠だったか…
    メインヒロインは熊ね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:51:24

    >>15

    イングランド戦後潔を受け止めたカイザーに待つ衝撃の展開

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:51:07

    たぬき海外だと珍しいんだっけ?
    海外勢はなんだこの生き物?ってなってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:14:25

    >>25

    潔がホンドタヌキかエゾタヌキなら日本固有種

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:31:06

    >>24

    ネスもカイザーと同じくらいびっくりしそうだし

    潔のこと魔法生物?として興味持つだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:55:28

    サッカー以外だとああ…俺はもうダメです…って諦め早そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:25:39

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:30:16

    ノアのベッドに寝かせるとき、気づいたら狸になってない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:43:04

    >>24

    クソエゴイストが→潔狸に→宇宙猫になるカイザー

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:51:03

    身バレが早い段階ならチムZ時代にバレてそうだなw

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:48:15

    *チムZにはバレてる場合

    カイザー「果てるまでサッカーとか」
    ポンッ(シッポがはえる潔)

    カイザー「…加減知らねぇ子どもかよ」
    ポポンッ(狸耳がはえる潔)

    カイザー「…クソエゴイスト…が…?」
    ボンッ(完全に狸)

    雷市「い…潔テメェ!こんなとこで手品してんじねーぞコラァ!!」
    イガグリ「お、おーっと潔のイリュージョンがカイザーに炸裂だぁ南無三!!」
    雷市とイガグリが騒いでる間に我牙丸に回収される狸潔、さりげなく視線を遮る位置に立つ國神

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:52:45

    たぬ潔はたまたま見たノアのサッカーを見て自分もサッカーをやるために人間に化けたのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:09:57

    化け狸の一族なのか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:15:15

    狸状態の潔を苛めて(妨害)心が痛むカイザー⋯?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:32:58

    世界一のストライカーになる&山を取り返すのが目標だったらどうしよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:34:59

    狸もぼーっとしてるように見えるしなんか雰囲気似てるかもしれんな
    しかし現実だと狸って狐よりかわいくみえるな⋯

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 05:08:14

    >>33

    チームZの絆いいね

    メンバーの前では気を抜いてたぬき姿で過ごしてたらほっこりする

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:02:27

    タヌキになるとIQ下がって雀罠🪤みたいなやつにも引っかかってて欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:08:42

    チームZ時代に狸姿で見つかった潔

    蜂楽「あーっ!?タヌキだタヌキ、タヌキがいるぞー!」
    國神「うおっ…マジでタヌキだ。どっから入ってきた?」
    千切「こいつ全然逃げないな」

    潔(ああ…俺はもうダメです…)ポテッ

    蜂楽「倒れちった」
    國神「死んだふりだろ」
    千切「狸寝入りってやつ?」
    我牙丸「いやタヌキは吃驚すると本当に気絶するぞ」
    蜂楽「おー我牙丸!」
    千切「有識者きた」
    國神「気絶してるならとりあえず保護するか」
    我牙丸「そうだな、そのタヌキ潔だし」
    蜂楽・國神・千切「?????」

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:45:19

    即諦める世一狸すこ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:55:17

    我牙丸さんには化けてる時からバレてるんだろうなって不思議な信頼

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:13:56

    アライグマやアナグマと間違えられるとめちゃくちゃ怒りそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:32:01

    闇落ち國神塩対応されて即シュンとなりトボトボ去っていった翌日、すべてを忘れてまた話しかけにくるポン潔も想像できるし、
    トボトボ去っていく途中罪悪感出た國神が声掛けようとした瞬間、やっぱ俺の気のせいですか?て戻ってきそうなポン潔もいる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:46:40

    ✝お前は一生俺に勝てないポーズ✝の挑発に乗って凛ちゃんに倒れ込んだ時に衝撃で狸に戻っちゃって
    (俺はもう駄目です……)って倒れ込んだら慌てて医務室連れてかれそうになるたぬ潔

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:03:24

    風呂マナーの鬼馬狼、たぬきバレ潔に対して怒るのか人状態でちゃんと洗ってから入ってるしなで納得するのかどっちだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:10:18

    たぬき状態ならタライにお湯張って専用の風呂とか準備してくれそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:43:02

    泥船発言に別の文脈が生まれない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:25:23

    試合中はレスバするし煽られてもガタイのいい相手が突っ込んできても平然としてるけど日常ではちょっとのことで気絶する化け狸潔?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:25:39

    疲れたり気を遣いっぱなしなときに耳とか尻尾とかが生えてるのに気付かずにいそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:27:45

    クソお邪魔します!(妨害)→!?(変化が解ける)のパターン多そう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:31:30

    サッカー中は類稀なる集中力で何が起きても平気なのに、日常だと些細な事で諦めるし気絶するたぬ潔

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:44:03

    國神がステーキ分けてくれた時
    美味そうすぎてヨダレと一緒にシッポや狸耳が出てしまう潔

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:36:00

    周りの人や物に化けたりもできるのかな?
    サッカーボールが転がってると思いきや狸の尻尾が生えてたり

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:11:19

    >>41の後チームZ部屋まで連れてこられたたぬ潔

    起きて状況を把握し逃げようとするも、國神にしっかり犬抱っこされてて詰んでる状態


    「え?何あれ?」「アライグマ?」

    「たぬき?」「え?何でいんの?」

    「久遠話かけてみろよ」「狐じゃないからやめろ」


    雷市「おい、お前ら野生動物連れてくんじゃねーよ

    変な病気にかかりたくねぇ」

    我牙丸「そのたぬきは潔だから大丈夫だろ」

    雷市「は?」

    千切「おいおい我牙丸ー、潔のたぬきなんだろ?省略すんなって」

    成早「潔のペット?人慣れしてないのかめちゃくちゃ暴れてるけど大丈夫か?」

    國神「今んとこ大丈夫だ」

    今村「へーこれがたぬき?初めて見たけどちょっと可愛いじゃん」

    蜂楽「だよねー!お前の名前なんてゆーの?ラスカル?」

    千切「いやw、それはアラ」

    たぬ潔「ラスカルはやめろワンパターン野郎が!!(キレ)」

    我牙丸以外のチームz

    『『『『『『『『『…はぁ!?』』』』』』』』』

    我牙丸「潔、その姿で喋るとまずいんじゃないかー?」

    たぬ潔「あっ!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:59:17

    他のたぬきとの見分け方 頭のふたば

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:10:29

    >>44のネタも含んだ長めの身バレSS面白かった!

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:19:46

    たぬきは美味しくないし使えるとしたら毛皮くらいだけどブルーロック内では別にいらないから我牙丸さんには狙われない たぬきでよかったね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:34:06

    伊右衛門「我牙丸は潔がタヌキだって知ってたのか?」
    我牙丸「化けてるのは気付いてたな。地元にもタヌキの知り合い居るから何となく分かる」
    潔「くっ…我牙丸にバレてさえなければ…!」
    雷市「いや結局お前自分でバラしてただろーが」

    成早「タヌキといえば昔話に出てくるタヌキ汁って美味いんかな?」
    潔(ああ…俺はもうダメです…)
    我牙丸「タヌキは雑食だからハッキリ言って美味くないぞ。肉なら猪肉が好きだな俺は。その日狩った新鮮なやつ」
    潔「我牙丸さん一生ついていきます」
    久遠「潔…お前ってやつは…」

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:50:18

    行き場が無くなったら和歌山の山奥でひっそりと暮らせるな!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:29:02

    潔「俺は俺のゴールで勝ちたい!!」

    ゴールネットに絡まった狸潔(ああ…俺はもうダメです…)

    凪「なんだこのイキモノ」

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:31:18

    試合後に倒れた時たぬきの姿戻ってそう
    大の字になって寝てそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:56:25

    >>49

    人間にとってはただの暴言だが

    狸界では即レッドカードで連日ニュースで取り上げられて選手生命すら危ぶまれるレベルの暴言

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:10:29

    >>49

    >>64

    沈んでイってろドロ船が=カチカチ山の狸と同類のクソ野郎が


    なるほどカイザーと同類扱いされた後のレスバとしてあまりにも強い

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:19:37

    泥舟が!
    :狸汁の刑になるところを助けてもらっといてその恩人を婆汁にしやがった狸の風上にも置けない下衆と、同レベルのクソ野郎が!

    これは酷い

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:42:10

    これにはポン潔もブチ切れ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:10:09

    でもカチカチ山って狸目線だと、自分を殺そうとしたババア返り討ちにしてその身内にも報復したら、何か繋がってたらしいウサギが報復に来たって感じだから、どちらかと言うと報復する時は一族郎党根絶やしにしろって教訓で伝わってそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:25:43

    >>68

    いやお婆さんは改心した振りした狸を縄から解放してくれたんだよ

    それを騙し討ちしてあまつさえお爺さんに食べさせて「婆汁くった!」と煽り散らかした


    狸って家族を大切にする習性があるし、たぬ潔の印象としても夫婦の共食いは流石に鬼畜の所業じゃないだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:32:02

    カイザーと同じ括りにされて頭カチカチ山になってしまった潔さん、自虐ネタで相手を煽ってしまう…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:19:08

    やがてドイツ棟でもたぬき姿でいるようになるんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:43:47

    黒名が抱えて歩いてると可愛いな
    たぬ潔(可愛い)×黒名(可愛い)で最高じゃん

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:53:04

    「凛も潔(タヌキ)だろ」
    凛ちゃん宇宙を背負う

    馬狼も凛も潔と同室経験してるから知ってるはず

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:03:56

    U-20戦後のインタビューでうっかり変身とけたりしない?大丈夫よね??

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:56:04

    ドイツ同室組も潔がたぬきだって知ってる世界線

    潔「雪宮!ムカついたからって
    俺のひぃじいさんの息子の一人の末路な暴言吐いてごめん!!」

    雪宮「いや大j、待ってかちかち山って実話なの!?」

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:54:30

    いろいろ変身できると楽しいな
    本人の前でメイド馬狼に変身してみてくれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:11:35

    >>76

    チームホワイト時代(千切もいる時)に披露して

    凪と千切の腹筋をロックオフさせて

    馬狼にキレられてほしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:49:29

    キングにガチギレされて
    潔(ああ…俺はもうダメです…)でたぬきに戻る
    凪と千切はたぬき虐待~と茶化しまくる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:35:28

    >>62

    この落差みたら自分も凪みたいな感想出そうw

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:29:29

    スレ画のタヌキかわいくて開く度にほっこりする

    千切には風呂上がりたぬ潔を丁寧なドライヤーとブラッシングでフワッフワのモッフモフにしてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:32:50

    自主練中、何かに驚いてたぬきに戻り、ボールにじゃれてるみたいになったらかわいい

    そしてそれを目撃する誰か

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:06:20

    戻ったことに気づかず「ボールが…大きくなった…???」みたいな反応をするたぬ潔
    とりあえず頑張って蹴ろうとするもののひっくり返ってボールと一緒に転がる羽目になる

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:11:26

    絵心さんにつまみ出されなければ良いのですが

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:28:55

    大人勢にバレないようにみんなで必死に隠す回?って思ったが監視カメラあるか

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:42:15

    潔、埼玉出身だし出自的には證誠寺か茂林寺の狸の血縁っぽそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:27:24

    ホラーではないけど狸バレ後は内心興味津々だった凛ちゃん
    なおu20代表戦後は「獣畜生が!!いつか狸汁にしてやる!」となる

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:14:49

    BLTV対策でたまに猫耳や犬尻尾つけてみせる蜂楽や千切
    雷市あたりも文句言いつつやってくれる
    一部でケモミミ・ケモシッポが流行してるという空気を醸成
    これで潔がちょっとくらい耳や尻尾出しちゃっても大丈夫  …かな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:18:33

    >>86

    潔(人の姿)ならタヌキはあんまり美味くねーぞってマジレスしてそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:58:56

    *絵心さんにバレた

    絵心「まさか化け狸が潜り込んいたとはな…動物はファックオフ(山に帰れ)!」

    たぬ潔「……いやだ……終わりたくない…!」
    千切「潔…!?」
    伊右衛門「タヌキの潔が諦めない、だと…!?」

    たぬ潔「俺は俺のゴールで勝ちたい…世界一のストライカーになりたい!!俺にサッカーさせろ、このエゴはあんたが教えた感情(こと)だろクソメガネ!!」

    絵心「…そうか。だがW杯代表は原則その国の市民権を持っていないとなれない」
    アンリ「調べたら潔くん、ちゃんと住民登録されてました」
    絵心「じゃあいいよ」

    成早「いいんだ」
    雷市「オイなんだよこの茶番」
    蜂楽「俺はまた潔と一緒にサッカーできるなら何でもいいや♪」
    國神「よかったな潔…いさぎ?」

    ポテッ

    今村「し、死んでる…!」*死んでない
    我牙丸「クソメガネって言った後すぐ気絶してたぞ」
    イガグリ「南無三!!」

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:08:59

    この潔の恋愛対象ってタヌキなのか、ヒューマンなのか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:11:12

    たぬ潔とサッカーボールが戯れる映像は数字取れるからたぬき爺が保護するぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:14:45

    >>90

    ボールの可能性

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:34:28

    狸になったらそれはそれとしてカイザーにぐちゃぐちゃに嚙みつく

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:14:12

    ドイツ棟の皆にたぬきの耳と尻尾つけてもらおうか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:40:30

    好きな映画がトトロと平成狸合戦ぽんぽこになる

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:03:10

    チームZ時代の雑談

    潔(人間)「え?人間の姿以外に変身した事あるかって?
    あるに決まってんだろ、その場の状況に応じたものに一瞬で成らなきゃ生き残れないんだから」
    イガグリ「おおう、意外と世知辛い感じなのか?狸世界って」
    潔「うん、俺が産まれた時にはもう人間社会に馴染む為の心得の書みたいなのがあったから
    今の生活に違和感無いけど
    ひいじいちゃん達や両親は色々大変だったって聞いたよ」
    蜂楽「大変ってどのくらい大変だったの?」
    潔「ジブリの平成狸合戦って見た事ある?例えると大体そんな感じで色々あったみたい」
    見た事あった國神「そ、それは結構辛そうだな(汗)」
    潔「でもひいじいちゃんの子供の何人かが人間社会に入ってコツコツ貯めた金で
    故郷の山を買って管理してるらしいから、まだ良い方だよ
    年末年始は一族でひいじいちゃんのところに集まってたぬきになって過ごしたり世間話してる」
    成早「ひいじいちゃん生きてんのか!大変だったみたいだけどなんとかなって良かったな」
    潔「うん、ひいじいちゃん優しかったし狸のまま一日過ごすのは多少リラックスするし、山が残ってて良かったよ」

    両親もたぬきって事と平成狸合戦ネタ含めたSS考えたら
    一族事情重くなってしまった、ごめん潔さん

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:19:49

    ほっこりする…かわいい…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:11:22

    そうか海外にはたぬきいないんだよな…
    たぶんホンドタヌキだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:01:15

    威嚇するときレッサーパンダみたいになりそう
    てか威嚇できる?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:31:04

    威嚇するために頑張って二足で立とうとして後ろにコケる
    そして(ああ…俺はもうダメです…)で気絶する

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:16:35

    もう人間形態で威嚇しよう

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:21:30

    平成狸合戦とか信楽焼きの狸みたいな姿になって、玉袋広げての威嚇は…しないと思いたい

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:27:53

    カイザー「なんだこのクソ毛玉」
    たぬ潔「⁉︎ ヴーーーゥアンッ」

    見つかったことに吃驚してよろめきながらやんのかステップ、からのバンザイ威嚇
    体長差のため見上げすぎてそのままひっくり返る潔

    たぬ潔(ああ…俺はもうダメです…)
    カイザー「…は?気絶してんのか?…果てるまで威嚇するとか…クソ世一かよ」

    首根っこ摘んで持ち上げたら思いのほか毛並が良くてとりあえずお持ち帰りするカイザー
    病気があったらどうするんですか!と騒ぎつつブラッシングしてくれるネス
    一回目が覚めたけど状況を把握して(ああ…俺はもうダメです…)とまた気絶する潔

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:49:10

    そういえば狸はイヌ科でドイツは愛犬家が多かったな
    海外にいないから初見はわかんねえだろうけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:53:16

    まあカイザーは犬だろうが狸だろうがDIOみたく蹴っ飛ばすイメージのがしやすいけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:35:22

    >>105

    我牙丸さんがブチ切れそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:41:56

    >>74

    インタビュー時はまだ選手として集中してそうだから大丈夫じゃね?

    変身が解けるのは控え室戻った時だと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:09:26

    >>105

    そんなキャラアンチじみた酷いイメージないな

    人間に対しては態度最悪でも動物には優しい人はいるし

    カイザーも動物蹴るなんて暴虐な行動はしないと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:50:54

    ドイツ側にも1人くらい人外まぎれてたりしないかな
    ヴェアヴォルフとか

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:10:33

    何も知らないドイツ勢に見つかって、首輪も付けずに放し飼いなんてダメじゃないか!って首輪付けられる回

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:18:42

    >>110

    キレる潔

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:38:03

    どう考えてもカイザーは動物好きだろ!根拠はねえ!でもたぬきを可愛がってくれ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:41:47

    カイザーはセルフプロデュースするタイプだし、仮に犬嫌いでも動物を迫害するみたいな問答無用でパブリックイメージ悪くなる様な事はやらないと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:54:12

    ネスはハリポタ好きなら小動物連れて歩くの憧れるよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:14:46

    潔が狸になる瞬間を見たハリポタファンのネス
    「キミ、アニメーガスだったんですか世一!」

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:50:02

    なんやかんやあって二子や馬狼とかにバレて変身術のしくみを話すSS

    二子「そういえば潔くんって変身する時、葉っぱとか
    何か特殊なアイテム使ってないですね」
    潔「ぶっw映画のイメージ引っ張られすぎだって!w
    変身する時に必要なのは力の制御とイメージだよ
    サッカーとか好きなものは沢山見たり触ったりしてたから一瞬でサッカーボールになれるし
    見た事ないものは説明を聞いてもイメージ不足で失敗する」
    二子「へぇ、まるで◯リーレンみたいですね」
    馬狼「じゃあ何でチーム組んでた時にあんな気色悪いマネ出来てんだよ!矛盾してるじゃねーか!!」
    潔「あーwあれはな
    俺の正体とか変身とか知った凪にメイドバロウ見たいって言われたんだけど、見た事ないものには変身出来ないって言ったら」

    (凪「見た事あるものならいけんだね
    オッケーすぐにメイドバロウ描いてみる、あとメイド服も」)

    潔「ってノート開きだして2時間くらいで
    ヘッドドレスから靴まで描いてあったメイド服の絵と
    お、お前がメイドになってる絵が完成しててさw
    どっちもクオリティ高かったのと
    2時間かけてまでメイド馬狼見たかったのかよ
    凪(お前)最高!って腹痛くなるくらい笑っちまってさーww
    そのおかげでイメージ固まって変身出来たんだわ」
    二子「そんなに面白かったんですね、今から見せてくれるよう頼みに行きます」ガタタ
    怒髪天馬狼「勝手に行くんじゃねぇ目隠れチビ!
    あとクサオはぶん殴ったあとノートの絵ぇ破り捨ててやるぁ!!!」ダッシュ!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:53:30

    >>114

    たぬきに変身するの見てあれが世一の魔法!?するネス

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:50:51

    人間世一を見ると「なんだ今は人間か」とがっかりするけど変身前後とたぬき世一にはキラキラした目を向けるネス

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:21:39

    一部からはブルーロックのマスコットキャラだと思われてそう
    「ホログラムで出してるんだろ?」「え?実体あるのか??」とか

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:00:05

    海外にはタヌキいないから固有種って事で海外勢にはすごくウケそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:13:14

    マスコットキャラとしてぬいぐるみにされるたぬ潔

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:19:06

    >>116

    凪が絵画にも才能あって草

    この後キングにノート破られるんだろうけど

    実はメイド馬狼に変身した潔たぬの

    写真データがスマホに入ってるってオチかもしれないなw

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 05:22:26

    >>121

    ぬいぐるみを見てこんなに丸くない!と憤慨する潔(実際丸い)

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:03:33

    >>123

    周り(似てるなぁ)

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:46:34

    BLTVでたまに狸姿が映り込んでも運営による処理かイタズラだと思われてそう
    実際他では映せない部分(裸族とか)に狸の映像をかぶせて処理するよう指示する絵心さん

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:16:46

    作中時期的に冬に向けて脂肪蓄えてる頃だからな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:56:20

    >>125

    現在映像が大変乱れております(狸がサッカーボールにじゃれてる映像)

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:18:39

    >>127

    可愛いほっこりする

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:27:50

    『ピー音鳴ってる』と同類の表現で『狸走ってる』とか言われるようになるのか
    風評被害にむくれる潔(ふくふくして可愛い)

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:22:30

    そのうち見せられないよ!を持たされるかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:11:43

    潔「納豆ばっかだから、冬に向けて皮下脂肪蓄えられてないからタヌキになるとちょっと寒い」

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:25:16

    ちゃんちゃんことか着せてもらいだすたぬ潔?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:25:36

    >>130

    じゃあこういう感じで…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:27:58

    >>133

    可愛い〜

    けど、たぬきの尻尾はシマシマじゃないんや…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:33:43

    >>134

    そうなんだ

    間違えちゃった恥ずかしい

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:16:22

    >>133

    あらかわいい 双葉もちゃんとある

    けど隠すのがアレやこれやなんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:16:15

    かわいいたぬ潔をありがとう
    たぬきサイズのユニフォームも作られるかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 05:00:10

    たぬサイズのユニフォームは可愛いな
    足短くてサッカーはできなさそうだけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:24:02

    ネスは狸世一に対してないないありえない!って拒絶するけど次第に触ってみたくてうずうずしてくるんだよな知ってる

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:52:00

    潔と関係ない狸がうっかり侵入してきてほしい

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:37:18

    >>140

    うっかり潔だと思って話しかけて赤面する雷市とイガグリ

    我牙丸さんは見分けがついてるから

    違うと指摘して肩パンくらってそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:27:31

    似ても似つかないのに!って憤慨するたぬ潔

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:01:54

    乱入して間違えられたのが狸だったらマシなほう
    アライグマ(眉間が黒いので狸より表情がシリアスに見える)が顔覗かせてるの見て
    カイザー「どうした?俺に下る決意が付いたのか世一~?」
    ネス「やっとカイザーの偉大さに…あれ?どうしたんですかその尻尾、まさか病気では」

    潔「何やってんだあいつら」

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:08:22

    潔はタヌキと会話できるのかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:19:27

    同じ狸だから会話できそうだけど地域によっては方言があってわからないとか

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:44:33

    化け狸潔は普通の狸相手に会話できないイメージは湧くのに我牙丸は会話できるイメージ固定なのなんなんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:17:15

    前にあったグッズでペンギンの着ぐるみ着た潔いたけど
    たぬきの状態でペンギンの着ぐるみ着てほしい

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:30:55

    ペンギンに化けようとして化け損ねたみたいな図…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:34:16

    雪宮「迷い狸が出たんだって?潔くん出口まで案内してあげなよ」
    潔「いや狸じゃなくてアライグマだったし普通に無理」

    黒名「種族違うと意思疎通できない感じか。キョーミキョーミ」
    潔「まあ種族違っても話せるヤツもいれば、同じ狸でも地方のやつは何言ってるか分かんなかったりするけど」

    氷織「へ〜おもろ。とりあえずアライグマとは話できへんのやね」
    潔「そうだけどそうじゃなくて、あいつらめちゃくちゃ凶暴で怖ぇんだよ…普通に近寄りたくない。専門家を呼ぶべき」

    カイザーとネスの身が危ぶまれる

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:15:20

    実際めっちゃ凶暴なんだよなアライグマ
    逃げるカイザーとネスはちょっと見てみたい

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:09:39

    なるほどそれで>>56の反応になるのか

    納得、納得

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:50:57

    >>149

    我牙丸さんヘルプー!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:22:00

    Xでたぬきの野生としてそれはどうなんだと言われる色んなエピソード一時期めっちゃ流れてきてたけどブルロ世界のSNSでもたぬきエピソード流行ってたらその中にたぬ潔紛れ込んでる可能性あったかもな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:38:38

    氷織とかたぬ潔のエピソードちょっと流してそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:10:46

    埼玉で目撃されたサッカーボールを転がして遊ぶたぬきとか?

    >>153

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 05:07:52

    >>154

    カイザーに威嚇して後ろに倒れて気絶するたぬ潔くんとか投稿してそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:54:54

    伊右衛門「そういやひいじいちゃん生きてるって言ってたけど何歳になったんだ?」
    潔「えー、あー400歳超えてたか、な?昔は誕生日なんて知識無かったから誰も分からないんだよなぁ」
    我牙丸「400歳!知り合いが100歳くらいだからすげー長生きだなー」
    蜂楽「へーそうなんだー!あれ?それなら潔って今何歳なの?」
    潔「へっ!?俺、俺はー、16だけど?(冷や汗)」
    成早「いや詰まってんじゃん!本当は何歳だよー!」
    潔「戸籍には16歳って登録されてるんだからセーフ!!この話終わり!」

    人間の赤ちゃんに完璧に変身出来るようになってから、戸籍登録したのかなと考えたSSでした

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:02:57

    >>157

    まぁたぬき換算すると年齢一桁の可能性もあるからな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:00:56

    これだと誕生日の四月一日も実際生まれた日とは違うかもしれないのか
    初めて化けられた日とか、はたまた四月一日が『わ たぬき』だからとか

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:36:50

    ちなみに野生のたぬきの寿命は6〜11年

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 03:45:40

    >>156

    たぬ潔くん気絶集とか作ってそう(極S)

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:52:20

    視聴者にはブルーロックのスタッフが飼ってる犬ってことで通してそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:05:15

    >>161

    たぬ潔「俺がすぐ気絶する間抜けタヌキみたいじゃねーか!」ポコポコ


    抗議する姿も可愛いタヌキとして投稿する氷織(極S)

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:06:36

    >>157

    調べたらかちかち山は

    赤小本の『兎(うさぎ)の手柄』(1673~80ころ)からきてるっぽい

    それを考えると化狸の寿命って妖怪基準で長いんでは?と考えると

    潔くんが本当は潔さんの可能性出てきたな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:55:16

    猫がいると言い出した海外勢
    正体はたぬ潔

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:39:30

    親戚に同田貫さんとかいそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:46:43

    >>165

    猫って言う人と犬って言う人でわかれそう

    もしくはアライグマとかレッサーパンダとか

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:18:41

    たぬ潔…猫か犬として誤魔化すのが無難かな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:19:07

    潔以外の姿にも化けられるんなら、有名になって素顔で外歩けなくても大丈夫なのかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:23:58

    >>169

    お母さんの若い頃の写真を参考に、女の子になって堂々と和菓子屋巡りや散歩するたぬ潔さんが見れるって事!?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:01:41

    パパラッチ対策バッチリだな!

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:18:16

    ケモ耳とシッポのアクセサリーをつけた女性が和菓子屋に頻出すると話題に
    容疑者は「きんつばを前にするとつい気が緩んで…」などと証言しており

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:42:16

    たぬ潔が隠したものランキング
    1位士道(ほぼ隠れてる)
    2位蜂楽(裸族)
    3位凛(士道との喧嘩)

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:45:10

    女の子の状態で、ついブルーロックス達に話しかけて
    ちょっとだけ一緒に歩いてたところスッパぬかれてそうw

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:46:09

    ドイツ棟に犬が入ってきたと思ったノアがたぬ潔を捕まえた回

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:48:47

    どこに遠征した時だっけ、爆炎が迫る中で潔一家が合体変身で猫バスに化けてみんなを乗せて脱出するシーンは圧巻だったね…(存在しない記憶)

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:07:23

    ちょっと笠とかかぶってみてくれないかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:08:57

    >>176

    よっちゃんを喜ばせたくてネコバスになる練習した両親と何度も見てきた潔だから

    空想の産物でみんなを助けてもおかしくないし

    ロマン溢れてて最高の人命救助だな!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:39:48

    >>177

    信楽焼のたぬきじゃねーか!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:12:01

    たぬきが嫌いな田舎出身の監獄生とかいない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:12:29

    >>176

    この後極度の緊張状態から解放されると同時に変化が解けて、三匹のたぬきになっちゃうんだろうなw

    誰かー!正体バレする前にアタッシュケース持ってきてー!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:38:49

    絵心「えーブルーロックに野生の狸が出没していると視聴者からご指摘がありましたが、あれは運営スタッフが飼っているペットの犬で、選手たちへのアニマルセラピー効果を目的に放し飼いされています」

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 03:29:02

    首輪とか金持ちの犬みたいな洋服着せられて犬のふりさせられるたぬ潔?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:46:43

    たぬ潔が狂犬病予防注射の会場に連れてこられて(ああ…俺はもうダメです…)する回

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:04:59

    割と最後の方まで潔=タヌキなの知らないままなの誰だろ

    冴を含めたU-20勢、元チームZのいないイタリア・フランス棟あたりかな

    >>176のシーンとか、潔が猫バスに乗ってないのに気付いて「潔のやつはどうした」ってなりそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:12:09

    >>185

    案外天然そうなノア様かもしれない

    ずっとたぬ潔のことを変わった丸い犬と思って接してそう

    抱っこしてみたり撫でてみたりしたり普通にするからノアファンの潔が(ああ…俺はもうダメです…)になる

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:03:14

    有頂天家族よろしく時々動物園のアルバイトのために監獄を抜け出す潔はいますか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:07:02

    たぬ潔ブロマイドを監獄で売れるのでは?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:54:38

    >>183

    なんかそれぞれが犬っぽい適当な名前つけられてそう

    ぽん助とかコロッケとかたぬちとか

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:46:53

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:59:28

    作者がぽんぽこに頭やられてた世界線か…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:06:45

    >>176のSS


    潔「何度か見てたけどぶっつけ本番で上手くいって良かった…ありがとう父さん、母さん」

    潔伊世「よっちゃんも機転効かせて腰の方に乗車口増やしてくれたからよー

    化けるの上手くなったわねよっちゃん」

    潔一生「お父さん達はネコバスを再現するのに必死だった

    全員助かったのは世一がいてくれたおかげだ!ありがとうな世一!」

    潔伊世「ありがとうねよっちゃん!」

    潔「父さん、母さん…!(ジーン)」


    黒名「潔、潔の父さん母さん

    もう少し声抑えて抑えて」(小声)


    國神「周りの人に気づかれちまうから静かにしてくれ」(小声)


    危機脱出&乗客開放の後どさくさに紛れて茂みに隠れて、ドイツ組のカバンに入れてもらってホテルに戻ろうとしてる潔一家(たぬきver.)


    なお翌日の新聞にはネコバスは実在した!?

    というアオリの嘘のような本当にあった事件の記事が載ってる

    (たぬきバレは無かった)

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:28:26

    >>192

    かわいい

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:46:23

    >>186

    首輪とリードをつけてノア様とお散歩するたぬ潔

    他のマスターに遭遇して「本当に犬か?」みたいな反応をされる

    ただしたぬ潔はノア様といるときだけ「犬ですが何か?」みたいな態度をとるしお手やおすわりもする

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:18:23

    次スレある?
    ノア様相手にだけ犬なの良い

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:21:51

    1だけど次スレほしい?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:24:14

    >>196

    過疎ってたように見えるけど1が続けたいならスレ立てしていいよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:25:18

    じゃあ完走させようか
    みんなありがとうね~

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:27:35

    たぬ潔概念楽しかったよ〜

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:28:30

    200なら狸大合戦inブルーロック

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています