ジアフター最新話 待機スレ

  • 12次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:28:50

    もうすぐ事件発生回がアップされるので

  • 22次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:29:08

    たておつ

  • 32次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:29:43

    今回誰が死ぬか分からんくて怖い

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:30:19

    毎回だけど、事件起きて欲しいけど起きてほしくないんだよなぁ…

  • 52次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:35:43
  • 62次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:36:19

    >>5

    前回の復習用です〜

  • 72次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:37:36
  • 82次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:38:28

    ウエキン生き残れ生き残れ...

  • 92次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:39:01

    絶対毒殺ありそうだよな

  • 102次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:39:57

    アルマダ推し俺、ほぼ諦めモードに入る

  • 112次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:43:06

    発表するメンツ全員生存して(懇願)
    (なおお願いチケット裏ルール)

  • 122次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:05:36
  • 132次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:37:01

    【悲報】推しが死んだ

  • 142次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:48:10

    スレ主です
    以降はネタバレ有りの感想、考察スレにします

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:49:38

    是ってゲームカテゴリーでやること清?

  • 162次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:51:45

    >>14

    スレ主ありがとう







    推しが死ななかったー!ヤッター!

    その代わり犯人候補筆頭になってしまった

    ヤダーッ

  • 172次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:04:03

    >>15

    一応前にもDRTAスレがゲームカテゴリで

    立ってたこと、

    その他カテもなんか違うと思ったので

    こちらに建てさせて頂きました



    指摘させてすみません🙇

  • 182次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:06:24

    2人目の被害者で死体発見アナウンス鳴ってないからまだ助かるんだ
    俺の占いは3割当たる

    無理?そっか...

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:09:39

    >>13

    俺もだ…なんでや…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:12:45

    …いやまぁフラグは何となく立ってたけど、死んだなぁ…俺の推し(´;ω;`)

  • 212次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:33:03

    >>15

    おは塩

  • 222次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:36:24

    関とコイン君の他人任せコンビネーション最高

    なんで君らそんなとこで息合うねん

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:45:48

    アルマダ兄妹両方生き残ってるのなんか不穏だな
    片方クロな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:00:20

    ココちゃん…目立ってきたから危なそうではあったがまだ掘り下げ少ないのに…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:02:24

    女子被害者続くな今回も男子クロか?

  • 262次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:15:50

    今んとこ圧倒的に怪しいのココナちゃんなんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:19:03

    これでアルマダがクロならいよいよウエキンのメンタルがやばい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:53:49

    前話で露骨にフラグ立てられて今回セレスオマージュさせたし犯人はアルマダなんだろな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:57:23

    何気に他のクロ候補のアリバイが成立してるから序盤の展開は明らかな自作自演だしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:08:19

    ぶっちゃけ論点はトリックとココナが協力してたかの二点だけってくらい犯人は露骨よね

  • 312次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:45:45

    今更だがココちゃんの退場が本当にショック
    生き残り予想してた分余計に辛い

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:41:31

    予想でもする?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:43:50

    SDRA2みたいなやべー豹変枠になりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:44:30

    >>33

    あれの3章は原作創作含めてダントツでやばいやろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:47:32

    >>33

    アルマダでそれやったらウエキンが3章冒頭の石丸みたいになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:48:18

    誰が犯人なんだろうなあ。応援団長はどうせ4章で散るだろうし警官と手品は5章退場だろうし…赤髪は葉隠みたいな感じするし…悪運も生き残るだろうし…牛と陸上部、そして兄弟が怪しいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:51:41

    >>30

    ココちゃんクーラーボックスに入れるとか1人じゃ無理そうだしね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:51:45

    >>36

    みんなはどう思う?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:54:06

    松岡烈には明らかな安心感があるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:57:06

    プロフィールみたら心ちゃんの嫌いなもの氷って…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:59:45

    >>36

    牛と陸上部には確固たるアリバイが有るんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:03:37

    犯人が誰なのか露骨な反面3章連続男クロになるからそろそろ女のクロが出そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:05:36

    ぶっちゃけ描き方からしてクロはアルマダ確定で共犯は普通に考えたら妹だけどが話の争点だろうしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:09:06

    古畑任三郎みたいに最初からクロをバラした上でクロ視点で話進めるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:12:42

    >>41

    状況的にクロはコインの演目時に会場に居なかったキャラに限定されるからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:19:41

    被害者以外だと松岡は居たかもだが確定で居なかったのはアルマダ兄妹とウエキンか

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:32:16

    ももりさんの事ずっと
    (何かセレスっぽいな・・・)でめちゃくちゃ警戒してたけど
    すんませんでした・・・全然セレスじゃないっすね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:33:51

    凍らせた理由が気になるなぁ ずいぶん綺麗な直方体だし水と死体を冷蔵庫かどっかに入れたんだろうが
    ...そういえばダムウェーターも直方体だったな その近くにでっかい冷蔵庫あったな...

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:35:47

    ココはかなり前に死んでたからでは
    アルマダの自作自演はココの処理の時に付いた汚れとか誤魔化す為だろうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:42:01

    お約束の死亡時間の偽装だろね

  • 512次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:48:11

    ぶっちゃけアルマダ兄妹クロ視してるけど
    2章の件があるから油断出来ないんだよな
    第三者出てくるかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:57:57

    アルマダ兄妹怪しいけど青波が殺人できるメンタルあるとは思えない気がするんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:22:44

    現時点でメタ的にほぼ確定だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:08:04

    >>33

    ココナがあの妹みたいなタイプだったらどうしよう…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:14:35

    死体発見アナウンス的にウエキンは確白、コノエとチサもほぼ白?
    ココのほうはまだ分かんないけど次回あそこから鳴るようだったらシダ関コインはほぼ白でいいのかな
    アルマダ兄が一番怪しいけど怪しすぎて逆に違いそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:03:07

    原作からアナウンスはそれでクロが限定されちゃう状況なら誤魔化すから

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:07:00

    そもそも死体発見アナウンスってなに?犯人以外の3人が見つけたら鳴るんだっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:10:31

    >>57

    そこは明言されてない

    フレキシブルな対応ってやつだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:51:26

    >>57

    基本はそうだが>>56みたいな状況ならクロが混じってても流れる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:07:01

    アルマダが怪しいのはわかる…が、そんな度胸あるのかやつに…(毒殺だとまああるかもだけど)
    それと多分マリン様の死因緑のドレス(パリスグリーンでググってみよう!)なきがするからココナちゃんの方が濃いかな
    心ちゃんはマジでなんもわからん

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:28:49

    妨害工作は兄マダだろうけどクロは他にいる気もする

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:33:03

    最推しが死ぬのは辛れえなぁ!!
    しかも苦しんで死んだであろう表情…つらい
    ココナとセイハどっちかがクロでしょうが2人殺ってるかは分からないよね 無印リスペクトならシロのどちらかが片方を…ってパターンもあるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:38:30

    おねがいチケットでクロと一緒に卒業するのを叶えてもらう予定なら原作と違って共犯者になるメリットも十分にある状況だよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:57:48

    >>33

    アレ級の鳥肌もんのトリックを二度と見たくないと言えば嘘になる

    でもあいつに匹敵する異常者を見たいというのも嘘になる

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:02:15

    見るとどっちが実行犯(クロ)かが論点でアルマダ兄妹の犯行なのはぶっちゃけ隠す気ないよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:05:24

    女装アルマダ江ノ島に似てない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:50:39

    >>65

    そもそもまりん殺しの時に殆どのキャラに完璧なアリバイが成立してるからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:55:00

    イベントで集められてたから13時前にアリバイ無いの殆ど居ないからな

  • 692次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:20:58

    見返したら紙のバラ飾ってたカゴとケースが
    無くなってたからなんかに使われたんだろなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:27:33

    犯人よりトリックが難しいパターンっぽい
    特にココの凍死はそもそもなんで大柄なココをそんな大掛かりな方法で殺したのか気になる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:55:17

    仮に有澗田兄妹が犯行に関わって片方がおしおきされたら生き残った方は4章以降地獄だろうな


    >>33

    あっちは姉妹がクロでこっちは兄妹がクロ(濃厚)になるんだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:19:39

    最新話の内容とは微妙にズレるけどこの作品動機のアイデアが上手いよね
    アンチボックスとか今回の文化祭とか

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:44:34

    >>60

    わざわざ前話でお前はまりんに嫌われたから助けて貰えるとは限らないって関から分かり易く殺す様に誘導されてたし

  • 742次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:15:11

    >>72

    わかる

    一章の動機とかも「超高校級」だからこそダメージ

    行く内容でめちゃくちゃ良かった

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:17:18

    >>71

    3章は三人消えると言うジンクス的に二次だと血縁が纏めて消え易い

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:10:11

    兄妹も退場ならまりん心兄妹で4人も消えることになるな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:26:54

    関がアルマダ唆した理由がわからん

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:38:33

    悪人(=クロ)に仕立て上げて学級裁判で断罪したいんじゃない?

  • 792次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:13:29

    そういえば冒頭で黄々奈料理作れてたよな
    あっ...

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:00:57

    割とココナちゃんクロな気がする
    追加キャラは追加された章で死ぬって要素があるのではないか…と
    むくろ→言及4章ラスト、死亡5章(実際は1章だけど)
    ロボ猫丸→登場3章ラスト、死亡4章

    うーん、どうだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:16:25

    ドレスに毒含まれてたならまりん様殺したの心ちゃんか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:36:12

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:36:56

    原作の法則通り豹変系クロだったら妹の方が圧倒的に豹変しそう感

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:56:20

    妨害工作は兄だけどクロがなぁ 
    シロ2人が同士討ちとか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:52:59

    2章が泣ければ妹が瀕死にしちゃったのを兄がトドメさして庇う展開もあり得たと思うんだけどな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:54:52

    てか今回は2人やった理由どうすんだろな。
    塩みたいな動機が来ても困るぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:14:05

    ココナが兄を女装させたのも趣味じゃなく何か理由あるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:52:40

    >>84

    あれだけ全員で脱出望んでたまりん様が殺す気でいたとか耐えられないぞ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:06:05

    モノクマの出し物壊したのはココナな気がするアルマダなら怖くてスルーしそうだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:58:01

    >>89

    ココナならデザイナーもやった理由が服作らせた口封じって理由できるしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています