今更聞けない事を恥を忍んで尋ねます

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:37:20

    もしかしてだけどウマ娘たぬきって東方で言うゆっくりみたいな存在なの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:37:48

    たぶん違う

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:38:58

    東方で例えるならぎゃてコラ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:39:44

    だいたいあってる気がする二次創作で本人だったものがいつの間にか個別のキャラになって、最初いなかったキャラまで作成されてキャラ付けされる流れはほぼゆっくり

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:44:02

    ゆっくりかぎゃてコラかで言えば派生のしかたがぎゃてコラっぽいかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:44:53

    ゆっくりは喋りだした
    たぬきは動き出した

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:46:22

    >>6

    神の一手かな?

    GIF(Animated) / 33KB / 400ms

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:47:20

    ふたばだと普通にしゃべるし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:03:14

    二次創作から派生した三次創作群という点ではゆっくりに近くはある
    権利的にはゆっくりと違って創作者たちの間で明確に著作権フリーと確立されてないグレーゾーン

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:40:37

    絵柄が素材提供者のスタイルに若干変化したのはある意味で幸い

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:42:20

    いもげは他の鯖よりも過去ログとか漁りづらいのに
    素材配布して動画制作者が集ってっていう流れをどうやって保ち続けてるのかわからん
    あそこは異世界だわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:42:22

    >>10

    言うて生み出した人に迷惑をかけないようにってのもあるらしいし、絵柄変えたのはまあしゃーない

    作画カロリーもあるだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:45:34

    雑穀だけ出自が違うから注意

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:46:47
  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:47:02

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:48:17

    たぬきがどんなんかききにきてる人にリンク貼ろうねは無茶やろ
    シェアアア!!でいいんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:49:29
  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:35:29

    動画は作る気無いんだけど素材だけでも可愛いので転がってるとつい保存してしまう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:37:16

    >>16

    規約だからしゃーない

    ウマ娘 たぬきで調べれば出てくる訳だし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:41:13

    面倒だからたぬきの方貼ればいいよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:42:56

    >>1

    正直このネタがなぜ流行ってるのかよくわからない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:43:50

    Deon氏のイラストに関しては問題ないけどジタバタ素材とうまるダンス素材シリーズに関しては「」の三次創作だから出典リンクは貼れないんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:45:49

    たぬきのスレは毎回素材貼られてるから規約規約言ってる人が見たら卒倒しそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:54:31

    ふたばの中だと色々あるみたいだけどデオンさんがブームに割と肯定的なのが幸いよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています