このウルトラマンってニュージェネだとどのくらいの強さなの

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:29:31

    月の軌道変えられるのは知ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:30:32

    飛び抜けて強くもないが飛び抜けて弱くもない中間あたり

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:31:21

    月の軌道修正した以外になんかすごい描写あったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:31:27

    相対的に見ると結構下の方な気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:33:18

    この手の話題では強化ありか基本形態のみかで話は変わる
    基本形態で言えばギンガが最強で映画での強化形態込ではトライストリウムかグリッターエタニティかウルファイかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:34:44

    グリッターエタニティに強い印象がない

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:35:44

    ともかくどっかに客演しないことには正確なとこは分からん

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:38:47

    >>6

    エピソードZではデルタライズクローとトリガーダーク二人がかりでも押されてたデストルドスを圧倒したりオペレーションドラゴンではよく見るとリブットよりもディアボロにダメージを与えてるから実は相当強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:38:48

    >>6

    映像面では本編でもデッカーでも活躍してるし設定面だとトリガーの3タイプとエタニティコアの力が掛け合わさってるからかなり強いと思うんだけども

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:40:44

    >>5

    グルーブとレイガも割と強いイメージあるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:41:07

    戦い方を知らない一般人だった序盤の湊兄弟よりは強いと思う、多分

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:43:32

    >>10

    そもそもレイガはタイガまでのニュージェネ全員が合体してるからニュージェネでも特に上位だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:44:10

    >>5

    映画での強化がありならレイガが最強なんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:44:37

    >>11

    序盤の湊兄弟が狩人+隊長のブレーザーより強くても困るよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:46:17

    ティガ〜湊兄弟までの平成ウルトラマンを追い詰めた実績があるエタルガーをルギエルもろとも瞬殺するギンガビクトリー
    初代ウルトラマンとティガが全く歯が立たないザイゴーグ相手に優勢なベータスパークアーマー
    設定がチートなウルティメイトファイナル
    気合い十分のウルティメイトファイナルと渡り合うトレギアを倒したグルーブやタイガトライストリウム
    色々別格なレイガ
    辺りは強そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:48:09

    ニュージェネ全体で言えば間違いなく合体数最多かつその後と扱い見てもレイガが最強だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:48:11

    ニュージェネの中の上から上の下くらいじゃないの?

    特段派手でもないが後期なので映像的な強さは他より強そうな感じはするし衛星軌道戻すのはシリーズでも中々ないからそれなりに上だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:52:22

    月を軌道に戻すのが判断に困るんだよなあ
    すごいはすごいんだけどだからといって強さの基準でいうとよく分からないというかそれならマッハ20の飛行速度という歴代でもトップの飛行速度の方が分かりやすいというか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:55:16

    設定はやばいけど実際他のウルトラマンと共演したらそんなでもない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:58:38

    月の軌道直す以外にも強そうな描写があれば良かったんだけどな
    グリーザを圧倒的パワーで殴り飛ばしたり次元の崩壊を食い止めたデルタライズクローみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:58:51

    流石にロッソブル単体よりは強いけどファードランアーマーとルーブはどっちが強いかというと分からないという意味でまぁ中の上止まりという印象

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:00:54

    描写がどうこうで言ったらギンガも無印劇場スペシャルでは色々飛び回ってたしダークザギをカラータイマー鳴らさずに倒したりXの客演では強化形態のビクトリーナイトエクシードエックスよりも強かったからあいつなんかおかしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:06:41

    >>22

    アーアーアーアー⤴があるからな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:21:17

    ぶっちゃけ下から数えた方が早い
    ただの光線が必殺奥義みたいな感じになるレベルだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:22:41

    >>24

    そこまでじゃないだろ流石に

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:24:37

    >>24

    一番強そうな無印ギンガの最終奥義みたいなのが槍出すだけだからブレーザーより弱いみたいな話になるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:24:39

    他ウルトラマンの客演や要素がない分インフレはそこまで感じないよねブレーザー

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:30:09

    >>26

    ギンガ無印の最終技はギンガエスペシャリー

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:32:20

    >>28

    そっちにしたところでただの全身ビームじゃん

    大して変わらん

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:36:01

    >>29

    流石に十字組むだけの光線よりかは特別感あるけどね全身ビーム

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:38:05

    >>30

    ブレーザーが今まで撃たなかったタイプのを撃ってるというポイントがある分特別感はある方

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:38:26

    >>29

    火力の差はそこそこあるんちゃうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:39:51

    そもそもブレーザーの最強技はチルソファード炎雷斬では…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:44:17

    >>19

    いうて単体でトレギアぶっ倒してたりとシンプルに強いぞ

    グルーヴがロッソ、ブル、グリージョの3人合体だったりトライストリウムがタイガ、タイタス、フーマの3人合体だったりトレギア自身がグリムドドーピングある中でウルファイは潜在能力解放しましたってだけでしかないのもヤバい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:49:38

    まぁブレーザーとギンガでは流石に技の派手さ抜きでも実績的にギンガの方が強いだろうなとしか

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:59:45

    正直ブレーザーより明確に強さが下ってなりそうなウルトラマンが思い付かない

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:00:59

    >>36

    そもそもウルトラマンの強さの明確な上下はほぼほぼない

    余程な事がない限りその場その場で決まる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:04:12

    >>37

    そういうんじゃなくて戦闘の描写でこいつ強くね!?ってなることがあんまないから他のウルトラマンと比べて見劣りするって感じのことを言いたかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:04:28

    >>37

    流石にロッソブル単独、ゼットオリジナル(ベリアロク抜き)、ボーイみたいな明確に他のウルトラマンよりは弱い事かキャラ設定になってるウルトラマンはだいぶ下の方

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:06:04

    再生数が1番低い

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:06:36

    >>39

    だから余程の事と書いたんやろがい

    >>38

    明確に強いとも思わないが弱いとも思わないから下になりそうとも上になりそうとも思わないという印象

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:11:01

    >>41

    個人的にブレーザーは苦戦してた印象が強いしインフレも激しくないから弱いわけじゃないけど相対的には下になりそうって思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:16:58

    >>36

    ブレーザーが最弱と言いたいのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:17:45

    >>42

    明確なヴィランによるインフレはそこまでだけど月落とし敢行しようとしたヴァラロンとか周囲数十キロを更地に変えられるタガヌラーとか複数の台風を同時に出現させたニジカガチとかヤバい描写は結構挟まってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:18:57

    >>42

    つまり最弱だと言いたいのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:21:25

    >>43

    >>45

    相対的に見て下になりそうなウルトラマンが思い付かないってだけで最弱とは言ってないんだけど…

    あとこれは純粋な疑問なんだけど仮に最弱だとして何か問題ある…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:22:29

    >>44

    ところどころヤバい描写はあるんだけど、それ加味した上で明確なヴィランによるインフレの方がヤバいなってなるんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:22:56

    >>46

    最弱でも問題無いと?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:24:12

    >>44

    ヤバい描写あるのは覚えてるけどこれまでのボス格怪獣も大体は同じかそれ以上の描写だったからなと思って

    まあそこに関してはそもそも作品がかなりリアル志向な感じだから仕方ないんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:24:22

    >>47

    自分は特にそうは思わないな

    というかヴィランのインフレがよく分からん

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:25:08

    仮にブレーザー怪獣と他のニュージェネの面々が戦ったらどんな感じになるんだろう?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:25:37

    >>48

    最弱ではないとは思うけど仮に最弱だとしてそれがブレーザーのストーリーに深く関わってくる訳じゃないし問題ないとも思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:26:54

    >>52

    でも好きなキャラが下から見られるのはいい気分はしないだろ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:27:07

    >>50

    それこそ数十キロを更地に変えられるのはリアルで考えて凄いけどそもそも地球そのものをどうにか出来るようなバケモンとかが普通に出てるのが他のニュージェネ作品だよなって

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:28:34

    >>54

    星を破壊するとかどうこうはニュージェネだとラスボスくらいじゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:29:33

    ブレーザーがニュージェネのラスボスと戦ったらどこまで行けるかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:29:43

    >>53

    いや別に…他人が何言おうと気にならないし自分が好きでいられるなら強さとか関係ないと思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:30:55

    >>57

    俺は馬鹿にされてるみたいで嫌だが

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:31:05

    >>56

    一回完敗するけどリベンジでスカードや防衛軍と一緒に頑張れば勝てるとかくらいじゃないかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:31:19

    >>55

    中ボス枠もなかなか強いやつ多いと思う、ゼガンとかホロボロスとか

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:31:41

    >>59

    一戦目で勝てそうな奴はいないのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:32:06

    >>56

    マジでスケールが違う1部のやつ相手には本当に無理そうなイメージはある正直

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:32:33

    >>58

    自分が好きならそれでいいと思うけどなぁ…

    まあこれ以上は価値観の違いとかの話になってくるからここで引いた方がお互い楽だと思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:32:37

    >>61

    ウーラー

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:32:46

    >>62

    無理そうな奴というとグリーザとか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:32:49

    >>60

    そいつら星破壊とか一生できないだろ

    そんなポンポン星ぶっ壊すようなの出てこないでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:33:35

    >>65

    ベリアルアトロシアスとかルーゴサイトもかなり厳しいと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:34:40

    >>65

    あとシンプルにエタニティコア関連

    ダークルギエルも何気に規模おかしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:34:50

    >>61

    そんな1戦目から勝てるようならラスボスなんてやらんでしょ

    ヴァラロンも舐められがちだが最初っから勝てるニュージェネウルトラマンはそういないと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:35:41

    >>66

    それ言ったらブレーザーの怪獣も地球破壊できるのはヴァラロンくらいじゃねえかな…破壊って粉砕するとかそういう意味でしょ?

    ニジカガチも大規模な気候変動くらいでゲバルガも人は住めなくなるかもくらいだしタガヌラーはそもそも火力足りんと思うよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:39:07

    >>70

    いや自分はそもそもヴィランのインフレってなんなんだと聞いたら星どうにかできるくらいだと言われてそれはラスボスくらいじゃないかと言ったら出されたのが>>60のどう考えてもどうにかできるとかより程遠い奴らだったから突っ込んだのであってヴァラロン以外星壊せないと言われてもじゃあニュージェネの水準くらいだねで終わりなのよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:43:41

    >>71

    横から口出しといてなんだけどそもそもの解釈が違うな、俺はインフレって言われたら作中でしっかり強さが描写されてるウルトラマンを苦戦させる怪獣の多さって認識してた

    正直俺に言われても困るんで星どうにかできるくらいって言ったやつに聞いてくれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:47:02

    まぁ結局の所>>2が実情に一近いよね

    規模で言えば地球の危機で大体ニュージェネの平均くらいで他のウルトラマンと客演が無いから明確に他のウルトラマンよりも強い描写が多かったギンガやジード、オーブあたりのトップ層に比べるとそこまででは無いけど弱くもないから中間くらいが一番説得力ある

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:00:13

    他のウルトラマンと同じか作風の問題で少し下ってイメージ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:02:48

    >>71

    自分の声で喋るときも読点ゼロなんかな、息継ぎとかどうしてるん?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:04:37

    結局下げたいのか上げたいのかどっちなん?
    荒らしたいのはわかるけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:08:59

    >>61

    ニュージェネ縛り外せばウルトラセブンのパンドンは行けるやろ

    身体ボロボロのセブンに負けてるし



    ニュージェネ内でならマガタノオロチ(オーブ)の不完全な部位に攻撃当てることができて弱点と分かれば可能性はある方だと思うよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:09:26

    >>72

    そう思ってんなら、じゃあ最初っから出てくるんじゃないよとしか言いようがないんですわ

    こっちは>>54の前提で話してんだから

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:10:50

    >>78

    やめとけお前の負けや

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:10:57

    ブレーザーが最強だよ
    他のニュージェネより圧倒的に強いよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:11:45

    どのウルトラマンもその場のノリで変わる

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:12:32

    >>80

    その根拠は?

    月の軌道を戻したとかブレーザー怪獣は他のニュージェネよりも強いというのは無しで頼む

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:12:33

    >>78

    1つの前提に拘りすぎるのもよくないんじゃないかと思ってレスしたんだ、別に星壊せる訳じゃないけどめっちゃ強いって怪獣は沢山いるし

    先に星壊せるわけじゃないけどこいつらも強いよとかって付けといた方がよかったね、申し訳ない

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:12:59

    >>80

    いちばん適当なこと言ってるじゃん

    高田純次の名を継げる適当さじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:13:56

    >>75

    >>79

    とりあえずお前が煽りたいだけの奴なのは分かった

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:14:57

    ブレーザーがニュージェネ最強かどうかはこじつけでどうにでもなると思うがそれが正しいかは知らん

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:16:07

    もうゼロをニュージェネ扱いしてゼロが最強でいいだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:17:57

    >>87

    まあゼロはニュージェネ第0号みたいなもんだしな…

    問題はゼロの中にもウルティメイトシャイニングとかゼロビヨンドギャラクシーグリッターとかがいることなんだけども

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:18:13

    ニュージェネという括りがある以上リーダー枠のギンガだろうとキャリア段違いのオーブだろうと新人のブレーザーだろうと仲良く同格で横並びだよ

    ごめん湊兄弟だけはちょっぴり格下の方がおいしいかも

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:18:43

    >>82

    ありません

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:20:17

    >>89

    ゼットさんもハルキとベリアロクさんが揃えばって感じがおいしいと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:20:24

    >>89

    半人前ってほど弱くはないけど0.8人前みたいな印象がある

    この言い方すると1/3人前のゼットオリジナルに刺さりそうなんだけどね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:20:34

    強さのランク付けなんてどこまでいっても不毛なだけや

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:21:44

    >>92

    2人揃えば属性切り替えも相まって他と同じかそれ以上って感じでいいよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:19:33

    >>90

    ないんかい

    いっそ清々しいわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:49:20

    >>19

    なので変身しようとした瞬間アイテムごと破壊しましょうね→ヒカリからコレを預かってたんだ!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:51:34

    >>89

    コンビでのハメ技と合体での伸び率は高いんだけど、単体勝利は少ないからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:53:47

    >>89

    湊兄妹は単体だと明確に劣る(コンビネーション込みでやっと一人前)だけど、合体しちゃうとルーブの時点でTV最強形態超えて劇場版形態と同等レベルにまで活躍することもあるからなんとも言えん

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:13:02

    合体抜きだとギンガ、トリガーが抜けてる印象。
    トリガーは本編以外でクソ強い印象。
    オーブは作中での苦戦が多い(魔王獣が強すぎるわけだが)けどジード劇場版では先輩してるから食い込めそう。ジードも強いけど経験不足の苦戦が定期的にあるから1番とは言えない。X、Zは判断しにくい。上の中な印象。
    タイガ組は本編後の合体抜きでの強化がどの程度か判断できないんだよな。

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:34:04

    TDB三部作は現状ギャラファイとかで絡めてないから何とも言えん
    共演したところで最終的に同じくらいの描写に落ち着くとは思うけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:55:04

    レイガか強すぎるから忘れかけてたけどトライストリウムの時点でだいぶ強いな…
    グルーブもそうだけど分離して手数や特性を活かせて合体で超強いってのは優秀

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:13:03

    >>99

    ギンガ、トリガーが強い感じわかる

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:13:34

    ジードは強いけどエネルギー吸収とか変身アイテム破壊とかに弱いよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:15:15

    カツ兄、イサミは単品だとともかくルーブになったらめちゃくちゃ強いのが好き
    ギャラファイの活躍痺れたわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:32:53

    ウルトラマンでも最強議論大荒れすんの面白すぎだろ
    チートラマンならともかくニュージェネカテゴリでも荒れまくるんかいな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:01:38

    自分の見方が変わってるだけかもしれないけど、ブレーザーは強過ぎないから良いんじゃないかなと思ってる
    現実から外れすぎないリアリティラインで作品が成り立ってるっていうのはどうしても「強すぎない」ところに直結するわけだし、むやみに描写を盛ってないからこそあの空気感が成り立ってたんだろうなって

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:27:45

    とりあえず惑星破壊はニュージェネ以前なら割と一話ぽっきりの怪獣や宇宙人でもあっさりできるって扱いだよね
    ラスボスじゃないならアンチマター、ルガノーガー辺りが有名だけど例えばメビウスのジャシュラインもできるけど惑星破壊宣言には特に反応されずあっさり潰された
    加えて超兵器R1号やトロン爆弾、ワームジャンプミサイルみたいに人類でも惑星破壊が可能で、グランドキングに至ってはグランレーザーで地球・火星・木星を一度に破壊できる
    そのグランドキングの同種が度々出ていたり惑星破壊規模の攻防をしたウルティメイトゼロとそれに勝つ=惑星破壊ができたアークベリアルの頃より強くなったベリアルも普通に登場するニュージェネでも本来大仰に扱う物でもない気がする

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:03:33

    >>99

    トリガーは販促としてカッコよくキメる絵面が多いから勝ったシーンの印象が強まりやすいとか?

    後デッカーで(その間どれぐらい変身したかはよく分からんけど)8年分の経験値稼いで頼もしい先輩としての姿を見せてるのも大きそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:05:37

    >>108

    本編のエタニティがイマイチに見える原因の半分はカルミラへの躊躇があるからな気も

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:07:07

    >>107

    同種は出てもみんなグランレーザーを撃てない上にどう考えても星壊すような力はない悲しさよ…

    所詮劣化コピーの集まりかい

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:39:04

    >>105

    最強議論なんてどこ行っても荒れるに決まってる

    何だかんだ言ってもみんな自分の好きなウルトラマンは最強でなくとも上位だとは思ってるから下位扱いする人がいると嫌な気分になるし

    あと必ずと言っていいくらい全シリーズ見てもいないのに議論に参加して比較始める人がいるから空気悪くなりがち

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:41:34

    オーブトリニティって何気に数値上のスペックはウルトラマン最強クラスなんだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:43:19

    ダークザギ倒したギンガより強いビクトルギエルが山破壊なのは正直ショボいと思った

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:58:53

    >>113

    はっきり言って過大評価されすぎていると思う。

    ギンガと同等のビクトリーが山を破壊するビクトリウムキャノンに押されていたから、どう考えても惑星破壊なんて無理でしょ。

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:02:56

    >>113

    >>114

    ビクトルギエルの強みはビクトリウキャノンじゃなくてビクトリウコアからのエネルギー供給による無限のタフネスだし

    あとビクトリーは明確にギンガSでもそれ以降でもギンガよりは一段下の強さでは?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:10:42

    タイガは本編だとタイタスとフーマに比べて苦戦多かったけどギャラファイだと安定して強いなって思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:14:50

    ロイメガとルーブを瞬殺したトレギアと通常ゼロが互角だったりパワーバランスが割と謎だな
    ルーブもゼロダークネスとダークキラーをまとめて圧倒してるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:16:18

    ぶっちゃけニュージェネ内でもギャラファイ及びX客演回見てるとノーマルはギンガ最強が一番丸いと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:21:33

    あくまで個人的感想だけどブレーザーに関しては、弱いというよりポテンシャルを完全に引き出せてない感じする。
    元々が狩人=平和を守るために戦う戦士ではないからか、M78のウルトラマンのように戦闘訓練受けてないじゃないかな?
    光の巨人としてどんなことができるか、本人もわかってないような。
    実際、自前の技のレパートリーが少ないし、最初から習得してるスパイラルバレードも、釣り竿になったりするの見るに『必殺技というより狩猟道具』のような感じに見える。
    苦戦が多いのも、(狩猟で苦戦するなら次の機会を狙えばいいだけということからか)防衛戦という”負けられない戦い”の経験が足りてないんだと思う。

    まとめると、ブレーザー自身が潜在能力を引き出せてないのと、ウルトラマンとしての経験不足で”歴代ウルトラマンとしては弱いように見える”ってのが個人的な感想。
    そういう意味では同じく訓練してない・経験もない最初期の湊兄弟とどっこいってのは当然かも。

    訓練してないとか経験ないとかはあくまで推測です。

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:23:18

    かなり無茶したっぽいけどブレーザーの月の軌道修正は凄いな
    初代マンはスカイドン持ち上げられなかったし

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:50:52

    一方目つきの悪いウルトラマンは月にレッキングバーストをぶっぱなしていた

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:18:36

    ちなみに最弱のニュージェネは誰?フーマ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:29:34

    >>122

    グリージョとかディナス辺り含むかどうかによるけど主役+タイタスフーマ想定でも湊兄弟じゃないかな

    あの2人は肝心な時以外は弱いって塩梅が似合うと思ってる

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:28:09

    Zはゼロに3分の1人前と言われてるけど次元斬ったりティガ、ダイナ、ガイア召喚したりと結構強いと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:33:44

    >>122

    個人的にはブレーザーだな

    アースガロンが怪獣に善戦する事無くダウンするのにそのアースガロンに援護してもらえないと勝てない戦いばっかだったし

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:34:19

    >>124

    ガンマイリュージョンは召喚技じゃなくてウルトラメダルのエネルギーの分離でしかないから、実は攻撃力はガンマフューチャー一人のままと変わってなかったりするゼット

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:12:31

    >>48

    そんな事言われても強さ議論なんて突き詰めていけば誰かが最弱になる訳だし

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:46:30

    >>123

    ディナス含めたら流石にウルトラマンとしては未完成のディナスが最弱だろうね

    キングジョーを倒しはしたけどあれはテラフェイザーの助太刀無しでは無理だったろうしイカルス星人相手も相当押されてて掩護無しでは危うかったし

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:46:44

    先輩有利環境の今のウルトラマンのパワーバランスで後輩0なら弱い方でも仕方ない気がする

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:50:17

    トリガー、デッカー、ブレーザーはギャラファイに参戦しない事には他のニュージェネとのパワー関係が分からないな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:26:57

    >>130

    トリガーはリブットやゼットやティガと共演したことあります…デッカーもトリガーやダイナと共演したことあります…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:28:31

    >>122

    フーマは強化がないだけでかなり強くない?ちょっとズルいけどトライストリウム構成する3人(4人)のうちの1人なわけだし

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:14:32

    ブレーザーの強みはタフさ・スタミナだと思う
    ガヴァドン回で見せた時間制限無しだったり、普通は力尽きて粒子に霧散しそうな月面戦から復活イベント無しで意識取り戻してオレモイクしてる点が既存ウルトラの儚さから逸脱してるように感じた

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:56:09

    >>122

    上でも言われてるけどロッソとブルでしょ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:03:08

    >>134

    あの2人は揃うとコンビ技と合体変身の使い分けでかなり強い分片方だけだとそこまでって感じする

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:33:56

    >>122

    フーマは単体のスペックだけでむっちゃ応用力あるだろし結構強い気がする

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:11:22

    実際月の軌道修正ってどれくらい凄いの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています