私はアリウスの教官…158

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:21:01

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、これを私は「Peregrinus」と呼んでいる

    由緒ある家柄に生まれ妹とともに大切に扱われていたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は戦いを強いられ、その結果7人のヘイローを破壊…さらには神秘を発現して一族の仇を消し去った

    ベアトリーチェはその力を目当てに近づいてきたらしい。私の名前と神秘の一部は奪われたままだ

    あの女を打倒してからは、アリウスの生徒会長として学校の運営とPMCの経営を担っている

    アズサ…あいつは特別だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    互いに信頼し合い、好意まで寄せられていたものの…今は少々、ぎこちない関係が続く

    ミカとは紆余曲折あったが親友同士になれた。彼女からはアイ、という新しい名前を授かっている


    裁判が終わり、晴れて私はキヴォトスの一員として迎えられた。とはいえ相変わらず問題は山積みだ

    アリウスは未だ学園未満の新興PMCでしかない。そのうえETOとして紛争解決の仕事も任せられる

    尾刃カンナから捜査の協力を求められている一方で、小鳥遊ホシノにもアビドス復興の手助けを約束した

    心に傷を負ったアズサと、どう向き合えばいいのだろう…妹を受け入れてもらうのは難しいのか?

    ゲマトリアも放置するわけにはいかない。最大の被害者である間諜たちの社会復帰も支援しなければ

    当面、休む暇はなさそうだ。果たして私に、学生らしい青春の日々は訪れるのだろうか…


    過去を乗り越え、一人の人間として生きていくと決めたが…ひとまず、アズサの問題は片付いたのか?


    前スレ

    私はアリウスの教官…157|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:21:30

    教官の青春値167 救世値67

    ・教官の意欲
    学校の運営43
    PMC事業の拡大93
    ETOの業務84
    神秘と名前を回収91
    アビドスの復興に関わる72
    カンナの捜査に協力124
    間諜たちとの交流10
    親友と過ごす時間47
    アズサと向き合う55
    妹の交友関係を築く125
    十分な休息21
    世界の終わりに抗う22

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:22:07

    (ごたついて投稿が遅れしまい申し訳ありません…)


    すぐに戻るからな、と告げたところアズサは物憂げな表情を見せながらも頷いてくれた

    私のそばを離れたくない様子だが、挨拶回りに同行しても迷惑をかけると気兼ねしたのかもしれない

    「それならアズサちゃん、私たちは外で待っていましょうか?ここは人が多くて落ち着かないですし…」

    そこへ浦和ハナコが助け舟を出す。彼女に促され、アズサはしばし逡巡しながらも従うことにしたようだ

    ひとまず、この場は丸くおさまったのだろう。だが、浦和ハナコはまだ話があるらしく私を引き止める

    「ナギサさんに言伝をお願いできますか?おそらくエデン条約のことで、教官さんを探していますから」

    それくらいお安いご用だ。私も会いにいくつもりだったし…なんと伝えればいい?

    そう尋ねたところ、彼女は耳元に口を寄せてdice1d2=2 (2)

    1.「ETOへ派遣する人員について、提案があります…と」アズサに視線を向けながら小さな声で囁いた

    2.「ヒフミちゃんのことで少し、相談があります…と」声を落として阿慈谷ヒフミの名前をあげた


    意味がわからず首を傾げても、浦和ハナコは誤魔化すような笑みを浮かべるだけだった

    彼女たちの人柄は信頼しているし、余計な詮索は控えよう。悪い方向には転ばないはずだ

    まだ不安そうなアズサの頭を撫でてから見送ると、桐藤ナギサのところに足を運ぶ

    詰めかけた報道陣の対応に追われているようだが、こちらを見つけるなり「教官さん!」と彼女は声をあげた

    どうやらエデン条約締結を果たせた喜びで一杯らしい。表情を綻ばせながら歩み寄ってくる


    ナギサからの印象62+10+dice1d30=8 (8)

    (裁判の献身ぶりからナギサは無条件で上げときます)


    79以下.だが、周囲の視線が気になるようだ。為政者の顔に戻ると畏まった口調で挨拶した

    「教官さんのお力添えで、つつがなく調印を終えることができました。深く感謝いたします」

    80〜99.そのまま私の手を取ると、晴れやかな笑顔で感謝を口にした

    「教官さん…いえ、アイさんのおかげで私の念願が叶いました。本当にありがとうございます」

    100以上.だが、私を前にして何故か俯いてしまった。そんなに感極まったのだろうか?

    (どうしてでしょう…教官さんを直視できません。顔が熱くて、頭の中が真っ白になってしまいます…)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:24:50

    ナギちゃん……教官とのベストな距離感を理解している……!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:24:54

    なんてちょうどいいナギちゃんから教官への好感度……!
    心が洗われるようだ……!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:50:54

    ヒフミの事についてってことは何か察したのか、それとも裁判前には既に脳破壊済みでナギちゃんに気付かれたのか……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:07:40

    たておつ

    ハナコにもナギサにも心配されてるよヒフミ……
    よく考えればヒフミの場合いつもの平凡詐欺がなんか変な方向に拗れただけな気がしてきた

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:11:56

    建て乙
    助けになったのならアリウスもナギサには助けられてますからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:12:20

    ナギサ様は本当に素晴らしいお方...

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:20:14

    頭撫でるとかまたパパみたいな事してるよ教官...

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:20:32

    想像するとナギサが見上げてくる図なのだが、実際は教官はナギサより背が低いので、自分より背の低い相手の手を取って感謝を述べるナギサ様という図になる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:39:01

    あぁ~ナギサがとっても可愛いんじゃ~

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:49:13

    回り道は多かったけどやっとエデン条約を締結出来たからねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:10:43

    ミカしかりセイアしかりナギサしかり
    セフィロトの樹に記されるような大天使がモチーフとされる生徒は教官との距離感が唯一無二かつお互いに理解し合う関係な気がするんだけど気のせい?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:49:09

    恋愛でだいぶシナリオガタガタにされてんのに更にカオスを巻き起こすダイス表を作るイッチには驚愕を隠せないよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:54:03

    イスラム教における四大天使はミカエル(ミカ)、ガブリエル(セイア)、ラファエル(ナギサ)、アズライール(アズサ)なので実質教官大好きーパーティーの皆さんだからな

    ちなみにキリスト教だとアズライールの代わりにウリエル(ツルギ)が入ってくる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:00:17

    それ言っちゃったらトリニティが教官大好きクラブになるしゲヘナは教官厄介オタクの集まりになってミレニアムは教官の統治を待ち続けてる人たちになっちゃうから……

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:24:13

    >>17

    ミレニアムって科学とかゲームがモチーフの生徒がいるから忘れがちだけど、ノア(モチーフは言わずもがな)とかヒマリ(東方の三博士orルシファー)とか一神教モチーフな部分もあるんだよね

    名前が「Millennium」(千年王国)と直球だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:37:13

    やはりアズサもホシノもヒフミも教官と殴り合おう、ミカみたいに
    大体の教官への確執はそれで解決するから、ミカみたいに

    問題はミカぐらい強くないと一蹴されることだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:44:22

    桐藤ナギサの笑顔は子供らしさを覗かせる真っ直ぐなものだった。普段は大人びた印象が強いだけに新鮮だ

    トリニティの代表者ではなく、一人の人間として私に感謝を示しているのだろう

    だが、礼を言いたいのはこちらだ。査問会では彼女の機転に幾度となく救われたのだから

    そう伝えたところ、桐藤ナギサは「いえ…お役に立てず申し訳ありませんでした」と表情を曇らせてしまう

    謙遜している様子はない。まさか、私を休ませられないことに責任を感じているのか?

    「厚かましい限りです…休息が必要と呼びかけておきながら、アイさんにETOを背負わせるのですから」

    罪悪感を滲ませる彼女に、それは違うと首を振る。強要されたわけではなく自ら望んで引き受けたのだと

    むしろ、アリウスを信じて大役を任せてくれたことに感謝したい。お陰で心強い肩書きが得られた

    「アイさん…」私の言葉に桐藤ナギサは握る手を強め、dice1d6=3 (3) (教官の意欲)


    1.「どうかETOをお願いします…少しでも負担を減らせるよう、私も尽力しますので」

    (ETOの業務84+dice1d100=50 (50)

    2.「同じ生徒会長として、あなたを尊敬します。アリウスとトリニティ、さらなる友好を育みましょう」

    (学校の運営43+dice1d100=93 (93)

    3.「お茶会を開いたらぜひ、いらしてください。少しでもくつろげる時間をご用意しますので」

    (十分な休息21+dice1d100=82 (82)

    4.「ミカさんの仰っていた通りですね…優しくて思いやりある方だと。お陰でミカさんは前を向けました」

    (親友と過ごす時間47+dice1d100=13 (13)

    5.「その優しさは、アズサさんに向けてください…彼女にはアイさんが必要なんです」

    (アズサと向き合う55+dice1d100=1 (1)

    6.「カンナさんの件、私に任せていただきませんか?早期解決を目指しますので」

    (カンナの捜査に協力124-dice1d50=50 (50)


    真剣な眼差しでそう告げた

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:47:13

    ナギサはずっと教官が安らげることを願っている…
    流石は神は癒されるの意味を持つラファエル

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:48:52

    ナギちゃーん!!聖人すぎるよナギちゃん!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:51:42

    終始有能さしか見せないトリニティの偉大なる為政者、桐藤ナギサ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:53:53

    ちなみにラファエルは人々を癒やす力を持つ守護天使らしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:54:58

    教官の心にめっちゃ刺さってる…
    さてはナギサ様のこと結構好きだな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:58:00

    >>25

    実は教官はナギちゃんのことめっちゃ高く評価しているんだ(印象90台)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:33:10

    初めての会合で「彼女のような為政者がいてくれれば…」って思ってるぐらいだからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:23:03

    この世界のスレではナギちゃん礼賛スレが乱立するとおもわれるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:33:12

    >>28

    メモロビが昆布茶じゃなくなりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:50:00

    136か、現状教官の意欲の中で一番高いから翌日にはお茶会してるかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:56:40

    >>30

    そっちじゃなくて下の方や……

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:08:19

    >>31

    間違えちゃった...

    まあそんな簡単に休息は取れないよなそりゃ...

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:09:49

    言うて103って優先順位トップ3の値だし相当高い方では?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:26:37

    今後週に一回お茶会、昼食を一緒に行くことになるかもしれない
    お茶会のマナーを学ばないと・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:33:24

    つ【ベアおばの教育】

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:42:46

    そこまで私を気遣ってくれるのかと胸が熱くなる。桐藤ナギサの手から伝わる温もりが心にしみた

    初めて出会った時は聡明さばかりに目を奪われたが…この優しさこそが彼女最大の長所だろう

    厚意に甘えて、羽休めに訪れるのもいいかもしれない。甘党の自分にはお菓子をつまめるのも魅力的だ

    「はいっ、美味しい紅茶を淹れながらお待ちしていますね」

    桐藤ナギサはそう屈託のない笑みを浮かべた。だが、ふと気づいたように周囲を見回すと表情を引き締める

    その視線の先にはカメラやマイクを掲げ、こちらに殺到しようとする報道陣の一団がいた

    ティーパーティーの役員たちが近づけまいと壁になっているものの、突破されるのは時間の問題だろう

    「…私が引き受けますので、アイさんは離れてください。他の方たちにも挨拶へいかれるのでしょう?」

    確かに、捕まったら囲まれて質問攻めに遭いそうだ…ここは取材慣れしている彼女に任せるべきか?

    しかし、その前に浦和ハナコから預かった伝言を伝えなければ。阿慈谷ヒフミのことで用件があるらしい

    「ヒフミさんが…?」と、桐藤ナギサは訝しげな顔をする。心当たりがあるのだろうか

    そもそも二人はどんな関係なんだ?トリニティの首長と、あのお人よしな少女との接点があまり浮かばない

    「そうですね…私にとってヒフミさんはかなり特別な存在です」

    不躾ながら聞いてみると、桐藤ナギサはそう前置きしながらdice1d4=2 (2)

    1.「もちろん一人の生徒として、成績や素行に問題があれば容赦しませんが」苦笑を浮かべた

    2.「少し自己肯定感が低かったので、補習授業部で養えたらと部長に任命したのですが…」苦悩を窺わせた

    3.「きっと…恋なんでしょうね。だから彼女が今、苦しんでいることも知っています」悲しげに目を伏せた

    4.「アイさんがアズサさんにするように…彼女の望みは、できる限り叶えてあげたいんです」執着を覗かせた

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:43:21

    「みなさん、お待たせいたしました。これより質問をお受けしますので、順番にどうぞ」

    手筈通りに桐藤ナギサが呼びかけると、マスコミは一斉に彼女を注目する。離脱するなら今のうちだ

    こっそり退散して知り合いがいないか探してみよう。すると…dice1d10=9 (9)


    1.「教官…あなたに隠れられると、見つけるのが大変なんだが」サオリたちが呆れた様子で声をかけてきた

    2.「やっと見つけたよ、アイ!もー、探したんだからっ」ミカが文句を口にしながら駆け寄ってきた

    3.「…何をしているんだい?今日の主役がこそこそ隠れて」人が多いせいか、顔色の優れない百合園セイアを見つける

    4.「あ…教官さん、こちらへいらしたのですね」相変わらず下着のような格好の歌住サクラコと遭遇する

    5.「…ここにいたか」「姿が見えないので、心配しましたよ」正義実現委員の二人組の目にとまった

    6.「ほんと、取材なんて面倒臭い…アコを連れてくるんだった」うんざりした顔の空崎ヒナを発見する

    7.「あ、ウェーブキャット仮面さんだ!」そんな声とともに、突撃してくるイブキの姿が見えた

    8.「何度も言わせないでよ。エデン条約とは関係ないって」取材陣を追い払っている早瀬ユウカを見つけた

    9.「ホシノ先輩…大丈夫?」「さっきからどうしちゃったのよ…」後輩たちに心配される小鳥遊ホシノが目に入る

    10.「それは評議の秘密に該当する質問だ。答えることはできない」取材を断る尾刃カンナの声が聞こえた

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:46:26

    この世界のナギちゃんはほんとに気遣いができるなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:47:34

    うわぁ…いきなり闇落ちおじさんか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:02:09

    後輩ず来たのか
    そして見てわかるほどにおじさん剥がれてるじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:02:19

    教官は爆弾は早めに処理するタイプかな(現実逃避)

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:07:37

    まあこの爆弾は早めに爆発させた方が対処しやすいから...(現実逃避)

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:08:44

    >>41

    >>42

    内戦では爆弾処理が出来ない奴から(隙あらば内戦教訓語り教官)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:14:33

    >>43

    死神基本動く時ソロだしサーモバリック爆破されてたし教官時代爆弾作っては起爆してたじゃん(従者を見ながら)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:20:20

    頭の中で帝国のマーチと呼吸器の音がするよぅ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:30:47

    関係ないけどサクラコ様が未だに覚悟きめてると思うと笑ってしまう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:06:45

    後ろを振り返っていた

    彼女と出会ってからの様々な出来事

    最初は怪しい奴だとか、面倒事を持ってきたな、と思ってたよ

    それでもシロコちゃんやアヤネちゃんがアイツの事を気に入って、先生もいる事だし、ゲマトリアも関わってるんなら手助けくらいしなきゃなと思っていたけど

    思ったよりも中々苦労して、それでもみんなで力を合わせて戦いを乗り越えて……アイツも、アビドスのことを本気で助けようとしてくれたみたいで

    その後、アイツは私の想像以上に過酷で壮絶な人生を歩んできた事がわかって……きっとアイツは私の痛みを理解して、私もアイツの痛みを理解できるんだろうなって、思ってたっけ

    でも、それは……勝手な仲間意識に過ぎなくて

    アイツは一人だけ喪ったモノを取り戻していて

    結局のところ私はアイツからのお零れを貰う存在に過ぎなくて

    シロコちゃん……セリカちゃん……なんだろう。何言ってるのか聞こえないや

    ああ、ただ、この胸の内にある、炎のようなものは

    一秒一秒、絶えず私の中で心臓を焼き尽くすような痛みを伝えてくるコレは




    なんでお前だけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:11:41

    >>47

    はえーよホセ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:50:45

    とりまおじさんのケアは任せたぞ先生...大丈夫だよな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:52:36

    曇らされる通り越して闇堕ちするおじさんは健康に……
    よくはないな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:35:04

    このあとおじさんはクロコもあるからもう大変だよ
    クロコ世界は教官とベアトリーチェが会ってないんだろうな。内乱の途中で力尽きたか、自陣営ぶっ飛ばしたあとに消えたか、そんな感じか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:22:26

    まだカルバノグすら終わっていないという恐怖よ
    でもその前にホシノが爆発しそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:38:22

    またスレ主が目を晒してた展開をダイスに入れたせいで撃ち抜かれてる…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:06:52

    まさかダイスの正体とは聖四文字ではなく、カミソリのような目つきをしたガタイのいい東洋人の可能性がここに来て…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:22:03

    教官は死者蘇生とかそういうのは「やりたくない」だけだからな…。多分というか確実にできるがそれやっちゃうとみんなと仲良く出来ないじゃんって感じだろ

    妹?あれは元から自分の中にあったのが切り離されてふよふよしてるだけっていうか、

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:29:56

    妹は正確に言えば死者蘇生じゃなくて聖霊の一部としての新生だからな
    まあ霊体でありながら変則的な形に限定されるとはいえ現世に干渉できる存在である以上傍目からすれば死者蘇生という奇蹟と対して差はないんだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:35:12

    教官に殴り掛かったらあれだけ欲しかったアビドス復興のやっと見えた足がかりを自分から投げ捨てることになる。そんなの誰も望んでない
    きっと後輩たちが見ても自分を心配して止めるだろう。目の前の後輩たちがその証明
    もしシロコちゃんが個人的な感情でこんなことしようとしていたら間違いなく体を張ってでも止めるはずだ。そんなの当たり前

    なのに内から湧き上がる衝動が、醜い感情を抑えることがこんなに難しいだなんて知らなかった

    ──ずるい

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:43:43

    教官に死者蘇生についてどう思ってるか聞いてみたいよね
    妹が限定的とはいえ蘇生した以上何か思うところはあるだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:21:43

    やっぱり教官や先生や周りがどうしようと本人が諦めてくれない限り解決しない問題だよねこれ...

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:23:29

    勝手にめちゃくちゃ曇ってる人達の対応もしないといけないとか大変ね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:23:58

    アビドスの生徒たちは会場の片隅に固まっていた。人が多すぎて居心地が悪いのだろう

    あそこなら取材の目は届かないかもしれない…そう期待して近づいたところで、奥空アヤネが私に気づく

    だが、なにやら様子が変だ。困惑を露わに、助けを求めるような目を向けてくる

    問題でも生じたのか?首を傾げて駆け寄ると、彼女が狼狽する理由がすぐにわかった

    小鳥遊ホシノだ…壁にもたれて力なく項垂れている。後輩たちが声をかけても、ほとんど反応を示さない

    「ん、教官」「あ、ほら…ホシノ先輩!教官がきてくれたわよ」

    大丈夫か、という呼びかけに二人は安堵の表情で迎えてくれた。先輩の異変が心配でたまらなかったのだろう

    私の声が届いたのか、小鳥遊ホシノもびくりと肩を振るわせる。そのままゆっくり顔を上げて…


    ホシノの憎悪dice1d120=85 (85)


    20以下.「なにやってるんだよ…なんでアズサちゃんと一緒にいてやらないんだ!」胸ぐらを掴みかかってきた

    (あの子の不安がわからないのか!?大切な人と離れ離れになるのが、どれだけ苦しいか…!)


    21〜40.「……うへ、無罪判決おめでと〜」いつもの緩い笑顔を浮かべた。思い過ごしだったのか?

    (なに考えてるんだ、私は…!教官は生真面目で、お人よしで…いいやつじゃないか!)


    41〜60.「やあ……教官じゃん。私なんかに会いにきたんだね」乾いた瞳で、皮肉ともとれる言葉を口にした

    (なに、これ…?胸の内がざわざわして気持ち悪い!教官は何も悪くないはずなのに…)


    61〜80.「ごめん、復興のことで会計ちゃんと話があるからさ……」そう言うなり早足でその場を離れた

    (私…なんで、こんな場所にいるんだっけ?教官を助けるため?……その必要があるのかな)


    81〜100.私に目もくれず「……さ、みんな帰ろっか。ここにもう用はないし」そう後輩たちに声をかけた

    (もう無理だ…この場にいたくない、すぐに離れたい。気持ち悪くて、吐き気がする……)


    101以上.「よくヘラヘラ笑っていられるね…人殺しのくせに」敵愾心に満ちた瞳で、憎悪をぶつけてきた

    (なんで……なんでこいつばっかり報われて、幸せになれるんだ……人殺しの癖に)

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:25:28

    闇堕ち一歩手前なんですけお……

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:28:06

    かなりやばくないか・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:29:51

    深刻だぁ…一歩でも教官の対応ミスったら一番下の選択肢にいきそう(ミカの時のクソボケからは目を逸らす)

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:30:06

    ただこの場で取り繕う余地もなかったのは長期的に見ると+かも
    どんどん膨らむ不発弾で居続ける可能性は良くも悪くもグッと減っただろこれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:33:28

    >>64

    あの時の教官の交渉力はクソザコだった......だが今は違う!(ギュッ)

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:33:41

    教官への羨望、嫉妬、憎悪。そんなモノを抱く自分への自嘲と嫌悪が入り混じってるぅ……

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:34:44

    ここで引き留めたり一般的に人として良い事をすればプラスされる可能性があるの酷い…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:37:23

    教官(の存在)が悪い案件
    なお何故か類似例がまだまだたくさんある模様

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:40:06

    おじさん…下手したらシロコたちから非難されない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:40:46

    とりあえずこの場で爆発したら全て台無しになるのを理解するだけの理性はあったか…
    いやまぁ教官をそばに置いておけば直ぐにでも爆発するだろうが

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:42:28

    人殺しの癖には今言ったら全方位から殴られるからな……なんなら先生からも説教案件
    ギリギリで抑える理性がまだあった

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:43:10

    これでアビドスに埋まった何かとホシノの憎悪が反応して「ホルスの憎悪」とか出てきたら笑うぞ。いや笑えんが

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:45:48

    とりあえずいったんこの場を離れて落ち着こう。今あいつと話したら自分が何言うか自分もわかんない。落ち着け、落ち着け

    みたいな心象かな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:46:00

    流石のダイス神もここで120を出さない優しさ?があったか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:49:50

    教官に声かけて取り繕う余裕すら消えてる辺り尋常じゃないくらいメンタルガリガリ削られてる。たぶんユメパイセンが死んだ直後の次くらいにはヤバい精神状態になってるよ今のおじさん

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:49:59

    >壁にもたれて力なく項垂れている。後輩たちが声をかけても、ほとんど反応を示さない

    > 私に目もくれず「……さ、みんな帰ろっか。ここにもう用はないし」そう後輩たちに声をかけた


    何も視界に入ってないじゃん……何も考えないようにしないと即爆発するレベルじゃんこれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:59:53

    ホシノパイセン違うんですよ
    妹ちゃんがクソほど特別なだけで教官もビックリ案件なんです

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:00:52

    なんというかかつてのホシノならその場で暴れてたような折れて自分を達観してるように取り繕うのに慣れたおじさんだから(でも?)この状態なのかも知れん

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:00:57

    >>78

    ※教官が特別じゃないとは言ってないし、何ならホシノの「夢」を叶えられるのは教官しか居ない

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:02:25

    とりあえずタイマンで心の中を吐き出した方が良いと思う
    教官なら何とか…!何とかしてくれる!
    MGS4のラストみたいに語り合おう!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:42:35

    2~3週くらい回ってメタルギアになるとはこのリハクの目をしても(ry

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:27:44

    (今回はそのままアビドスにお帰りいただくつもりですが…せめて解決のヒントをくださいホシノ)


    ホシノが再び心を開くには


    教官からの説得dice1d100=97 (97)

    教官との対決dice1d100=97 (97)

    先生からの説得dice1d100=50 (50)

    後輩からの説得dice1d100=25 (25)

    後輩の危機dice1d100=81 (81)

    アリウス生からの説得dice1d100=52 (52)

    アビドス復興の進歩dice1d100=49 (49)

    アビドス復興の停滞dice1d100=42 (42)

    一人で考える時間dice1d100=93 (93)

    ユメ先輩の復活dice1d100=14 (14)


    (高いほど効果的、低いほど逆効果)

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:29:52

    物凄くわかりやすい出目だなオイ!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:30:08

    手段にできそうな切り口が多くて良かった

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:30:09

    ダイス「青春と言ったら殴り合いに決まってんだろJK」

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:31:11

    冷静に一人で考えられれば飲み込めるし教官の説得にも良い意味で心を動かされる
    それはそれとして決闘を所望する暁のホルス氏

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:32:29

    ユメ先輩の復活が一番の逆効果なのが凄いな
    あまりにもダイス監督の腕が良すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:33:22

    冷静になる必要はあるけど最終的には拳で語り合えって事?
    ちょっと汗臭い気はするけどこれはこれで青春な気もするな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:33:43

    ぶっちゃけ「死者の復活」それ自体も禁忌ではあるんだろうなって
    ホシノはもう失われるものがあることは受け入れてるし、後輩のために生きることだってもちろんわかってる

    でも諦めた自分の前で「蘇り」にみえるような不条理が起こったことに対して、純粋に感情的に割り切れてないんだこれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:33:52

    後輩の説得は逆効果だけど後輩のピンチには颯爽とホシノに戻りそうなのが余りにも頼れる先輩としての軸がブレなさすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:35:17

    ユメ先輩の復活が低いのは単純にそれが「勝ち取ったものではなく上位の存在から与えられた奇跡」でしか成し得ないものだと理解しているからだろうね……(あとシンプルに蘇生したところでそれが本当に自分の知っているユメ先輩なのか誰にも証明できない以上触れてはいけない領域でしかない)
    先輩に復活して欲しくない訳では無いが、その願いが世界の条理と摂理に真っ向から反している事はおじさんだってわかっているんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:35:45

    出目が真反対だったらあまりにも大惨事だったことを考えるとダイス監督も人の心があるんやなって…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:38:22

    まだ救いは残っただけマシ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:40:29

    ToDo
    ・ホシノと殴り合う

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:41:50

    教官の言葉と拳
    後輩のピンチ
    そして一人の時間

    青春と先輩としてのあり方と、そして一人で考えても悪化はしない保障
    先が楽しみになる出目だなあ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:41:52

    先生筆頭に外野の影響はほぼ0なのを考えると
    どこまでいっても自分(ホシノ)とあいつ(アイ教官)だけの話なんだろうなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:42:01

    教官からの説得やガチンコ勝負、後輩の危機、一人で考える時間以外全てあまり効果が無いか逆効果な辺り「二人の間に余計なもんを挟むな」とダイス神がおっしゃられているようだ……先生からの言葉でも全く反応示さない(50ど真ん中だから何言われても良くもならなければ悪くもならない)レベルだから、もう教官がやるしかないよこの問題は……

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:44:37

    かつてはMGSのような「個人的決着」をつけるのはミカだと思われていたいたのになぁ…
    まさかホシノとなんてあの頃は思いもしなかったよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:47:02

    唯一神に説得されるか
    唯一神と殴り合うか
    自分で現状を受け入れるか
    この三択が効率的なのアブラハムの神話とエジプト神話の関係性を鑑みると意味深ですね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:48:23

    迂闊に蘇らせようとしたらそりゃね……
    お前は私からユメ先輩の死まで奪うのか!
    する生涯童貞おじさんになっちゃうよね……

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:58:32

    >>83

    今回に関してはこれより良いダイス目がすぐには思いつかない程度にはプラスもマイナスも影響なしも理想的な配分な気がする。

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:02:40

    死んだ人が復活は蘇った人は本当に自分達の知るその人本人なのかっていう面倒臭い哲学のこと考えちゃいそうだしね

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:09:24

    それこそ妹ちゃんは例外中の例外だからこそちゃんと元の本人だと認識されてる訳だしね(教官の身体に緊急避難とか妹本人にしかできんわ)
    え?教官が後から無意識的に精製した妹2号の可能性もある?それ言い出したらもう何も言えなくなるんで……

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:14:03

    >>104

    なんならそもそも妹が教官の生成物である可能性すらあるの怖くない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:14:07

    本来のプロットから外れつつも、面白さを外さないスレ主とダイス神好きよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:16:36

    やはり青春とは本音をぶつけ合ってからの殴り合い
    ミカも後方ライバル面してる

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:37:03

    一人で考える時間の値が高いのは知らん間に画面外でアカンことになってる可能性がかなり下がるから胃と心臓に優しくていいね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:56:41

    良かった……これでホシノは
    救われるんですね……!
    あとはダイス神が余計に曇らせない
    ことを祈るのみです……!

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:05:46

    キヴォトスの最強格の連中はタイマンできるやつ渡しとけばなんとかなるんじゃないだろうか。本気で殴り合いとかやったことないだろうし、河原で殴り合って2人で寝そべればスッキリするよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:13:52

    学園青春カテゴリーからは逸脱せずに解決できそうだ
    でも学園伝奇もの要素が混じってもいいと思うんだサンクトゥムタワー君

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:23:10

    ダイスが憎悪プラスして100を超えない限りは時間をおいて教官と関わるか一人で納得するかでなんとか出来そうかな?
    まぁこの機をみて黒服が断片もってきたりとか何かの要因で100超えたらまた変わるだろうが

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:38:15

    本当に感情の問題なので、思いっきりぶつけるか、それより優先する事態が起きるか、じっくり己で向き合うか、となるのがすごく腑に落ちるダイス

    というかこの3択で解決に向かえるのも相当人間ができているから誇っていいぞホシノ! 見てみろ裁判の時の正統アリウスのふてぶてしさを!

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:46:55

    無視してないと同じ空間にいるだけで気分悪くなるレベルで好感度0なくせに他の誰でもなくその憎悪の対象の教官と関わると心を開いちゃうのなんかこう…エロいよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:23:40

    一人だと解決か自分には嫌な予感が結構する

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:59:14

    雷電とサムの様に語り合いながら撃ち合うのが一番かな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:55:15

    サムとの戦いは荒野の真ん中だったし、やっぱり無人の荒野や砂漠の真ん中でのタイマンはいい絵になるんだよね
    駄目だ、やっぱりアイ教官VSホシノおじさんを望んでしまう

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:21:52

    ユメ先輩に生き返って欲しくない辺りホシノの中で過去の精算は終わってるんだ
    後は行き場のない感情という不発弾をどうやって処理するか

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:29:33

    別に生き返ってほしくない訳じゃないんだ
    ただ生き返るにしても結局それは教官(?)から与えられたものに過ぎないし、何よりそれが本当にユメ先輩なのか証明できない以上触れてはならない禁忌の領域でしかないんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:34:33

    まあ本当に何でもかんでも生き返らせられるなら今頃人殺しの罪なんて背負ってないからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:11:37

    >>120

    そもそもそんなレベルの存在だってこと最近知ったししゃーない

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:33:10

    話し合いだとおそらく教官とホシノの過去回想
    戦いだと最終的にお互いの全力の思いのぶつけ合い
    一人のやつは妄想だけど妹ちゃんがユメ先輩に夢の中で会わせてくれるとかかな?できるかわからないけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:15:11

    「ちょっ、ちょっとホシノ先輩!?」「本当にどうしちゃったんですか…」

    そう呼びかけられても小鳥遊ホシノは足を止めない。こちらを振り返らずに会場の出口をまっすぐ目指す

    待ってくれ、と私も声をあげようとしたものの…できなかった。彼女の背中が追うなと告げていたからだ

    怒気か、あるいは敵意のようなものが窺える…どうやら私は小鳥遊ホシノに嫌われてしまったらしい

    だが、なぜ?一体なにが彼女の逆鱗に触れてしまったのだろう…心当たりが浮かばない

    「教官さん!」しばし茫然と立ち尽くしていたところ、奥空アヤネに名前を呼ばれて我に返った

    「あの、今日は本当にありがとうございました。ちゃんとお礼をしたいのですが、今は…」

    彼女が言わんとすることを理解して頷く。私は大丈夫だから、小鳥遊ホシノについていてくれ

    そう告げると奥空アヤネはお辞儀をして、dice1d4=2 (2)

    1.「落ち着いたらまた、アビドスにいらしてくださいね?こんなお別れは嫌ですから…」名残惜しそうに呟き

    (アビドスの復興に関わる+dice1d50=16 (16) )(アヤネからの印象81+dice1d19=6 (6)

    2.「わかりません…どうしてホシノ先輩が、教官さんにあんな態度をとるのか」あらためて動揺を見せながら

    (アビドスの復興に関わる+dice1d50=3 (3)

    3.「ホシノ先輩…きっと何かあったんです。戻ったら話を聞いてみますから」問い詰めようと決めたらしく

    (後輩からの説得)

    4.「みなさんにも、挨拶できず申し訳ありませんとお伝えください…失礼しますっ」伝言を託して踵を返すと


    小鳥遊ホシノのもとへ駆け出した

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:16:09

    「待って、アヤネちゃん!」

    黒見セリカも慌てて追う。私の横を通り抜ける際に、dice1d4=2 (2)

    1.「はいこれ、私の連絡先!今度お礼に、すっごく美味しいラーメン奢るから!」とメモを渡してきた

    (アビドスの復興に関わる+dice1d50=44 (44) )(セリカからの印象39+11+dice1d50=40 (40)

    2.「どうしてちゃったのホシノ先輩?教官がいなかったら、アビドスを立て直すのは…」不安を露わにした

    (アビドスの復興に関わる+dice1d50=13 (13) )(セリカからの印象39+11+dice1d30=24 (24)

    3.「ホシノ先輩ってば…とっ捕まえて謝らせるんだから!教官に失礼すぎよ!」眉を逆立てて毒づいた

    (後輩からの説得)(セリカからの印象39+11+dice1d30=5 (5)

    4.「ああもうっ、意味わかんない!ホシノ先輩を怒らせたりしてないよね!?」険しい表情を向けてきた

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:16:49

    「教官…ホシノ先輩がごめんなさい」

    ただ一人、砂狼シロコはこの場に留まった。季節外れのマフラーを巻き直して深々と頭を下げる

    いや、謝罪すべきはこちらだ。訳もなく、あんな態度をとる人物ではない…私に落ち度があったんだろう

    そう答えると砂狼シロコは表情を曇らせた。親しい先輩の豹変に心痛めないわけがない

    彼女は二年生なぶん付き合いが長いはず。小鳥遊ホシノが私を避けるようになった理由はわかるだろうか?

    私の問いかけに砂狼シロコは「…わからない」と首を振りながらdice1d4=2 (2)

    1.「だから余計に悲しい。ホシノ先輩も教官も大切な人なのに、力になれなくて…」顔を伏せて俯いてしまう

    (アビドスの復興に関わる+dice1d50=12 (12) )(シロコからの印象90+dice1d10=3 (3)

    2.「でも…この問題はたぶん、教官にしか解決できないと思う」期待するような目を向けてきた

    (アビドスの復興に関わる+dice1d50=20 (20)

    3.「ん、だけど任せて。前もそうだったけど、ホシノ先輩を引き止めるのは私たちの役目」力強く頷いた

    (後輩からの説得)

    4. 「…あなたはもう、ホシノ先輩に関わらないほうがいい。きっと辛い思いをするから」悲しげに瞳を揺らす

    (アビドスの復興に関わる-dice1d100=62 (62)

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:18:55

    シロコからの信頼が凄い……

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:23:14

    後輩からの説得がやや逆効果なの地雷原感すごいな
    多分これで起爆したら何も知らないくせにってガチで言っちゃいけない一言が出てきかねなかった

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:23:23

    アヤネはなんでかわからない
    セリカは不安げだけど教官を信頼してる(好感度74)
    シロコはホシノをなんとかできるのは教官だけと期待

    この場にいないノノミはどう思うのか

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:26:17

    全員2とは君たち仲良いわね…揃って地雷を避けたのは偉い

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:29:33

    (勘だけど……私たちじゃ駄目だ。私たちはホシノ先輩の痛みをわかってあげる事ができないから)

    (だから、先生でもたぶんホシノ先輩の助けになるのは、難しい。先生の言葉でも、今のホシノ先輩には届かない)

    (助けになれなくて悔しい。だけど私が知ってる中で、今の先輩を助けられるのは教官しかいない)

    (先輩が突然ああなった切っ掛けはたぶん、教官関係だと思うけど……きっと何か間が悪かっただけだろうし、ずっと蓋をしていたのが今ようやく吹き出たんだと思う)

    (だから……期待していいかな、教官)

    (ホシノ先輩を助けてあげて)

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:48:48

    これでホシノが立ち直った後にクロコ来襲か・・・

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:01:56

    逆かもしれん
    クロコきて諸々終わって「あんたができること全部やればもっとマシなけりつけられたんじゃ」みたいな事考えちゃって爆発かも

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:11:50

    本体を呼ぶのはやめろおじさん!
    眠れる神の夢イベントに叩き込む(幸せそうなユメ先輩と自分と後輩)ぞ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:00:53

    青春と言えば本音の叩きつけ合いと殴り合いだからな
    ホシノも心の中を吐き出せる友人が必要だ
    それはアビドスにいる後輩達やキヴォトスの外から来た先生では出来ない
    同じく絶望を味わいながらも突き進んだ奴にしか出来ない事だ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:52:05

    解決する前にシロコ救出のために自分から乗り込んでさらにホシノを苦悩させるのもいいし
    解決した後に来るでしょ?されて一緒に乗り込むのもいい

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:54:14

    大きな挫折や喪失を味わっても、一度立ち止まった事があっても、自分を信じてくれる存在の為に前に進み続ける事を選んだ者にしかわからないものがあるのだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:36:54

    後輩の危機には駆けつける気満々なのに後輩からの説得は逆効果なおじさんかわいいね
    そんなだからノノミが湿度全開になってるんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:16:41

    (今日いろいろ重なったため投稿できないかもしれません、ごめんなさい!byスレ主)

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:18:08

    スレ主乙
    スレ内外問わず色々起きてるスレ主は大変だなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:40:04

    教官のToDoリスト
    ・カンナと共に防衛室長とカイザーの癒着とクーデター計画の証拠集め
    ・妹への社会常識と一般的な倫理観の教育
    ・アリウスPMCの経営
    ・生徒会長としての正式な学園化への申請とそれに伴う運営システムの最適化
    ・校舎の移転とインフラ再整備
    ・ゲマトリアに渡った自身の力の回収
    ・ETOとしての役割の確立
    ・アビドスの復興支援及びホシノとの対話
    ・いずれ来る虚妄のサンクトゥムへの対応
    ・クズノハ関連でいずれ接触してきそうな百鬼夜行との対談及び交流
    ・落ち込んでいるヒフミとの対話
    ・その他細かい業務諸々

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:56:19

    なんで実質戦える先生が増えたようなものなのにどっちも負担が減ってないんですかね……?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:28:40

    A.教官の存在が悪い(誇張)

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:29:13

    >>141

    仕事も2倍に増えたからじゃないですかね

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:53:41

    アリウスは瓦解せずエデン条約も無事締結とか本編より上手くいってるはずなんだけどね…
    教官の存在が大きすぎるせいで歪みが生じてしまうというか

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:58:12

    そもそも本編はアリスク除けばアリウスは放置みたいなものだし…
    教官はアクションとコミュニケーションとシミュレーション全部乗せゲームみたいな状態なんだ、寧ろなんで全部こなせてるんだ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:59:18

    デビルメイクライとメタルギアとトロピコとときメモを並行して行えるのが教官だぞ
    化け物だ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:59:52

    唯一神の器だから……ですかねぇ……
    別の概念と関わらせるなら先生とは別の方のプレイヤーが介入しているから

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:01:57

    すごい立場にいるのに当面の問題がときメモなのなんなんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:25:38

    ミカ😆
    ハナコ☺️
    アズサ😢
    ホシノ💣
    ヒフミ💣

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:16:14

    ヒフミは単体性能はそんなでもないはずだから……
    ないよね?なんか映像でペロロのために無双したと思われる瞬間あるけどないよね?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:48:56

    しかし、エデン条約編のゴタゴタに関しては先生が合流した時点でだいぶ片づけたんだ。トリニティの裏切り者も見つけてETOにふさわしい集団も見つけた、あとは調印するのと正統アリウスの残党をどうにかするだけだったはずなんだ

    想像以上にアリウスが闇すぎたし教官も諸々の規模が生徒の規格超えてたんだ。後始末の方が大変だったが、それまでの準備もなかなかの難易度だった

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:55:21

    (思ったより時間がかかってしまった…)

    アビドスの復興に関わる 74→114

    セリカからの印象 39→74

    ホシノからの憎悪 変動なし


    しばしの間、壁に寄りかかって考え込む。少しでも小鳥遊ホシノの心境を理解したかった

    周囲にアビドス生の姿はない。砂狼シロコも「じゃあ」と言い残して会場を後にしている

    きっと、彼女は気づいたのだろう…小鳥遊ホシノの様子がおかしくなった原因は私だと

    なのに責めなかった。むしろ、私に向き合ってほしいと頭を下げてきたほどだ

    その信頼を裏切りたくない…だが、どうすれば小鳥遊ホシノに私の言葉は届くのか

    正面きって話し合いを求めても拒絶されるだけだろう。誰かに仲介してもらうか、強引にいかなければ

    そして面会が叶ってもひたすら謝罪しかできそうにない…彼女を怒らせてしまった理由がわからないからだ

    ミカと和解できたのは奇跡だな、と頭を抱えてしまう。解決の糸口はまるで掴めなかった

    そんな気落ちした姿を目撃したのか、私を探していたdice1d10=7 (7)


    1.「こんなところにいたんだ…また一人で面倒事に巻き込まれてないよね?」ミサキはため息をつく

    2.「やっと見つけたよ、アイ!探したんだから…って、なんか落ち込んでない?」ミカは訝しげな顔する

    3.「おや、君も人混みに酔った…わけではなさそうだね」百合園セイはやれやれとばかりに肩をすくめる

    4.「教官さん?なにか思い詰めている様子でしたが…」歌住サクラコが心配そうに声をかけてくる

    5.「……どうした?」「ご気分が優れないのですか?」剣崎ツルギは瞳孔が開いた目で覗き込んでくる

    6.「アビドスの子たちが慌てて出ていったけど…何かあったの?」空崎ヒナは声をひそめて尋ねてくる

    7.「ウェーブキャット仮面さん、元気ないね…イブキのせい?」イブキは駆け寄ると表情を曇らせる

    8.「今後の方針を話し合いたかったけど…そんな雰囲気じゃないわね」早瀬ユウカは気まずそうに腕組みをする

    9.「裁判が終わったというのに、ずいぶん浮かない顔をしているな?」尾刃カンナが飲み物を手渡してくる

    10."私でよければ相談に乗るよ。ただでさえ、教官は背負いすぎてるから…"先生は悲しげに目を細める

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:57:21

    おお、イブキ……

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:58:45

    >ミカと和解できたのは奇跡だな


    ホントだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:02:55

    ことこの問題において先生が完全に戦力外通告出されてるのが酷い。それこそ話し合いor決闘の場をセッティングする以外何も有効打が出せないという

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:06:09

    ユメ先輩関連は原作本編ですら過去の話として人づてでしか知らないから、有効打は打ちにくいよ
    なんせ情報が足りん
    もういないという事実と借金と砂があるだけ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:20:44

    後半2つは要るかなぁ!? 要るかなぁ!?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:21:52

    ミカはゲヘナデート前に教官への興味ダイスで90以上が出たからな
    あれがなかったらずっと距離置かれてたかもしれん

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:25:02

    マコト「!!!」

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:42:53

    >>159

    もういい!下がれ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:48:40

    そういやイロハはどうしたんだ?まさかイブキ一人で抜けてきちゃった...?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:55:43

    まさかここでイブキか…
    在り方に悩んでる時に子供の純粋な言葉が背中を押すのはヒーローによくある、しかして王道の展開だな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:55:47

    >>しばしの間、壁に寄りかかって考え込む。少しでも小鳥遊ホシノの心境を理解したかった


    すみませんここで「教官が懐からタバコとライターを取り出して火をつける」シーンが削除されているように思えるのですが皆様どう思いますか

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:58:32

    >>163

    こう…一昔前のルパン三世やシティーハンターのハードボイルドな雰囲気を教官が纏いやすいから違和感がないんですね…


    花魁的なクズノハがキセル吸ってるせいで余計に

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:58:42

    仮にも全年齢対象だからね……ファンザとかの18禁が付いてるバージョンだったら持ってたかもしれない
    持ってないかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:02:26

    教官はライターよりジッポーみたいなピンッて音が鳴る奴を持ってそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:05:13

    教官から単に謝られても逆鱗にしかならなさそうだが割と効くんだよな
    おじさんから襲撃に来るのが1番手っ取り早いんだよ、その後のアビドスの立場は考えないものとする
    アツコあたりキレかねないし

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:20:59

    前にあった、教官葉巻愛煙家概念に通ずるものがあるね

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:33:41

    >>160

    そもそも催眠は解けてるんか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:38:16

    教官は喫煙しているところで他の生徒に会ったら「体に悪いから真似するなよ」とか笑いかけるイメージ……やっぱりこの人生徒じゃなくて大人では??

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:52:50

    内戦ど真ん中なせいで士気高揚とストレス軽減目的で戦争中にタバコが吸われてたこともあって違和感ないのよね…
    現代でも米軍の32%(民間人は21%)あるしその要因も同僚からの影響、戦闘のストレス、退屈感、廉価タバコ製品への容易な接近だしで

    ちなみかつてアメリカで反対運動があったんだけどその時のキャッチコピーは “最低で負傷兵の慰めでしかない”

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:16:05

    ヤミとシズクのシガーキスも乙なものだと思う私

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:21:44

    配給にタバコはあったけど民間人とか部下にあげちまったよ
    俺は松とか柿の葉っぱを乾かしたやつを巻いて吸ってたね
    っておじいちゃんが言ってた

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:35:52

    ただ問題は内戦時代のカタコンペにそんな嗜好品の類なんてまず存在しないか鉄砲玉程度の存在に配られることはあり得ないということだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:42:44

    もしかしたら1度だけ他の子供から貰ってたのかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:48:49

    >>174

    まぁアリウスって地下じゃないし今はボロボロだけど普通にインフラあったし結構整備されてたからありそうでもある


    というかカタコンベは出入口であってアリウスそのものではない

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:15:09

    「ウェーブキャット仮面さん、なんだか悲しそう…イブキのせい?イブキがいい子にしてなかったから…?」

    どうやらイブキは見た目以上に感受性が強く、幼いのだろう。そう瞳を潤ませ始めたので慌てて首を振る

    いや、違うんだ…イブキのせいじゃない。悪いのは私だから、泣きそうな顔をしないでくれ

    すると彼女はきょとんとしながら首を傾げた。「悪いことしたの?正義の味方なのに?」

    純真な目を向けられ、少し返答に困ってしまう。私が善人なら裁判など開かれなかったのだが…

    それでも、アビドスの窮状には真摯に向き合ってきたつもりだ。小鳥遊ホシノの力になりたかった

    しかし、無自覚とはいえ彼女を傷つけた時点で言い訳にしかならない。やはり私が悪いのだろう

    独り言のつもりで呟くと、「うーん…よくわかんないけど、そんなことないと思うな」イブキは慰めくれる

    ならば、と思いつきで尋ねてみた。こういう問題は、素直な子供のほうが正解を導き出せるかもしれない

    イブキ…もし、あなたが友達から一方的に嫌われたらどうする?対話を拒む相手と、どうやって仲直りすればいい?

    彼女の答えはシンプルだ。dice1d4=1 (1)

    1.「怒らせちゃったんだから謝るよ?いっぱいごめんなさい、すれば許してくれるんじゃないかな」

    2.「イブキ知ってる!そういうのは、お互いの気持ちをぶつけ合えば解決するって絵本に書いてあった!」

    3.「万魔殿のみんなに相談してみる!いつもイブキと仲良くしてくれるから、きっと助けてくれるよ」

    4.「悪いことしてないなら謝らない!風紀委員会に頭を下げたら負けだ!って、マコト先輩よく言うもん」


    なるほど…参考にしてみよう。ありがとうイブキ、お陰でだいぶ気持ちが楽になったよ

    そう感謝を口にすると、イブキは「えへへっ、どういたしまして!」無邪気な笑顔を浮かべる

    本当に見ていて癒される子だな…妹の友達になってくれたら、という期待がますます高まった

    この機会にお願いしてみようと、イブキに顔を近づけたところでdice1d3=3 (3)

    1.「待てえぇーーーいっ!!貴様、イブキに何をするつもりだ!?」羽沼マコトが猛然と駆け寄ってきた

    2. 「イブキっ、一人で歩き回るのは危ないと言ったでしょう?」棗イロハから鋭い声が飛んできた

    3.「二人とも、ずいぶん仲良くなれたみたいね」空崎ヒナが柔らかな表情で微笑みかけてきた

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:22:17

    やはり暴力...じゃない!

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:34:26

    教官×イブキ……ヒナもこの組み合わせにはニッコリ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:36:25

    謝る、か…
    ホシノ的には謝られるのはどうなんだろう。拗れる可能性あるか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:39:40

    >>180

    何が悪かったのか(ぶっちゃけ教官何も悪くないしホシノの逆恨みに近いんだが)わからないまま謝られても「私を憐れむな!!何も知らないお前が!!!」にしかならないと思う……

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:41:26

    教官とホシノの問題がこれほどまでに闇深いとは知らんだろうよ...

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:42:42

    最後に天が味方した者(天そのものなんだけど)とそうじゃない者の話だからなぁ……

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:47:32

    持つものと持たざるものだからなマジで
    だから部外者(先生)の言葉は心に響かないし下手な慰め(後輩)は逆効果なんだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:56:17

    というか面と向かって教官とヒナが個人的に話すのだいぶ久しぶりな気がするな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:03:45

    ほんと天真爛漫なロリが好きなんだな教官
    まあ癒される気持ちになるのは分からんでもないが...

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:08:06

    何も知らないのに!を教官にまでならギリギリ良いけど後輩に言ったらアウトだかんな
    特にノノミ、何も教えてくれないのに!とか言い争いになる未来が見える

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:19:49

    保護者二人だったら阻止されるパターンかな?ヒナちゃんでよかった

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:56:34

    妹の友達としては相性良さそうだな

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:49:31

    ゲヘナの治安をなんとかしたい人
    ゲヘナの治安を気に入ってる人
    ゲヘナの治安で純粋な子
    3人でゲヘナを練り歩こうね

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:27:14

    最高戦力×2もいれば問題ないかな...

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:14:15

    教官とイブキが話してるとこに微笑みヒナが入ってくるの絵面が可愛らしすぎるな

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:34:00

    なんかちいさくて(諸々の影響力が)つよいやつら

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:54:29

    この人すぐ妹の友達候補探してるな。その相手が妹と交流できるかすらわからんぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:08:12

    夢の中で交流できるから問題ないんじゃね?

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:51:30

    夢幻境の大いなる神……

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:35:35

    今んとこ妹と夢で会えたのは教官と先生だけ?
    クズノハとは交流があるっぽい?セイアちゃんはわからんか

    ただ夢で会うくらいなら誰でもできるか。「会いたい!」と思えば会えるもんな、体のっとるのとは話別か

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:50:29

    クズノハのところに堂々と不法侵入したりゲマトリアの謎空間覗き見出来る時点で何処にでも行けると思うぞ妹
    たぶんナラム・シンの玉座にも単身お邪魔できる

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:06:58

    肉体は魂の牢獄と言わんばかりの自由っぷり

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:10:49

    >>199

    ミサキが湿度の高い目でそっち見てる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています