種死の時のプラント議長がこの人だったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:47:34

    どういう立ち回りをするのか気になる。ちなみにこの人の目標はデスティニープランを巧みに利用したプラント、地球の支配とする。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:48:57

    パルパティーンって結構危ない橋渡るの好きよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:49:16

    シンが完全にアナキンになってしまう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:51:00

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:51:33

    「歪んでいようが社会的に最悪だろうが、愛があるなら一抹の救いがある」という種世界観において、
    この人の愛を嘲笑する姿勢はロクな最期迎えんだろうなという予感がある

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:51:49

    ルナが双子を産んで亡くなってしまう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:52:33

    ちなみにキラアスシンに並ぶパイロット能力はあるが、モビルスーツ戦を軽んじているため、よほどのことがないとモビルスーツに乗らないってことにしたら面白いかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:53:55

    とりあえず、第一次乗り越えないといけないから、中立派議員の立ち位置を取りつつ邪魔なクライン派とザラ派を共倒れするように画策しつつ、ロゴスで活動する弟子に指示出してブルコス暴れさせて地球圏の勢力を増やすところからかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:59:53

    強い事は強いが代々きちんと引き継いでいくより師匠打ち倒す系だと底も浅そう
    強い人間が引き継いでいけばいい(自分は倒される気はない)だと老害一直線?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:02:21

    でもこの人はわりとヤバイ事態を何とかして乗り越えてるからな。
    一番やばかったのは3冒頭の拉致からの暗殺計画

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:03:00

    >>3

    シン「アンタが憎い!!」

    アスラン「お前のことは弟のように思っていたんだシン……愛してたぞ」

    思えばオビ=ワンも正義を体現したような人で優しく強かったけどどこか言葉足らずな人だったな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:05:02

    自分の正体がバレそうになった時に命がけの自作自演の拉致劇をやった男
    なお事情を知らん味方にガチで殺されかけた模様

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:06:28

    (え?これ大丈夫なん?)

    GIF(Animated) / 4.31MB / 2850ms

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:07:48

    この世界のアスランとシンは嫌味を言い合いながらも最強のコンビ組んでる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:09:56

    >>6

    姫として育てられる女の子と、庶民として育てられる男の子……

    あれ、これキラとカガリだな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:13:38

    私はどこに出てくるのですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:13:46

    >>8

    んでその弟子をシンに始末させるんだろうな。

    パル爺「いいぞシン見事だ。殺せ。」

    シン「!?」

    弟子「(驚きと絶望が入り混じった表情)」

    って場面が想像できる。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:13:51

    >>15

    しかも命を狙ってくる人から隠す意味合いがあるっていうのもある

    キラもルークも愛情をたっぷり貰いながら義両親に育てられたっていうのも一緒

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:16:03

    >>16

    ジャクーで廃品回収業者とか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:17:19

    アスランがオビ=ワンとハン・ソロの二役やるの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:17:54

    あのハロ盗品じゃないかな アスラン・ザラって言っていたとかそういう流れか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:19:28

    >>19

    結構たくましく生きてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:21:55

    もしかしてSEEDシリーズって結構スターウォーズオマージュの設定が多いのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:22:47

    >>22

    歌うからディズニープリンセスっぽくなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:23:54

    >>18

    よし、アスランにはオビワンとハンの二役やってもらおう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:24:38

    スレ画のパルパティーンの顔好きだわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:24:54

    嫌な予感がする…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:29:07

    ヨーダポジとして登場するクルーゼ
    短命(長寿種族的な意味で)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:33:05

    頭にチップを詰め込んだアル・ダ・フラガのクローン兵を秘密裏に量産しそう。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:46:59

    >>27

    激闘の末、シンを涙をのんで討ったアスランの前に現れて「いいぞアスラン、見事だ。シンも案外あっけなかったな。次は君が私に使えるのだ。」ってアスランを勧誘して、アスランの逆鱗に触れそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:50:07

    >>7

    というよりこいつにとってMS戦は舐めプという

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:51:33

    生身で傲慢サンダー出来るからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:12:11

    フォース感知者=ニュータイプ的な強力な直感に念力(フォースグリップ、チョーク)、直接的な破壊(ライトニング)、読心や洗脳といった精神操作等々ヤバい能力が目白押し何だがパルパティーンが真に危険なのは政治家策謀家としての能力なのが
    帝国統一後はもう半分燃え尽きモードだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:23:12

    >>19

    総裁の黒い羽織とレイの服ちょっと似てるもんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:57:05

    >>33

    シンってステラと霊界通信してるしこの世界だとフォースの適正ありそうだよね                

    パルパティーンもそれを見込んでシンに近づいてそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:13:00

    大丈夫?これ前作主人公のキラがラクスが死んだと告げられて闇落ちして仮面被ってない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:14:22

    スレ画の人、生身で強いしフォースでガンダムの動きとか止めれそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:14:50

    >>36

    大丈夫、仮面じゃなくて生命維持装置だから

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:16:29

    こいつみたいに、そもそも支配したり力を振るうこと自体が好きなタイプは色々と厄介。

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:18:48

    ブルコスが良いように使われてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:20:36

    >>37

    なんか突然棒立ちしてフォースの事を都合良く忘れるから大丈夫だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:24:00

    >>36

    ラクスというよりフレイな気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:26:04

    無限のパワーをくらえ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:33:00

    >>23

    レクイエムやジェネシスはデススターから着想を貰っているような気がしている

    あと若干箇条書きマジックっぽいけどシンは


    ・冒頭で家族を殺される

    ・戦争を終わらせるために戦う

    ・自陣営の指導者に唆される


    と結構ルークとアナキン要素があるね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:48:54

    既出だけどキラとカガリなんてまんまルークとレイアだしな
    まあ顔似てるから兄妹にしたろ!なのでスターウォーズを意識してたかは分からんが

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:52:07

    オビワンポジはムウさんがいいのかアスランがいいのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:11:57

    >>44

    ルークとアナキンについてはep3のパンフレットで2人の共通点と分岐点に触れてるコーナーがあったくらいには制作側も似せているところがあるからね。

    ちなみにパンフレットによると分岐点は「愛する人を守るために誘惑にさらされる」だったね。

    これを見たときルーカスはさぁ…ってなったわ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:12:51

    地の利を得るアスランのがおもしろいからアスランで

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:29:55

    ①家族を殺されて孤児となった
    ②せっかちで少し傲慢だけどナイーブで仲間想い
    ③今度こそ大切な人達を死なせまいと力を求め続けるも闇に落ちた
    ④兄のように思っていた男に負けてダルマにされた
    ⑤目が冷めたらCV坂本真綾の恋人を自分が殺していた

    うーん、こう見ると結構シンは危なかったな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:31:31

    ユーレン「I am your father」
    キラ「NOOOOOOOOOOOO!!」

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:35:23

    >>40

    ただのデスティニー本編じゃねーか!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:51:27

    世界観のために念動力とライトセーバー抜きにしてもたしかパルちゃん知略のみで結構エグいとこまで行けるよね……

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:09:51

    パルパティーンがアスランをどう扱うのか気になる。
    ①手駒にするように誘導する
    ②手駒にできないと判断し敵としてジェダイのように最優先で排除しようとする
    ①か②のどっちかな気がする。
    あとシンは性格、能力的にパルパティーンの好物だよな。

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:20:56

    シン、これが新型の機体であるデスティニーだ。世界の真の平和を迎える。君の戦いが報われる日もそう遠くはない。

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:41:49

    アスラン・ザラ・・・
    ディノじいさんのことかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:44:47

    ちなみにアスラン役の石田さんはルーク・スカイウォーカーの吹き替えを担当されたことがある
    ゲームだったり円盤未収録バージョンなんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:52:45

    アスラン「離れろ、もう手遅れだ!」
    シン「あなたを置いてはいけません!」
    2人でこれが見れるのは胸熱

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:02:18

    外伝扱いになったけどクローンウォーズでも必要なら自分で処理しに赴くからアグレッシブなんだよなこの年寄り

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:11:31

    シーズン5で暴れてるモールの所に直接カチコミに行ってて笑っちゃった

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:11:56

    ルナの中の人はパドメだったな
    あと中の人繋がりいるかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:13:18

    アスラン「もうやめるんだシン!地の利を得たぞ!」
    シン「アンタが憎いッ…!」

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:15:02

    >>3

    wikiラクス役の田中さんがシンはアナキンに似てるって言ってたって書いてあるな、まあ真偽は知らんが

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:08:34

    >>49

    シンは目が覚めた時にルナマリアがいてよかったよね

    そう考えるとシンはアナキンよりはよっぽど救いのある結果だったんだなとしみじみ感じる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:21:55

    家族だと思っていた!愛していた!お前はSEEDに選ばれし者だったのに!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:23:11

    >>23

    隠者二式のリフターとかモロXウィングだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:44:29

    パル議員、種時代には地球をジェネシスで撃たんとするパトリックを制止して銃で撃たれかけてそう―――無論、パトリックが銃を撃つ前に腕切り落としてはいるだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:28:01

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:39:13

    >>23

    >>65

    ミレニアムの影から出てくるような登場シーンもローグ・ワンのスター・デストロイヤー登場シーンに似てるなって思ったわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:46:03

    誰かがやらなくちゃいけないからのセリフでミレミアムが下から映されるシーンもクローンウォーズシーズン7のマンダロア侵攻のスターデストロイヤーっぽいなと思った

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:30:43

    >>16

    マラ・ジェイドさんじゃないですかお久しぶりです

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:49:27

    >>54

    ええ⁉︎俺の新しい⁉︎

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:18:24

    >>8

    >>66

    種時代のパルパティーンは表向きは穏健派の人格者なんだけど、裏ではザラパパにクライン派の機密をバラしたり、ザラパパのナチュラルへの憎悪を煽ってそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:10:16

    >>57

    パルパティーン「置いて行け、時間がない」

    シン「(気絶したアスランを抱えながら)生きるも死ぬも一緒です」

    も追加で

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:22:05

    パルパティーン議長密かにクルーゼのクローン兵軍団作ってそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:22:57

    実はコーディネイターじゃなくてフラガと同じナチュラル天才だった、やコーディネイターではあるが誰かのクローンまであるパルパティーン議長

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:05:11

    パルパティーン国防委員補佐官「よくやったシン此奴を殺せ」
    シン「え?」
    パトリック・ザラ議長「な?裏切るのかパルパティーン」

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:26:39

    >>7

    パルパティーンのライトセイバーの柄って高級感のあるデザインだからカルラのようなMSに乗ってそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:49:54

    >>74

    メンデルを秘密裏に調査して議長にだけ忠誠を誓うソキウスをクローントルーパー軍団にかもしれん

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:09:10

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:25:11

    メンデルの闇に詳しそうだし、不老不死の研究もそこでやっていそうだよな。

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:32:14

    >>3

    >>35

    この世界のパルパティーンはシンがアカデミーに入る頃から交流を持ってたり、よくシンの相談に乗ってそうな分、キラやギルよりもシンに懐かれていている気がする

    パルパティーン「シン、ミネルバを頼んだぞ」

    シン「はい‼︎」

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:35:39

    >>81

    アナキンをダークサイドに勧誘したのと同じテクニック使うんだろうなぁ。

    シンがアカデミーで優秀生徒に選ばれた段階で会いに行って、君は孤児でオーブからの移民だがプラントも私も歓迎するよ的な事は言ってるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:46:14

    >>82

    パルパティーンってメンタルケア上手そうだから種死の時点でシンは分身しそう。 

    ほんで「え、なにそれ知らん…」ってなるパルパティーン

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:52:21

    アスランは途中まで利用するけど、シンを手駒にするのに邪魔だから消えてもらうか。って考えてそうなパルパティーン

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:38:14

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:47:08

    >>5

    でもコイツにトドメ刺すのも愛(アナキンのルークへの愛)だからね

    というか対シス最終兵器よ愛

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:48:36

    ちなみにアスラン(の中の人)もルーク役やったことあるんやで

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:52:46

    ラクス「“自由”は死にました…万雷の拍手の中で……」

    いや、これラクスが言うと何重の意味で重いな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:13:00

    パルパティーン皇帝「ザフト反逆者と彼らに操られた狂信的独裁者デュランダルは排除した我々は二度と分裂する事は無い宇宙と地球、ナチュラルとコーディネイター、国家間同士で争い合う事は二度と無い我々は一つの国家なのだこれよりプラント、地球連合各国は解体し進化成長するのだ新たな地球帝国を樹立する」
    アイリーンカナバー「彼等は何をしているの?何に拍手を行っているのか解っているの」

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:12:56

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:15:16

    連合とザフトを合わせた帝国軍を作りそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:52:02

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:52:28

    俺知ってるよ
    アスラン、ルナマリア、レイ、メイリンはザフトを離反して必死にシンを説得してるんだけどパルパティーンの術中にはまってしまったシンはパルパティーンを裏切ったことが許せずにルナマリア、レイ、メイリンを手にかけてしまうんだよね。
    そして最終決戦では「シンを救うことはできないとシンに対する情けを捨てるアスラン」vs「裏切りを仕向けたな!とアスランに憎悪を燃やすシン」って構図になるんだよね。
    アスランが優勢だったものの、捨てきれなかった迷いが仇となりシンに特攻させる隙をつくってしまい、最終的にアスランは倒されてしまうんだよね。(ちなみにアスランの最後の言葉は「この…ばかやろう…」)
    シンは一命を繋ぎ止めるものの、瀕死の重症を負ってしまい、画像のそうな生命維持装置を着けて生きるのをのを余儀なくされるんだよね。
    シンは家族、ステラ、友達、憧れた上司を全て失ってしまった。
    こうして無敵のデスティニープランの守護者が誕生する。
    後に世界はパルパティーン主導によるデスティニープランに支配されそこにはに誰よりも戦争のない世界を願った少年の姿はなかった。
    って話だよね?知ってる知ってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:03:12

    >>93

    思いついて書いたから誤字多かったわすまん

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:16:38

    アスラン「(愛する人を守るための)その力はどうすれば得られますか?」
    議長「オーブでは無理だ」

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:24:57

    >>77

    パルパティーンはライトセーバーでのチャンバラを重要視していないからMSやMA乗るとしてもやむを得ない場合にしか使わなそう。でも強い

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:36:24

    デストロイガンダムすら一人でフォース使って操りそうパルパティーン議長

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:44:07

    やるとしたらブルーコスモスと過激派コーディネーターを前座にしつつ連合内部の独立運動煽って蜂起させてプラントが「人道的介入」する形で戦争起こすことかな
    そんでジブリールとかの反動勢力代表がオーブに集まるようにしてまとめて始末したところで議長への全権委任法と皇帝就任通そうとする

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:27:39

    >>98

    こう書くと議長の上位互換?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:32:47

    シンはアナキン一歩手前からルナが死ななかったことと生身じゃなくMS戦だったことで回避できた印象
    五体満足でルナが生きてる運命ラストは選んだ道が行き止まりだったシンとしては最高レベルの上がりだったんだよね分岐まで戻ってちゃんとした道に戻れる

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:14:55

    裏で大西洋連邦上院議員も兼任してそうパルパティーン議長

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:18:32

    >>101

    大西洋連邦の議員も兼任してるとするとかなりハードワークになってそうだが、クローンや影武者いれば問題ないか

    オーブの氏族の中の反アスハ派の人間をドゥークーのように操ってもいそうだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:51:03

    邪魔なら消すという点で、ナチュラルもコーディネイターも皇帝陛下には平等なんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:45:19

    >>53

    シン=アナキンなら敢えてアスランに襲撃される事でシンの完全闇堕ち狙ってきそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 05:50:22

    >>99

    議長には人間臭いところがあったりする分そう見えるところはあるかもね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:02:45

    >>5

    ジェダイも愛は物事に執着を生みダークサイドに近づけると見られているから遠ざけるし、シスも愛に関しては力や野心の探究を阻害してライトサイドに堕落するものと考えられているらしいからな。

    パルパティーンは、ジェダイの正義と秩序でも、シスの力と欲望では倒せなかったが、息子を守ろうとした父親の愛によって敗れた。

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:57:58

    >>105

    議長はタリアとレイのように愛してたり、大事にしてる人はいたけど、パルパティーンはそんなのないからな

    双方最大の弱点であり、強みといえる

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:04:29

    >>96

    でもなんかブラックナイツとノリノリでチャンバラしてるのは想像できるんだよなぁ

    多分シュラ以外瞬殺されるけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:29:00

    パルパティーンは気分によってのるMS変えてそうだよね
    普段はドラグーンとかが付いたMSにのって、近接戦をしたい時はインジャみたいなMSに乗ってそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:58:20

    キラがオビワン枠になるのか?
    未亡人オーラ似合ってそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:01:49

    逆に富野由悠季系ガンダムの世界観だったら雑に死んでそうだな……
    (クンパ大佐を見ながら)

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:19:01

    >>93

    そうなったら心を読んだアコードが勝手に墜落してくれそうだからいいね!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:52:50

    >>102

    確かドゥークーも貴族だから割とありそうよねその展開

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:24:04

    >>74

    いくらなんでもバランス崩壊では?って思ったけど対ファウンデーションとなるとシン1人ではしんどいから必要になるのか…

    パルパティーンも一緒に戦うなら必要ないだろうけど。

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:16:45

    >>96

    アスランを始末する時にMSをお披露目するんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:39:46

    ロゴスの居場所をシンに教え始末させた後ザフト首脳部粛清、地球連合軍に吸収、アークエンジェルクライン派逮捕、地球帝国建国宣言と登場勢力手玉に取れるなパルパティーン議長

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:57:11

    運動性能は高くてデザインも凝ってるけど武装は出力クソ高のビームサーベル二振りと申し訳程度の火器のみという機体に乗ってきそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:52:05

    >>111

    もしくはシロッコのように主人公に倒されるタイプだね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:36:45

    >>113

    大西洋連邦議員の身分利用してユウナを操ったりしてそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:01:06

    パルパティーンにしてみればユウナとかジブリールはそれこそいい操り人形だろうな
    なんならSWの分離主義勢力幹部より御しやすいかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:07:18

    >>120

    やっぱセイラン一族にオーブを支配させるんかね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:38:10

    >>117

    でもフォースライトニングみたいな傲慢サンダー武装も積んでいそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:03:39

    終盤まで政治家、策謀家としての姿しか見せなくて唐突にMSに乗ってきたかと思ったら種運命時のキラとストフリを圧倒したり
    スティングとデストロイを血祭りに上げたりして油断してた視聴者を阿鼻叫喚に陥れるんだろうな……

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:57:00

    ヘブンズベースの回で私もモビルスーツ出でるって言い出した時点で視聴者の反応は、はっ?だな
    間違いなく、シンレイルナもタリアも戸惑うだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:05:15

    パルパティーンがMSに乗って攻め込んできたと報告を受けて、ジブリールも一瞬呆気にとられるもすぐに馬鹿めと嘲笑してヘブンズベースの戦力を全て注ぎ込むところまでは想像できた…数分後に蹂躙される未来も

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:45:43

    この人はストフリ&インジャでも互角に戦いそう
    シンが来たら劣勢を演じて「頼むシン、助けてくれぇ」っていってそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:57:47

    >>126

    助けられたあとは「パワーだ!無限のパゥッワアアアを喰らえぇぇ!!」してくるんですね

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:40:17

    無限のパワー(核)

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:15:47

    >>128

    どっちかっていうとレクイエムやジェネシスじゃねぇか

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:27:10

    基本的にオカルト抜きじゃ倒せないからCE世界じゃ厳しいだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:34:36

    >>130

    敗北するとしたらやはりシンが愛故に土壇場で光堕ちしてだろうな

    愛の強さを利用しつつも本当には愛や友情を理解できないのがこの人だし

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:47:14

    >>130

    キラアスシンで互角、レイも加わることでやっと優勢になりそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:32:53

    下手したらジェネシスのガンマ線フォースで跳ね返しそうだなパルパティーン議長

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:12:01

    流石にフォースは使えないってことにしたほうがよくない?フォース使えたらなんでもありすぎる気がする

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:13:48

    かつて自分の失敗作のクローンを見限ったのがEP9の敗北の遠因になってるとかいうアルみたいなオチもやってる

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:14:23

    フォース使えない代わりに空間認識能力使えそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:55:55

    >>131

    ルナを見捨てろって言っちゃってそれが批判フラグになるやつかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:21:41

    >>134

    セイバー戦でもガチのトップクラス以外は赤子扱いなんでMS戦も普通にキラ達より強いと考えられる

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:11:32

    テレキネシスとかフォースライトニングとか物理的な力は流石に無しにして、
    予知とか読心とかをSEED世界に持ち込むとアコードっぽい部分もあるから
    この人が何億分の1の確率でいる超能力者とかで、その遺伝子を再現して
    確定で能力を持って産まれるようにしたのがアコードとか

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:16:45

    キラを「スーパーコーディネーターだもんね~凄いね~、ほ~ら頑張らないと大切な人がみんな死んじゃうよ~、君が全力出さないせいでなあ」みたいなノリでいたぶるのはわかる

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:39:15

    >>140

    アスランのことも煽ってそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:27:02

    ウィンドゥ呼ばないとキツくない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:41:07

    >>141

    カガリを闇落ちの為の生贄に使うのまでは見える。パルパティーン、セイラン家操ってるのは確実だろし


    >>139

    アウラがアコード作る際に参考にしたのが若い頃のパルパティーンだった、でパルパティーンがナチュラルだったら、アウラは消されそうだな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:23:28

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:50:29

    >>142

    でもその人マジで強さしか取り柄ないからな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:05:53

    敵の拠点惑星もわりと消し飛ばしてるからオーブ消し飛ばすの成功しそうなんだよな
    そこ物語的に消し飛ばせるものなのか?ってところをちゃんと壊せるイメージがある

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:48:35

    >>145

    この人はシンどころかアスランとも相性悪いだろうからな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:16:43

    フラガ家の力でロゴス結成しクローン技術確立後に下剋上失敗して死亡するアルダフラガ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:19:35

    メサイアの司令室の席に座ってる姿が似合いすぎる

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:21:46

    >>149

    あれは間違いなくデス・スターをモデルにしてるからな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:53:10

    ネオ・ジェネシスはスーパーレーザー?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:05:38

    ロゴスの抹殺はシンにやらせそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:29:04

    ルナが双子を産んで息絶えて希望を託す感じかな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:49:53

    >>147

    敵の敵は味方理論で仲良くなるかもしれん

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:16:27

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:17:16

    >>147

    >>154

    こう考えるとメイスってコズミックイラには劇薬すぎるな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:32:11

    >>110

    ルナマリアとシンの息子を見守り育てる隠者キラか

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:42:32

    >>145

    とはいえ慢心と相性差があったとはいえライトセイバーでの斬り合いで優位取れるのこの人くらいなんだよな

    マスター・ヨーダは体力切れで負けるし、オビワンと同等クラスの実力があるキット・フィストーも一瞬で生首にされたし…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:33:10

    >>158

    この人はパルパティーンを追い詰めそうなんだけどシンに邪魔されそうなのがね…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:42:55

    メイスあいつアニメだとドルイドの大群(巨大メカ付き)生身で蹴散らすからな
    CEでも同じことできるぞ絶対

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:28:04

    >>160

    バリーのようにモビルスーツのカメラアイ蹴破るのか

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:08:29

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:27:26

    ジン、105ダガーならフォース神拳で複数体バラバラスクラップにしそうメイス

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:45:37

    >>45

    Xでも同じこと書いてる人がいたわ

    キラ→ルーク

    カガリ→レイア

    アスラン→ハンソロ

    でスターウォーズと被っているって

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:01:39

    元々ガンダム自体がスターウォーズから影響を受けてるし
    ビームサーベルとかまんまライトセイバーだし

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:18:28

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:14:51

    デュランダル議長の手段とかまんまパルパティーン議長の真似やしなまあ中身は劣化コピーも良い所何だが同じ時空にいても捨て駒ガンレイ総督ポジションだろなデュランダル

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:57:56

    >>167

    流石にガンレイ総督は言いすぎだよ

    議長が可哀想

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:59:28

    前の方でも言われてるけど、愛してくれる人とその対象がいた、結ばれなかったパルパティーンだよな、議長
    パルパティーンは愛そのものを否定してるし、愛してくれる人とかもいなかった

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:23:54

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:00:43

    この人ほどアスランの「やがてこの世界の全てを殺す」が当てはまる人はそうそういないよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:42:14

    >>167

    多分声質的にマスアミダじゃない?

    名前合ってるか知らんけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:25:52

    このスレで思い出したけど
    Episode4のルークの声が石田彰の回があって
    SEEDの後のタイミングもあってかまんまアスランだった

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:21:01

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:51:23

    設定上存在するドラグーン採用前のプロヴィデンスがビームサーベル四刀流っぽいし
    グリーヴァス枠もバッチリだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:59:02

    ガンダムseedのアナキンはシンだけど、アナキンとパドメはキラとフレイだと思う
    ・本来なら交わることはない(ナチュとコーディ)
    ・禁断の恋(フレイはサイの婚約者)
    ・ロマンティクス済み確定(これ重要!!)
    ・結ばれてしまうと世界が大変なことになる(ディスティニープランやアコード関連)
    ・死別してしまう
    といったように共通点が多い気がする

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:24:53

    フレイ死んで五体満足だがパルパティーンの手駒に成ってしまったキラが見える見えるルーク、レイア枠はシンとルナマリアに成るのか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:24:53

    >>176

    フレイとパドメってそれぞれキラとアナキンの初恋の人なんだよね

    そして内面を見ていくうちに惹かれる所も似てる

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:04:06

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:05:21

    このシーンってキラとフレイの喧嘩シーンに似てるところがあるよね。会話の内容は全然違うけど。

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:10:56

    >>180

    どっちも決別するシーンだからね

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:12:10

    >>180

    デスティニープラン施行後の世界でのシンルナが辿りそうな結末だよねー

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:23:07

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:25:54

    たし蟹似てるな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:26:32

    >>181

    このあとやり直すチャンスはあったけどできなかったのがキラとフレイでやり直すチャンスが無かったのがアナキンとパドメか

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:34:13

    >>185

    うーんこの

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:26:03

    ある程度新三部作の展開は予想できたとはいえ、キラとフレイは放映時期を考えると偶然なのが面白いところ


    >>185

    パドメの説得さえ成功すればチャンスはあった

    オビワンが台無しにした

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:56:07

    >>187

    これに関してはルルーシュにすらタイミングを考えろって言われても仕方ないと思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:00:47

    種死キラってダース・ベイダーに似てるとこあるよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:18:03

    流石にその例えはキラに失礼過ぎるアナキンがコンパス入るスレ有ったが銀河共和国軍やジェダイがコズミック・イラに来航しても面白そう

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:17:54

    無機質なところは似てるかも

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:34:19

    戦争で大事なものを失った後の抜け殻に近い状態の英雄というのは近いかもね

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:43:45

    >>187

    ただ、オビワンの介入が無くてもムスタファ―の会話シーンの前に、

    ジェダイ聖堂の子供たちやガンレイたち分離主義勢力の虐殺を実行してしまった後だから

    説得できてもジェダイや帝国などから身重のパドメを連れて逃亡生活することになると思う。

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:34:09

    ひょっとしてこの人って種自由のときにプラント議長だった方が面白いのかな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:35:47

    ジャガンナートもアコードもミケールも掌で踊らされるんだろうな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:45:27

    シュラの詰めの甘さや勝手に動くジャガンナートで大ピンチに陥るけど持ち前のアドリブ力を発揮するパルパティーン議長がいそう


    >>193

    家族の幸せを考えると何にも縛られない一番理想なルートだったように思う

    ただ、アナキンもパドメも帝国の圧政に我慢はできないだろうからルークとレイアが成長した日には反乱運動に参加するだろうなとは思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:31:26

    ジャガンナートのクーデターのときはグリーヴァスに捕まったときみたいになってそうね

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:03:19

    機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
    EP3 メンデルの復讐

    戦争だ!ユーラシア連邦を襲うファウンデーション王国のアコード、オルフェ宰相、双方に英雄が生まれ悪が世を支配した

    ザフト反乱軍を率いるジャガンナート中佐はプラントの首都を奇襲、パルパティーン最高議長を誘拐した

    デスティニープラン推進主義のザフト反乱軍が人質を連れ出そうとするところ、2人のコンパスのパイロットがその阻止に向かった……

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:09:57

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています