葬送のフリーレン最終回感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:12:43

    終わっちまったな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:12:53

    ヒンメルの英雄伝説ではなく人柄の良さに憧れて故郷を守ろうと決意するの良いよね
    あの話聞いたフリーレン絶対内心喜んでるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:13:24

    レルネンのとこだけ雰囲気が異質なのなんなの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:13:29

    フリーレンのアニメは大成功だな
    見て良かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:13:34
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:13:54

    いや、あの通り魔ジジイのこと不器用で済ませていいのか!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:14:05

    割と真面目に理想のアニメ化だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:14:16

    半年間お疲れ様でしたフリーレン様

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:14:17

    最初から最後までフリーレンは彼氏の趣味に影響受けるタイプって示し続けたアニメだったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:14:20

    あのジジイおかしくて笑った

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:14:22

    いいアニメだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:14:24

    ザイン!近くにいたあの女の人誰よ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:14:28

    犬蹴ってそうな男再登場待ってるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:14:42

    やっぱ改めて見てもレルネンがヤバ過ぎる
    でもシュタルクが割って入るのは良いアニオリだったね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:14:44

    ヒンメル回想でしか出てこないけど名言しか言わないなお前…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:14:48

    >>6

    昔はよくいた手合いなんでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:14:51

    「また」ってのがこの作品の終着点でもあるからこの終わり方ですごい感動した

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:14:52

    ザイン…
    勝手にあんなシーン追加するわけないから、さっきのシーンについてはいつかちゃんと語られるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:14:52

    メトーデがしれっとレンゲをお持ち帰りしてて草

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:14:56

    エンディングにザイン出てきた!!
    今も元気かなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:15:00

    >>13

    2期やればわりとすぐ出てくるから……

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:15:05

    ゼーリエ様の御御足写し過ぎじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:15:09

    作画魔力が通り魔ジジイと魔法自慢するフェルンに費やされてたのは笑うんすよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:15:11

    贅沢言うならお前ふざけるなよの顔はちゃんと描いてほしかったな
    でもいい最終回だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:15:14

    先制攻撃しときながら「手合わせを願えますか?」じゃねえんだよこのジジイ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:15:17

    >>6

    あの師にしてこの弟子ありって感じだからな

    仕方ないね!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:15:22

    ちょっとしたハプニングはあったけど
    オイサーストはいいところだったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:15:33

    >>15

    殉レギュラー

    出るたびに株が上がる男


    伊達に勇者やってねぇな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:15:33

    普通に犯罪者だろあいつw

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:15:35

    やべー合格者たちの後の一番やばいジジイほんと好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:15:47

    >>25

    アンブッシュは一回までだから

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:15:47

    メガネくん化け物過ぎない?
    ずっと遠隔で分身使ってるししかも複数出せるの…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:15:47

    >>26

    納得だわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:15:53

    >>6

    戦いしか知らない魔法使いが大勢いた昔は普通のことだったとか?

    それはそれで恐ろしいが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:15:55

    しれっとメトーデさんがレンゲちゃん(トーンも)連れてて笑った
    何しに行くんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:15:59

    明らかに異質なジジイがいましたね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:16:01

    洗濯魔法のとこでクルンと一回転するのよかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:16:02

    >>6

    戦乱の時は割とああいうタイプの魔法使いあるみたいだし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:16:21

    ザイン好みっぽいやつ誰や

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:16:34

    >>3

    サンデーの「でんじゃらすじーさん」ですから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:16:37

    >>32

    同時に出せるのは2体までみたいな制約はたぶんある

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:16:45

    >>35

    家まで送ってあげてるだけだよ、きっと

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:16:48

    大感謝祭楽しみだなぁ。裏話とか出るんかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:16:50

    >>7

    ぼざろといいフリーレンといい斎藤圭一郎監督は本当に良いアニメにしてくれるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:16:57

    魔力騙し討ち上等がフリーレンなんだから真正面からの先制攻撃なんて誤差よ誤差

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:16:59

    魔法が楽しいものだと思い出せたってデンケンが言ってるところ、少し声色が柔らかくなっててとても良かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:17:00

    >>32

    そうだよ リモート受験してた 一次のセリフが鬼畜なこともよくわかった瞬間である

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:17:01

    >>22

    ペロペロしたくなるよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:17:04

    >>6

    不器用な挨拶(フリーレンの防御を一撃で破壊する)

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:17:06

    原作読んで内容知ってたのにアニメの演出と演技で鳥肌立った
    あのじいさん怖えよ
    純粋な思いやりからきてるのはわかるけど頭戦闘民族すぎるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:17:09

    >>41

    作中じゃ既に3体以上描写されてるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:17:09

    >>15

    ヒンメル本当カッコいい

    行動でちゃんと示せるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:17:14

    ショボショボフリーレンかわいい

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:17:15

    戦いしか知らない子が師匠の為に何かしたかったてシーンなのにみんなして酷いよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:17:18

    >>31

    アイサツ前のアンブッシュは女神さまの聖典にも書かれているからね、しょうがないね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:17:32

    2期発表はなしか…まあこのクオリティではすぐには出来んか

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:17:32

    >>44

    作品の空気感が実に良かった

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:17:34

    やっぱりゼーリエがユーベルに露骨に刺々しい対応で笑った

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:17:42

    >>53

    受け継がれる意志

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:17:52

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:17:58

    >>7

    まじで最高のアニメ化だったと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:18:01

    誰も知らないザインの奥に居た日傘の女性(?)
    てか今どこに居るんだろ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:18:04

    >>42

    誰の家ですかね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:18:12

    ラント君に身体揺らしながら近寄って歩くユーベル可愛すぎない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:18:16

    来週総集編やるけどそれはそれとして凄い喪失感
    何かずっとこのアニメが見られるような気がしてたんだ…超贅沢な話だけど…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:18:23

    >>15

    だから読者にすらずっと株が上がる勇者と言われるんだぞ。

    ナルシストくらいの人間味がないとヤバいんだ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:18:26

    >>60

    足りんってことはないだろ

    もう127話やぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:18:29

    >>59

    もしやフランメもショボショボだった・・・!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:18:29

    >>59

    なんでこんなん貰うのとか思ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:18:35

    >>47

    そら水諦めろって言えるわって話よ

    お前は喉渇かないしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:18:42

    レルネンは一級魔法使いじゃなくてニンジャだったのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:18:42

    >>59

    ショウキカオマエ…

    可愛らしい声でしたわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:18:50

    フリーレンの「ゼーリエはちゃんと覚えている」って台詞の声色が印象的だった。自分以外にもフランメのことを覚えている人がいることを反芻しているような

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:18:56

    しかし一級試験編ほんとうに面白かったなぁ
    個人的にヴィアベルが声ついて更に魅力的になってて驚いた。今じゃトップクラスの推しだわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:19:00

    最初に噛ませっぽい登場の仕方した二人がフリーレンファンボとヒンメルファンボの優秀な魔法使いでしたとさ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:19:08

    >>59

    しょうきかおまえ…のぐんにゃりボイスいいよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:19:21

    >>44

    新人監督で2作とも大当たりなのはフェルン並に才能に溢れ過ぎている

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:19:22

    原作既読勢「あのやばいジジイで〆かよww」
    試験終わったのになんでそんなやつ出てくるんだ

    あっ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:19:38

    なんか最初の組分け相当重要だったんじゃない?
    どの組も生涯ずっ友してそう(一次試験の不合格者を除いて)

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:19:38

    来週、総集編やってラストに二期の発表かなぁ
    そうだといいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:19:42

    すごく細かいけど飛行魔法ない時代でも物を浮かす魔法はあるんだなって思った

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:19:47

    エンディングの中にあった周りが花畑で真ん中に墓みたいな石がある場所どこだ? 崖じゃないからフランメの墓ではないよな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:19:47

    >>74

    ヴィアベル本当に気前のいい兄ちゃんだった

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:19:55

    大感謝祭ってなにやるんだ・・・?
    ただの総集編かな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:20:07

    ゼーリエは人のこと大好きなんだよなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:20:15

    アニメ化の理想形に近い出来だった

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:20:21

    生きがいが終わってしまったのですが
    明日からどうやって生きればいいんですか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:20:24

    >>79

    ユーベルラントは生涯を共にするしな(予定)

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:20:35

    ヴィアベルの回想シーン、ちゃんと幼馴染ちゃん隣に居てなんとなく嬉しかった

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:20:36

    >>84

    人気のあのセリフをもう一度!

    みたいなのがあるらしいじゃない

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:20:48

    ヴィアベルが言ってた魔族が活発化した時期は多分ヒンメル死んだ時期なんだよね
    アウラもそこら辺で活発化してるみたいだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:20:51

    >>62

    北側諸国中部の交易都市ティーアに向かったけど

    砂浜っぽいところにいたから大陸の東端まで移動したのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:20:54

    最後もしっとり情緒のあるフリーレンらしい話で良かった
    でもロスが辛い

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:21:00

    >>34

    幕末の京都並に治安悪そう

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:21:11

    仕事から解放された金曜日の楽しみが終わっちまったよお!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:21:19

    受付の眼鏡っ子、またどこかで登場してほしいな
    名前付きのキャラとして

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:21:34

    ユーベルの去り際のラントへの好き好きオーラがすごかったな
    ラントはいい加減責任取れ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:21:39

    このあとはレヴォルテと黄金郷があるからアニメ化するなら尺が足りないまである

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:21:42

    >>91

    実際アウラはヒンメル死ぬまでひたすら隠れてたからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:21:48

    ヨルシカの「晴る」が本当にいい曲なんすよ
    歌詞だけじゃなくて、優しいけど切ない感じのメロディーと、ちょっと牧歌的で今どき珍しい音数少ないスカスカなアレンジが作品にピッタリしすぎなんすよ
    もうずっとこのOPでいいと思えるくらいすごい好き
    もう聴く機会が無いのが寂しい・・・

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:22:04

    >>90

    アウラ 自害しろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:22:06

    逆算して最終回ここだとは分かってたけど
    やっぱりレルネンの襲撃は雰囲気が違うな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:22:17

    バーサーカーのところ、シュタルクが直後はコケてたけどすぐ間に割って入ろうとした様子を追加してくれたの良かった

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:22:19

    本当に楽しい時間だったよ
    ありがとうアニメスタッフ

    2期も理解度200%の特濃アニオリ期待してっからな!!!!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:22:26

    ユーベルに合格言い渡すときのゼーリエ超不機嫌で笑った

    ゼーリエ個人としてのユーベルは嫌いだろ絶対

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:22:29

    原作ではレルネンはフリーレンに対して一発だけだったのにアニメだとこのジジイ追撃までしているんですが…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:22:45

    こんなアニメ化してほしいなぁ…
    なんてオタクの妄想を具現化したかのような最高のアニメ化だった
    作風にあわせた決して過剰に欲張らない演出
    作中の時間の流れを感じさせる丁寧な構成
    原作の意図への理解度を基底とした情感溢れる描写
    圧倒されるほどの戦闘作画
    作品の底流でつつましく時には大胆に作品を彩った楽曲
    演者とキャラの一体感
    素晴らしい映像作品だった
    このスタッフに作品の完結までを映像化してほしい
    本当にありがとう

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:22:49

    じいさん、墓参りに行く
    が放送されるの待ってます

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:22:51

    いいアニメだった!!アニオリの補足が秀逸だったのは勿論だけど、原作の台詞が(多分)一つもカットされなかったことが感動だった。本っ当に丁寧なアニメだったな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:23:01

    >>105

    とゆうかこいつ見る必要ないと思うし

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:23:13

    多分魔族は見た目じゃなく魔力とかで判断してるから年老いてもヒンメル怖かったんだろうな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:23:15

    >>105

    大事な弟子を1人殺した張本人だから流石にね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:23:24

    >>98

    黄金郷マジで楽しみすぎる

    デンケン株はまだまだ上がる

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:23:46

    >>55

    その時、マッポめいた暗黒の魔法がフリーレンに牙を剝いた

    「フリーレン様、手合わせ願えますか?」

    ナムアミダブツ!白衣の男から放たれたザンゲキがフリーレンの肩を切り裂く!

    「その魔法…ソウカイヤに魂を売ったね」

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:23:46

    >>105

    あきらかに他の連中と対応の温度差ちがうのが笑える


    でもあれ、こいつだけ感覚派の天才肌だから、わりと学者なゼーリエからすると嫌いな天才だ的なアレかもしれん

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:23:47

    ED最後の墓石っぽいのってなんだっけ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:23:56

    >>113

    原作勢に買い占められて残ってないんですが株

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:24:08

    レルネンの襲撃はぶっちゃけゼーリエの「弟子を忘れてない」っていうエピソードを語るための振りでしかないって言うね

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:24:11

    >>68

    フリーレンに命乞いでもした際にあの顔だった可能性

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:24:14

    >>116

    たぶんフランメの墓かな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:24:31

    一級試験編は原作だと中弛みの部分だったのにアニメで完全に化けたなぁ
    どのキャラも魅力盛られまくってて最高だった
    まさかリヒターをこんなに好きになるとは思わなかったわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:24:47

    >>111

    老人でも強いしヒンメル

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:24:51

    >>106

    なお手合わせはまだ始まっていない模様

    つまりはアイサツなのである

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:25:11

    >>121

    そもそも原作でも中弛みだったか…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:25:15

    ユーベルと話すゼーリエが本当に不機嫌そうで、弟子殺されたことを根に持ってる説の信憑性が増してて面白かった

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:25:23

    >>118

    起承転結の起のインパクトがデカ過ぎてオチが入って来ないんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:25:41

    こういう需要を完璧に理解してる最高のアニオリED大好き

    ひとりでなんだか寂しそうな雰囲気出してるのが本当に解釈大一致でたしかなまんぞく
    そろそろ両方の仲間と再会してくれー

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:25:48

    >>114

    これ思い出したわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:25:59

    あの量のお菓子
    ラオフェンとフェルンのどっちが多く食べたのか

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:26:24

    >>115

    多分普通に大事な弟子を殺したからのみだと思うぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:26:27

    「また会った時に恥ずかしいからね」
    これウェブ予告ではヒンメルの前だったからかタイトルコールしなかったのに彼がいない時に言うってことは

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:26:28

    >>127

    奥に居るの戦士ゴリラ説

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:26:31

    >>105

    弟子殺されてるからいい気分ではないのよ

    それはそれとして優秀だから合格あげるけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:26:39

    >>91

    つまり、魔族にとってヒンメルが死んだと同時にこうなった

    「ヒャッハー!ヒンメルは死んだー!」

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:26:39

    >>127

    どういう状況なんだろうな、これ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:26:48

    アウラに限った話でもなく魔族全体が無惨戦法してたのね

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:27:19

    >>134

    まあそりゃあそうなる

    無惨様も似たようなもんだし

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:27:19

    不死なるベーゼってなんだ
    二つ名からして明らかに不死身なタイプのやつやん…

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:27:20

    EDで爺さんと娘婿と孫がメシ食ってたの笑う
    お前らなんなんだよ・・・

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:27:53

    レルネンは一級試験編で見ると異物感あるけど全体的な流れで見ると必要な仕込みではあるんだよな
    フリーレンに届き得る人間の可能性、一級魔法使いの強さ、レルネン自身の強さ。多分今の原作でもこの辺響いてくる気がする

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:27:55

    >>120

    フランメ関連はあの木の方あるから違うんじゃ?とは思ってたけど

    あの寂れ具合はフランメなのかなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:28:04

    しれっとヴィアベルの回想に幼馴染ちゃん盛られてたな

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:28:33

    >>134

    実際ヒンメル死んだ後の魔族はそんな感じだし アウラ見るに

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:28:42

    >>113

    デンケン株は素人なんですが今から勝手も間に合いますか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:28:57

    >>138

    ふしだらマジアベーゼ…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:29:02

    >>142

    エーレ頑張れよとテレビの前で口に出してしまったわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:29:12

    放送の時間帯とか金ロー枠で初回流すとかすげえマジで勝負仕掛けてきたなって思ってたら
    そのまま圧倒的クオリティで蹂躙される体験ができた日々だった

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:29:18

    >>144

    ないです

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:29:36

    やべー女がEDで最後に馬車の中でレンゲちゃんにロックオンしてたの草

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:30:13

    しょんぼり原画

    x.com
  • 151二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:30:17

    地味にトーンくんもいたのほっこりした

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:30:36

    金ロー枠で一挙とか力入れ過ぎだろ大コケしそうでかえって心配だわ…とか言われてたのが嘘のような素晴らしいアニメ化だった

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:30:43

    >>144

    黄金郷編アニメ化で新株発行するのを待て

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:30:59

    ED豪華すぎて嬉しくなってきた
    ザインお前はいつ帰ってくるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:31:07

    ザインと一緒にいた女性ヴィアベルの幼馴染だったりしない?それで北部でまた合流とか

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:31:13

    やべー女がやっぱりやべえは
    レルネンは自分基準にして言ってない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:31:27

    >>127

    奥にいるのリネアールさんだったりしないかなあ…ないかなあ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:32:00

    >>155

    ヴィアベルの幼馴染をNTRだなんて見損なったよアゴヒゲ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:32:13

    >>151

    トーン君盛られなかったなあ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:32:21

    最近まで20代だったばかりの年齢だけど久しぶりにアニメ最後まで完走できたなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:32:22

    原作勢だったからアニメ化に全力投球なのも納得半分心配半分だったけどアニメ初見勢からはこの半年どう見えてたんだろぅ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:32:50

    スレも後半だし折角集計したから貼る
    試験中一番一緒にいたのはヴィアベル&シャルフとデンケン&ラオフェンらしいよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:32:55

    >>159

    入浴シーンが盛られただろ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:33:07

    期待したものをちゃんと見せてくれて感謝しかない

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:33:26

    >>163

    戦闘シーンの話じゃいw

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:34:18

    >>162

    Excelで集計とかワールドトリガー読者かな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:34:39

    最終話まで徹頭徹尾裏タイトルが
    「勇者ヒンメルならこうする」だったのが良い!

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:34:51

    そういえば北行くのに一級資格必要だったみたいな話あったから
    ザインといるのは一級魔法使いだったりするのかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:35:25

    よく考えたら一級になったら住んでる住所とか登録するんかな?
    もしくはゼーリエが家まで特定してるんかな メガネ君のお家

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:35:36

    アニメ化前はあの原作の雰囲気を再現するの無理すぎるだろ絶対コケるわとか言われてたのが嘘みたいだな
    マジであの空気感を120点でお出しされて頭が上がらない

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:36:20

    ゼーリエがフェルンに洗濯魔法選ばれて不機嫌になったの、自分も愛用してたから説

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:36:32

    >>169

    ユーベルが貰った魔法ってまさか…

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:36:39

    素晴らしきアニメだった
    終わっちゃって俺もしょぼしょぼエルフ顔だよ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:36:46

    >>152

    むしろ金ローに箔が付いたな

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:36:53

    ひろいものだけど、これ見ると不合格者はババア以外はやっぱりなんかちょっと物足りない感じがするわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:36:55

    >>171

    そりゃあ洗濯めんどいだろうしありそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:37:02

    >>165

    馬鹿野郎、入浴は戦闘だろ(目ぐるぐる)

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:37:15

    >>170

    最悪、原作の空気台無しでもバトルが盛られれば良いかなぐらいに考えていたわ

    それがこんなにも原作の大事なところはそのままだとはな

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:37:41

    >>176

    まあ似たような魔法あるやろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:37:48

    >>152

    金ロー→フリーレンがここまで黄金ローテだったとは

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:37:54

    >>168

    正確には北部高原に入るためだから、海路とかで迂回して北に向かう分には必要ないんじゃなかったかな

    ひょっとしたら、だからこそ海のシーンなのかも

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:37:56

    >>178

    不満があるとすれば「二度とそんなこと言わないで」のフェルンの表情くらいかなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:38:03

    久しぶりに最終回で普通にオープニングに入る奴見た

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:38:07

    >>169

    本体がティータイムなのもバレてたしぜーリエなら場所も補足出来たんだろう

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:38:20

    >>179

    まあ呪い返しの時の言い分信じるならそうなるね

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:39:08

    しばしば入っていたアニメ化ならではの演出も上手く機能していたな

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:39:10

    >>175

    左下だけヤバいのベクトル違わない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:39:37

    >>180

    映画みた後にこんなハイクオリティーなアニメまで見れるとか最高の週末だよなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:40:04

    >>186

    社交ダンスシーンの盛り方はちょっと頭おかしいと思いました(小並感)

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:40:06

    >>187

    そうだね レルネンからしたらこれが普通らしいが まだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:40:13

    ユーベルはあのあとどこをうろついていたんだろうな・・・

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:40:40

    初回金曜ロードショー枠は終わってみれば結果的には大正解やったな

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:40:43

    >>191

    メガネ君のお家探しとか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:40:51
  • 195二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:41:59

    >>180

    金ロー実況終わりに「次は魔法使いのババアのアニメだ!」のノリが好きだった・・・

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:43:13

    ヒンメルが1話からずーっとフリーレンを導いていたってのがよくわかった

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:44:02

    安定と信頼のMADHOUSEだった

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:44:14

    今週が最終回だなんて流石に嘘だよフェルン
    アニメはまだ第1話が終わったばかりだよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:44:43

    製作陣の皆様

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:44:47

    良い最終回だった
    2期もよろしくなぁ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています