女児向けアニメ『U.M.A New world』にありがちな事(幻覚編・リトライ)

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:00:19
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:24:30

    立て乙
    今度は落とさないよう10まで保守しようぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:37:08

    クロフネはジャンポケたちの友人として出てきてたけど、変身せずともそれなりの戦闘力があるキャラだったね
    まさかの外伝で主役張って変身姿披露とは思ってなかったけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:31:54

    前スレでも言ってたけどストレイトガールの変身前後のギャップすごいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:36:09

    ラインクラフト編の後日談であるエピファネイア編は面白かった
    ちゃんと世界線が地続きになってる描写もあったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:17:13

    ディープインパクトちゃんも好き
    最初のイメージはディープさんって感じだったのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:20:00

    バリとシュヴァル正体がハーツクライ率いる敵対組織の後継者候補こ一人だったとはね
    で、この組織は後継者候補の中でも有力なものたちが幹部を兼ねてる感じか
    確認できるのはジャスタウェイにリスグラシュー、ドウデュース辺りか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:58:57

    >>6

    話が進むにつれてドンドン愛嬌あるところが露呈していってたよね

    ディープ本人は複雑そうだったが

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:01:55

    ラインクラフト編の数作前にでてたブエナビスタはシーザリオの少し離れた親戚なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:03:46

    >>9

    シーザリオの回想でも何度か出てきてたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:06:58

    ss軍団がピンチの時に駆けつけてきたときはテンション上がったわ
    ネタ集団だと思ってたけどあいつらめちゃくちゃ強かったのが驚いた

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:39:23

    >>7

    ついでに変身シーンを令和ライダーで例えると

    ジャス:ファルシオン

    リスグラ:エデン

    おどう:ダイモン

    ハーツ:クロスギーツ

    みたいな感じだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:10:17

    >>9

    初期メンはブエナと後ナカヤマ、ジョーダンで合ってるっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:41:23

    キズナエピロゴのトリオのシナリオでは、追加戦士はラブリーデイとメイショウマンボだったか
    まぁリッキーは既に番外戦士枠として出てたから正規メンバーには加えられなかったって感じかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:00:14

    タイトルホルダー主人公のシリーズ好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:44:10

    >>14

    ラブリーデイの天候操作を使った戦い方、結構好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:54:48

    まさかあのプイプイの正体が翼授かりし英雄ディープインパクトだった時は鳥肌が立ったよね・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:02:38

    >>7

    これただえさえヴィルシーナのメンタルが心配だけど、そばにヴィブロスがいるから良いんだけど、怖いのがゴルシなんだよ

    OPサビ途中のカットで両陣営が左右に分かれてるやつ、確かにハーツ後継者組はハーツ軍と同じ左を向いてるんだけど、ゴルシとシーナは顔は味方みんなと同じ右向いてるものの、体は若干左に向いてた

    シーナはヴィブロスが手引いてるしそれ以外特に無いから途中揺らぐことはあっても大丈夫かもしれないけど、ゴルシは影がみんなと同じ右じゃなくて、左隣にいるジャスタの方に伸びてるんだよな

    最初は親友だもんな〜エモいわ〜ぐらいに思ってたけど、あんなムードメーカーなギャグ面しておいてコレ闇落ちフラグないか?


    逆にバリは味方側向いてるから光落ちするかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:08:47

    >>4

    他にもそういう変身の性格面でのギャップ強いのないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:23:01

    >>19

    モーリスとか?

    普段は大人しいけど、変身後はかなり感情を表に出しながら戦ってるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:00:08

    Age

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:25:34

    >>18

    と思ってたら、むしろジャスのほうがゴルシを光のほうに蹴り戻してくるとは思ってもみなかったわ

    「自分の親友名乗るなら、むしろ奪い去りにくる気概を見せてください」ってセリフは敵ながら熱かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:33:42

    >>19

    カンパニーもよく言われるね

    歴戦の勇士めいた変身時の姿で初登場したもんだから

    後の回で出てきたくたびれたOLみたいなだらけきった姿が爆笑を呼んでた

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:06:24

    >>15

    ライバルのエフフォーリアも好きだし妹ちゃんのメロディーレーンも好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:54:18

    あげ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:03:57

    >>24

    メロディーレーンちゃんはお姉ちゃんだよ!周りが間違えてタイホが本人以上に怒ってるシーンが五話で一回くらいのペースであるじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:27:56

    普段は優等生キャラで通ってるダスカだけど
    姉のメジャー相手だと完全に苦労人の妹キャラだな
    ウオッカ相手の時とは違う意味でキャラが変わってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:47:20

    >>27

    わかる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:14:18

    >>12

    ドレッドみたいなのもいなかったっけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:54:26

    変身シーン誰のが好き?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:31:04

    ここってダイススレあたりのオリウマ娘あげてもいいのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:42:35

    >>24

    自分もよく間違えてたから分かる。途中から見始めたから妹ちゃんがお姉ちゃんかと思ってた。あの子タイホより背も高いしガタイもいいから……上から順に小さい姉妹いいよね。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:12:14

    ピクシーナイト、ジャックドール、ジェラルディーナの三銃士編が好き。一応はピクシーナイトがリーダーだけどみんな主人公みたいな感じで全キャラしっかり掘り下げられてたし、先輩になったモーリスのいざってときに頼りになる父親感もよかった。異国の地で大怪我をしたピクシーナイトの復活回はシリーズ屈指の感動回。

    にしてもまさかジェラルディーナの正体がクラフト編のジェンティルドンナの娘だったとはね。孤児院育ちなのにお嬢様言葉なのはそう言うことかと……娘が自分と同じ力を持ってることに気付いたジェンティルが自分の郷を背負わせるわけにはいかないと手放したんだけど、ディーナは母親の顔を覚えてたんだよね……母娘の再会シーンは涙が止まらなかった。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:27:05

    >>31

    スレ主です

    元スレのリンクを貼るのであれば大丈夫かと

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:28:49

    >>29

    スワーヴリチャードだね

    戦線離脱したディープインパクトの分まで戦うと主人公陣営が誓ってたとこに無慈悲に襲撃してきてた

    後から幹部と判明したのもこいつだったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:13:22

    age

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:45:58

    ブラックタイドとキタちゃんってどんな関係だっけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:39:06

    落ちそうなので保守

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:06:17

    >>30

    メロレンちゃんの変身シーンが可愛すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:26:45

    >>30

    メイショウサムソンが太陽モチーフにしたエフェクトを使った変身シーンだったのが意外だった

    アドマイヤムーンが相棒枠だったし、それと対になるようにしたのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:29:01

    >>40

    太陽と月ってよく対のものとして出されるしな、それを拾ったんだろうよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています