悪役令嬢語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:05:04

    語りましょう
    少し前悪役令嬢系のスレで盛り上がってたけど完走したりで今その手のスレ無かったっぽかったから

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:07:56

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:10:27

    スレ画の作品だけじゃなくて悪役令嬢ジャンルについてってことでok?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:25:17

    勿論OK
    悪役令嬢ジャンル幅広く語っていただければ嬉しいです
    モブせかみたいな変化球変わり種も歓迎です

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:28:46
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:34:46

    アンジェリークのロザリア・デ・カタルヘナが悪役令嬢物のモデルだと思うんだけど、ライバルにして親友になるパターンからどうして悪役になった?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:28:21

    >>5

    変化球っぽくて興味惹かれる

    場合によっちゃマンガUP再ダウンロードしようかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:31:04

    エリスの聖杯とか好きだったけどあれは少し違うかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:38:10

    >>8

    自分も作品はメチャクチャ好きだけどそれっぽい描写がプロローグの婚約破棄シーンだけで主人公は悪役令嬢じゃないし乙女ゲー世界でもないしで悪役令嬢モノかと言われれば違うかも

    でもなぜか悪役令嬢タグついてるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:38:44

    >>6

    乙女ゲームプレイヤーが少数派なのに加え、乙女ゲーム未プレイ作者の「乙女ゲームはこういう感じなんだろう」という想像上の乙女ゲーム観+「女向けヒロインのライバルは (キャンディ・キャンディや小公女セーラに出てくるような) イジメっ子のお嬢様に違いない」という思い込みによる合わせ技の結果だと聞いた

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:49:52

    謙虚堅実……麗華さま……(鳴き声)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:07:46

    悪役令嬢ようなポジションのキャラの実際の生息地は乙女ゲームではなく少女漫画だとはよく言われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:26:04

    そこは作中"原作"を乙女ゲームではなくマンガや小説にしてる作品もあるね
    必ずしもヒーローをたくさん出さなくていい利点もある

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:29:30

    この手のスレを開くような悪役令嬢好きには今更な作品だろうが
    やはり王道の公爵令嬢の嗜みは外せないよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:56:37

    はめふらの頃はカタリナのキャラクター性(ライバルというより純粋な悪役)もその末路(断罪)も
    「なんでカタリナだけこんな扱いなんだ!」みたいな
    あくまでもそのゲーム、カタリナというキャラがわりと特殊な事例であるという設定だった気がするけど
    いつの間にか「乙女ゲームでは定番」みたいになってた気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:04:07

    ①主人公age他sageが激しくない(ヒーローや原作ヒロインが頭悪過ぎるとか)
    ②百合展開がない
    悪役令嬢ものってある?
    あんまりザマア色強くないと嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:12:42

    実際に悪役令嬢が存在した漫画やゲームって何がある?
    何となくシンデレラの継母や姉たちのイメージしてるんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:19:53

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:23:46

    >>16

    私が聖女?いいえ、悪役令嬢です! とか?

    ざまぁじゃないので正ヒロインには慕われることになるけどもどの程度から百合判定なのか……


    >>17

    頻繁に名前挙がるのはキャンディキャンディのイライザとか小公女セーラのラビニアとか……

    ゲームだと耽美夢想マイネリーベのマリーンがよく名前出る

    乙女的恋革命ラブレボにも公式悪役お嬢様がいるっぽい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:25:49

    >>5

    漫画版で第1話で既に片鱗はあったけど第2話で真の目的がはっきりわかるやーつ

    漫画の帯の煽り文が「私の破滅を対価に最愛の人に祝福を」

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:40:02

    >>17

    恋の障害になるってやつなら似たような体験がときメモGSで出来るよ

    ときメモGS1,2での女友達はある条件が揃うとVSモードっていう恋のライバル状態になっちゃうんだ

    そうなると、パーティーやバレンタインで嫌味を言われたり攻略キャラの好感度が下がっちゃったりとゲームの障害となる

    そして3年目のバレンタイン以降でVSモードを解除してないか攻略キャラの好感度が友好以下になってると攻略キャラと女友達が画像みたいにくっついてしまう

    そしてくっつくと好感度が嫌いにまで落ちて彼とのエンディングを迎えられなくなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:54:22

    >>17

    Happyの竜ヶ崎 蝶子とか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:59:25

    >>15

    はめふら自体がなろうで悪役令嬢テンプレが出来上がった後の作品だし

    「このキャラだけはどのルートでも悲惨な末路」ってのも割と初期からのテンプレだね


    主人公の行動の動機付けに未来を変えないと悲惨な未来ってのが使いやすいからかもね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:07:11

    >>23

    カタリナがメインになるのはジオルドルートとキースルートでグッドエンドノーマルエンド両方でカタリナは死ぬか国外追放で破滅だが、アランルートとニコルルートでは出番ないみたい

    アランルートのライバルのメアリは破滅しないしニコルルートのソフィアは厳密には敵じゃないしで「なんでカタリナだけ」というのはあるかもしれないが

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:08:35

    >>24

    続編にも出されてる辺り、多分製作者の愛が詰まってるんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:10:54

    >>15

    どのルートでも破滅する悪役令嬢が定番化し過ぎた影響か、ゲーム本編でも主人公と王子が特に非のない悪役令嬢に言いがかりつけて陥れて破滅させるみたいな設定が出てきた時流石にツッコみたくなった

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:13:06

    >>26

    そしてそれもテンプレ化したら、今度はゲーム本編開始前に記憶保持して周囲を悪役令嬢マンセーで固めるとかも出てる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:31:55

    悪役令嬢系ならこの作品が好き

    悪役令嬢に転生した主人公がゲームでラスボスだった婚約者王子を破滅から救うため頑張る話

    ゲームヒロインとは友人関係で逆ハーレムもざまぁは一切なし

    300万字ある大長編だったけどするする読めたし読後感もかなり良かった

    悪役令嬢の運命打破論。異世界転移 乙女ゲーム 悪役令嬢 日常 ラブコメ 恋愛 女主人公 学園 ゲーム 王子 一途な恋 二部構成ncode.syosetu.com
  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:39:18

    >>19

    個人的には恋愛的な矢印が出てなさそうなら大丈夫

    ありがとう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:02:36

    >>10

    解説ありがとうございます

    乙女ゲーで同性キャラが1番頼りになり、お世話になるのに悪役令嬢扱いの小説が増えて???でした

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:00:26

    シンデレラに自己投影するのは直球すぎて恥ずかしさが勝つのと代替品にヴィランのシンデレラ姉が便利すぎるの合わせ技で爆発的に増えた感じする

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:38:39

    >>31

    そして更にシンデレラに対してザマァまで入れるのが色々歪んでんなぁと

    シンデレラ願望はあるけどシンデレラ自体は邪魔だというこの矛盾

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:45:03

    悪役令嬢モノのテンプレになりつつあるヒロインが悪辣なヤベー女、攻略対象者が信じられない馬鹿だったりする流れは嫌われ夢小説で腐る程見たわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:37:14
  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:52:27

    >>32

    一種の中二病だと思う、プリキュアが恥ずかしくなる時期みたいな

    低年齢の読者層は女児向けの女キャラから少年漫画の男キャラへ好みが移行する時期とかぶってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:53:52

    現代社会悪役令嬢読み直すタイミング計ってるけど更新されてるとここだってタイミングが難しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:38:48

    うー

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:01:14

    アルバート家が何だかんだで好きですねえ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:08:49

    捨てられた皇妃って悪役令嬢のタグ付けられてることがあるけど転生する前のアリスティアが悪役令嬢かは個人的に微妙なんだよね
    ルブリスを暗殺しようとして未遂で処刑されたけど突然異世界からやって来た女の子に自分がなるはずだった皇后の地位を取られて側室にされて異常なまでに冷遇され続けたらそりゃキレるわな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:10:29

    >>12

    とはいえ少女漫画でも没落みたいな過激なザマァはあんまない

    和解するかちょっとでてフェードアウトするだけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:26:29

    >>39

    一応悪役令嬢ポジションではあるかな

    正ヒロインの障害として悪役として断罪される運命を背負わされそれを覆す、という役回りは一応悪役令嬢のテンプレには沿ってるかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:29:49

    悪役と悪人はイコールではないって感じかな
    悪と言う役を背負わされてるけど悪人じゃない
    悪人じゃないのに悪役にさせられた哀れさ
    それを覆すのが悪役令嬢モノの楽しみの一つかなと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:42:32

    ヒロイン(聖女枠)やヒーローとは仲良くなれなくてもきれいに終わった作品ってあるのかな?
    悪役令嬢様万歳なザマアは食傷気味だから、それぞれが一応ちゃんと考えてて違う道を歩んだよみたいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:44:12

    >>43


    ・悪役令嬢は旦那様を痩せさせたい

    悪役令嬢は旦那様を痩せさせたい悪役令嬢 恋愛 ファンタジー ダイエットncode.syosetu.com

    もう既読かもだけれどこれなんかどうだろう?

    「悪役令嬢」というレッテルを貼られた女の子が主人公で転生とか一切なしの旦那様を痩せさせる物語(魔法は少しある)

    主人公と所謂ヒロインポジの女の子が対になってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:02:06

    >>17

    ガチな嫌がらせしてくる→アムネシア、ソシャゲのイベント

    嫌がらせはないけど婚約解消してもらえないとw不倫endになる→蝶毒

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:08:11

    ここ好きな悪役令嬢ものを語るスレ?
    それとも悪役令嬢なんていない!ここが嫌あれが嫌っ!てないつもの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:19:04

    >>15

    カタリナはそもそもフォーチュンラバーが「全攻略対象にライバルが存在する(妹やらメアリやら)」っていう乙女ゲーとしては特殊タイプで「そういうコンセプトゲー」ってのはちゃんと語られてるんだよね

    その上でカタリナ自体は割と「ネタキャラ枠のライバル」としてそこそこ人気あったっぽいし

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:19:30

    >>46

    スレのアタマから中身読んでその疑問出る奴、よく小説とか読めるな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:29:01

    >>44

    まだヒロイン役が出てきてないけど読んでみたら面白い!

    ありがとう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:30:52

    本気で悪役やってる逆張り作品ってあるものだろうか?
    ジャンルのコンセプトが崩れるからないかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:35:08

    漠然とラビニア・ハーバートのイメージでキャラ作りされている気がする
    小公女セーラ見たことない(世代じゃない)けどなんとなくうろ覚えで話とキャラわかるって人は多いと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:42:30

    マイネリーベのマリーンがまんま「悪役令嬢ものに出てくる正ヒロイン」みたいなことしてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:48:19

    >>46

    多分後者だろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:51:02

    >>48

    1だとまだ断定できんし普通にオススメしてるレスもあるけえ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:08:35

    いつもその流れに持っていって乙女ゲームは被害者なのぉ!と言い出すやつはまだ湧いてないと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:09:40

    >>51

    セーラだとラヴィニアは最後に改心してセーラと和解する流れだったな

    改心できずに現実を認められず自我崩壊して破滅するのはミンチン先生で

    前紹介されてた時の反応みると、その結末に納得できない人もいるみたいだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:33:56

    >>55

    このスレ最初からそれが狙いなんだろうけど誰もその方向に持ってかないからパワープレイしてきた感あるよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:41:16

    >>57

    だって雑談したいだけだから

    皆が皆、荒れたぜヒャッホイなスレを好む訳じゃ無し

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:44:15

    >>56

    改心して和解してたのか

    負け惜しみ言って去ってったもんだと思ってた

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:47:22

    ツンリゼみたいな完全に外部から介入するタイプのって他にある?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:36:41

    破滅系は70年代~が全盛期で平成中期には時代の流れで沿ってコミカルな高飛車キャラに変わっていったらしいけど今になって流行るの循環を感じておもろいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:06:37

    さいとうちほ先生の平安時代を舞台にした「とりかえ・ばや」に登場する梅壺女御が日本の悪役令嬢みたいな感じかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:31:24

    スレ画の作品すき

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:42:33

    悪役令嬢という言葉こそ出ないけどティアムーンも悪役令嬢ものだよなって

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:43:58

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:44:39

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:33:01

    悪役令嬢とは違うのかもしれんが
    悪の華道を行きましょう
    が好き
    夫婦そろって敵に容赦ないところが

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:48:24

    >>64

    長編を書くなら変に乙女ゲー世界とかにしないでああいう現地での話にした方が整合性取るの楽そう

    商品である男勢よりデザインも描写も気合入った主役以外のネームド女たちとかやりたいなら乙女ゲーは相性悪い

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:55:51

    毎度毎度この手のスレ見て推し作品紹介しようって意気込んで開くけど
    大体こんなんだから紹介したことないんだよねぇ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:03:27

    >>69

    そんなレスするくらいなら作品紹介すればいいのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:52:23

    >>28

    良作の紹介に感謝

    メチャクチャ長いけど心理描写やイベント丁寧にやってるが故の長さだから読んで冗長感じない良い作品ですね

    三体同時育成展開という新機軸……!とかちょっと思ったけど恋愛の描写も三倍+主人公なので超濃い


    長い作品で安定して面白さ維持してるのほんと貴重なので出会えてうれしい

    まだまだ読み終わってないけどよい週末を過ごせています

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:41:02

    >>60

    完全じゃないけど取り憑いた幽霊が介入するやつとかでしたらオススメの作品を

    取り憑かれた公爵令嬢悪役令嬢 ほのぼの 友情 憑依 成長ncode.syosetu.com
  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:48:23

    悪役令嬢が悪役してた頃の言動の回想好き

    今期だと外科医エリーゼで、
    転生前の畜生っぷりに、笑ってしまう

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:54:40

    転生者の悪役令嬢の兄が主人公だけど妹が悪役令嬢にならない様に教育しながら溺愛していくけど妹が可愛すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:18:14

    >>74

    妹はめっちゃかわいいんだが兄がキモいレベルで

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:40:17
  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:42:09

    >>72

    書かなかったけど、俺はこういう我が儘や横暴で悪印象を持たれた人物が改心して己の行動で信頼を勝ち得ていく作品好きなんだよね

    センキュー

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:21:27

    破滅しない様に立ち回る悪役令嬢系が「はめふら」である程度完成しちゃったから、以降の同系統作品はちょっと加えたひと手間が話の収集つかなくなったり、イマイチな作品が多いよね。

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:31:30

    悪役令嬢の大半は性格以外のスペックが高いから
    改心すること自体がチートみたいなもんなんだよね
    まあ話的にはそれが一番難しいから転生とかやり直しが多いんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:09:52

    >>76

    これ好き

    ほのぼの平和で……コミカライズは絵がかわいい

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:59:11

    なんか悪役令嬢物って原作で起きる自身の破滅を誰かに押し付けている作品が多いと感じる…

    なのでもう少し平和的な解決をしている作品を知りたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:01:08

    >>63

    はめフラいいよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:11:15

    やっぱ悪役令嬢モノの代表作一つ挙げるとなると、はめフラかな?
    少なくとも一番最初にアニメ化した悪役令嬢モノだったよね?
    それともそれより先にアニメ化したのあったっけ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:47:38

    うむ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:21:29
  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:31:48

    悪役令嬢は嫌われ夢系からの派生だと思ってるけど乙女ゲーっぽい世界観にすげーマッチするからちょいちょい読んじゃう
    二次創作だと受けつけない「ヘイトを押し付けられる原作キャラ」が一次創作なので存在しないから気楽に読めていい

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:58:58

    >>85

    紹介ありがとう!

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:01:35

    自分は悪役令嬢モノのしちゅが好みなだけであんまりざまぁ的な要素は好きじゃないんだけど
    そういう需要に応えてラブコメ要素部分がつよつよな作品もけっこう多いのでこういうとこでオススメされてると喜んで読んじゃいます
    自分で探すの難しいでので

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:42:17

    >>66

    これは痛快バトル作品という認識で読んでいるよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:53:52

    >>89

    実は製作者も悪役令嬢贔屓だったとかやだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:20:20

    すげえしょうもないんだけど、悪役令嬢じゃなくて悪徳令嬢だと思っていた

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:11:42

    >>40

    古いけど花より男子でもライバル枠だけど良い子の令嬢いたしな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:16:56

    >>56

    改心はしてないぞ改心は

    ちなみにアニメだと心優しい子的な演出が強いが原作のセーラはガチの令嬢だけあってわりと心が逞しい

    海外の児童文学だからね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:43:07

    ヒロインが強キャラな
    悪役令嬢物ある!

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:32:10

    >>94

    『108回殺された悪役令嬢』って作品だとループ記憶もちのヒロインがループする悪役令嬢を毎回狙って殺してるサイコパス強キャラみたいになっててお前は何を言ってるんだってなったな……

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:01:21

    >>5

    どや顔策謀家のようでわりとポンコツお姉ちゃん……

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:54:11

    個人的にガチでやらかしてしまった系が読みごたえある
    誤解やライバルの姦計で周りがアホになったりするのが耐えられない
    誤解が解けても主人公は別口でハッピーになってたりするし、ザマァがいたたまれなくなる派なんだ
    あと矯正されるヒロインが癖

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:58:26

    ガチの悪役だったのが転生ややり直しや改心で振る舞いを改め周囲がびっくりしたり
    対応が変わっていくところがピークで
    信用や信頼を勝ち得たそれ以降はもう蛇足とは言わないまでもウィニングランと呼んでいる

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:50:22

    主人公が前世で破局した相手や元婚約者よりもハイスペック男と一緒になるタイプは
    (結局は(顔と条件の)いい男と結ばれるのが最終目的か 「手に職をつけて自立!(キリッ」はどうした?)と思ってしまうので
    恋愛要素がないか あっても薄めの作品を見たい

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:43:06
  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:10:57

    >>5

    コミカライズで読んでる!

    正直一番の盛り上がりが終わってしまった気持ちだからここからどうなるか楽しみにしてる

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:13:22

    >>91

    元から現実物なら悪徳のほうが適切だと思うよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:34:26
  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:00:00

    溺愛ルート、お兄様が強すぎて攻略対象と主人公が恋愛してるのが思い浮かばない

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:11:52

    絵が綺麗な上にストーリーも面白い
    原作小説にまで手を出してしまった

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:02:29

    >>5

    面白かったです

    教えていただけてありがとうございます


    貞操観念のしっかりとした修道院育ちだからこそ幸せになれなかった可哀そうな女の子に幸あれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:20:35

    >>72

    今さくらの目的が判明するところまで読んだけどこれ絶対目的達成できない奴だろ…

    っていうか神がアレすぎるな

    ハッピーエンドになって欲しいぜ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:51:52

    >>107

    悪役令嬢モノで邪悪な神様による転生ってわりと珍しいよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:54:30

    >>97

    これとかヒロイン矯正ものとして好き

    「異世界を現実のものと捉えられず乙女ゲームだからと非現実的なことやって怒られる」系の作品はかなり多いよね


    婚約者様差し上げます~ヒロイン登場まで待ちません~R15 残酷な描写あり 異世界転生 身分差 年の差 乙女ゲーム 悪役令嬢 ほのぼの 女主人公 ハッピーエンド イケメン令嬢 バトルありncode.syosetu.com

    コミカライズ

    comic-walker.com
  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:45:40

    >>5

    これ最近一番ハマってる悪役令嬢系だわ

    漫画版の主人公の悪役顔が好きすぎる

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:17:42

    >>99

    最後の行だけでよくね…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:19:03

    ピッコマとかLINE漫画で面白いのないスか

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:03:16

    ピッコマだとやっぱ「捨てられた皇妃」
    多くの読者があの結末には納得いかんかったようだけど話題性とか含めて一読の価値あり

    「悪役のエンディングは死のみ」は主人公の不遇さハードモードっぷりがエグいんだけどそれがまた そろそろ終盤に向けての最終章?

    この二つは小説版とトゥーン版あり。

    「本物の娘が帰ってきた」入れ替わった正妻の娘と妾の娘(主人公) それを元に戻そうとする正妻の策略にこのまま奪われてなるものかとあがく主人公 主人公と真の正妻の娘との対立、かと思いきや対立するのは正妻のみ? これは今のところトゥーンのみ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:26:18

    作品の世界に憑依転生とかじゃなくて悪役令嬢自身がタヒに戻りして〜みたいな作品のほうがすき なにかおすすめあったら教えてほしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:42:43

    ピッコマだと『悪女は今日も楽しい』とかも面白い。まだ読み始めて途中だけど悪役令嬢とか悪女の立場の主人公が権力笠に着たり金にもの言わせたりする作品が好み

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:50:36

    悪役令嬢ものって、安易な主人公が無敵最強ななろう作品よりも破滅の未来を避けるっていう明確な目標があるから話が書きやすそうだなって思った
    個人的な意見だけど苦難がないと読んでて面白くなりづらくて、人気になるには他の要素で面白さを出す必要がある(例としてはギャグ描写とか、キャラをめっちゃ濃くしてカリスマ性で読ませるとか)
    だから面白くなりやすい良いテンプレだな〜って思うわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:46:13

    そういえば隣国のゲーム、ついに配信されたらしいぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:52:48

    >>116

    好みと書きやすいものの傾向の違いじゃないかそこは

    悪役令嬢ものもなんだかんだ転生にしろ逆行にしろ

    大抵持ってる知識権力財力とかを駆使するから別の形のチートで主人公無双なわけだし

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:07:04

    悪役令嬢は確かにチート優遇あるけどそれと同時に逆境ぶつけられてる印象も
    いやこれも作品による差が大きいかな
    すぐ隣の死の気配におびえながら必死こいてゲーム知識で潜り抜けようとしてるのもあれば
    早い段階で危機回避ルートに入って悠々自適なのもあるし

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:20:52

    史実の話になるけど則天武后って悪役令嬢の枠に入るんだろうか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:30:47

    >>117

    存在しない乙女ゲーム原作の二次創作乙女ゲーというオリジナルとかもうこれ分かんねぇな……

    でもゲーム形式じゃないと相手選んでif展開見たりできないからちょっとこういうの見たい作品いくつかありますねこれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:53:27

    お隣の国の夫を味方にする方法 ゲームじゃなくて小説の悪役令嬢で多分ボルジア家がモデル
    将来自分を殺すことになってる夫に媚びを売って生き残ろうとする話なんだが、主人公を筆頭として旦那、義妹、舅、旦那の友達と本気で全方位曇らせていくスタイル
    敵もヤンデレ暴力サイコ義兄に性悪嫉妬正ヒロイン(?)、意地悪メイドとその他と数多く、とにかく陰湿
    まだ漫画化されてないが主人公が一度精神崩壊寸前にまで追い込まれる場面があって、かわいそうすぎて逆にそそられるまである
    今休載してるけどキャラデザもいいし、一番おすすめできる

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:29:11

    「お求めいただいた暴君陛下の悪女です」とか
    色々利用され汚名着せられ悲惨に死んだから二周目では悪女として徹底的にやり返す強い女系の話

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:18:16

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:20:21

    >>120

    公主○害容疑で王皇后、蕭淑妃を処刑に追い込み実は公主を○害したのは武則天っていうエピソードが残っているけど信憑性がないとのこと


    当時の環境や赤子の致死率、医学の進歩とか考えると先天的な要因の死、もしくは事故死でもあり得なくはないらしい


    クーデターをして王朝を変える際は前王朝の皇帝を悪く書いて後世に残すことが多いので悪く書かれた可能性が高い

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:17:26

    たまにガチの悪役令嬢系読みたくなる

    その中でもこれが好き

    転生系ではなくヒューマンドラマジャンル

    そこまで文字数ある訳じゃないのに大河ドラマをみたような読み応えある話だった

    悪女エリザベートによる軌跡残酷な描写あり 悪役令嬢 悪女 政治 中世 復讐 報復 陰謀 権力闘争ncode.syosetu.com
  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:49:47

    アニメ化された悪役令嬢モノは今のところ全て原作ヒロイン枠が味方側なんだよな


    ループ7回目=味方
    私の推しは悪役令嬢=そもそも原作ヒロインが主人公
    ツンデレ悪役令嬢=味方
    ラスボス飼ってみた=アニメ範囲内では敵だが後に味方化
    乙女ゲームはモブに=味方
    王子の本命は=味方
    破滅フラグ=味方
    レベル99=web、書籍では敵。コミカライズ、アニメでは味方

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:24:51

    なろうの悪役令嬢ものではない作品に登場する悪役令嬢(と言われた)キャラ

    「Re:ゼロから始める異世界生活」プリシラ・バーリエル→19歳にして未亡人。8回結婚しているが夫は全員死別。傲慢で高飛車。衝撃の出自。
    「盾の勇者の成り上がり」マルティ=S=メルロマルク→王女。主人公を冤罪で陥れる。
    「オーバーロード」ラナー・ティエール・シャルドロン・ライル・ヴァイセルフ→王女。自身と愛する人のために王国を破滅に導く。
    「薬屋のひとりごと」猫猫→主人公。原作者曰く父親に引き取られていたら悪女になっていたとのこと。

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:42:53

    ガチで悪い悪役令嬢物も作品によって好き嫌い別れるはやってる事は一緒なのを

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:32:00

    「捨てられた皇妃」の美優(ヒロインポジの転生者)はアリスティア(主人公)から皇后の位を奪う形となる上、ルブリスからの寵愛を受ける→主人公処刑後にルブリスからの寵愛が失くなる&貴族から反乱を起こされ悲惨な最期になる→主人公回帰後にまた元の世界から異世界転生→ルブリスと反乱を起こした公爵に復讐するために公爵の養子となって妃候補になる。

    アリスティアも美優もルブリスに振り回されているんだよね…。

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:27:33

    >>115

    それ自分も好き

    今休載中だから早く続き読みたいな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:51:07
  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:52:05

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:39:32

    >>127

    別スレでも出てたけど、乙女ゲームっていうマイナーだけど実際にあるゲームジャンルである以上、ネガキャンやdisになりかねない内容のものをアニメ化するのはリスキーだもんね

    態々炎上するリスクも覚悟してアニメ化するよりも普通にヒロインとも仲の良い作品をアニメ化した方が安パイ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:50:17
  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:21:49

    >>125

    中国のドラマとかだと当初は後宮で生き残る為、長じて後は愛した夫の国を立て直すために

    あえて悪女を演じたって解釈が多いね。

    引き際の鮮やかさや死後は皇帝としてではなく皇妃として扱って欲しいと

    遺言を残していたりとかの逸話もあったりするし、悪役令嬢が悪のままで成功したって感がある。


    王朝は立ち直った反面、庶民の暮らしぶりはいわば旨い飯が出る監獄だったそうだが。

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:12:42
    悪役令嬢の中の人〜断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします〜 - pixivコミック悪役令嬢レミリアに転生した「エミ」の冤罪を晴らすため、 中から見守っていた本来のレミリアが目を覚ます——。 本物の悪役による復讐劇が始まる! 一迅社ノベルス「悪役令嬢の中の人」待望のコミカライズ化!comic.pixiv.net

    これ好き

    「愛を知らず後に世界を滅ぼすラスボス染みた悪役令嬢が主人公によって人格を封印されたがその中で愛を知り、後に周囲の人々によって裏切られた主人公の為にラスボススペックのまま復活し裏切った者達に復讐していく」って感じの話

    面白いのが完全に光堕ちした訳じゃなく『主人公に幸せになって欲しい』一点に特化しただけで悪の素質はあんまり変わってない所

    なろうの方の原作は結構淡々と進むけどコミカライズは原作数行で終わったバトルとか描写とかかなり盛られたりしてるのでおススメ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:46:50

    アニメ化した悪役令嬢モノ
    そう言えば転生おじさんもアニメ化決定してるけどこれも正ヒロインと悪役令嬢仲良し
    やっぱ正ヒロインと仲良しじゃないとアニメ化されないのかね

    個人的に弱気MAX令嬢が好きで小説&コミカライズのCMもよく見かけるから
    アニメ化企画中かなとも思ったんだけど正ヒロインがガッツリ敵なんだよな
    そう考えるとアニメ化無理なのかな好きなんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:40:54

    >>138

    ラスボス買ってみましたもアニメは的だし

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:55:48

    悪役令嬢で相手と元サヤでもすらすら読めるヤツと読めないヤツがある
    ヴィクトリア・ウィナー・オーストウェン王妃は世界一偉そうであるは
    あくまでヒロインが王子をずっと好きで婚約破棄の時でも堂々としてたし王子がヨワヨワな部分を愛してたのと
    ヒロインが最高権力者だから良いんだけど
    華麗に離縁してみせますわは
    どれだけヒロイン格好良く盛られても最終的にゲット出来るのはあのヒーローかぁってなって何か読み進められなかった
    おまけに父親出張ってくるし
    あと美人で胸デカくてあんなに有能なら好きな男性と結婚して欲しい夢が無い

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:03:31

    >>135

    いい作品見つけたわ

    悪役令嬢をヨイショし過ぎない話ってまたシーソーみたいに悪役令嬢が破滅するものになりがちだから一風変わって素敵

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:29:12

    >>122

    夫を味方にする方法いいよね

    絵もめちゃくちゃかわいい


    お隣の国のは乙女ゲーム転生じゃなくて、小説の世界の悪役に転生ってパターンだよな

    もしくは悪役が処刑されて死に戻りも多い

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:36:16

    >>72

    全部読んだわ

    桜の木を植えた時点でアナザーの方のエンドになるだろうなって推測して読んでたけどしっかりハッピーエンドで良かった…

    後日談が途中でストップしてるのは残念だけど神のこと以外は割と解決してくれてよかった

    なんていうか基本的に良い人ばかりだけど神とフリジアだけ邪悪過ぎじゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:36:30
  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:14:29
  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:02:45

    >>137

    原作が短編で投稿された時から読んでて好きだったけどコミカライズ化で大当たり引いて本当に大満足だわ

    レミリア様の一貫した苛烈さが魅力だと思うしそういう路線を好んで読んでる層が多いから今は高評価だけど、もしアニメ化したら映像的に大丈夫かな?って少し不安ではある

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:33:21

    >>146

    中の人は私も大好き

    ただ、これまでアニメ化された作品は正ヒロインが良いコなのが条件の法則に照らすと完全にアウトなんだよな

    いや個人的にはあの性格ドブのクソヒロインにリベンジかます展開大好きだけどサ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:54:49

    >>135

    すごいおもしろかったわ、ありがとう

    さらっと読めるのにギャグもシリアスも入ってて好き。オチというか背景情報もよかった

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:40:28

    非常に悪い言い方なのは承知で言わせてもらうが、正ヒロインの性格が控えめに言って酷い作品は架空の作品に対するヘイト創作だからアニメ化するにはちょっとクセがあり過ぎる

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:54:49

    悪役令嬢は好きだけど転生者にしろ現地ヒロインにしろ乙女ゲーヒロインの立ち位置の子が悪女だったり頭が足りなかったりするのは嫌だな…というめんどくさい気持ち

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:14:33

    悪役令嬢スレが立つ度に愚痴スレに発展しがちなのは著名な作品以上に大量に粗製乱造された悪役令嬢至上主義ものが目に付きやすかったのもあるんだよね
    アニメ化されたりする上澄みは上手ーく調理しているけど架空とはいえ乙女ゲームへのヘイト創作の一面がある上に悪役救済ものだから正規ヒロイン・ヒーローへの恨み節がどうしても混じって過剰に貶める傾向が生まれやすいからさじ加減ミスって不快な作品になりがち

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:09:52

    このままだと、いつもの悪役令嬢愚痴スレの流れになっちゃうからストップで

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:33:46

    >>144

    外伝除けば課金話はラスト一話のみってのは手を出しやすいね

    長さも100話未満で読みやすそう

    ありがとう読んでみるわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:05:13

    最近は変化球もかなり増えたよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:09:14

    セシリア・シルビィ好き

    原作や書籍版もいいけどコミカライズが絵柄かわいくて面白い

    悪役令嬢セシリア・シルビィについて語るスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:25:09

    悪役令嬢、に惚れて彼女を幸せにしたい男の物語も前は変化球だったけど、今じゃ結構増えてもう変化球って感じしなくなったかも
    勿論大好きだよこのパターンも

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:50:54
  • 158二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:09:09

    そう考えるとモブせかはかなり上手くやった方かな
    正ヒロインポジションを奪った女を敵役にすることで、正ヒロインと悪役令嬢が仲良しに
    で、ポジション奪った女に対する「ざまぁ」もギャグ調だったし後で改心して仲間にもなったし

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:15:16

    だいぶ前に悪役顔のせいで悪役令嬢扱いされてるけど実は性格良い子のやつあったな
    何か一族揃って悪人顔で母親が嫁いで来た時は魔王に嫁入り扱いだったとか主人公兄も「女弄んで捨てそうな顔」してる(別にそんなことはない)っていう
    乙女ゲー設定じゃないけど正ヒーローポジの王子と正ヒロインっぽい子も良い子だった
    あれ完結したんだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:35:15

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:45:28

    >>141

    良作紹介ありがとう、面白かった!

    作者アルバート家の人だったんだな

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:26:06

    変化球系ならこれ好き

    悪役令嬢に転生してやったーと思ってたら悪役令嬢の自我が強すぎて肉体から弾き出されてしまい幽霊状態になってしまったけど2人でタッグを組み破滅回避を頑張る話

    悪役令嬢は性格ちょっと悪いけど婚約者に一途で可愛いし幽霊との凸凹友情も良かった

    ちなみに原作ヒロインは良い子でざまぁもないよ


    悪役令嬢の体から追い出されてしまいました。 ~恋愛脳な腹黒令嬢は呪いの力で自滅する?~異世界転生 乙女ゲーム 悪役令嬢 魔法 最弱 性格悪い主人公 前世の記憶と分離ncode.syosetu.com
  • 163二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:33:54

    令嬢ではないけど悪役転生モノで好きなやつ


    隅でいいです。構わないでくださいよR15 残酷な描写あり 異世界転生 年の差 乙女ゲーム ラブコメ 吉原 花魁 悪役 逆ハーになるかも? 幼女 和風ncode.syosetu.com

    男女逆転の吉原遊郭を舞台にした乙女ゲームの悪役ライバルキャラに転生したことに気づいた主人公が、乙女ゲームの内容とはかなり掛け離れた現実に困惑しながらも体を売らない男装の花魁として働きながら、記憶喪失になった元友人のヒロインの機嫌を損ねないように気をつける話。

    伏線回収がとにかく綺麗で、2週目もキャラの言動の意味が分かって楽しく読める。

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:25:04

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:31:56

    >>159

    多分悪役令嬢後宮物語のことかな

    web版は完結してないけど書籍版は完結したよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:17:18

    転生王女は今日も旗を叩き折る って未だ名前上がってなかったか
    あれって正ヒロイン出てくるんだっけ? コミカライズ分では未だ出てなかった気がするけど原作小説では出てくるの?

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:49:28

    >>138

    弱気令嬢はコミカライズしか見てないけどザマアヒロインにも救いあったような

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:09:01
  • 169二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:22:39

    >>168

    百合なん?

    ざまぁは?

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:54:25

    >>169

    主人公→悪女は友情だけど悪女→主人公はガチ

    悪行へ対してのざまぁはある

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:58:55

    最近新刊が発売

    comic.pixiv.net
  • 172二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:07:41

    >>170

    ヒロインちゃんに救いは

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:11:48

    >>150

    でもヒロイン側にも絶対に退けない事情があってガチで主人公の蹴落としを狙ってバチバチ火花を散らすみたいなのは

    読んでみたいんだけどな

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:14:04

    >>172

    正ヒロインも幸せになります

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:26:48

    >>173

    ループ7回目は冒頭で逆転和解あっさり成立させてるけど、そんな感じだったっポイ

    悪役令嬢のリーシェが正ヒロインに向かって実家の事情があったの把握してるから許します、って

    その後正ヒロインちゃん王子更生のために頑張って、主人公とは文通し合うぐらいには良好な関係

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:33:28

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:39:04

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:41:36
  • 179二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:22:25

    >>156

    このパターンで他におすすめある?

    あんまり主人公age他sageが強くなくて横恋慕(特にBLGL)がないやつだと嬉しい

    タイトル失念してしまったけどループに巻き込まれる猿叫王子のやつが好きだった

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:06:46
  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:27:03

    スレ画は母親も周囲は悪役令嬢扱いだったよね
    父親が本当は惚れて結婚したなんて知らないからずっと気を張っててそこに義弟が来てだし本編まえだけど可哀相だった
    母親キャラはすぐ死んじゃったりするし母親含めて幸せになる話読みたい

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:58:59

    >>178

    友情は嘘では無かったか

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:09:01

    >>178

    図書館の友情は本当だったんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:12:15

    >>180

    コミカライズ版も貼っとく

    comic-walker.com
  • 185二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:41:02

    >>184

    最新話でちょうど猿叫王子の師匠(勝手に技を習得した)出てきたけどリップ濃いめの厚化粧で笑った

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:13:42
  • 187二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:35:38

    大相撲令嬢をおすすめしたい

    主人公がポジティブな相撲好きで清めの塩(セイクリッドソルト)とかステータスオープンのノリで番付表オープンしたりとか相撲関係のネタががっつり入ってるしなんだかんだ全員ハッピーエンドになるのが好き

    大相撲令嬢 ~聖女に平手打ちを食らった瞬間相撲部だった前世を思い出した悪役令嬢の私は捨て猫王子にちゃんこを振る舞いたい はぁどすこいどすこい~【書籍発売中】異世界転生 乙女ゲーム 悪役令嬢 アクション 女主人公 西洋 中世 ゲーム ざまあ 相撲 もふもふ 男前 平手打ち 聖女 王子様 猫耳ncode.syosetu.com
  • 188二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:19:12

    うー

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:20:33

    >>180 >>184

    紹介ありがとう ピッコマだとさらに3話と4話もチケット無料+CM見て無料

    ループをこう料理したかって感じで面白かった

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:38:55

    エイプリルフールだけど悪役令嬢になったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています