ぐらぶるっ!とかいうグラブルのマンガ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:23:41

    ネタ出しとかは複数人でやってるんだろうけど10年間ほぼ平日は毎日更新してるのヤバくない…?
    いつの間にか神バハの方の話数も追い越してたんだね
    それはそれとしてるっで好きな話があったら教えてくれると嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:26:16

    ビィはいつからあんなことになったんやろn、、、割と初期からやばかったな。

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:27:58

    新聞4コマとほぼ同レベルの事やってるの凄い
    この本編ビイくんのメタネタ好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:32:52

    本編のシステムをネタにしていくのほんとすき

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:43:49

    こういう緩い画風からでしか得られない楽しみがある

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:44:15

    るっ!でもむむっ!達するぱふってなることあるから侮れない

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:47:26

    ギャグやりつつもフェチズムはしっかり出してく所好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:47:57

    グラブル界隈以外でも時々目にする偉大な回

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:48:47

    「雑魚相手にハラハラしながら戦う瞬間がどうしようもなく愛おしいときがあるんだよ」は至言だと思う
    お気に入りはこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:31:00

    あまり言われないけどいつかのアップデートでキャラごとに話を探せるようになったのほんと助かる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:35:45

    >>2

    辰年だしビィ君がオイラになるまでを語ろうぜ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    役立つかわかんねぇけどこれ見ればある程度察せられると思うぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:44:23

    るっのオイラを見続けたせいでリリンクのビィくんに違和感を抱いてしまった俺はもうダメかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:48:11

    内緒やで
    ぶっちゃけエロいと思っとんねん
    四コマの絵柄

    デフォルト調なのに妙に艶めかしくて昂るし
    意外とおんで同じ考えのやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:49:57

    リラ・レクイエムボンバーーッ!!
    ねっ おとなしくなったでしょう…
    永遠にね!! (ドヤリエット)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:50:21

    >>13

    わかる

    ゼ田が普通に可愛いすぎてずっとこれだわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:51:34

    ひよこ班の班崩壊訓練回すき

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:52:28

    シャブキメてんだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:53:13

    話は知らんが絵は菊先生以外の時があるよな
    明らかに菊先生よりちょっと絵が劣る回があるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:54:33

    >>16

    かつてヴェインは平気な顔してクリアしてたのかなと考えると恐ろしいものを感じる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:55:28

    キハール回正直好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:56:30

    狂気に満ちてるけど面白い
    本編と違って風評被害を受けているキャラもいるけど
    イオちゃんなんかはなぜかえちえちキャラにされてるw

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:57:06

    ビィ君の変化はまだいいんだ
    ソリッズのセクハラに付き合ってるうちにミイラ取りがミイラになったイオが本作最大の被害者

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:57:32

    >>9

    これが三十路超えの女の姿か?これが・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:57:50

    ジンとかいうるっで屈指の風評被害受けてるであろう人物

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:58:53

    ジン、イオ、ロゼッタの三大風評被害キャラ
    時点でアンチラ辺りか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:59:03

    >>22

    背中綺麗だからね仕方ないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:01:13

    >>25

    あとビィ、ルリア、カタリナ…カタリナは本編もあんな感じか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:01:15

    >>25

    はわわ

    ルリアが1番本編から狂ってることに目を背けてます

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:01:48

    この部屋の出入りでサポアビ発動を思いつく菊せんせーにはびっくりだよ…
    これ以外だと上限解放絵ネタを使ってくると笑っちゃう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:02:14

    登場して無事だった奴ら探したほうが早い

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:04:08

    >>30

    ドロッセル嬢ですらこれだもんな

    たぶんヤイアが聖域

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:04:47

    最近のヒット作

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:05:40

    >>29

    セルエルとかいう上限解放絵ネタのエース

    このイラストでスクイズさせる発想はほんと天才だわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:10:54

    気づいてる人がいるか知らないけど、別属性で新衣装になるとるっ!でもその衣装に上書きされて登場する(水着やクリスマス等除く)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:11:45

    るっの世界はグラン君居ないから必然的にビィとルリアが武力手に入れる必要があったとおもってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:12:48

    コラボ期間の間はコラボキャラは出せないので昔話とかで間をもたせたり、その作品に出てくる声優と同キャラをメインに添えたりする

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:46:44

    >>19

    これ他の回で班崩壊訓練は騎士団の伝統行事って書かれてるから四騎士達も昔はこの訓練やったのかな…ってなる部分もあるのがじわじわくる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:50:32

    >>36

    自社コラボで権利関連の問題もないからなのかゲーム版シャドバとプリコネだけはるっに出てたな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:10:52

    >>24

    ヨンちゃん回のジンは普通にカッコ良かったぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:20:35

    最近だと2537・2538話のキレッキレのネタも好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:25:20

    汎用性が高いコマ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:08:52

    >>8

    今更だけどこないだのホルスってこのビィくんのパロディだったのか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:14:51

    2027話のエモいサテュロスとバルドルのカラー絵の後に時の水ヒュゴウするルリアのコマ初見の時耐え切れなかった これがメインヒロインのする顔か…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:54:28

    2045話のインガオホーなラカム笑った

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:59:23

    >>29

    陰の者会議編は最初の1コマ目から腹筋がやられるw

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:01:06

    もう5年以上前らしいけど記憶に残るルリア

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:01:18

    コス⭐️モースとユニ🌽コーン好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:04:33

    ロゼッタの風評被害は割と本当にきつい
    JKだけならまだしも腰痛だの湿布だの

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:04:45

    >>17

    やってることが脳⭕️モノのR18漫画なんよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:45:55

    >>48

    大変申し訳ないんだがリリンクをプレイしててロゼッタっていい女だったな…って再確認してしまったわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:46:55

    女をエッチに書くから最高だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:49:51

    娘に恐怖するウィルナスとかやってたから六竜の人間化展開聞いた時めっちゃ驚いてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:49:52

    話数が多いのと出番が多いせいでビィくんが「んだとゴラァ!アァァ!」ってぶちぎれたのが何話か思い出せない

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:53:01

    ネツァワルピリ回だいたい好きだわ
    特にゲーミング白麒麟

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:53:48

    ゼタとバザラガの入れ替わり回…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:03:04

    この絵柄のジータちゃんをもっと見たいんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:07:38

    >>28

    教えてあげましょう、本当の「自由」ってやつを(449話ヤイア初登場回より)

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:13:32

    仕方ないけどグランを明らかに書き慣れてないの笑っちゃったよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:17:58

    >>53

    523話やね

    フュリアスに煽られてブチギレてるのを覚えてたからそれを伝手に調べたらヒットした

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:19:03

    >>59

    ありがとうございます

    やっぱりここの勢い笑うわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:23:51

    逆にそんな崩壊してないのって誰がいる?
    個人的にはノア、フェザー、ヤイア辺り

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:32:43

    ノアもグランサイファーに改造施しまくってるからなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:51:51

    >>61

    ルナール先生は良くも悪くも本編通りの印象

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:06:35

    >>29

    フラウのスキン絵からの無茶振りシチュに定評があるのすこ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:14:10

    コードギアスコラボの時のるっ!で出せる最大限のルルーシュとCC好き
    わざわざ拘束衣に見せるためにグラシ抱きまくらカバー着せてるの含めて

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:28:04

    >>65

    これってそういう事だったのか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:52:54

    >>61

    ボーマンとジェシカが壊れることを代償にアイルは正気を保っている気がする

    同様にフェスドラク様が壊れることと、日光芸落ちを代償にヴァイトも正気を保っている気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:17:17

    >>50

    ロゼッタは良い女なんだよ…

    団長といけない関係になるかと思いきやイオと百合の花を咲かせているが

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:04:33

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:09:25

    グラジタいない分ルリアもビィくんも持ってる力を理論値に近い強さで叩き出してそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:12:50

    >>66

    あー、キャラも福山潤とゆかなか

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:16:44

    >>59

    メインストーリーが進まないでイベント中街で遊んでばかりだったから……

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:17:26

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:17:56

    部下とは対照的にるっ!でも本編のノリで淡々と殺しにくるファーさんがヤバかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:19:46

    妖刀おじさんを元に戻す能力をカリオストロがそれは解決にはならないと却下

    ギャグでも流せないガチ回

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:59:24

    >>23

    23歳組にうっかり混ざって誤魔化せた女だからな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:08:20

    >>66

    今知ったわ…可愛いとしか思ってなかったがそういうことかよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:02:49

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:26:25

    登場人物全員頭おかしい回が一番面白いよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:43:52

    ルナールはどちらかといえば本編がるっよりになった結果キャラ崩壊してないように見えるパターンじゃねえかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:45:49

    >>25

    アンチラは割と本編でもおぱいを求めているからそこまで違いはないんだ・・・

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:46:25

    ルナール先生は本編準拠に見えて、本編だとるっ!ほどオールジャンルに食いつくわけではないので一応拡大解釈はくらってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:48:43

    >>66

    天才のそれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:57:58

    >>61

    スツルムも完全にツッコミ役だから比較的無事な印象強い

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:11:00

    乳首が弱い男

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています