架空のゲーム「妖鐵の風車丸」について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:01:06

    幕末を舞台に幕府の過激派に徴兵された米屋の少女が攘夷派のからくり兵から関所を守るゲーム

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:02:25

    お前のような米屋の娘がいるか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:03:31

    米繋がりでアニメ版サクナヒメとコラボしたの嬉しかった
    声優の猫塚りんごさんも名演技だったよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:05:11

    今5日目だけどおすすめ武器なに?
    今のところ長巻が使いやすい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:06:51

    戦闘チュートリアルとはいえ連れてこられてすぐに拠点が襲撃されたのに全くビビらず実家から持ってきた米袋を高所から落として敵の脳天カチ割るあたりこいつスカウトした過激派は見る目ありすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:06:53

    「いためめし」とかいう初期から使える最強の範囲攻撃技

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:08:20

    登場人物全員わりとろくでなしだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:08:57

    仲間の1人の雷花は元板前だから寿司で攻撃する

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:09:41

    >>7

    風車丸自身もわりと図太いからバッドエンドになってもそこまで鬱ではないという利点がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:12:09

    おはぎ職人の瀬戸絵里

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:13:19

    10日目のボスの歌舞伎ロボが強すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:14:32

    >>4

    薙刀好きだな 範囲攻撃最高


    あと食事少しずつ節約して実家から来る米をちまちままとめておくとダメージソースに交渉パートの補助に味方にご馳走してバフ付けにと何かと便利で良いぞ

    米系最強スキルの米俵大騒動無かったら最終ステージのウェーブ乗り切れなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:15:37

    終盤のボスラッシュで牛鬼、以津真天、封稀、馬骨と妖怪モチーフが続く中ラストで出てきたのがサンドワームなの死ぬほど笑った

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:18:41

    奥義のコンボ入力シビア過ぎん?
    「はじめちょろちょろ中ぱっぱ、じゅうじゅう吹いたら火をひいて、ひと握りのワラ燃やし、赤子泣いてもふた取るな」
    の詠唱に合わせて急にリズムゲー始まるけど一回もフルコンボ叩き込めない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:19:00

    実家の妹が不作に立ち向かう続編の「窮穀の脛人歌」も今年中に出るんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:21:31

    >>9

    花魁型からくり兵に改造された雷花を遊郭に売ろうとして月まで殴り飛ばされるendだいすき

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:23:46

    後半の銃を持ったからくり兵が出てくるとこで詰んだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:23:54

    鬱とバカが混在するカオスな世界観だけどbgmは和風ロック系でめちゃくちゃかっこいいんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:25:58

    サービスシーンの釜風呂のスチルが妙に凝ってるの好き
    性格のせいで抜けないのは言うな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:27:25

    ラスボスはハンバーガーの弾幕を撃ってくる黒船

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:27:41

    全員図太くて逞しいし基本は明るいノリだけど死ぬ時はさらっと死ぬし変なところシビアな世界観だよな
    拠点に居た食いしん坊モブがいなくなってた時凄い寂しかったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:31:40

    >>13

    特定のイベントこなしてると力士コンビが加勢してサンドワームを真っ二つにするんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:40:40

    初心者向けに言っておくと米が余ったら腐る前に米酒にした方がいいぞ
    漢から渡ってきた自称天女の超点張(チャオテンチャン)にあげるとレアアイテムと交換してくれるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:42:23

    作者が忍殺とか天外魔境好きだから勘違い日本の解像度高いな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:46:22

    中盤のランダムなタイミングで5日間ホラゲ路線になるイベントあるけど九尾型からくり兵がウザすぎる
    目を離した瞬間突撃してくるから他の敵に集中できない

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:49:58

    >>4

    金砕棒は見た目は強そうだけど地雷

    結論武器はDPS高い鎖鎌かな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:53:53

    63日目に榎木が生存してると敵陣の後ろの方に墓石が置いてあるんだけどあれを壊すと翌日に隠しボスの上杉謙信の霊が出てくるんだよな
    塩撒いてこっちの移動封じてくるの強すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:57:13

    なんか…著作権的にヤバい要素多くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:00:33

    まさか風車丸の名前の由来が異国のドン・キホーテの物語から取ってるだなんてな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:01:10

    からくり兵に人気が出てついにプラモデル、フィギュア化したんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:30:00

    >>28

    タイトルとあらすじの時点で…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:32:38

    戦闘システムがソウルライクなんよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:33:52

    >>14

    あの奥義成功した時のご飯の出来上がり演出が本当に美味しそうでいいよな

    失敗した時もどのタイミングでどのくらいズレたかで出来上がりがそれぞれ変わってるのが無駄に凝ってて面白い

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:35:27

    >>16

    襲ってきたからくり兵が雷花の声で話し出した時は鬱エンドだと思ったんだけどな

    すぐにギャグイベ用のbgmに切り替わって温度差で風邪ひくと思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:32:22

    どう頑張っても80日目の神輿ロボに蟻雛が殺される…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:35:38

    なんで幕末なのにカラオケがあるんだ…?

    龍が如く 維新 [さむらい音頭&意地桜]


  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:45:19

    悪代官シリーズの影響がわりと濃いよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:00:31

    >>34

    デン♪デン♪デン♪

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:42:29

    まさか最強の裏ボスが北方のディストピアから来た元パン屋の軍人だなんてな…
    風車丸に名前似てたけど何者なんだあいつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:47:24

    裏ボスの小麦技強かったなー

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:02:31

    >>40

    小麦ショットガン、小麦パイル、小麦タレットに即死技の小麦砲まで使ってくるからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:02:14

    隠し武器のソルトバスターと梅干しファンネルは特定の時期に行かないと取れんのだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:18:36

    薩摩藩襲撃イベむずすぎる…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:54:31

    >>19

    むしろそこがいいってユーザーもいるぞ

    風車丸が脇毛処理してないのもある意味では希少価値だし

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:56:25

    デイヴと寿司を愛する者がコラボで出てるんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:58:24

    >>36

    それどころか会話見る限りだとコンビニやラブホテルまであるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:00:25

    スキルの風飯拳と雷飯拳がどう見ても某3D格ゲーのあれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:05:03

    OPのbgmと映像がモロに水戸黄門なの好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:09:50

    恐らく世界で唯一のミサイルに乗って空を飛ぶ幕末ゲーム

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:11:34

    サイボーグ忍者として蘇ったショー・コスギがボスで出てきたんだけど…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:16:00

    >>50

    知らないのか、ある条件満たすと親父の方も出てくる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:25:54

    >>51

    息子のケインとシェインもいるぞ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:28:03

    >>44

    尻毛も処理してないぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:35:11

    タイトルが似ている別のゲームと間違えて親が買ってきたけどこれ普通に面白いな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:13:04

    鬼滅とのコラボで若かった頃の鱗滝さんが出てきたのはよかった
    鬼に米を駄目にされてブチ切れてたのはかなり怖かった

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:36:21

    5日目のボスのヤギ型からくり兵を倒すと呪われて6日目は風車丸達がヤギにされるんだけどこれが異常に強い
    頭突き一発で敵が吹き飛んでいくし舌攻撃のリーチも無限でそもそもダメージを受けないという

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:37:54

    BADENDの陵○苗○ルートは胸糞すぎてちょっとプレイする期間あけたわ
    年齢制限がグロシーン以外でも有ったのはちょっとびっくりしたけどこれは抜けない

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:40:36

    呪術コラボは羂索と虎杖の前世と思しき人物が出てきたけど、当時の御三家も見たかったには見たかっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 05:46:35

    条件満たすと唐突にミニゲーム入るの何なのだこれは、どうすればいいのだってなる。

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:04:08

    大仏の頭部型の敵が8体合体したら大仏ロボになるから気を付けろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:17:33

    ハリスの倉庫に襲撃かけて資金を大量に入手するのはねずみ小僧マラソン、略してねずみマラソンと呼ばれてたな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:23:30

    道明寺桜餅が有名な名店の息子と長命寺桜餅が有名な名店の娘のサブイベントやった?
    結構な長丁場だから後回しにしがちだけど終盤まで進めると覚える、範囲祝福+鳥召喚の「ライスシャワー」は結構な難関を乗り切れる便利な技だからオススメだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:34:32

    >>61

    バレると巨泉が突っ込んできて自爆に巻き込まれるENDになるんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:36:14

    まさかあの行殺♡新選組とコラボするとは…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:29:28

    仲間キャラだと忍術適性高い須藤ルカが好きだったわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:34:08

    からくり兵ですらない生身のゴリラが異常なまでに強いのなんなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:38:00

    >>66

    南蛮交易で米をバナナと交換しておくとバナナに釣られてどっか行くから腕に自身がなければそれでやり過ごせ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:40:44

    二刀流キャラの毘怨かっこいいな
    最終装備がどう見ても超兄貴のアドンとサムソンだという点を除けば

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:31:31

    >>66

    開発はあれで手加減したつもりらしい

    裏ボスの前座で出てくる「からくり猩々」はもっと強いぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:58:04

    裏ボスを最速撃破すれば防護服の中が見れるって本当?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:19:30

    >>10

    おはぎブラックホール強いよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:17:57

    汎用ゲームオーバーが葬式なのはたけしの挑戦状のオマージュか

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:27:45

    >>7

    誰が呼んだか幕末版アウトレイジ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:10:41

    個数限定品の3枚のお札どこで使った?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:51:27

    なんで幕末にトリケラトプスがいるんだよ!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:10:06

    >>74

    最後まで使わなかったわ

    前某動画サイトで雑魚に使ってみたって動画あったぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:21:30

    >>75

    チュートリアルで戦ういかにもライバルっぽい敵幹部の縦ロール高笑いお嬢様が早々に働いたら負けTシャツ着て寝返ってくるゲームだぞ

    あまり細かいこと考えてると頭が爆発しかねんからやめるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:32:07

    バカゲーみたいなノリなのに熱いシーン切ないシーンをバカの延長線上でやるから面白いけどどういう顔していいのか分かんなくなるよな
    バッドエンドもギャグから急にエグいのまで色々あるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:37:38

    唐突な実写パート(ふんどし一丁の作者が風車丸のお面を着けてる)やめろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:52:15

    >>74

    あれはどちらかと言うと使い切った翌日に確定で発生するお師匠様の全体即死攻撃がメインだから…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:52:05

    好色塔の回数券とかいうスパンの長いバッドエンド確定アイテム

    妹が作った痛い RPG「エロタワー」


  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:55:54

    >>75

    バハムートもいるぞ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:05:08

    急にミュージカルするな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:14:06

    攘夷派のからくり兵の中に二足歩行で火炎放射器背負った鮫がいたんだけど
    絶対どっかのサメ映画が元ネタだろアレ
    元ネタ知っている人いたら教えてクレメンス

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:20:09

    >>84

    頭にチェーンソー生やして竜巻起こしてくるサメもいるぞ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:06:47

    風車丸がスマブラ次回作に参戦する可能性があるってマ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:19:20

    >>79

    キャラデザ協力の岸田メル先生も出てくるの本当にひどい

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:48:00

    >>28

    それは中盤の大江戸鼠遊園地の事を…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:30:00

    メタル大仏がすぐに逃げる…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:41:03
  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:48:35

    >>90

    うーんこれは図太い

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:51:21

    Steamレビューにまで幕末が侵食しててワロタ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:54:03

    タワーディフェンスパートがクリアできないんだけど
    ユニット全員生存は諦めてネームド以外は捨て石と割り切って運用するべきなんかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:55:09

    >>20

    ペリー提督が赤髪アフロのピエロなんだよね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:58:07

    >>93

    ネームド以外はロボトミーコーポレーションのオフィサーみたいなもんだからとりあえず初見で全員生存は諦めたほうがいい

    もちろんモブ含めて全員生存で見られるエンドもあるけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:04:11

    >>90

    これで脇毛と尻毛剃ってないのか…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:04:24

    銃使う時は注意しろよ弾丸一発ごとに所持金が減らされてるから、しかも強化すると額がどんどん増えるこれは説明には無い

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:13:34

    エンディング分岐によって風車丸が新選組の誰と同一視されてるかが変わるんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:54:04

    薄桜鬼ネタ結構多いな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:59:53

    >>23

    実は米酒にはもうひとつ裏ボスのヤマタノオロチを倒すのに必要という使い道もある

    隠し武器の草薙剣を入手するにはヤマタノオロチが撤退する前にHPを削り切る必要があるからかなり難易度高いけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:20:31

    関所が強化で要塞みたいになるの楽しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:38:58

    ニンジャスレイヤーコラボのvs御村工務社イベントは胸熱だったな
    モータルの主人公がアワビ・ニンジャクランの秘技を教えてもらうのは予想してなかった

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:13:04

    実は町人を辻斬りするだけでもかなりの経験値が増える

    だが一回でもやると「恨み判定」が定期的に発生し、岡っ引き、同心、賞金稼ぎ、新選組、仕事人のどれかが問答無用で襲いかかってくる。賞金稼ぎ、新選組、仕事人はどれも強敵だが倒すと修羅値が上がり、これを一定数こなすとなんと攘夷志士ルートが開かれるんだ。

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:27:07

    自由度の高さに比例して難易度と容量もエグい事になってるな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:59:57
  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:44:38

    >>59

    音ゲーならまだいいけどベルトスクロールアクションとか落ち物パズルとかスペースインベーダーが始まるのマジで何なの

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:49:06

    体術スキルのスキルツリーを最後まで上げると手刀や足刀の威力が即死級になる代わりに武器を装備できなくなるパッシブスキル「色崎流去刀空手」が使えるようになるらしい

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:52:11

    中盤ボスの「急造大型からくり兵:女王花」の桜吹雪はゲーム初心者が確実に詰むポイントだよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:11:22

    途中で仲間になるウサ耳狸イベントを最後の最後で失敗するともらえる狸汁は正直悪趣味だと思った
    憎めない感じのキャラだったし脚本に人の心とかないんか?ってなった

    思っていたんですよなんですかあの回想での爺さんへの畜生じみた所業の数々?このゲーム鬱ゲーだったっけってなったよ?仲間陣営のすることか?コレが

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:29:25

    >>109

    タイトルの元ネタが伝説の鬱ゲーだから仕方ない

    まだバカ要素が多いだけまし

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:32:42

    初の海外作品コラボがハズビンホテルなの本当に大好き

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:06:06

    誰が呼んだか汚い大神

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:13:09

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:16:28

    敵側が取った対策がバイオ技術で作った巨大米食い虫なのは色々な意味で背筋が凍った
    ここだけ完全に世界観がFalloutやん

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:32:34

    からくり兵の中に自我が目覚めた個体がいて、人間性をレベルアップする度に肉体を得ていく百鬼丸モードもある
    無論人間に近づくに従いどんどん弱体化していく、が段々と出来る事が増えていく(最初はセーブも出来ない)

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:03:10

    >>115

    多分OSを外すと即死するパターン

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:25:40

    改造巨大絡繰タニシが糞敵すぎる
    着弾でノックバック有りのダメージフィールド展開する飛び道具は大量に出てくるタンク系の敵に持たせちゃダメだろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:30:42

    >>88

    あそこで入手できる王心刀・紀伊無礼道もどう見てもアレだから…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:48:25

    村上水軍ルートは海戦メインだから難易度高いな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:02:48

    なんかリング状の光線出してくるモアイが大量に襲ってきて関所吹き飛ばされたんだけど…

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:04:37

    好きな米料理発表ドラゴンに占ってもらうとその米料理のバフ量に1日ボーナスが付くんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:52:34

    風車丸の年齢公式で明かされてないけど多分少女って歳でもない事は察せる

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:13:52

    弁慶を素手&裸で倒した実況動画いいよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:42:34

    >>119

    潜水スキルを上げないと入れない海中の祠もあるからな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:30:53

    >>90

    意外と男装が似合うんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:30:20

    インタビューでは装備外した風車丸にふんどしを履かせる為にCERO上げるのを決断したって言うけど多分BADENDのアレコレもあるよな
    主にG方面の

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:56:08

    >>126

    それでも17禁で収まったからな…

    ただ海外限定で18禁も出てるらしい

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:34:48

    風車丸の偽物の水車丸すき

    風車丸自体がマ◯フーシャのパチモンだろって?それはそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:04:55

    特定の手順を踏むとケツワープが使えるってマジ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:42:35

    >>122

    一説によると30超えらしい

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:41:40

    >>101

    ルート次第ではデススターになるからね

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:44:35

    転落死する度にいちいち夜に駆けるのMVをパロディしたムービー入る仕様個人的には好きだけど怒られないかな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:24:05

    ミニゲームの倉庫番クリアするともらえる投擲武器の米俵好き
    専用構築組むと米俵をマシンガンみたいな発射レートで投げれるのが楽しすぎる

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:42:57

    >>133

    倉庫番の時どこかで見覚えのあるダンスを踊ってる気がするけど気のせい?

    なんか米粉パンケーキ作るとか言い出すし

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:17:24

    >>131

    過剰戦力にすると仲間たちからツッコミが入るの面白いよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:25:11

    >>18

    BEMANIのコンポーザーも曲提供してるからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:42:05

    >>124

    確か秘槍・三脳定価(さぶのうていか)が拾えるんだっけ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:36:43

    あの紫式部って幕末の人じゃありませんよね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:52:25

    風車丸AI語録
    「今更何しに来たんだ。帰れよ」
    「お前らの無念、あたしが全部ぶつけてやるよ」
    「かかって来いや。返り討ちにしてやんよ」
    「この風車丸様に勝てるわけねーだろ!」
    「あたしらの勝ちだ!」
    「やべぇよ。強いぞこいつ」
    「雷花……」
    「なあ、お前。あたしを仲間にしねぇか?」
    「お前は……雷花」

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:54:22

    >>139

    の副産物で蟻雛、須藤ルカ、毘怨のプロフィールも出力されたので貼っておく


    蟻雛……風車丸が所属していた藩から徴兵され、風車丸と共に戦うことになる。 容姿は黒髪のポニーテールに水色の目と右目の下に泣き黒子がある美少女だが男装している。

    武器は薙刀と長巻で、必殺技は「いためめし」「風飯拳」「ライスシャワー」など。また、風車丸や仲間に対して時折「先輩」と呼び慕っている。 エンディング分岐によっては闇堕ちし、敵になる事や花魁型からくり兵に改造された雷花を遊郭に売り飛ばそうとして月まで吹き飛ばされる事がある。

    「ま、先輩が一番ですけどね」

    「先輩は私が守りますよ」

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:55:11

    >>140

    須藤ルカ……風車丸と蟻雛の所属する藩から徴兵され、風車丸と共に戦うことになる。 容姿は赤髪ロングのポニテに黄色い目と右目の下に泣き黒子がある美少女。 武器は長巻と薙刀で、必殺技は「いためめし」「風飯拳」「ライスシャワー」など。 また、蟻雛や風車丸に対して時折先輩と呼んでいるがどこかぎこちない所もある。 エンディング分岐によっては闇堕ちし、敵になる事や花魁型からくり兵に改造された雷花を遊郭に売り飛ばそうとして月まで吹き飛ばされる事がある。

    「は、はじめまして」

    「先輩と蟻雛を戦わせるわけにはいきません!」

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:55:55

    >>140

    毘怨……風車丸が所属していた藩から徴兵され、風車丸と共に戦うことになる。 容姿は青い髪に紫色の目と左目の下に泣き黒子がある美少女。武器は長巻と薙刀で必殺技は「いためめし」「風飯拳」「ライスシャワー」など。また、風車丸や蟻雛に対して時折先輩と呼ぶがどこかぎこちない所もある。 エンディング分岐によっては闇堕ちし、敵になる事や花魁型からくり兵に改造された雷花を遊郭に売り飛ばそうとして月まで吹き飛ばされる事がある。

    「あの、蟻雛先輩ってどんな人ですか?」

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:08:08

    >>139

    語録追加

    「あたしは、もう……人間じゃねぇ」

    「お前、あたしの妹にならないか?」

    「あたしを人間にしてくれよ。雷花……」

    「蟻雛、飯くれ」

    「ルカ、お前ってさぁ……」

    「須藤ルカ、だ」

    「あたしの兄貴は……」

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:22:49

    仲間3人のプロフィールがほぼ使い回しで草
    でもこのゲームならギリありそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:00:30

    乗り物は馬派とからくりバイク派で分かれるけど個人的には仲間に人力車引かせて箱乗りするのが好き

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:21:42

    るろうに剣心イベでガトリング斎がからくり化して復活したのは笑った
    強化されたガトリングが今でも一線級の装備なのはもっと笑った

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:52:23

    黒澤明がミニゲームで対決できるキャラとして本人役で出てるのいいよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:30:03

    >>143

    「あたしは、もう……人間じゃねぇ」「あたしを人間にしてくれよ。雷花……」


    >>103のルートかな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:29:23

    墨汁で縄張りを取り合うミニゲームあるけどどう見ても…

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:47:44

    >「お前、あたしの妹にならないか?」

    最悪な猗窩座殿生まれてて笑う

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:49:53

    >>150

    しかも>>15見る限り実家に妹いるのに…

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:20:56

    風車丸のキャラ固まってきたな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:16:13

    >>123

    素手だとトドメ演出が関節技になるの芸が細かいよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:36:22

    >>130

    公式の質問コーナーでの風車丸の回答

    「どっかの海賊も顔出てないのをいいことに17歳名乗ってるし別に少女でいいだろあたしも」

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:00:25

    色々な意味で全方位に喧嘩を売っていくゲーム

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:25:21

    やっぱ世界観的には日本よりアメリカで人気出るよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:52:14

    >>21

    あいつどのルートでも確実に退場するからな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:07:59

    今年のエイプリルフールネタ学園ヤンキーものだけどそもそもカオスな世界観だから違和感がない…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:09:18

    >>156

    何故か台湾でも人気出てるぞ(シンプルに謎)

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:12:43

    わりと変なタイミングでQTE出てくるよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:48:26

    そば配達ミッションでこけた時QTE出たの笑ったわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:51:18

    >>161

    しかも何故か英語の挿入歌入るしな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:58:44

    幕府に反省を求める歌舞伎(南瓜の舞)ってどこで見られる?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:44:18

    >>163

    攘夷志士ルートで永倉新八の弟の永倉麻布袋についていくと見れるぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:48:10

    すまん記憶違いかもしれないけど確か雷花って語尾にヤンス付ける娘だっけ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:01:21

    >>163

    >>164

    全体的にガンダムネタ多いよな、ファンネルとかもそうだけどイワークさんとかオルガ団長っぽいのも出てくるし

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:05:57

    >>166

    風車丸が生身の敵をトマトライスにするルートもあるから…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:47:06

    確かDLCでPvP実装されるんだっけ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:03:52

    >>165

    そうそう

    あと絵里は語尾に「っす」を付ける

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:14:24

    普通に進めると普通のタワーディフェンスだから分岐に関してはノーヒントなんだよね
    オープンワールドゲーになってからがこのゲームの本番なのに…

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:05:33

    >>154

    急に散弾銃の作り方を聞いたりとかカオスな質問コーナーだったよな

    例によって風車丸は作り方知ってたし

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:09:43

    >>166

    ガンダムどころかマクロスやイデオンのネタもあるぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:11:11

    連装刀・蔵引導とかいうフロム世界からの刺客

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:10:00

    暴れ牛を誘導して敵軍の群れに突撃させるの楽しいな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:18:04

    妙に難易度の高い漫才ミニゲーム
    でも報酬はウマいからやめられない

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:05:23

    陣笠とかいう防具としても投擲武器としても芋がら縄作るための調理器具としても無限ジャンプバグの踏み台としても使える万能アイテム

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:11:18

    交易でレシピ入手できる米粉ピザは高性能だけどうっかりパイナップルを追加素材にすると富士山噴火エンド直行だから気を付けろよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:05:13

    >>144

    実はルカと毘怨は蟻雛のクローンなんだよね…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:08:57

    タワーディフェンスかと思いきやオープンワールドになったりミニゲームが大量に入ってたりジャンルめちゃくちゃなのはざくアクやメルヘンフォーレストみたいにアプデで後付けしまくったからかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:11:25

    蹴鞠って武器だったんだな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:52:38

    みんなどのカップリングが好き?俺は風車丸×坂田金時だけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:21:39

    >>181

    絵里ルカ推し 絵里がルカに忍術教えてもらってるの微笑ましくて好き

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:00:49

    modで2Bが出たと思いきやスクエニの許可取って公式で実装するのこのゲームぐらいだろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:05:00

    cmで米農家の格好をした吉幾三がCGのからくり兵を斬殺しまくってるの無駄に気合入ってて好き

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:20:33

    >>143

    更に追加

    「あ、これ10ドルでいいから。いま金無いんだ」

    「米屋の娘は代々不死身なんだよ!」

    「お前のような米屋の娘がいるか……だっけ? だったら私も言わせてもらいますけどね、幕府の過激派に徴兵されて8日も経たずに拠点が襲われて殺された私の母は『お前のような米屋の娘がいるか』って言ったよ、あんたら幕府に」

    「いいかよく聞けこの人殺しが! てめえら幕府は米屋の娘の恐ろしさを知らねえんだ! だから平気で米を盗んで殺して、てめえらの飯のために人の命を天秤にかけることができるんだ!」

    「見ろよ、まるで余裕だぜ」

    「あんた自分が何したかわかってんの? 攘夷の連中と同じだよ?」

    「ああ、ようやく死 ねる。やっぱ最期は好きな人の腕の中って決まってるよね」

    「赤穂浪士と鉄砲組の名誉回復はまだか! あれさえなけりゃみんな幸せに生きれたのに!」(からくり組討最終話より)

    「私あんたみたいな人間は嫌いなんだ」(からくり組討最終話より)

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:36:12

    >>185

    謎のボーボボ感あるな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:37:52

    >>181

    風車丸×裏ボス

    名前似てて小麦の技使ってくるのに謎の縁を感じる

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:39:57

    >>187

    風車丸が裏ボスに諭されて妹想いになるのいいよね…

  • 1899024/04/02(火) 22:43:36

    次スレどうする?
    できればスレ画に風車丸の画像使いたいけど

  • 1909024/04/02(火) 22:44:14
  • 191二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:39:25

    >>181

    風車丸×雷花

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:45:25

    >>189

    さすがに過疎気味だしここで綺麗に終わらせといた方がいいと思う

  • 1939024/04/03(水) 21:03:59

    >>192

    了解 楽しかった

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:54:09

    >>180

    卒塔婆も武器だぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:24:53

    RTA盛り上がってたな
    全ルートクリアがレギュレーションなのにバグ技多用すれば1時間でクリアするのヤバい

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:15:13

    マリオカートっぽいミニゲームあるよな

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:51:11

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:02:54

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:36:10

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:51:13

    200なら発売

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています