ヒシミラクル?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:09:10

    初対面の娘をお馬さん扱いはちょっとふつ〜じゃないですよね〜

    で、お兄さんはどこから来た人なんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:10:29

    えやばいめちゃこのみ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:10:53

    ソウル憑依してないと本当普通だな、こいつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:11:55

    大抵ウマ耳ないと違和感出るキャラが多い中で、ここまで違和感ないのって稀じゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:11:56

    お前その可愛さで普通名乗るとかないわマジで可愛すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:13:06

    ふつーの女学生がヒシミラクルの名を知っているのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:13:32

    ナイスネイチャ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:14:06

    菱川未来(みくる)

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:17:37

    待て
    なぜお前はヒシミラクルが馬だと知っている?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:17:52

    モブ感が強い

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:18:53

    >>9

    競馬ファンなんでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:19:18

    >>9

    え…お父さんが競馬好きだからですけど…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:27:54

    陸上部の長距離走者でもやってんのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:30:20

    陸上部の幽霊部員だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:35:43

    須部 育です!
    好きなのは食べることで…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:41:37

    ある夜、俺はお馴染みの路線の終電で眠りにつき、目を覚ました時には見知らぬ路線の始発だった。そんな不自然極まりない経緯で迷い込んだウマ娘が一人もいない不気味な街だった。

    そこで出逢った菱川未来<ひしかわみくる>、俺の担当ウマ娘ヒシミラクルとそっくりの少女から話を聞けば、どうやら「こちら」にはウマ娘が種族として存在しないらしい。馬…牛とかの近縁種らしい…が人類の友として発展してきたという。言葉も通じないのに、よくやったもんだ。


    人類の発展はともかく。トレセン学園のトレーナーの身分も職も、常識すらも、なにひとつ通用しない世界で俺は途方に暮れた。どうしろってんだ。


    「とりあえず、うち来ます?」

    「は?」

    「まぁ、拾っちゃったのもなんかの縁なんで。私、そのミラ子?に似てるんでしょう?」

    「……いいのか?」

    「まぁ、親と相談してからですけどねー」

    「……そうか、親か」


    トレセンはほぼ全寮制で、親を介さずにトレーナーと契約したり解消したりするのも常だから、親に相談するというだけでも何となく不思議に感じてしまった。

    この沈黙を、未来はどう思ったのか。


    「あ、親に挨拶とかいって変に思ったりしてませんよね?」

    「変だなぁ、とは思った」

    「変じゃないですから!普通の挨拶ですからね!?」

    「おう、まぁよろしく…?」


    それからも色々あり、結局、俺は未来の高校の陸上部の外部コーチになるのだが、それはもう少し後の話である。

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:46:01

    未来(みくる)ならミラ子って呼ばれてもおかしくないかも
    大村(おおむら)がダイソンって呼ばれる的な感じで、未来→みらい→みら子

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:48:52

    陸上競技(仮)でプロになる程の熱は無いけどその競技は好きで
    それはそれとしてサボりたくもなるし大学にだって行きたい

    リアルにこういう子居そうだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:53:03

    >>16

    ウマ娘がいない世界に転移転生するSS初めて見た

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:34:04

    お父さんもしかしてヒシミラクルで巨万の富を築いた人?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:39:47

    >>20

    ネオユニヴァースに20万突っ込んでそれを全てパドックすら見ないでヒシミラクルにぶち込む勝負師のお父さんとか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:40:58

    >>18

    そのクセ通ってる高校は陸上競技の上澄みも上澄みしか入学できないような超強豪校

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:47:41

    ミラ子(ウマ娘の方)、実家の言及ってあったっけ
    お好み焼きって実家が店なんだっけ ただの趣味だったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:03:02

    なんか絶妙に世の中舐めてそうな感じがイイネ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:03:24

    高校のマドンナ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:08:59

    >>24

    中高生の年代なんて余程しっかりしてる子でもなきゃだいたいは世の中舐めてるからな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:11:21

    「みくる…お前…陸上選手の自覚あんのか…?」
    「ぷぇー…? …別に……?」
    「言い換えるぞ、お前学校代表の自覚あるのか!?」
    「えー…私フツーに走ってるだけなんですけど…?」
    「フツーで学校トップになってたまるか!こんなところまでミラ子と同じか!」
    「……あ!そんなことより、なんで乙女の部屋に入ってきてるんですか?」
    「お前が晩飯の時間なのに降りてこねーからだよ!お母さんに呼べって言われたの!勉強してるなら仕方ねーかなと思ったらお菓子つまんでうたた寝とはいい身分だなテメー!」
    「そりゃ私学校トップ様ですので~」
    「じゃあ色々糺せ!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:12:24

    馬のヒシミラクルを調べたら何を思うかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:12:59

    ミクルの理由がヒシミラクルっていう強い馬がいてなぁって言われてゲンナリしてたら良かったじゃないヒシじゃなくてって母親に言われてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:14:25

    奇跡と書いてミラクルと読むじゃなくて良かったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:18:35
  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:27:26

    苗字が既に菱川なんだよ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:39:12

    「ヒシミラクルいいよね…」「いい…」する未来父とトレーナー

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:51:57

    実際ヒトミミのトレーニングするとなったとして、トレの時の経験ってどれくらい活きるんだろうなぁ
    エルフィーのトレーニング見るっていうイベントはあったけど、現役退いたとはいえウマ娘には変わらないし…
    単純にトレーニングメニューの負荷下げるだけで融通効くもんなんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:54:52

    「うまいなこの店…閃いた!これは未来のトレーニングに活かせるかもしれない」
    「なんでお好み焼き食べに行くだけで何か閃くんですか?」

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:55:14

    「荷物持ちくらいは別にやるけどさぁ…なんか変な感じ、俺がお前のこと手伝うなんて」
    「あー、ウマ娘?って怪力なんでしたっけ?」
    「怪力って言い方やめろ、普通に普通の女の子なんだから」
    「はいはい、わかりましたよ~……」
    「……ごめん」
    「はぇ?」
    「ミラ子のこと考えてた。お前はみくるなのに」
    「……ふふ。別にいいですよ?いやぁ乙女心のアマチュアかと思ってたんですけど、やっぱりトレーナーさん?はその辺抑えてるんですね~」
    「いや、全然わかんねーよ…年頃の女の子はまったくわからん」
    「そうは見えませんけどね。私のこともよくわかってる感じ」
    「……」
    「似てるから?」
    「……あぁ。ごめん」
    「いえいえ。それなら別に、それでいいんです。お兄さんは、いつかはミラ子のところに帰るんですから……ミラ子のことを考えながら、みくるのことを考えていいんですよ」
    「……そりゃ、どうも」

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:14:55

    お好み焼き屋でバイトしてそう週1日ぐらい

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:15:29

    >>7

    なんか世界を超えてもしっっっとりしてますね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:42:50

    同級生に眼帯してる谷野さんとか歴史オタの納理さんとかいそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:45:27

    新堀さんのところの瑠奈ちゃんと尻薄ちゃん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:50:27

    >>39

    納理純子…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:51:38

    >>40

    漢字が酷すぎる

    もっとこう、多少キラキラネーム寄りになってもカッコいい漢字を......

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:02:34

    これ最後には帰っちゃうのかな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:04:11

    クラスメイトのズン子ちゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:06:11

    >>44

    のり子!紀子じゃないか!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:13:00

    >>42

    シリウスは澪標星(みおのほし)っても言うらしいし澪標でみおとかは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:23:06

    谷野桐乃(ギムレット→錐から)
    新堀・S・クリス
    北岡紀子(ノースヒルズ→北の丘)
    菱野未来

    なんか日常系感あるな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:26:36

    >>47

    名前だけ見るとギャルゲーみたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:33:05

    >>44

    呼びました?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:54:32

    転校生の新多名 宇宙(あらたな そら)だよ
    みんなとの"交信"を求めるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:05:20

    >>48

    クリスエスの存在が割とそれっぽさ増してる気はする

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:14:41

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:19:09

    留学生

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:21:39

    >>53

    新堀クリスさん

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:24:02

    留学生なのに日系の名字…?
    日系外国人の留学生…?
    ややこしいなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:26:15

    新堀月(るな)ちゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:47:37

    みくると言われると禁則事項ねぇちゃんが思い出される

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:50:31

    未来(みくる)と未来(みらい)
    ヒシミラクルとケイエスミラクル

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:08:35

    >>45

    うちのカーチャンと同じ名前になるからやめて

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:40:15

    自称異世界の陸上トレーナーが家に住みついた
    まぁ拾ったのは私なんですけど

    始めは色々あったけど、要領もいいし、走りのアドバイスもしてくれるし、日常生活で口うるさい以外は案外悪くないんじゃないかなー…って思ってたら、私と彼が付き合ってるって疑惑が立ってさぁ大変
    私は別にいいんですけど、彼は異世界に残してきた恋人がいるらしい
    流石に気分がよくないだろう、と思って色々聞いてみると……

    「……え、ほんとですか?」
    「あぁ。俺のあっちでの恋人はミラ子だったんだよ」
    「生徒に手を出してたってコト……?」
    「引退・卒業したら正式に交際を始める、だからセーフ」
    「ひえ~……」
    「あ、別に顔が似てるからってみくるのことをどうこう思ってないから、安心して」
    「それはそれでムカつきますなぁ」

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:39:38

    ふとした時に未来にミラ子を重ねて悶々とするトレーナーと、いつか去るとわかっていても弱るトレーナーのそばにいてあげたくなる未来の甘酸っぱい話は良い

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:50:11

    みくるが銀髪に染める夏休みか……

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:16:17

    学生ならウイッグかなぁ
    やっぱり見た目はそっくりなのに、ウマ耳無いのに違和感感じてそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:28:09

    >>49

    緑茶返せお前

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:04:34

    >>63

    ウィッグくらいなら文化祭でやりそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:57:44

    >>49

    ブエナビスタじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:28:12

    こっちのミラクルはたこ焼き焼くのうまそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:48:54

    「何だお前その銀髪…ウィッグ?」
    「待ち受けの彼女?さんが銀髪なので」
    「…そういういじりは、よくないぞ」
    「いじりじゃなくてアプローチですー」

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:00:50

    >>68

    べっちゃべちゃやん………これトレーナーどう反応すればええのん………?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:26:45

    しっとりしてきたな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:08:10

    「今だけはみくるの目を見ててください」なんてことにならねえだろうなぁ〜?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:10:56

    >>49

    とりあえず保存したわ

    どっかで使ったろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:29:47

    ボクは「東海帝」だモンニ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:34:52

    あなたは私を見てくれないんですか?
    って未来ちゃんに言われたら俺は…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:42:37

    彼好みの馬しっぽを求めてふらふらとドンキのピンク色ゾーンに吸い寄せられる未来
    大慌てのトレーナー
    「行ってもいいけど静かにね」とボディランゲージしてくる菱川母

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:55:49

    図書委員の善野(よしの)さん

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:39:23

    ドンキで菱川先輩とトレーナーさんを見かけた善野さんか……

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:55:23

    クラスメイトの留学生その2

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:08:19

    ギャルゲーか日常系アニメかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:11:03

    こっちのミラ子はプールが大好きだったりしないだろうか
    ---
    「うら若き乙女の一糸まとわぬ姿が見たいだなんて、トレーナーさんも隅に置けませんなぁ」
    「怪我明けだから有酸素運動で身体を慣らしていくって言ったでしょ」
    「まさかのマジレス......わたしはプール好きですよ。水をかき分けてギューンって進む感じとか楽しいですし」
    「俺が知ってるヒシミラクルとは大違いだな」
    「なるほど〜、つまりこれはわたしのオリジナリティってことですね」
     担当にそっくりな見た目をしたその子は、ビート板なんて持つことなく優雅な泳ぎであっという間にターンして帰ってくる。似た名前にそっくりな性格。それでも二人は全くの別人なのだと思い知らされていた。
    「やっぱり戻りたいですよね、元の世界」
    「正直な本心を言うならそうだね。やっぱり担当のことも気になるし」
    「わたしはそうだなぁ、居なくなるとちょっと寂しいというか。ふつーなわたしなのに、こんな個人トレーナーがついてトレーニングなんてちょっと前まで想像できなかったですし」
     キャップを外し、ポタポタと水が滴る髪を絞ってまとめながら少し悲しそうに笑う彼女の様子は、別人だとわかっていても胸を締め付けてくる。
    「トレーナーさんが来てから、練習とはいえ持ちタイムも更新しちゃって、次の大会はなんだかミラクルおこせるんじゃないかって」
    「戻る方法が見つかるまでは担当やめる気なんてないよ」
    「......もう一人のわたしに嫉妬しちゃうなんて、思ってもなかったなぁ」

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:21:37
  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:29:07

    >>15

    白黒の制服はやはりいいな

    トレセンの制服はなんであんな訳わからん色なんだ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:30:50

    >>68

    ウマ耳ついたウィッグつけてアプローチしてくるみくる

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:30:53

    >>81

    全力耳絞り&虚無の目&絶望的なうめき声

    なんど見ても傑作

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:31:39

    ウマ耳なしネオユニの電波系後輩ヒロイン感凄いな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:36:10

    >>59

    お前のかーちゃん可愛いな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:59:51

    「お前んとこ、よくわからんなぁ」
    「何がですか?そちらの世界って、学校の仕組みも違いますか?」
    「違うってほどでも……いや、まぁ全然違うな、トレセン学園ってデカい学校があって」
    「それは聞きました。……まさか、学校ってそれしかないんですか?」
    「いや、普通の高校もあるよ。俺とかそういうところ出身だし」
    「じゃあなんですか、も~」
    「……陸上部って、こんなにいないもんなのか?」
    「私も入れて6人。まぁ、ちょっと少ない方ですかね~」
    「だよなぁ。……その少ないメンバーが全員、見覚えがあるってのは……何なんだろうな」
    「……ふぅん?そうなんですか?」
    「おー。全員揃ってあっちの世界の面子に似てる」
    「ほうほう。走り方も似てたり?」
    「流石にそれはないな、走り方は全然違う。ウマ娘ってのは人間の女の子と似てるが、筋肉の質や出力が根本的に違う。例えばミラ子は急加速のときの負荷が……あぁ、今のみくるには関係ないことか。すまん」
    「……嫌です」
    「え?」
    「……いつかお別れになるなら、今、お話出来ること全部聴きたいです」
    「ミラ子の話するの、嫌じゃなかったっけ」
    「……嫌ですけど。でも、もっとお話はしたい、です。ふつーに、話してください……何も、気にしないでいいですから」
    「……おう」

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:35:23

    谷野さん

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:46:17

    >>87

    みくる悲しい恋して失恋しそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:51:57

    >>88

    敢えて医療用の一般的な眼帯付けててほしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:26:17

    >>89

    なんか丁度いい着地点考えてくれや

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:22:21

    とある夜
    ミラ子のちょっとふつーじゃない攻め自撮りを見返して悶々としてるトレーナー

    眠れないのでトレーナーに甘えに来たみくる

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:14:14

    >>91

    ウマ娘世界に帰ってから分離して馬世界に戻って来る

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:39:32

    軽率に時空行き来してトレーナーだけじゃなくてミラコ自身も自分と対面してほしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:50:06

    >>81

    ミラトレ「え、何これ動物虐待にならないの?」

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:07:14

    なんか都合よくみくるがミラクルと対面したりとかしませんか
    みくるの方が異世界に迷い込むことになりますが

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:08:46

    プリコネのアバターじゃなくてリアルの姿感

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:40:44

    ミラ子がみくるの世界に行くのもいいし、みくるがミラ子の世界にやってくるのもいい
    二人でショッピングとか行ってトレーナーを振り回してほしい。二人して家具屋のベッドに寝転んでみたり、お小遣いの額を比較して羨ましがったりしてるうちに日が暮れる

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:41:21

    休日の朝。お兄さんが「俺に電話掛けてくれ」なんて言うから何事かと思ったけど、ただの失せ物探しだったようで。
    「あった。枕元だったわ」
    「スマホを枕の下に入れる人初めて見ました。あっちの風習ですか?」
    「いや?むしろ…こっちにはあるのか?『会いたい人の写真を枕の下に入れる』って……おまじない的な?」
    「あー……はいはい。わかりましたよー。そんなにミラクルさんが好きですか」
    「うぐ……すまん」
    「何がですか?私のトレーナーで、兄代わりで、それだけなら別に恋人さんを気にするのは自然じゃないですか」
    「…………自然ならそんな目付きにはならんだろ」
    「……ええ。不自然なのは私です」
    「みくる。その……こっちで世話になっておいてなんだけど、その」
    「世話したから私に乗り換えて〜なんて言いませんよ。ふつーに、そーいうのは悪役令嬢?のセリフじゃないですか」
    「……すまん」
    「はいはい。……私にも、一枚貰えます?ミラクルさんの写真」
    「ん、ああ……」
    「うわ、泥だらけ……なんですかこれ?」
    「初勝利の日。あの日は酷い雨が上がった後で、ミラ子は口ではぶーたれてたんだけどな……カッコよかったよ、あいつ」
    「……ほんとに、好きなんですね」
    「え?…今は選手としてのあいつを話してたつもりだけど」
    「滲み出てますよ、もー……」
    「うぐ……それで、どうしたんだよ」
    「……私も、せめて夢で逢えたらと思って」
    「……なんで?」
    「口うるさいお兄さんですねーって、愚痴話?」
    「へーへー。好きなだけどうぞ」
    「ふふー。夜が楽しみです」
    「それと、走りのコツ聞いて…泳ぎの楽しさとか教えこんでくれ!」
    「はいはい〜っと。朝ごはん、出来てますからね〜」

    嘘。私がしたいのは、宣戦布告。あなたの恋人は、私が落とす。普通じゃないけど、まぁ…恋をしてしまえば、普通でいられるわけがない。
    そうでしょ、ミラクルさん。学生でトレーナーと交際なんてするあなたなら、分かるよね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:39:23

    届かない想いを馳せる姿はいいよね
    届かせるんだよ!でも届かないで!

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:10:44

    これは由仁ちゃんがキーになるとみた

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:18:20

    >>81

    気の毒だけど最初の「あの…マジで入るんすか…?」みたいなハイライト消えた目ホント好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:31:19

    >>101

    異世界と交信しても本人同士しかわからんしなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:46:14

    化学部部長の亜玖根 立希(あくね たき)だ
    私ならどうにかできるかもしれないねぇ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:49:16

    >>103

    観測してるっぽいけどあくまで馬の方だしな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:15:43

    みくるちゃんとミラ子は夢で会えるので宣戦布告(対話可能)
    トレーナーは夢の中でだけミラ子に会える(ただの夢)

    担当同士でライバルでありつつ時々情報交換して

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:15:58

    「げェーッあいつこっちにもいるのかよ!」
    「あいつ、って失礼ですよー」
    「あぁ、はいはい……」
    「あっちでは問題児?」
    「こっちでは問題児じゃないのか_」
    「まぁ、ちょっとエキセントリックですけど。頭が良くて、科学部部長で、後輩の面倒見もよくて」
    「部室爆破とかしてないのか?」
    「そんな漫画じゃないんですからぁ」
    「顧問とか…気に入った男子を発光させたりしないのか?」
    「発酵?パンとかは作ってないと思いますよー」
    「……やっぱりあっちがおかしいんだなぁ」
    「まぁ、人によってふつーは違いますからね。……でも、あんまり大声で騒ぐと怖い人に睨まれますよ?」
    「ンだよ。こっちにもファンクラブでもあるのか?」
    「そうじゃなくて。あくね先輩、お嬢様ですから」
    「……そーいや、あっちのタキオンもそうだったな。忘れてた」
    「忘れるほど変な人だったんですねぇ」
    「留学生もいるし、タキオンもいるし、陸上部は部員こそいねーが設備はいいし……あの高校、こっちの世界ではかなり名門なのか?」
    「あはは、今更ですか~?ほんとにトレセン学園?って大きいんですね。こっちの世界の人にとっては、うちの高校ってちょっと有名ですよ」
    「そうなのか……うん?じゃあなんで『ふつーの女の子』のみくるはそんなところに通ってるんだよ」
    「え?ふつーに、陸上と水泳のスポーツ推薦ですけど」
    「……あっちもこっちも、お前らは「普通」の意味を知らんのか……」

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:49:02

    (名門校における)普通の人(上澄み)
    分析!自己評価は正確ににな!

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:44:58

    名門の中なら普通だな、ヨシ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:50:58

    >>91

    この世界におけるミラ子トレと遭遇はなんか違うか

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:54:10

    実馬のヒシミラクルにあいにいくミラトレが見たい

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:18:37

    みくるの爪の垢を煎じてミラ子に飲ませたくなる

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:24:37

    メジロ家とかはどうなってるんだろ
    こっちのメジロは名家でも何でもないただの消滅した牧場だし…

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:32:03

    タキオンは便利だなー

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:37:42

    元の世界では変わらず自分がいて、ミラ子と過ごしている事を知って、自分が帰っても居場所が無くミラ子と心を通わせる事もできないと理解したトレーナーが自分の存在を見失って消えそうになるところを大胆な告白で繋ぎ止めてくれないかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:39:06

    世界から消えることをマーちゃんするって言い換えるとあにまんウマ娘っボイよね

    マーちゃんしそうなトレーナーを繋ぎ止めるみくる

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:46:44

    でもみくるにはお兄さんがいなくなって普通の失恋をして
    お兄さんのいない毎日がちょっとだけ普通じゃない日常になってほしい気持ちもある
    その後立ち直って普通に結婚して初恋のおもいて胸の奥にしまってほしいとも思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:57:24

    「えっと、ヒシミラクルさん? ですよね」
    「そうですよー、正真正銘、本名もヒシミラクルです」
    「尻尾も耳もホントに動いてる......電動とかじゃないですよね?」
    「ふふん、いいでしょ〜」
     この世界にやってきたとき、ポケットに入れていたスマートフォンだけはどういうわけか電波も繋がったまま。幸いケーブルの規格やら何やらはすべて同じなようで充電だけして使い続けられていた。
     数日もすると少しだけ心細くなってきて、ふと送ってしまった届くはずのないメッセージ。想像以上に弱ってるんだと気付かされて頭を抱え、ベッドに携帯を放り投げた。
    「それにしても、突然いなくなって連絡も取れないからびっくりしましたよ」
    「それは.......まさか連絡取れると思ってなかったし」
    「ハイハイ、お二人の感動の再開はさっき済ませてますよね。わたしだってヒシミラクルさんと話したいんですよ」
    「なんか、フルネームで呼ばれるとちょっと照れくさいというか、ミラ子でもいいですよ。なんだかわたしとそっくりで他人な気がしませんし」
     あくまで連絡手段は俺の携帯だけ、彼女の携帯からID検索で連絡先を追加できないか試してみたけど全く出てこなかった。
    「あっ、わたしミラ子ちゃんのこと色々聞いちゃったんですよ。休みの日は家具屋さんでゆっくり過ごすところはそっくりとか、プールが嫌いなところはわたしと大違いとか」
    「トレーナーさん、わたしのあることないこと教えてないですか?」
    「いや本当の事しか言ってないよ?」

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:26:18

    スパイダーバース理論だと、専用の機械なしで別世界線に居続けると、細胞が適応できなくて壊れ始めちゃうらしいんだが……ミラトレ大丈夫かな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:18:19

    >>119

    身体の振動を別世界の周波数に合わせるフラッシュ的なことトレーナーだから出来るだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:22:18

    >>119

    トレセン学園のトレーナーがそんな程度で滅ぶはずがないだろう

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:52:17

    「あっ三女神てめこの野郎早く俺を元の世界に戻せ」
    「無理だね!」
    「我々はあくまで女神を名乗っているAIだからな」
    「こうして夢で逢うだけで精いっぱいねぇ」
    「逆になんでAIが夢で逢えてるんだよ」
    「それはともかく。とりあえず現状の連絡として……本来の世界では今、君が失踪してから時間が流れていない!」
    「はぁ?」
    「それこそ、こちらの世界から見てそちらが夢みたいなもの、かしら」
    「こっちのみくるは虚構ってことか?」
    「いいや現実だ。もうひとつの現実であることに変わりはないが……そちらでの日々は、こちらにとって一瞬なんだ」
    「……?」
    「説明は難しいのだけれど……とにかく、あなたがいない間に時間が進んでミラクルちゃんが哀しんだりはしないから、安心して」
    「……それなら、まぁいいけど」
    「ただし。君の記憶は残るからね」
    「みくるにあまりいい顔をして、ミラクルに顔向けができないようなことにならないように」
    「だけど、そちらも現実ではあるの」
    「みくるにあまり厳しいことを言って、徒に傷つけないように」
    「えぇ……」
    「では起床時間だ。またな」

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:13:17

    >>73

    御門(みかど)東海(はるみ)とかどうっすかね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:30:55

    >>118

    馬のヒシミラクルとミラ子を遭遇させて宇宙ふき飛ばそうぜ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:32:56

    >>122

    これは現実世界で未来とくっついて家族に囲まれて老衰で幸せに死んだあと元の世界に戻るな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:57:35

    陸上部マネージャーの郁野(いくの)と申します

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:44:54

    >>124

    この太陽系だけで済むかも知れないだろ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:10:08

    >>125

    記憶が残ってるってマジ…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:39:09

    >>128

    まるで一炊の夢みたいな話になるなぁ

    ふと目覚めたらソファの上で寝転んでスマホ弄ってるミラ子がいて、当然どんな夢を見たかは知らないのでいつもより少しよそよそしい感じのトレーナーを不安げに見てくるとか良いよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:48:21

    本当に個人的な話なんだけどトレーナーには元の世界へ戻ることを諦めたとしてもみくるちゃんに手を出すような事はしないで欲しい…
    そしてみくるもダメ元で好意を表してみるけど期待してないで欲しい
    それから時がたってみくるが別の人と結婚すると聞いて実の兄のように喜んでパーティーして酔いつぶれるのが最期であってほしい

    ふと起きたらトレーナー室でミラ子がおやつ食べながらスマホ弄ってる光景みて「み…ラクル?」「あっやっと起きたんですねぇ。そこのデスク日当たり良くて眠たくなりますよねー。ウンウンわかるわかる」みたいな
    どうでもいいやり取りしててほしい

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:00:08

    みくるとミラクルはよく似てるよ
    それは認める
    初めて会ったとき、日常のふとした一瞬、走ってる姿、何度も重なって見えた
    だからこそごめん
    ミラクルとみくるが混じったまま、想いに応えるなんてできねぇよ

    ……って言うんだろうなぁ、いざ告白したら

    …だからこそ、好きなんだけどなぁ
    ミラクルさんと私を混ぜずに、ひとりの私を見ようとしてくれてるってことだもん
    ……あーあ。ふつーじゃない恋しちゃったな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:29:11

    ミラ子とみくるとトレーナーの三角関係もいいけど、ミラ子がみくるという妹(姉?)を得るようなのも見てみたい
    そっくりなようでちょっとした違いを見つけたり、お互いの世界で平行世界の知り合いに会ってみたり、二人でお出掛けしてほしい
    ミラ子が実はこの見た目でG1三つも勝ったんですよとか言ったら突然そそくさと距離取るみくるも良いし、水泳でインターハイとか言い出すみくるに信じられないような顔するミラ子も見たい

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:16:25

    >>131

    最初はそうでも何年もたってもう完全に戻るの諦めたらだんだんほだされていきそうでもある

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:18:24

    そして戻ってきて全く時間が進んでないミラ子と、未来との人生をまっとうしてしまったトレーナーとの認識のギャップでモヤモヤして欲しい感ある

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:20:42

    帰ってきてミラ子のことをみくる…?って呼んでしまって、みくるって誰ですかもーとか言われて、今度はミラ子にみくるを重ねてしまうことに罪悪感を覚えて欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:00:45

    洗いざらい自白させられたあとに
    「それで、トレーナーさんはどう思ってるんですか? わたしとみくるちゃん、どっちのほうが好きなんですか」
    なんて言われたら情緒おかしくなる

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:33:42

    「なんでみくるちゃんと結婚しなかったんですか?」
    「お前が好きだから」
    「わ、わぁ……なんか『あっちの夢』見る前より、情熱的になってません?いつもはもうちょっと色々、誤魔化してたような」
    「お前が好きなんだよ。あっちで長く会えなくて、我慢が効かなくなった」
    「え、ちょっと、あの、ここトレーナー室」
    「もう我慢できないんだよミラ子、もういいだろう、お前が選んだベッドもあるんだから、なぁ!」
    「ちょっと、ちょっと、うえぇっ!?」

    「お兄さん!お兄さん!?」
    「っ!?」
    「……大丈夫ですか?うなされてましたよ……?」
    「……あいつの夢を、見た」
    「その割には酷い顔色ですけど……」
    「……その……あー、その……言えない」
    「あ、なんかいやらし~夢でも見たんですか?」
    「……そうだな、いやらしいよ……」
    「え!?……えぇと、その……あー」
    「……ごめん。ちょっと、走ってくる」
    「あっ、駄目ですよ。今雨なんですから」
    「うぐぐ……」
    「……やれやれ。ここで襲ってくれないんですもんねー……」
    「悪い冗談言ってないで、出ていきなさい。……今の俺は、本当に、ダメだから」
    「やですー。宿題教えてもらいにきたんですー」
    「……はぁ。せめて、リビングでな……」

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:36:39

    bgmはコレでいいかい?

    FF7 OST-Overworld/Main Theme


  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:46:37

    トレーナー室にベッド置くのもはや住んでて草

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:29:05

    「どうやら、わたしたちは仲間でライバルみたいですねぇ」
    「むっ、なんだかミラ子ちゃんに纏められてしまったような.......でもまぁ、事実なんですけれど」
    「「打倒! 熱血鬼トレーナーさん!」」

    「でもわたしはあの熱血っぷりもくせになるなぁ」
    「あーっ、みくるちゃんずるい。わたしだってトレーナーさんなら鬼トレーニングだって耐えられますよ」
    「いっそのこと三人で暮らせたらたのしそうですよね」
    「わたしもそれ思うな〜、私がお姉さんで、みくるちゃんが妹で、トレーナーさんは.......」
    「いやいや、わたしのほうがお姉さんですよ。水泳だって上手いんですから」

    「なんかこっちの世界にやってきた二人が意気投合してる......まぁ、仲が良いのは良いことだな」

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:10:19

    「やぁ!昼間は酷い夢を見たようだね!」
    「出たな三女神……」
    「元の世界に帰せ、まで言う気力すらないか」
    「大丈夫。あれは本当にただの悪夢だから」
    「まぁ、なんだ!情熱が溜まってるってことだから、適宜発散した方がいいんじゃないかな?」
    「……っていう都合のいい台詞を、俺の深層意識が自己弁護のために言わせてるわけだよなぁ」
    「トレーナーとして脳科学、夢の原理まで抑えていることが裏目に出ているねぇ」
    「意固地になるのは勝手だが、みくるが心配していることは事実だ。あまり引きずるな。……起床時刻だ」
    ==
    「……全然起床時刻じゃねぇよアホAI…………あれ?」
    ==
    「みくる、起きてる?……ずっと起きてたのか?」
    『……さっき起きちゃいました。なんか、急に『起床時刻だ』って夢で、光る馬が……?ふふ、お互い珍しいですね~』
    「あー……そっか。眠れそうか?」
    『そうですね~。添い寝してくれたら「駄目」ですよねぇ』
    「……ミラ子にも、したことはない」
    『ふふっ……それなら仕方ないっ』
    「……昼間はごめんな」
    『え?あぁ、いえいえ。ミラクルさんのこと、心配ですもんね』
    「お告げ的なアレで、諸々大丈夫らしいとは聞いてるんだけどな」
    『お~、スピリチュアルですなぁ』
    「それでも、心配だし、恋しいし……」
    「……お兄さん」
    「え?」
    「入っていってくださいよ。……弱音、聞きますよ。今夜だけ、私のこと、ミラクルさんだと思っていいですから」
    「いや、それは「いいから!……くぅ、重い!ウマ娘なら無理やり引き込めたんですかね!?」……あぁ、そうだな、あの子なら……きっと、引き込むも拒絶するも、好き放題だよ」
    「でも、拒絶されたことないんでしょ。好かれてたんですねぇ」
    「そうかもなぁ」
    「そうでしょ。ね、お話聞かせてくださいよ」
    「ちょっとだけな。明日に響かない程度に」

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:56:57

    「そーいえば陸上と水泳の推薦ってなんだよ」
    「そのままの意味ですよ?なんか、両方県3位くらいで」
    「おお…………」
    「まぁ全国大会にはいけなかったんですけどね〜」
    「お、おう……」
    「でもうちの県の1,2位は全国でもいいとこいったみたいですよ」
    「……それに次いでるお前もすごいんじゃ……」
    「あはは、私はふつーの恋する女の子ですよ〜」

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:36:24

    みくるは攻め攻めだなぁ
    それに比べてファル子とスカイときたら

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:32:30

    少しずつあっちの夢の中で歳をとって、お酒も飲めるぐらいになって……記憶の中のミラ子と目の前のみくるの同一性が薄れてきちゃったらマジで一線超えそうだなぁ……

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:34:02

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:34:12

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:34:59

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:35:11

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:35:23

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:35:36

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:35:48

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:36:00

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:36:10

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:36:23

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:36:33

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:36:48

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:37:47

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:37:57

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:38:42

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:39:30

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:40:06

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:40:34

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:41:06

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:41:16

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:41:29

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:41:43

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:41:54

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:42:05

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:42:21

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:42:37

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:42:50

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:43:00

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:43:12

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:43:22

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:43:34

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:43:44

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:43:56

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:44:10

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:44:20

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:44:53

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:45:04

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:45:15

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:45:28

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:45:38

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:45:50

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:46:00

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:46:11

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:46:21

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:46:33

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:46:44

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:46:57

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:47:07

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:47:18

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:47:29

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:47:45

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:48:13

    荒しに死を

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:48:21

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:48:31

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:48:41

    このスレが荒らしで終わるとか悲しすぎるんだが

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:48:49

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています