MTG統率者(EDH)スレ その4

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:13:10

    来月はサンダー・ジャンクションの無法者!
    ケラン君の情報ください!

    統率者(EDH)の話題なら何でもオッケーです
    デッキ構築相談から対戦結果までなんでも書き込んでください

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:13:27
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:13:47
  • 4スレ主24/03/22(金) 20:26:15

    サンダージャンクションのカード情報っていつ頃でるの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:45:58
  • 6スレ主24/03/22(金) 21:11:00

    >>5

    サンクス!結構近いな!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:05:30

    やべ、スレ落とすところだった
    これ何レスくらいする必要あるんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:09:55

    10じゃないっけ

  • 9スレ主24/03/22(金) 22:16:43

    なるほど、じゃあ適当に喋るか
    これめっちゃ良いデザインだよね欲しいけど高そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:20:03

    プロテクションがブロッカー回避の役に立たないのがなぁ
    その分サボタージュ能力が強いってことなんだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:20:29

    モダホラ3の統率者デッキ2つ(ジャンドとジェスカイのやつ)は確定として5Cエルドどうするか…
    5Cの統率者デッキはマナ基盤弱いからそのまま遊ぶのきついし改造するにしても高いし悩む

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:42:45

    全体除去とか妨害に強くなるのは良いと思うんだけどなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:58:14

    ダメージ系以外は全体除去食らうよ
    今の環境で3マナで装備コスト2はきつい
    なんらかで軽減したいところ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:17:03

    装備品に耐性はない・赤と緑以外の全除去には弱い・装備スタックの隙がある
    って2色剣の頃からの弱点そのまんまだしね
    その上で耐性の対応力はある意味下がったような物だから枠があるなら2色剣3本以上積む方が強そうではある

  • 15スレ主24/03/23(土) 02:16:37

    (プロテクションって除去受けるんか)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:35:18

    プロテクションは(その性質)の
    ・呪文能力の対象にならない
    ・オーラ装備品がつかない
    ・ダメージを軽減する
    ・ブロックされない
    の複合とのこと

    全体除去は基本的に「対象をとらない」し「ダメージではない」のでプロテクションじゃ防げないね
    逆に赤単とかは全体除去もダメージ頼りが多いからプロテクションを除去するのは難しいね、装備品でプロテクション付与されてるならアーティファクト破壊から順にやってやればいいけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:55:21

    要はダメージを受けない呪禁ってだけだからね、スペルプロテクション
    打ち消しは普通に効くし、倍化は強い効果だけどアンブロが付く2色剣に比べると本人に飛行とか欲しいのは難しいポイントだなぁって印象

    赤白装備系統率者って飛行も装備品で確保しがちだしね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:51:00

    ほしゅ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:36:55

    スペル倍を0マナで使えるのは偉いんだけどね
    ケフネトに入れたら良さそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:40:13

    出来事系とかも相性良いしフェアリーとか出来事と飛行とスペルが揃ってるから割と良さげではある
    黒緑剣と赤青剣と青黒剣が強いからライバルとしちゃちょい厳しいところもあるけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:47:51

    黒緑剣はメイン1で動いた後ブロックされ中やメイン2でも動けるとか
    コストがいる追加戦闘で無限戦闘とかするの好きだけど
    緑オムナスの火力補助にならないんだよなぁ……とFOのパワーフィストみて思い出した

  • 22スレ主24/03/23(土) 23:45:34

    純粋に名前と見た目カッコいいからアーティファクトデッキには入れたくなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:49:40

    剣の名前かっこいいよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:33:35

    シルバー・シュラウドの衣装付けた統率者で3人殴り殺してやったぜゲヘヘ
    やっぱりアンブロ装備品が防御枠兼ねるの殴り統率者にはありがたみが強い

  • 25スレ主24/03/24(日) 03:18:11

    シルバー・シュラウドの衣装いいなぁ、強いね!
    殴り統率者なら全員欲しいって感じする

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:23:53

    あの衣装を経産婦の人妻が着てノリノリで正義の味方ごっこするのがいいんだ(原作並感)
    被覆が出したターンだけなのが追加の装備やオーラを阻害しないけど自衛力は下がるのがいいバランス
    やっぱ除去に対応して打ちたいところ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:40:10

    ほしゅ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:19:21

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています