スーパートダー大戦α

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:40:34

    あれっジャイアントロボは?
    ごめーん版権がメチャクチャ複雑だった

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:47:34

    な…何やこのマニアックな参戦作品は…(ギュンギュン

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:51:28

    あれ?ムサシとラドラは?
    あれ?ハマーンは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:54:01

    不思議やな パイロットも機体もセリフもめちゃくちゃになってる絵面が思い浮かぶ
    そういうゲームではないはずなのに何でや

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:54:18

    >>3

    いつの間にか荼毘に付したよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:03:32

    艦隊ひとつであれだけやるってことはバルマー帝国ってやつは相当なんだな
    なんだあっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:07:51

    >>6

    宇宙怪獣とバッフ・クランの物量には勝てない

    これは差別じゃない 差異だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:09:09

    ふぅん宇宙怪獣とガチれるバッフ・クランってとんでもない組織なんだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:14:05

    よしそれじゃ企画変更してラスボスをビッグ・ファイアの代わりに全裸メスブタにしよう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:14:56

    >>8

    そんなやつらと戦ってたアフロに対して、たかだか地球圏の1組織の1部隊の隊長的な立ち位置の砂漠の虎と戦ってたことで張り合おうとしてオーブ盟主がいるってネタじゃなかったんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:19:57

    原作の2030の核を体内で爆発させればオルファンは沈むってやりとりを実際にやったしゃあっには流石に驚きましたよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:20:02

    >>10

    待てよ体感的にはバッフ・クランより強いんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:29:43

    あれっガンダムセンチネルは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:31:28

    >>13

    ムフッバーザムを出そうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:31:34

    あれっ妖魔帝国は?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:08:40

    >>15

    ウッソとかが倒すの手伝ってくれたのかもしれないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:11:14

    >>1

    中盤で壊滅する邪魔台国すげぇ…

    実は初参戦の鋼鉄トダーの扱いとは思えない扱いだし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:17:00

    >>17

    あれっ地獄の帝王は?

    ごめーんちょうどいいからグレート滑りする


    第3次に内定してたかもとはいえ竜魔帝王を保留させられた悲しき過去…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:19:01

    (パトリック・ザラのコメント)
    はっきり言ってジェネシスは滅茶苦茶コーディネーター創世の光
    これさえあれば宇宙怪獣もバッフ・クランも話になんねーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:19:54

    >>17

    >>18

    まっおかげで第3次で空気化せずに済んだからバランスは取れてるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:20:51

    >>18

    サイズ差補正無視のない時代にSサイズの火力がカスなユニットな上碌な全体攻撃がなかったからね初参戦とは思えない弱さ…

    それがニルファの鋼鉄トダーですわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:22:22

    >>19

    アクシズショックの後によくやるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:23:04

    >>21

    貴様ーっサイズの割に回避率が低く集中不屈の消費Pが重いと言ったかあーっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:23:45

    鋼鉄トダーは小隊長能力もハニワ幻人出なくなったら意味がなくなるんだ…だから…すまない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:26:47

    ラストステージがバビルの塔なあたり版権問題なかったらマジでビッグ・ファイアがラスボスだったんスかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:30:35

    >>23

    パーンサロイドになったら火力は据え置きの癖にサイズがMになって避けられないし耐えることもできないカスユニットだと言ったんですよ

    司馬博士

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:33:28

    α外伝の現代に残ってるカーメンカーメンはほっといてもいいんですか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:38:17

    >>27

    J9が何とかしただろうからマイペンライ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:28:45

    あれっクロスボーンのBGMは?
    ごめーん大丈夫かと思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:36:09

    初代を最近やり直してたけど、やっぱ初代のヒュッケはカッコいいっスね
    チャクラムシューターとファングスラッシャーとフルインパクトキャノンがヒュッケを支える…歴代最強だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:52:00

    スパ・ロボは色々あるけど一番盛り上がるのは第3次αだと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:58:00

    αの連邦の量産機…聞いたことがあります
    ジェガンやガンイージなどから最終的に明らかに弱体化してるだろうストライクダガーになると
    とにかくαシリーズは参戦作品の続投不可や緊急参戦などの都合が設定やストーリーの歪みとしてわかりやすい危険なシリーズなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:54:46

    >>32

    シリーズの難しさを感じますね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:27:10

    それもワシや

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:30:37

    動くヴァルシオーネは麻薬ですね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:36:31

    サルファに出るカヲルがMXのカヲルってネタじゃなかったんですか?
    ガチ?だよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:37:52

    >>19

    実際バッフ・クランの大艦隊や宇宙怪獣の群れを見ても同じこと言えるのか教えてくれよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:40:39

    で、版権の都合が介入しなかったαシリーズが遊びたいのが俺…!
    初代からガオガイガーが欲しい尾崎健太郎よ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:43:09

    αシリーズくらい濃密な絡みを見せるスパロボがやりたいてすね...マジでね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:44:49

    実際のところ大人の都合が介在しないαシリーズってどうなってたんスかね
    ニルファボスがBF、初代からガオガイガー、種抜きぐらいしか聞いた記憶がないんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:46:26

    紹介しよう、OGシリーズだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:48:20

    でも俺第3次α好きなんだよね
    激戦を潜り抜けてきたαナンバーズが各地で苦戦を強いられる姿は心躍るでしょう
    ……で、大破したSRXで抜いたのが俺、悪名高き大破ロボ好き、尾崎健太郎よ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:48:40

    嘘か真かα世界のSEED系はFREEDOM超えの強さを持っていたという解釈もある

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:13:28

    >>43

    宇宙怪獣と戦えるからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:15:54

    またブレンを身たいですね…声付きでね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:22:38

    オラーッ、過去作をまとめたパックなりクラシックコレクションなりで出さんかいバンナムーッ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:23:23

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:25:27

    あれっ マジン・カイザーのスクランダーは?
    ごめーん OVA版で未登場だから削除しちゃった

    どうして途中でデザイン変更したのか教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:58:27

    >>43

    どうして量産機をストライカーパック無しの機体にしたの?インフレを考えると強さはイチナナ式から特殊能力を抜いたようなものなんだろうけどなぜ...?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:12:44

    >>48

    版権的な何かがあったのかもしれないね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:14:45

    未来世界はどうやってアポカリュプシスを乗り越えたのか教えてくれよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:16:43

    >>51

    おそらくはイデが発動しなかったからケイサルもまあいいかとなったのではないかと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:17:24

    >>52

    あの

    隕石と宇宙怪獣もあるんですよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:44:41

    >>49

    分かりきってることを聞いてる時点で分かっているだろうけどメタ視点はこの場合退場ッ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:27:40

    (ドクターのコメント)
    1年戦争より前に作られてたEW機体を持ってきたんだァ

    このオーパーツは…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:28:31

    >>55

    まああいつらならええやろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:33:22

    マクロスプラスをもう和解してる2人で原作再現させるのは力業と思ってんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:40:38

    外伝の改造すると量産機の方が強くなるシステム設定は割と好きなのが俺なんだよね
    はーっバグが無くなった移植やリメイクがやりたいなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:53:11

    禁断のリミッター解除n度撃ち

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:56:15

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:59:52

    >>60

    起こるけどコウとかが手伝ってくれたおかげで早期解決とかじゃないスかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:03:10

    >>59

    だから別の技にしたんだろっ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:11:47

    ああーっ 乳揺れを復活させてくれぇ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:36:48

    いやァこの星の明日のためにはええのォ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:43:41

    シュウに退場ッさせられてそのまま猿空間送りになったダンバインに悲しき出番…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:23:52

    でもね俺戦艦の質量でビームを展開して突撃したら使徒でも倒せるのは分かる気がするんだよね
    戦艦が強くない時代ということもあってビームラムが弱すぎるんだ
    まっ威力は下がる(海B)けどリーンホースJr.で水中の敵に体当たりするのは異常者には違いないからバランスは取れてるんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:29:07

    主人公と機体が4人分って今思えばめちゃくちゃ手間もお金もかかってそうですね…ガチでね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:30:26

    αシリーズは好きだけど小隊システムは嫌いなのが俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:33:16

    そして俺がイングラム・プリスケンを意思を継いだ
    クォヴレー・ゴードンである

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:36:26

    >>68

    しかし…2軍行き確定ェなキャラや機体にも活躍の場が出来た恩恵は大きいのです

    ふざけてるのは強制出撃で小隊が崩れる仕様、お前だッ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:41:05

    読み込みのストレス無い環境でαシリーズ通してやりたいですね…マジでね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:42:47

    出撃枠足りないとは思うから携帯機のパートナーシステムぐらいはほしいんだよね
    それか各作品の主役+10枠ぐらいは最低でも欲しいんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:49:56

    最近のサブキャラは主人公キャラの武装扱いというのは寂しいんだよねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:01:02

    >>72

    あんまり出撃枠が多くても持て余す事になるから今の20前後がベストだと思うのが俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:06:55

    第三次αのオープニング…すげえ
    絶望するぐらい戦力差感じるし

    ちなみにそのオープニングに映ってるストライクは時期的にムウが乗ってる可能性があるらしいよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:09:00

    >>5

    おいおい 武蔵に関してはちゃんと大阪で恐竜帝国と刺し違えるイベントが全ルート共通であるでしょうが

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:10:25

    無限EN回復バグは麻薬ですね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:13:52

    鋼鉄ジーグのキャラとしてスパロボプレイヤーからお墨付きを頂いている

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:14:26

    >>67

    隠し機体とかもめちゃくちゃ多かったよね パパ


    『大三次Z』だとDトレーダーで購入可能な隠し機体がジュアッグしか無かったのは正直言って悲しかったのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:01:59

    おおっゼンガー&グルンガスト参式が主人公になってる 後半でスレードゲルミルになるんや
    バキッバキッ 我が名はDGG いいやダイゼンガーということになっている
    なんだあっ
    完全な新機体より前作機体が望まれてるんだよね 凄くない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:15:58

    >>78

    寺田Pにも忘れられていたとお墨付きをいただいている

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:22:45

    チンカス主人公機としてお墨付きをいただいている
    後継機に改造すら引き継がないのは酷ぇじゃねかよ えーーーっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:28:40

    三輪長官がダイモスのキャラやってるのは珍しいってネタじゃなかったんですか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:33:01

    >>83

    ネタだよ

    SEEDのキャラだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています