Fgo?始めました。

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:54:07

    FGO始めました。
    fgoの名前だけ存じていたのですが、好きな創作者さんが二次創作を上げていたのをきっかけにFGOに興味を持ち、声が好きな声優さんが出ていると言う事で「藤丸立香はわからない」を視聴し本格的に気になり始めたので初めてみる事にしました。

    二次創作知識やYouTubeで流れてきた知識しかありませんが宜しくお願いいたします。
    取り敢えずスレ画まで進めた感想としては

    ・フォウ君!こんなに最初に出てくるんですね
    ・マシュ!いきなり過ぎて話についていけないです!
    ・マシュってもしかして電波系不思議っ子?
    ・知らないおじ様雰囲気が素敵。
    ・名前結構呼ばれるんですね…悩みましたが「フォウ君の前足ハフハフ」にしなくて良かったです。
    ・オルガマリーさん!初見!
    ・思ったよりも人が居るんですね
    ・ドクターさん!少しだけ存じております。ゆるふわ可愛い
    ・いきなりの事故
    ・藤丸君の勇気が凄い。
    ・状況が思ったより悲惨
    ・マシュー!!!!?血が!!!!!
    ・これがあのレイシフト…!?
    ・マシュがよく知った装備になっている……
    ・合体とかあるんですね!?
    ・戦闘楽しいです
    ・オルガマリーさん!!大丈夫ですか!?!
    ・オルガマリーさん…お辛い立場…………

    昨日の深夜にやったので時系列はよく覚えていませんがこんな感じの事を考えて居たのは覚えています。
    他にもマシュも同じマスター候補?だったんだ!?
    これがFGOガチャ…!
    等、色々と驚きが凄かったです……
    オルガマリー所長、私が同じ立場だったらただただ絶望しか出来ないと思うのでちゃんと所長として精一杯頑張ってるの尊敬しちゃいます。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:54:46

    今までにない感じの1だな
    まさか感想を述べてくるとは

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:54:58

    (1の続きです。)
    そして「ゴルドルフ新所長」と言う言葉が頭の中に残っておりまして…オルガマリー所長は所長さんを辞めるんですかね…?
    所で交換券って何と交換すればいいんでしょうか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:55:05

    新マスターだ!囲め!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:55:13

    ある程度進めてからのスレ立ては好感が持てる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:55:38

    >>3

    交換券は見た目好きなやつとかでいいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:56:10

    >>3

    「好きだなぁ」と感じたやつ選ぶといい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:56:33

    交換券は期限が長いから必要になってからでいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:56:46

    >>3

    まぁ進めよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:57:08

    とりあえずTwitterのFGOフレンド募集で
    全に宝具5レベル120モルガンと金時
    狂に宝具5レベル120アルジュナオルタを置いてる人を探して、サポート申請するのじゃ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:58:16

    >>3

    孔明か、

    最近の高難易度は「こいつ単騎でいい」になってきているガネーシャ(ただし要コマコ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:00:43

    >>3

    進めていけばメインストーリーで顔を見せるキャラも多いし、誰かを好きになったときのために取っておいてもいいと思う。

    1部の間はフレに頑張ってもらえば割となんとかなる。

  • 13124/03/22(金) 23:31:32

    すみません、ホスト規制にかかってしまい書き込みできませんでした。
    中途半端に偏った知識がついていると言う可愛くないマスターではありますが、思ったより皆さんに反応して頂けて嬉しいです。
    皆さんアドバイスありがとうございます。

  • 14124/03/22(金) 23:32:20

    オルガマリーさん本当に名家に産まれたのに才能無しはとんでもない絶望モンだと思うんですよ……
    今まで自分にプライドや自信があったろうにそれをぐちゃぐちゃにへし折られる感じ………
    しかも父?が亡くなってマスターでは無く所長として引っ張らなくてはならなくなって………
    それでも精一杯今を繋ぎ止めてるのに他者からは辛い言葉を投げかけられると言う………

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:35:00

    新入りか。
    まぁ座れよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:35:11

    >>14

    fgo世界よりはマシ程度だけど別世界で少しは幸せになれてるからセーフ

  • 17124/03/22(金) 23:35:59

    凄く話題がシフトするのですがバーソロミューさんと仲良くなれそうな事は知っているので早くガチャやストーリーで会いたいです。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:37:05

    お前もメカクレ好きか
    FGO始める人、なんかメカクレ好きが多い気がする…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:37:42

    >>17

    フレンドポイントガチャですぐ会えるよ!

    ストーリーは2部とかなり後半ではありますけど

  • 20124/03/22(金) 23:39:49

    >>19ありがとうございます!!回してきます!!!

  • 21124/03/22(金) 23:43:36

    FGOガチャを引いて思ったのですが、意外と初めましての方が多くて驚きました。
    色んな子を覚える為に良ければ皆さんのおすすめの子や好きなポイント教えて頂けたら嬉しいです。

  • 22124/03/22(金) 23:48:39

    ガチャ結果その1

  • 23124/03/22(金) 23:50:05

    ガチャ結果その2です。
    このゲームにはまだ詳しくないですが爆死したような気が致します。
    これからストーリーの続きやってきます!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:51:31

    >>21

    フレポで出てくるか子だとコルデーちゃんが好きですね

    ネタバレになるので詳しくは言えないんですけどストーリーで刺されてから傷になって忘れられません

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:52:12

    >>22

    >>23

    フレポは毎日無料10連出来るからそのうち会えるよ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:52:12

    >>22

    >>23

    それは低レアサーヴァントしか基本出ないフレンドガチャだからそれが普通だよ

    高レアは石を使って引く方から出すことになる

    色んなピックアップが今は来てるから気になるキャラがいるところを引くといい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:53:08

    フレポガチャはそんなものです
    一枚目に居るアーラシュはずっとお世話になるキャラなので、余裕が出来たら育てておいていいかと

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:58:16

    人魚姫や裸の王様なんかで有名な童話作家のアンデルセン

    こんな見た目だが声はめちゃくちゃ渋い

    毒舌だが確かな人を見る目と人の人生を書き綴る作家として含蓄のある言葉を掛けてくれるような人

    ただし元が作家なので戦闘に関しては無茶苦茶弱い

    分からない視聴済みとのことなのでもう知ってるかも知れないけど一応登場する話ものっけとく

    ショートアニメ『FGO 藤丸立香はわからない』第26話「オレの後輩は…」オマケ付き


  • 29124/03/23(土) 00:31:11

    >>24

    ありがとうございます!あらやだ闇深い笑顔。茶髪に純白のドレスがとても可愛いのですが、血が!!!血が!!!

    ですわ口調で壊れてしまったかの様な笑顔で刺してきそうでとても良いです。

    昔は純粋無垢な少女だったが何かをきっかけに精神が壊れてしまい殺人鬼になったと考察します。

    ストーリーで出てくるのを楽しみに震えて待っています。


    >>25

    ありがとうございます!ですよね!早い内に出る事を祈っておきます。


    >>26

    それを聞いて安心しました。ありがとうございます。

    アルジュナオルタさんが今の所気になっております…

    神聖な人外感と長髪と灰色の様な褐色が本当に癖刺さりで……


    >>27

    ありがたい情報…!!!!

    是非育てようと思います!ありがとうございます!


    >>28


    アンデルセン君…!青髪渋声ショタ作家と言うのが素敵でとてもとても良く………

    ご丁寧にリンクありがとうございます!

    アンデルセン君はバフ要因なのでしょうか?書いた物語を現実にするようで、作家らしくても好きです。

    服装がいいとこのお坊ちゃんの様な子供らしさを残しつつ「子供が背伸びした格好」っぽいのも素敵です。

    何かアンデルセンさんの作品に掛けた服装や見た目なのでしょうか。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:36:07

    コルデー予想は外れですな。この人、生前一人しか殺してないのにアサシンになってます
    性格は…ドジっ子天然さん?

    アンデルセンもクリティカル補助にキャラ揃ってきても使える低レアなので、スキルは育てておくといい感じ
    (本体はスキル)

  • 31124/03/23(土) 00:39:48

    途中まで進めた感想としては、「フレンド枠のコヤンスカヤさんが強い。」です。

    途中まで
    ・オルガマリーさんツンデレっぽくて可愛いです。コレはアレですね、好意とかでは無くオルガマリーさんの優しさからのツンデレですね。
    ・マシュの「この春No,1マスター」発言が凄く好き
    ・休憩短くないですか!!!敵多く無いですか!!!?これ見渡したらそこら辺にうじゃうじゃいません??
    ・中ボスっぽいのが来ました!!!
    ・サーヴァント!?!?まっくろくろすけですけどサーヴァントなんですね!

    と言う感想が沢山浮かんでたのですがフレンド枠のコヤンスカヤさんが気合を入れて挑んだ中ボスを一撃で撃退したので全てを持っていきました。
    おつよい………………

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:42:47

    コヤンはサポなんで火力はそれほどでもないんです(アサシンはクラス補正がマイナス)
    取り合えずバーサーカー借りておけば一部は大体何とかなるから、その間に自前の育成って感じですな

  • 33124/03/23(土) 00:48:54

    >>30

    なんと…凄く外れてしまいました…お恥ずかしい笑

    そのお顔と血まみれで天然ドジっ子なんですか…!!?

    本当にストーリー楽しみです。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:02:35

    コルデーの生前の逸話ってつまるところ「なんで殺そうと思ったの? なんで殺せてしまったの?」っていう話なので
    でもストーリー登場回は精神が壊れてるもあってる…大分先ですが物凄いインパクトですのでお楽しみに

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:45:36

    藤丸わからないで誰が気になったとかはない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:52:47

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:00:40

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:07:10

    (滅茶苦茶途中で投稿してしまい削除させて頂きました…お恥ずかしいです。)


    >>32

    そうなんですね…中ボスを消し飛ばしたフレ枠コヤンスカヤさん格好良かったです笑


    >>34

    不穏…!不穏…!!!!「何で殺そうと思ったの? なんで殺せてしまったの?」と言う事は倫理観ぶっ飛び系なのでしょうか。凄く楽しみです…。


    >>35

    藤丸立香さんと巌窟王さん、あと道満さんとメカクレの赤髪の子とアンデルセン君が気になっております。

    女の子だと恐らく悪属性の赤髪の子が可愛いです。

    多くて申し訳ない……

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:12:18

    >>38

    わからないに出てくる悪属性の赤髪の女の子だとこの子かな?


    メカクレの赤髪の男の子は恐らく風魔小太郎かな?小太郎君ならフレポ召喚でも出てくれるはず

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:25:23

    グロとホラー耐性はどのくらいだい?新入り

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:26:05

    巌窟王は27日からPUガチャが始まるよ!
    あと巌窟王の新バージョンも多分実装されるよ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:33:48

    >>41

    そのせいで現在屍やゾンビと化した最前線マスターの呻きで満ち溢れてるがな!w

  • 43124/03/23(土) 16:03:57

    >>36

    保守ありがとうございます!


    >>39

    その子です!ありがとうございます!妖精騎士トリスタンさんと言うのですね!ビビットの様な赤髪と燃えるような紅く美しいドレスやヒールが素敵です!


    >>40

    グロ耐性はありますがホラーはあまり……

    聞かれると言う事は結構グロやホラーがある感じですかね?

    覚悟しておきます。ありがとうございます。


    >>41

    情報ありがとうございます!

    石…!石が…!ありません!>>42さんのお言葉的に周回等で石が手に入るのでしょうか?是非ガチャを引きたいです

  • 44124/03/23(土) 16:06:21

    取り敢えず今日のフレンドポイントガチャを引いてきます!
    小太郎君バーソロミューさんコルデーさんお覚悟!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:08:14

    >>43

    妖精騎士トリスタンは詳しく調べちゃうとネタバレになりかねない情報が出てきかねないからちょっと注意


    石はストーリーを進めると結構手に入るけど、それ以外で入手するなら幕間の物語(サーヴァント毎のキャラストーリーの様なもの)や強化クエスト、フリークエスト(ストーリーの各章をクリア後に追加されるクエストで同じクエストを3回クリアすると石が貰える)をやるのでも集められる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:13:00

    >>44

    小太郎君は星3だからフレポだとちょっと出づらいかも(その代わり石を使ったガチャからは結構出るから無理に引かなくともいつの間にか来てくれたりするけど)


    あと、たまに期間限定の低レアサーヴァントや経験値礼装が出るフレポガチャに切り替わる事もあるから戦力が集まり始めたら、それ以降は毎日の無料フレポガチャだけ引いて後は貯めておくのも1つの手

  • 47124/03/23(土) 16:16:22

    1回目

  • 48124/03/23(土) 16:18:54

    2回目です。
    狙った子は出ませんでしたがシャルル=アンリ・サンソンさん?がとても格好良いです。
    そして黒髭さん、緑は敵とはなんですか!?!?史実に関係しているのでしょうか?!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:25:14

    >>48

    緑が敵発言の真意は分からないけど、黒髭さんは大分オタク化している方なので恐らくはネタ発言なんじゃないかと言われてますね


    ちなみにサンソンはメインストーリーの1章で、黒髭さんは3章で出てくるので割とすぐに会えますよ

  • 50124/03/23(土) 16:31:56

    >>45

    成程…!ありがたい情報!!

    お恥ずかしながら歴史上の人物にはあまり詳しく無く…新鮮な気持ちのまま挑もうと思います。

    取り敢えずはストーリーを進めて石を入手する事にします!ありがとうございます!




    >>46

    成程!のんびり小太郎君を待つか普通のガチャで引き当てようと思います。

    情報ありがとうございます、結構サーヴァントさんを引き当てたので一旦貯めてみようと思います。


    1つ質問なのですが、被った子は強化等に使えるのでしょうか?それともショップで交換?する用なのでしょうか。

    何方か教えて下さるととても幸いです。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:34:22

    >>50

    被った子は5体まで宝具強化素材として使えるので基本被っても5体までは売らずに重ねるのが推奨されてます

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:37:48

    >>50

    同じサーヴァントを引いた場合は宝具を強化できる(最大5まで)


    宝具レベルで威力や効果が結構変わったりするから基本的には宝具5になるまではどんなサーヴァントも売却しない方が良い


    あと、サーヴァントを入手する毎にサーヴァントコインってアイテムが手に入るから特にお気に入りのサーヴァントの場合は6体以上引く意義も一応ある

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:41:03

    >>38

    妖精騎士トリスタン(通称トリ子)が気になるとはお目が高い!

    残念ながら正月にピックアップが来たばかりでしばらくガチャのラインナップに並ぶのは先になりそうかつストーリーで登場するのも大分先になりますが水着verの方は8〜9月くらいにはほぼ確定でガチャが来ると思われるのでその時にでも狙って貰えるれば

    悪辣であろうと振る舞っていますが生来の根っこの素直さが隠しきれずチラ見えしているお母様と靴が大好きな子です

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:46:00

    妖精騎士トリスタンは歴史上の人物じゃないというか、大分先で登場する(ほぼ)FGOオリジナルキャラですね
    なのでトリ子で調べるとストーリーの情報だらけになるのでお勧めできないのです
    史実(?)なのはアーサー王伝説に登場する円卓の騎士トリスタン(男)の方なので、こちらはアーサー王について調べると出てくるかな
    尚、こちらは一部六章登場なので、割と早く会えます

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:52:52

    まぁみんな推しや好きなキャラを語りたい気持ちはわかるがとりあえず抑えめにしてスレ主が聞いたことを答えるだけに留めようぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:34:03

    妖精騎士トリスタンがストーリーに出てくるのは2部6章なので2部6章まで頑張れ!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:06:53

    ん〜念のため保守、この分だと広域規制にでも巻き込まれたか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:14:45

    トリ子好きな新規さんか、好みがあってて嬉しいぜ!
    アルジュナオルタもいいよねカッコよくてめっちゃ強いよ!
    ホワイトデーイベント中のガチャピックのキャラなのだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:46:22

    ほしゅ

  • 60124/03/24(日) 12:50:29

    すみません…規制対策にWiFiを変えあにまんを開こうとしたら何度開いてもよく分からない画面に飛んでしまい……。
    保守とても有難いです。

  • 61124/03/24(日) 13:08:23

    >>51

    >>52

    ありがとうございます!強化の事等まだまだ分からない事が沢山あるのでとても有難いです。

    売却せず宝具強化に回そうと思います!


    >>53

    成程!画像のトリ子さんとても可愛いです!!八月まで耐え忍ぼうと思います。説明して頂いた性格もとても好きで……。絶対引こうと思います。


    >>54

    成程。ほぼオリジナルキャラなんですね…!?

    皆さん結構ガッツリ史実に基づいた物かと思っていました。

    アーサー王伝説はその名前だけぼんやりと存じておりまして……とても楽しみです。


    >>55

    いえ〜、まだどう言う子達が居るのかあまり詳しく無く、キャラクターやその魅了を激烈に教えて頂けるととても有難いです。知っている子や教えて貰った子がガチャで当たるととても楽しいですね。

    でも55さんのお気持ちとても嬉しいです。皆さんお優しくてあったけぇ界隈ですね。


    >>56

    2部6章!自分がやっている冬木は何処の章に当たるのでしょうか…?何だか遠い様な短い様な気もしますが楽しみながら頑張って行こうと思います。


    >>57

    >>59

    保守有難う御座います!

    >>58

  • 62124/03/24(日) 13:08:56

    また途中で投稿してしまいました…お恥ずかしい……

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:12:14

    >>61

    冬木は1部序章

    1部は序章、1〜7章、終章の9章構成

    2部は序章、1〜7章、奏章1、2で現在10章


    更にその間に1.5部やらインタールードやらが10章ぐらい挟まるから、まぁ長い

  • 64124/03/24(日) 13:13:52

    もう消さずにそのまま書こうと思います!!


    >>58

    有難う御座います!トリ子さん大人気ですね。

    アルジュナさんお強いんですね…余計ガチャ欲が上がりました。ストーリーを進め石集め次第引こうと思います。


    本当の方の様に高頻度で上げることは出来ませんが、自分のペースでぼちぼちストーリーを進めて行こうと思うので偶に覗いて下さると幸いです。

  • 65124/03/24(日) 13:15:06

    >>64

    ドワ-!誤字!他の方の様にです!!!!!!本当の方って何でしょう……。本当にミスだらけでお恥ずかしい……………。

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:20:20

    気にせずともいいんじゃない?
    分かればよいのだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:50:01

    掲示板で誤字を気にしても仕方ないので流すのだ(そして見直して悶絶する)
    ご新規スレにやってくるのは大体沼に沈めるのが大好きな面々なので、これ好き!というところを見てるだけで楽しいのです

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:10:55

    アルジュナオルタが気になってるのならピックアップガチャは今日の夕方18時までなので注意
    彼は期間限定なのでピックアップが終わると次の機会は数ヶ月後になるかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:48:35

    ストーリー進めている最中ですがガチャ結果だけ載せて頂きます。
    コルデーさんが来ました!!!!嬉しいです、そんな声だったんですね。何を失敗するのかは分かりませんが失敗は誰にでもあるので前向きに行きましょうコルデーさん。

    そして2人目のお方の声が凄く死にかけだったんですが大丈夫でしょうか…??
    3人目のお顔云々は史実関係ですかね。奇抜で好きです。

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:54:31

    >>63

    有難う御座います!な、長い…!長い予感がします…!!


    >>66

    >>67

    お二方とも有難う御座います。ミスを犯した後なのでグダグダでお恥ずかしいなと思っていましたが開き直る事にします…。

    成程…是非暖かい沼にズブズブ沈めて頂けると有難いです。


    >>68

    し り ま せ ん で し た 。

    折角御忠告頂いたのにバリバリに取り逃しました……………。

    とても好みなのでショックですが石は巌窟王さんに回そうと思います。

    御忠告本当に有難う御座いました。

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:03:26

    二人目はローマ皇帝カリギュラですね。一部二章で登場します…が、会話成立しない系バーサーカーです
    三人目はファントム(出典:オペラ座の怪人)ですね。創作が実話だった系の出自ですが、こちらも精神汚染で会話が成立しません…
    初期鯖会話成立しない率高いな!

  • 72124/03/24(日) 20:23:50

    >>71

    説明有難う御座います!

    やだ…家のカルデア?内は何だか不穏ですね笑

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:47:21

    ちなみに冬木終わったらできる星4確定のチュートリアルガチャはこんな感じ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:42:33

    大丈夫、ファントムはたまに精神汚染解けて正気で会話してくれる事もあるしカリギュラにしてもそこそこの割合で狂化解けてきちんとお話しできるよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:48:20

    アーチャーは全員育てなさい・・・
    漏れなく強いから安心しなさい・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:49:50

    エウリュアレ様を育てるのです…きっと汝の助けとなるでしょう…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:51:08

    他ゲー慣れてる人だとやりがちなんだけどこのゲームの低レアは同キャラ5人集まるまで売ってはいけない

    低レアも高レアも一律でLv120にできる(※要素材)ゲームなので低レアもそこそこ使います

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:15:24

    高レアに女子や女体化が固まってるからフレポ産だけだと男だらけのカルデアになりがちしかもマッスル多しなの思い出した
    いまは星1&2にも女の子増えたけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:15:47

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:12:58

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:34:54

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています