柳の剣のソウジロウいいよね…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:27:10

    シンプルな逸脱に戦闘狂というチュートリアルみたいな修羅だけど噛むほど味が出る
    塚巌やユノやハルゲントとか非修羅との絡みが意外にも社交性があって好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:32:01

    彼方では単に「宗次朗」だっただろうにこっちでは柳生を名乗ってるのがひたすらいい
    まぁ苗字が無いから名乗れなくなるんですが

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:34:20

    弱いやつ相手だと割と普通なんだがな
    ニヒロの首チョンパの遠因になったのまだちょっと許してねーからな!味方陣営言うとるやろがい!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:36:38

    >>3

    関係ねぇ強い奴と戦いてぇ

    そもそも味方になった理由も強い奴と戦うためだから手段と目的を履き違えてないと言える

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:46:30

    カタログスペックは修羅の中では低めだけど相手の弱点を見抜く能力と最後まで勝ちを狙う執念が合わさってどんな細い勝ち筋でも通せるかもしれないっていうワクワクがあるから好き
    例えばルクノカと相対したとしたら多分99%負けるんだけど1%を掴んでくれるんじゃないかっていう期待がある

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:00:02

    異修羅システム初心者PLが作ったPC1みてえなキャラって言われてて笑った

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:05:02

    「剣を操る」の「剣」も「操る」もガバガバだし直感もガバガバでズルい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:05:05

    戦闘勘が良い、って部分が尖りまくってる
    音速戦闘にも対応可能、不意打ち狙撃にも対応可能
    なのに即死攻撃を仕掛けてくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:06:39

    >>5

    「敢えて主人公をあげるなら」って話題を前見たが、そこで何度も名前が挙がるだけはある

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:13:37

    ルクノカお婆ちゃんと並ぶ六合上覧エンジョイ勢筆頭。ずっと六合上覧面白え〜なの良かったねぇ。一方ユノはキレてる。

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:19:50

    >>10

    身体はガンガン欠損していってるのにずっと楽しんでるメンタリティよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:47:15

    >>11

    ちゃんと片足による制限は受けてるんだよな

    それはそれとして普通に歩けないなら何なりと距離を詰めて剣の間合いに入ってるが……

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:54:34

    やっちゃったことを考えると妥当ではあるけど最新刊でのヘイトが高すぎて笑う
    ソウジロウ本人は憎悪も何も気にせず全部切り伏せていってほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:14:34

    戦闘のみを望む傍若無人の修羅、柳の剣のソウジロウにも最低限の社会性は存在したとかいう名文好き。すっげぇなやっべえな。

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:16:38

    アニメで見たら剣が思ってたよりボロボロでそりゃ勘違いするわ
    というか本当にどうやってあれで斬ったんですか…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:40:29

    鉄塊や自分の骨を刀の代わりにしてるのイかれてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:40:47

    メタ的に考えてあり得ないんだろうけど予知にも等しい直感が異常すぎて剣技は逸脱の本質ではなくその一端に過ぎないんじゃないかと思ったことがある

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:28:26

    >>15

    ドラえもんののび太が大砲や照明弾すら百発百中なのと同じでソウジロウも自分が刀とみなしたら使いこなせる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:49:42

    >>6

    実際異修羅システムいじれるとしたらどんなシステムだろう。

    弱い所を明確にすればするほど強い所が引き立つシステムかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:01:14

    >>14

    サブフォムさんとの絡み本当に好き

    それだけに二人の激突は辛かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:05:37

    カエルめいたぎょろ目と矮躯のジャージ剣士って一人目のメインキャラとしては野暮ったいにも程があるんだけど今はこいつっきゃないって思うな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:38:12

    「なんでも、何もなくなってからがいい。どこ行くのも何やんのも、オメェの勝手でできる。……いいもんだぞ」
    ある意味ユノと似た者同士かもしれねぇ(無敵の人)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:46:03

    >>22

    これって自分が塚巌が死んだ後にどう思ったのか重ねてると思うと中々味わい深い

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:10:09

    アニメ最新話でのユノとの会話良かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:25:10

    堅物でも短気でもなく行動原理が分かりやすい
    精神面に大きな問題がない
    バトルIQが高い
    これはリセマラ終了ですわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:10:59

    >>17

    ゲーム的に言うなら攻略本片手にプレイしてるキャラ感があるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:17:33

    >>17

    「オレ客人だからよく分かんねえんだけどよ・・・」からの核心を突く一撃

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:22:55

    ユノさんとキてる様でキてない…やっぱキてる…ってなる
    主にユノさんがクソレズなのが悪いと思うんですけど…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:34:01

    >>2

    そういえば間接的な関わりはあるけどヒロトと直接対面したことはないのか

    彼なら柳生宗次朗って呼んでくれそうなものだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:04:02

    >>29

    実際モノローグでは、ロスクレイ戦後のソウジロウを「柳生宗次朗さん」って呼んで称えてたね

    あれはぐっと来た

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:48:34

    地球最後の柳生を名乗るが別に柳生新陰流を修めているとかではない

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:52:39

    それまではそんな注目してなかったのに8巻で獰猛な笑みを浮かべながら「やろうじゃねぇか」って言って試合中止を書き換えるところがあまりにも決まりすぎてて惚れてしまった

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:01:42

    >>31

    一応、塚厳から柳生にはこんな技があるんだぜ!ってな話は聞いてた(無刀取りとか)

    肝心の塚厳が柳生かは相当怪しいけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:04:32

    >>31

    あそこまで柳生新陰流と無関係だとは思わなかった

    地球最後ってた言うから柳生宗家出身って設定かと思ったのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:36:16

    >>17

    確かにロスクレイを話術で追い込んだのは剣術の延長線上とは離れてる気もするし

    逸脱を勘違いしてる客人もいるしそれこそ無自覚に二つ目の逸脱を持ってる可能性もあるかも

    片足を失う代わりに恐怖を知って片腕を失う代わりに別の強さを知ったわけで

    そろそろもう一つの逸脱が本格的に動き出すという個人的妄想だけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:39:04

    ソウジロウは勝ち進む度に過去回想のロックが外れていくので
    次か次の試合辺りで塚厳死亡時の回想が流れそうなだぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:39:07

    >>32

    あそこ挿絵も相まってバチくそカッコいいから好き

    cv付きで見てえよぉ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:00:31

    生まれた時から本物の魔王の影響下にある日本で生きてきたから戦争こそが当たり前の日常だったというのはソウジロウにとって幸運だったのか
    そりゃ楽しいことはこれしかないしマッポーめいた価値観になりますわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:58:35

    本物の魔王と生存世界が被ってないっぽい
    彼方から魔王が消えたあと産まれて(妄想)
    此方で魔王が死んだあと逸脱して来てる

    それであの戦闘狂っぷりである

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:46:05

    >>34

    俺も柳生の正統後継者じゃねえのかよ!と思ったけど

    だからこそ塚厳の名乗ってた柳生の姓を継いで「地球最後の柳生」をソウジロウが名乗るようになってるのがなんかいいなあって

    無刀取りの超拡大解釈とかもいい感じにハッタリ効いてて好きなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:28:02

    人間の限界って言うか他の修羅に比べて身体欠損での戦闘力低下がでかいよね
    オゾネズマが得意の外科治療で脚腕くっつけてくれないかと何度思ったことか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:34:53

    >>41

    腕は、片方は爆破の魔剣で吹っ飛ぶ、片方は毒に侵されて自分で斬り落とす、だからもう無理よねきっと。

    準決勝どうするんだろう。

    サイアノプさんも生命力ほぼ使い切ってるけど、それでも今動くだけなら、ロムゾをワンパンできるくらいには問題ないみたいだし。逆にメンタル面ではズタボロだが。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:21:03

    >>42

    キアが正気に戻ってくれればソウジロウの欠損もサイアノプの寿命も、

    なんならワンチャンでトロアも救出出来るかも知れないんだけどなぁ

    …最後の最後で魔王討伐を託して「治して」くれる王道展開とか無いんだろうなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:27:27

    >>42

    サイアノプVSソウジロウはマジでどうなるかわからんもんな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:02:41

    マジでトーナメント上側は大激戦よ
    下側も激戦は激戦なんだけど棄権とか暗闘も多いから比較にならを

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:01:53

    ソウジロウ、何だかんだと毎回良いタイミングで現れるので
    出てきた時の「勝ったな」感が主人公のソレなんよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:52:26

    >>46

    「見たぞ オメェの命」って決め台詞あるのは強いわ

    ナガンに始まりロスクレイ戦ではキャンセルされつつクライマックスでキャンセルをキャンセルし返したりと熱い

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:30:48

    小説でも漫画でも目ヂカラが強過ぎる
    サンシャイン池崎かよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:46:43

    >>44

    まずサイアノプは擁立者死亡してるからこのままだと戦えないんだ

    ソウジロウはソウジロウでロスクレイとほぼ互角ぐらいまで弱体化してるんだ



    …どうすんのコレ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:02:00

    ソウジロウはヒロト陣営に囲われてるから治療を受けて生きてることは確信してるけど9巻では描写が一切無かったし現状身体がどんな状態なのか気になる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:37:01

    >>47

    決め台詞+地球の歴史上の剣豪エピソード語りが入ると勝ち確感あって熱い

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:49:11

    オゾネズマ戦やヒロトの活躍読んで客人あかんヤツだってなったな
    方向性が違うだけで本物の魔王と同類じゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:44:19

    >>49

    ジェルキが余計なことしやがったからヒロトが擁立できるよなサイアノプ

    マッチポンプ感すごいけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:59:21

    >>47

    修羅は皆主人公属性だけど異修羅の主人公をやれるのはそうじろうのイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:13:55

    >>53

    良く考えると下ブロックってシャルク以外は擁立者死ぬか行方不明になってるのな

    …これ決勝戦ソウジロウvsシャルクで表紙詐欺回避バトルも割と有るな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています