【カプネタ】ポプルスが目を覚ましたようです

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:39:49

    ここはディアベルスターが止まっている宿の一室。

    いつもご飯をくれるディアベルスターは眠っているようです。ポプルスはいつものようにご飯を食べようとしました。


    けれど、ポプルスは部屋に見慣れないものがあることに気が付きました。それには珍しい魔力がこもっていました。

    きっと、ディアベルスターがポプルスのために用意したものに違いないと思いました。


    ポプルスはそのご飯を食べ始めました。


    もちろん、それはポプルスのために用意したものではありません。

    それはディアベルスターが昼間のうちに買った>>5だったのです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:40:33

    蟲惑魔の種

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:41:52

    サンドイッチ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:41:59

    アーティファクト

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:42:09

    モウヤンのカレー

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:50:45

    ライフポイント200回復‼︎

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:51:56

    炎属性特有の辛いもの好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:55:46

    モウヤンのカレーのことは皆さんもうご存知でしょう。

    回復能力に優れている魔法のカレーです。


    ゴゴゴ……とポプルスはその魔力だけを食べてしまいました。

    モウヤンのカレーはただの美味しいカレーになってしまいました。明日の朝、ディアベルスターは驚くでしょうね。


    美味しい魔力でお腹を満たしたポプルスはまた眠ろうとしました。

    けれど力がどんどん湧いてきて、眠れそうにありません。


    ふわふわと部屋の中を飛び回っても、そわそわと部屋の中を見渡しても、時間が過ぎていくばかりで眠れなくなっていました。


    ポプルスは窓の外を眺めました。外は街灯が宝石のように輝いていて、とても楽しそうに感じたのです。



    こっそりと窓を開け、ポプルスは外に飛び出しました。

    ふわふわと浮かびながら夜の街を歩いて行きます。


    そこでポプルスは>>12と出会いました。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:57:07

    ウィンダ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:57:27

    カルテシア

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:57:38

    ディアベルぜおばさん

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:57:40

    モウヤンのカレーを食べられて、めっちゃくちゃ怒っているディアベルスター

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:57:46

    ワイト

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:58:11

    起床早いっすね…老人か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:01:16



  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:03:37

    今のところカレー×ポプ だが果たして…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:04:38

    と言うかカレー放置したまま寝るなや、冷めるやろがい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:07:31

    >>17

    皿に盛り付けず鍋のままで2日目のカレーを待っていたのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:08:35

    すぐ追いかけてくるとか、もうやんなっちゃうね

    ”モウヤン”だけにな!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:11:11

    >>19

    禁止カードだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:15:26

    「ポープールース!」


    大声を聞いてポプルスは振り返りました。

    驚いたことにディアベルスターがいるではありませんか。きっとこんないい夜にはディアベルスターも遊びたくなったのだろうとポプルスは考えました。

    ディアベルスターの周りを飛び回ります。


    ディアベルスターの怒りはポプルスに届いていないようでした。



    さて、どうしてディアベルスターがいるのか気になるでしょう。

    ポプルスはこっそりと部屋の窓を開けて外に出ました。

    だいぶ暖かくなってきたとはいえ、まだ冷たい外気が部屋の中に入って来ます。


    寒さでディアベルスターは目を覚ましました。


    窓を閉めようと起き上がると、ポプルスとモウヤンのカレーの魔力がなくなっていることに気が付きました。

    ディアベルスターはカンカンに怒って外に出たというわけです。



    さて、話を戻しましょう。

    ポプルスを捕まえるためにディアベルスターは手をのばします。けれど、元気いっぱいなポプルスを捕まえることができません。


    ポプルスは楽しくなって、ビューンと飛んでいってしまいました。


    「ポプルス!」


    ポプルスはディアベルスターの声は聞こえないふりをします。


    ポプルスは全力で飛ぶのも飽きてきました。

    気がつくとディアベルスターの姿は見えません。ポプルスは>>24に腰かけて待つことにしました。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:19:52

    EMトランポリンクス

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:20:02

    完全にバブちゃんなのよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:20:05

    ひどくポプルスに対して発情している変態のディアベルゼおばさん

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:20:41

    春は辺なのが湧きやすいからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:31:32

    「うふふ……」


    ポプルスがちょうど良さそうなクッションだと思ったものはディアベルゼの肩でした。なにやら不気味な笑顔を浮かべています。

    こんな夜遅くに外にいるのは春の気候のせいでしょう。


    ディアベルゼは肩の重みを堪能しているようでした。ディアベルゼはハァハァと荒い息をしています。さっきまで走っていたのでしょうか。


    ポプルスは嫌な気配を感じて身震いしました。

    ディアベルゼの肩から降りようとしましたが、ディアベルゼに掴まれてしまいます。


    そこでようやくポプルスはディアベルゼに気が付きました。

    ポプルスは>>29をしました。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:33:18

    罪宝合戦

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:34:18

    魔界の警邏科 デスポリスを呼ぶ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:34:23

    粗相(失禁)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:35:41

    躾がなってないねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:35:58

    あかん悦んでまう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:37:10

    魔力おもらしかよぉ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:37:10

    赤ちゃんで胃腸も小さいだろうし直前に食べたモウヤンの成分そのまま垂れ流してそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:28:56

    ポプルスは魔力を食べる不思議な生き物です。

    粗相と言っても魔力が流れるだけでした。ただポプルスは原罪宝-スネークアイから生まれた存在です。


    罪を犯した人間の魂が集まってできたのが罪宝。その罪宝には人々の記憶が残っています。


    普通の人なら魔力を浴びたことによる体調不良で済むでしょう。しかしディアベルゼは魔女だったのです。他の人よりも魔力が見えます。


    ポプルスに興奮していたディアベルゼは防護を怠り、人々の罪の記憶を浴びてしまいました。


    「うふふ……いいわぁ……いいわねぇ……」


    そう言ってディアベルゼは気を失ったのです。ポプルスは空中に放り出されました。


    (この情報にはフェイクがいくつか含まれます。Ex4で答え合わせをしてください)



    ペタンと落ちたポプルスはディアベルスターが来ないことを不思議に思います。

    そろそろ追い付いてもいい頃なのに、ディアベルスターは姿を現しません。


    仕方なくポプルスは>>37をすることにしました。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:35:27

    帰宅

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:35:47

    睡眠

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:35:59

    筋トレ 

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:38:28

    ムキムキイヤー

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:00:27

    まだまだ元気なポプルスは筋トレを始めます。
    ディアベルスターはいつも部屋の中で筋トレをしています。きっと筋トレが好きなのだろうとポプルスは思いました。

    ポプルスは遠くであっても好きな魔力は見つけられます。
    ディアベルスターも筋トレの気配を察することができるだろうと、不思議な生き物はそう考えました。

    見よう見まねで腹筋や腕立てを行います。何度も何度もディアベルスターがするようにポプルスは筋トレをしました。

    そうして疲れたポプルスはその場で眠ってしまったのでした。

    「はぁ……ここにいたか……」

    黒魔女は眠っているポプルスを拾い上げました。


    ポプルスは目を覚ましましたようです。
    ここはディアベルスターが泊まっている宿の一室。
    部屋の中で魔力が抜けたカレーを食べているディアベルスターと目が合いました。

    「……ったく。お陰で寝不足だよ」

    ポプルスはディアベルスターの言葉が分かりません。ただあくびをしました。


    おわり

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:07:09

    カレーと変質者と筋トレかぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:06:32

    ポプちゃんカワイイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています