みんな僕のことイカれてるって言ってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:25:51

    みんな分身できるなら分身に学校行かせたり試験受けさせるだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:27:39

    分身ができること自体がイカれとるのや

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:29:29

    >>1

    これはリモートじゃなくて現地試験だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:32:00

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:32:12

    周囲にほぼ違和感抱かれないレベルで分身操作して
    しかも分身は食事もできるし怪我も出血もするってお前マジなんなん?
    平常時の自分の分身しか出せないから服汚れたら即バレやんってpgrされたカストロさんに謝れよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:33:17

    >>3

    分身に試験受けさせてはだめなんてルールなかったからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:34:15

    自分の分身が動いてるの見るだけで頭おかしくなりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:44:57

    シュピーゲルが他の人みたいにコピー用意してる件なんですが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:49:10

    >>3

    でもその胆力…合格!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:50:12

    ここまでの遠隔性能と精密さを持つ分身ってフィクションでもあんまりないよ
    というかどんな頭脳してたらこれが動かせるの

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:51:29

    ラント多重人格説

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:55:05

    故郷の村で生活しながらリアルタイムで分身操作してる
    思考そのものを分割でもしないと不可能な域だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:56:03

    たとえ脳波だけで操作できるようになったとしてティータイムしながら同時並行で就職試験とか無理だもん多分……

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:58:06

    精神がイカれてるというより純粋に魔法使いとして強すぎるよなコイツ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:27:06

    少なくとも最低3人は同時運用できるのおかしくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:00:54

    イメージできないと魔法が使えない世界で遠隔複製複数(質量持ち)ってそりゃふざけてる
    ユーベルのなんか切れそうだから切るよって方がまだ理解できる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:05:24

    自分が分身で増えても全員怠けそう…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:26:20

    もしできたとしてもゼーリエにクソふざけた態度はとれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:29:08

    FPSぶっ通しでプレイしながら日常生活送ってるようなもんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:40:44

    さすがに同時操作ではなくある程度自律行動できるタイプなのでは?
    操作しないと棒立ちって仕様なら本体側のトラブルで露見するリスクがあるし少なくとも単純な行動なら任せられるくらいの対策はしてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:55:24

    ・ユーベルは初対面で分身に気づいていたのに予備知識のあった町中の分身には気づかなかった
    ・ゼーリエ面接のとき、1つ目の分身がばれたのに後から出したほうは本体と自称してばれないと思っていた
    なので分身に2種類あるんだと思われる。憑依して操作する人形と自動操作の幻覚みたいな
    分身が同時に動いてるシーンが一切なく、シャルフやユーベルにやられた分身は魔法すら使ってないので思っているほどのことはできないのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:11:45

    ユーベルはラントの戦闘を見てたか聞いてたらしいので気付けた(それも分身だけど)
    ゼーリエはすごいエルフなので本体の位置も気付ける
    フリーレンなら故郷に居るって事まで気付けたのかな?描写的には試験始まる前と終わりぐらいでしか顔合わせしてないけど

    フリーレンが気付くなら最近の敵に多い大魔族レベルと相反した時気付かれそうだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:13:13

    フリーレンの魔力の揺らぎすら見抜いたレルネンがスルーしたのはたまたまだったのか或いは………

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:54:26

    >>23

    別にルール違反じゃねえし……

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:00:00

    >>21

    シャルフにやられたやつは防御魔法使ってるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:05:40

    本体と記憶なども共有できるんだろうけど考えただけで頭がパンクしそうになる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:21:47

    分身って確かにやってることはすごいんだけど、実戦だと分身ができること自体にメリットって特にない気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:23:01

    >>27

    本編でもやったやられたと見せかけて不意打ちとかリスクなし斥候とかめちゃくちゃ使えるわ!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:07:33

    分身魔法の強みを活かすにはラント本人はユーベルとパーティに参加せず
    分身を送るべきなんだがそれは野暮かな(まあ壁ドンしたのも分身だというオチなのかもだけれど)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:20:41

    >>29

    でも分身で送ってないとわざわざラントを指名してまで徴収するメリット無くない?


    それに潜入捜査で万が一のときにも確実に共倒れせず情報を持ち帰れるのを投げ捨ててまで本体が現地行くべきかっていうとちょっとむずかしい気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:23:52

    分身のデメリットが分からないと分身を使わない判断のメリットが分からない

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:42:29

    >>28

    不意打ちは分身じゃなくてもできるじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:16:12

    >>32

    他でも出来ることとメリットであることは矛盾しないから

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:21:32

    初見殺しを受けて死んだと見せかけて逆に殺すっていうバジリスクの典膳どのと同じ初見殺しカウンターができる奴が実戦で弱いわけない

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:51:33

    フェルンは気づいてなかった?みたいだし魔力操作とかで見破る系じゃないのかな
    実体っぽいし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:53:10

    魔法使いの試験に魔法使いとして行ってそこで分身を使うならわかる。魔法使いの試験に分身派遣して本体リモートは胆力がおかしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:56:07

    しかも案外哀しき過去とかもなく割と軽い理由で覚えてる……

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:56:09

    実はタイトルだけ見た時点ではてっきり
    「僕に言わせれば特権が欲しいのは分かるけどわざわざ命を張る奴の方がイカれてるよ
     残されて悲しむ奴とかいないのか?」
    とでも言いだすかと

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:31:25

    射程が数十km以上あるのがエグい
    街の宿屋とかじゃなくて故郷の村じゃらってお前

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:59:57

    分身二体と本体の三人で会社に行くんだよなぁ
    そしたら日が変わる前にはギリ家に帰れるようになる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:02:46

    >>5

    あれはカストロさんが分身をリモートで出撃させなかったのが悪い

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:14:46

    ゼーリエの性格によっては
    さすがに本体が来ないのはふざけすぎってガチ怒られるかもしれないのに
    本当に来ないのは度胸あるよなあ
    あくまで好みだから不興をかったら落とされるかもとかかんがえなかったんだろか

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:28:23

    ゼーリエを欺ける自信があったってことだろう
    そりゃ合格だわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:33:01

    >>40

    社畜の鑑が過ぎる…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:41:09

    ゼーリエのこと舐め腐ってるのもすごい
    分身バレ→もう一人の分身を本体もいるよって出してくるのが面の皮が厚すぎる上にバレてもへー気づけるんだで動揺しないんだもん

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:42:44

    >>40

    そんな会社辞めたら?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:44:11

    死亡者出る試験だけどノーリスクだし受かったら特権もあるし途中で止められたらその時はその時だなとかじゃない?
    そういえば特権って魔道書手渡しとかじゃなく多分儀式的なやつなのにそれも分身でオッケーなんだな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:56:56

    多分魔導書手渡しだしそこは大丈夫

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:33:10

    >>18

    「本体が来い」て言われて

    「いや、本体(役の分身)もちゃんと来てるよ」

    て返答するのマジふざけるなよオマエ···てなるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています