変人キャラが自分を上回る変人キャラに対してツッコミに回らざるをえなくなるやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:13:57

    好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:15:08

    青キジ初めて出てきた時にルフィがツッコミまくってたの好きだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:18:28

    100カノのみみみ先輩とかいう他の漫画で出たら変人度上位に入りそうなのに相対的に感性が常識人よりだから割と突っ込みが多いエセお嬢様、好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:18:50

    変人キャラが相手の余りのアホさ加減に思わずまともな事を言い出すのが好きです

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:21:37

    吸死のドラルクがフクマさん相手にして(私ツッコミ苦手なんだよ!!)って思ってたの笑った なお数巻もすればツッコむのが普通になる模様

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:38:59

    スレ画は委員会活動だとまともな先輩枠になるし、スレ画のライバル枠の会計委員もそんな感じあったな…………

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:39:39

    ボケでもツッコミでもなく「そのキャラがツッコんでる状況」自体が面白くなるやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:42:32

    もうかなり古い記憶だけどスレ画は委員会では常識人寄りだった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:45:33

    委員会では金吾の顔拭ってたり常識人のオカンポジになってたぞ
    1年は組にえばりちらすとこがガキの頃は苦手だったが、委員会描写からまともで好きになったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:04:43

    >>8

    あくまで格好つけてるだけだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:11:12

    ヘブバンの茅森とかな
    普段はボケ役だけど自分よりやべー奴にはツッコミになる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:12:56

    キャラでボケてる人間と魂がボケの人間の差

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:14:26

    カリスマは自分の回じゃない時はツッコミに回る

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:28:14

    言うべきことは言ってくれるのいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:30:57

    ベイスターズの今永先生を思い出した
    お笑いキャラで行こうと思ってたら同期にガチモンの天然がいてこれは勝てないと悟ったので
    哲学者キャラで行くことにしたと

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:20:50

    四年生という絶妙な学年なのがまた……上と下に揉まれるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:23:47

    忍たまは委員会制度入れるの大正解だったな
    キャラの幅がかなり広がったと思う
    4年生は全員アク強めだったがそれが委員会だといい味になってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:30:54

    滝夜叉丸もそうだけどナルシスト系のボケキャラって何だかんだで常識はあるから自分を上回る変人に対してはツッコミ役に回ってしまうことも多いよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:17:30

    滝夜叉丸は根が真面目な優等生だから同じ4年生でも年上のタカ丸には敬語使うし礼儀正しい
    それはそれとして体育委員会で泥だらけになってるのは好き
    中間管理職の悲哀も感じる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:37:59

    ワンピースでボンちゃんがニューカマーランドに「何この変態集団!?」って言ったとこ
    インフレは少年漫画の宿命

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:25:07

    スレ画はナルシストなだけで自分の実力と上級生の実力の差はわかってるし、委員会以外の後輩の面倒みも(自慢話さえなければ)いいし、根っこが真面目で世話焼き気質なんだろうなと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:41:55

    何だったら同室の綾部喜八郎も他学年と絡んでもブレない変人だから滝夜叉丸はツッコミに回るぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:16:43

    >>13

    「正気を当番制で回すな」ほんとすき

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:27:44

    野原しんのすけがツッコミになるシーン好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:32:27

    100カノでよく見る現象

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:04:37

    銀魂でよくあるやつ
    桂が電波発し始めたり新八がツッコミ放棄するとボケとツッコミのバランスが壊れ始める

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:27:22

    最近のだと、即死チートの花川大門(左)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:08:31

    ブレイバーンのセグニティスという、首だけ状態で主人公たちにツッコミを入れた奴

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:21:46

    鬼灯の冷徹で白澤が桃太郎に電話かけてきたシロに対して「シロちゃんさあ…どうやってダイヤル回したんだろうね」って突っ込んでたの好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:44:27

    ボケとは「自分ルールで動いたり周りに押し付ける」、ツッコミとは「おかしいことをおかしいと言う」行為なので、一応世界のルールに乗っ取ろうとするまともさがあるとツッコミになると考えられる。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:53:09

    かぐや様の藤原はツッコミに回っている時が一番面白いとは思う
    作中一番の変人ではあるんだが、まともな時は凄くまともであるというのが面白いポイント

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:54:02

    初期は順当に変人枠だったのに周りがインフレしてくるやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:35:49

    このすばのカズマはコレだよな
    カズマも大概の変人なのに、ヒロインたちが変人すぎるせいでツッコミ役になってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:26:37

    >>26

    新選組と見廻組の回の近藤さんもツッコミ全振りになってたな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:29:48

    頭おかしいやつを演じてる頭おかしいやつ
    真性なヤツに遭遇すると普通にドン引きする

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:30:17

    滝夜叉丸は委員会でツッコミ側に回りつつナルシストムーブしてるんで決して元のキャラが薄くなったとかそういうわけじゃないんだよな
    変人が変人のままツッコミ側に回ってるのが良いんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:09:23

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:09:47

    とある映画レビュー動画で聞いた、相対的常識人ってワードに近い概念な気がする
    良いよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:06:08

    あえて多少振る舞いを盛ってる変人キャラが
    本物の天然に振り回されるの好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:16:38

    魔法陣グルグルのニケとかもボケとツッコミ使い分けてたよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:31:19

    悪役令嬢レベル99のユミエラも基本的には天然ボケだが自分以上の天然ボケのエレオノーラに対してはツッコミ役になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:32:32

    ドラえもんが暴走してのび太がツッコミに回る回とかドチャクソ面白いからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:12:17

    昔おじゃマップで香取がボケてザキヤマがツッコミさせられてるのメチャクチャ面白くてザキヤマ好きになった

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:55:58

    ツッコミに回った時の銀魂の近藤さんほんま好き
    あのツッコミのキレが耐えられなくなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:29:19

    自覚的なのか無自覚に役割?を全うしてるだけなのかでも違う感じかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:34:47

    >>39

    ダイヤちゃんやジョーダンあたりと接すると引き気味なゴルシとか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:55:26

    >>20

    そのイワちゃんもちょいちょいまともなこと言うのが面白い

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:28:13

    スレイヤーズのリナもボケとツッコミの両方をやるキャラだったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:44:38

    >>48

    普段はボケ役のガウリイやナーガに逆にツッコミ入れられてるシーンもあったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:47:08

    レス数の割にハート数多くてやっぱり皆こういうキャラ好きなんだなって

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:48:48

    委員会の時の下がり眉になりがちな滝夜叉丸でしか取れない味が確かにある

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:37:34

    ルフィがツッコミに回る状況ホントすき

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:51:57

    >>52

    シンプルなのがまたいいよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:36:24

    好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:40:44

    >>35

    所詮後に焼き殺したっぽい父親とヤク中の母親からの虐待とホッケーのコーチからの性暴力と空軍除隊の挫折感で狂っただけの後天的な狂人よ。

    全裸カルトやスターのグッズを違法に収集する為に渡米してきた熟年不倫カップルや再会早々にヤクをバンごと要求して家から叩き出した母親には敵わない。

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:47:34

    普段はボケる事が多い神楽が滅茶苦茶ツッコミまくってた葬式回好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:11:17

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:27:10

    一部準レギュラーを除いて全員が全員違うベクトルの変人だから
    全員ボケ全員ツッコミのおじゃる丸

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています