真面目でやさしい爽やかな先輩です

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:07:23

    通してくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:10:02

    爽やかくん全然爽やかじゃないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:26:15

    >>2

    爽やかくんって言ったの誰だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:30:52

    爽やかホット先輩

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:35:28

    まぁ黒尾もやっぱヤベェ奴だよなスガちゃんもって言ってるし...

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:50:15

    爽やかかはわからないけどあんた人間できてるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:59:54

    試合中テンションおかしいよねスガさん

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:01:05

    >>3

    爽やかな及川さんじゃなかった?

    あの人も全然爽やかじゃないけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:01:09

    >>3

    俺だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:16:42

    スガさんと及川の共通点
    セッター
    三年生
    爽やかかと思ったらそうでもない

    共通してない点
    影山に優しくできるか否か

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:32:02

    残暑があるざんしょ⭐️

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:33:56

    及川さんが爽やか認定したのは旭さんもノヤっさんも不在で大人しかった頃のスガさんだからしゃーない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:44:26

    改めて見ると旭さんとノヤっさん帰ってきた辺りから分かりやすくはっちゃけだしてるんだよな…楽しそうで何よりだよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:09:28

    この人の一番すごいはっちゃけは影山のサイン考案な気がする
    ハートを仕込むな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:31:22

    スガさんの試合中喧しいとこ好き。「学年とか関係無いんで!今は俺じゃなくてあいつが適任です」って言えるとこ好き。………爽やか要素がねぇな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:45:52

    指導者が倒れて不在の状態でも努力を続けて上級生卒業してやっとスタメン上がったと思ったら同ポジションに天才の後輩入ってきてスタメン取られて、頭良かったから「スタメンじゃないんだし夏前に引退した方が将来のためでは?」って説得されるわメンバー表見た客席からは「スタメン取られた三年生」として憐れまれるわ

    近い状況で暴力振るいかけた及川が心狭いんじゃなく菅原が人間できすぎてるわ
    自分だったら影山のこと可愛がれる自信がない

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:29:11

    この人割と最初っからずっと影山のこと可愛い可愛いだったしな
    こんなに大切にしてくれる先輩とか影山初めてだったんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:31:27

    スガさんが初期の頃ただ優しい先輩って感じではっちゃけが抑え気味だったのは、旭さんと西谷のこととかがあったからで、「初手例外」ってやつだったのかなって思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:54:20

    影山相手筆頭に後輩に対して真面目でやさしくて爽やかな最高の先輩なのでどんどん通ってもらって

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:17:59

    >>16

    何となく単純な性格というよりマインドセットだと思うんだよな

    菅さんにとって一番大事だったのは「烏野の勝利」でそれが本心だったから

    チームを強くしてくれる影山もしっかり受け入れられた

    及川さんも青葉城西というチームへの愛はあったと思うけど

    あくまで自分が最高のセッターになりたいって思いが主体だからそりゃどうしても苦悩するだろうな

    悪く言いたい訳じゃなくむしろそういう人だからプロになれたんだろうし


    菅さんもいちプレイヤーとしてのプライドはあったと思うけど

    それ以上に烏野愛が強すぎるイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:36:04

    烏野3年はへこたれたりチームの勝ちに自分が必要なのか立ち止まることはあっても
    烏野が勝って全国行くって一点ではぶれないのがすげーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:41:53

    この扉絵からは爽やかな先輩の要素しかない

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:21:49

    マジこの頃の儚さどこ行った

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:31:48

    >>23

    仲間が欠けた寂しさで一時的に儚くなってただけだからな

    チームが元に戻ったからスガさんも元に戻って弾けただけよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:40:11

    色素薄いし泣き黒子あるし初期ははっちゃけてなかったし主将との役割分担も相まって優しい副主将の部分が大きく出てたので
    作中人物にも読者にもイメージされる人物像がそういう方向なことが多かったんだろうけど本性出して打ち壊していきましたね
    真面目で優しい先輩なのはかわらない

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:34:45

    最終回の田中家の飼い鳥に呪怨のED覚えさせようとする菅原先輩意味不明すぎてほんと好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:52:23

    割と冗談抜きにこの人の存在が影山のその後の人格形成に多大な良い方向の影響及ぼしてるよね
    Twitterかなんかで見たファンの妄想で影山が一番辛かったときいつ?って聞かれて「先輩たちが卒業したとき」って答えたやつ解釈一致でした

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:59:11

    父親タイプの主将と比較されるCV入野自由の母親タイプの副将だから最初は誰もが真面目でやさしい爽やかな先輩だと思うよそりゃしゃーない。個人的には最終回後の番外編で黒尾に出所したかと聞くの、久しぶりに電話してきた相手に対するそれじゃなさ過ぎて笑うわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:21:38

    爽やか君と命名した及川しかり、作中人物も最初スガさんの雰囲気に騙されてるの好き
    公式の単行本発売イラストかなにかで田中さんが「スガさんが単なる優しい先輩だと思っていた時期が俺にもあったなあ」みたいなこと言ってたのとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:39:00

    本性がお茶目ではっちゃけてるのはそうなんだろうけど
    烏野は人数少ないからベンチで副主将が率先して声出さなきゃってことでもあるんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:57:54

    はっちゃけスガさんならここがかなり好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:39:26

    ゴミ捨て場の決戦見返してても飛べなくて落ち込んでる日向に真っ先に励ましに行ったり優しい爽やかな先輩であることは終始変わらないんだ
    それはそれとしてはっちゃけるだけで

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:58:45

    優しい先輩だし爽やかなところもあると思うよ
    ただ年相応にふざけたりはしゃいだりもするから一瞬ん?ってなるけど初期のテンションが低かっただけなんだろうきっと

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:02:19

    影山の話題が挙がる度に株を上げている男

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:19:33

    影山が辿り着いた「脅迫(しんらい)」はある意味スガの「うちのスパイカーはちゃんと強い」から始まってるんだろうからな
    中学まではスパイカーにこうしてほしいって脅迫の方が先走ってたけどスガさんを見ることで「こいつはきっとやってくれる」って信頼の方がベースなんだと気づいた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています