やばっ最高傑作だよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:55:27

    …多分
    ちなみにスレ主はTRICK無印を見終わったばかりらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:56:04

    おーっ 粗チンと爆乳のドラマやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:58:17

    TRICKって怖いぜぇ…シーズン1を履修すれば今後のドラマ版見なくても全部のTVスペシャルと劇場版の話が理解できるんだからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:58:20

    どの回か忘れたけど時間経過で海に沈む島で山田達が慌ててる様をバックに鬼束ちひろが歌ってるed印象的っすね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:59:41

    >>4

    第一期黒門島の回っスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:00:47

    キミの病気は治らないんだ
    おじさんはインチキだから仕方ないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:01:30

    バンサンケツマってなんだよ!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:03:45

    >>1

    …で山田と上田はボボパンしたんスか?

    教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:04:18

    お母様はインチキ霊能力者なんかじゃない!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:05:57

    私がインチキ霊能力者だと?
    そのエビデンスは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:08:09

    ワシはちょうど新春スペシャル2を見てたんだァ
    まんま金田一少年の首狩り武者やんけ
    ちょっと泣いたのが俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:08:30

    >>10

    ビッグ・マザーが霊能力者ってネタじゃなかったんですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:09:44

    ジャーミー、家賃の取り立て付いてくるやろ?
    はい、日本のすき焼きはおいしいです

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:11:15

    >>12

    ガチだよ

    メガネの男が来るまでは善意で未来予知とかやっていたんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:11:25

    >>13

    大家さんァあんた取り立て厳しいんだよ

    頼むから先月と先々月の家賃は明日まで待ってくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:12:09

    >>13

    山田

    お前家賃の払い悪いんだよ

    頼むから出てってくれって思ったね(家主のコメント)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:12:58

    >>15

    劇場版では遂に追い出されたってネタじゃなかったんですか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:45:47

    お食事券がですねぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:48:48

    >>14

    ビックマザーのやってることは全部トリックで解明は出来る…だけどこれって運任せ過ぎないかな

    あれこれ本当にトリックかな

    ってなるのは凄い作りだよねパパ ここからは基本インチキなのにビックマザーだけは断定できないなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:49:12

    >>18

    汚職事件と聞き間違えたってネタじゃなかったんですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:53:02

    トイレツマル
    おそらくどこかのトイレに詰まっているものと考えられる
    よしそれじゃ政策変更して全国のトイレを水洗化の名目で調べよう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:01:52

    >>21

    なんじゃあこのクソみたいな計画は

    こんなことより温泉に入った方がいいと思われるが....

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:02:48

    >>19

    逆にこれ以外の霊能力者はほとんどインチキなんだよね

    恐怖が深まるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:02:53

    ウニャニュ…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:04:23

    山田、リゾートに行きたいやろ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:04:40

    なぜベストを尽くさないのか教えてくれよ
    why do'nt you do your best? (上田書き文字)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:05:53

    >>25

    お前の考えてる事は全てスリットお見通しなんだなぁ

    まぁ弱みを握られているから着いていくんやけどなぁブヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:06:47

    >>24

    なんか言ったか龍星

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:08:25

    ワシがヅラやと....?
    そのエビデンスはあるんか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:09:16

    Youの母親が本物の能力者…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:09:34

    >>28

    おーガメラ3のワシのトラウマやん

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:09:37

    影が近くなっていったって事はむしろ相手は遠ざかってたって事やん…
    みたいに上田がたまに物理学教授らしく山田のフォローしてるのが好きなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:10:22

    でもね俺シーズンが進む毎に悪い方向にキャラを尖らせてきたのキライなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:10:56

    映画見てないんすけど結局父親の仇の超能力ってわかったんすか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:11:45

    >>30

    文字の力....

    しゃあけど超能力者バトルロイヤルでマツケンが彼女と出会えたから霊能力者っぽいわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:13:05

    >>34

    詳しくは分からないけど

    母親の里美か、黒門島関連の連中の仕業じゃなかったのん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:13:33

    >>29

    こいつの相棒変わったけど何かあったんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:14:20

    >>32

    物理学の知識と通信教育の空手、そして巨根、高身長が上田を支える....ある意味最強だ....

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:14:45

    >>37

    芸能界引退…

    今はカーディーラーしてるらしいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:15:27

    正直主人公二人の馬鹿さ加減で誤魔化してる陰鬱さよりも大衆の悪意の擬人化みたいなのしかいないモブの方が苦手
    それが僕です

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:15:34

    >>37

    初代の金髪の兄ちゃんは芸能界を引退したハズっす

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:16:29

    ミラクル三井…聞いたことがあります
    ギャグに油断してると上田の首なし死体登場でガチビビりさせられると

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:17:58

    >>40

    しゃあけどその方が視聴者に奇妙な村だとイメージを脳に撃ち込めるし、孤立無援感が湧くから仕方ない

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:18:22

    >>42

    正直確認のためとはいえ誰かの死体のパンツ降ろしてナニを見るのは正気じゃねえと思ってんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:19:51

    二代目相棒のエリートはどうして交代になったんやろなあ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:20:23

    ゾーーーーン (サイトレイラー書き文字)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:22:02

    >>45

    東大を自慢しすぎるからムカつきますね

    忌憚のない意見ってヤツっす

    警部補矢部謙三にも出てくるから観ろ....鬼龍の様に....

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:22:50

    私=GOD'S CHILD

    この腐敗した世界に堕とされた私は最も”神”に近い人間なんや

    鬼束ちひろ - 月光


  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:26:01

    >>40

    上田が事件を持ち込む前のパートで人間みたいなモブが山田を愚弄するパターンが苦手なのは俺なんだよね

    詐欺まがいっていうか普通に詐欺してる時ならともかく普通に生きてるだけで愚弄されるのは可哀想でしょう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:26:46

    >>48

    この曲がそれぞれのパートの最終回とかで流れていて良かったよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:27:04

    >>41

    石原が墓から蘇る!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:27:49

    TRICK…聞いたことがあります ゲストが豪華を超えた豪華だと

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:28:12

    >>51

    スピンオフや映画にまで出演してくれる姿勢は尊い

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:29:06

    >>52

    しゃあけど1期の時点では阿部寛も仲間由紀恵もそこまで有名ではなかったのです....

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:30:27

    >>48

    「効かない薬ばかり転がってるけど」ってま…まさか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:31:01

    トリックシリーズでもトップクラスに実力を持っていた男
    それがゾーン深見です

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:31:05
  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:32:06

    >>52

    飛ばない豚はですねぇ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:32:47
  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:34:20

    >>56

    貧乳の推理力を買っていたのは好感が持てる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:34:34

    当時リアタイで観てたマネモブに聞きたいんやけど....どれくらい流行ってたのん?このトリックっていうのは

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:36:23

    >>56

    すげぇ....感動するくらい執念があるし....

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:37:34

    >>55

    矢部謙三....?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:38:22

    「インチキだけどそのインチキに救われてた人たち」を描くのには好感が持てる
    後味悪いけど勧善懲悪のつもりで犠牲を出してたってのがよ…世の中って色んな面があるんだな…って思わせてくれたのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:40:56

    >>64

    謎を解くことが全ての人を救う訳では無いっていうビターエンドが斬新だったよねパパ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:48:48

    >>28

    >>31

    一見ウニャニュペェィギュゥリュ星人のようで

    ウニャニュペェィギュゥリュ星人ではないということだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:50:38

    >>66

    それを盗もうとした山田は醜い

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:52:50

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:53:45

    もしかしてビッグマザーはスペックホルダーなんじゃないんスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:53:56







  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:57:26

    >>69

    お前ビックリマザーをなんだと思っとるんや

    クソみたいなメガネ野郎が現れるまでは未来予知してたし、作中のトリックも完全に否定は出来んのやぞ

    まぁ初めだから方向性が定まってなかったんやろうけどな ブヘヘ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:58:02

    なぁYou 上田がゴムゴムや北斗神拳の使い手だって本当か?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:58:47

    >>54

    (監督のコメント)

    ハッキリ言って他の監督や脚本は滅茶苦茶バカ

    顔はいいけど演技がイマイチなコイツらの使い方を理解してないんだから話になんねーよ

    俺なんて二人纏めて主演に抜擢してハマり役をやらせる芸を見せてやるよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:00:06

    >>72

    あぁそのせいで本物のゴムゴムの実は上田と両津が食べてしまったとも言われていて笑ってしまったのが俺なんだよね

    この通信教育で北斗神拳を使うバケモノは....?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:01:12

    TRICKのOPを見て漏らしそうになったのが…俺なんだ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:02:11

    >>75

    卵 パカー

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:02:48

    >>76

    やめろやめてくれ卵パカ…ぼうっ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:03:07

    ミッドサマーの村にコイツラを放り込むと本編で死んだ奴はそのままに村が壊滅して洗脳が抜けないまま世界に解き放たれるってネタじゃなかったんですか

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:03:50

    ヒンニュー!
    (住居人書き文字)

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:04:21

    >>77

    やっぱりミステリーのオープニングはいい曲が多いよねパパ 金田一少年とか

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:04:30

    山田奈緒子すげえ…メチャクチャ美人で巨乳だし

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:04:43

    >>61

    なんか岩盤支持層みたいなコアなファンが居て視聴率15%以下にはならないみたいなヤツ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:05:23

    >>79

    ヒャハハ こいつめちゃくちゃおもろいでぇ

    毎回住民に後ろ指を指される山田は何をしたというのか伝タフ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:07:11

    >>81

    You?母の泉で貧乳っていう悩みを書いてたよねぇ伝タフ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:07:56

    >>82

    そうなんすね ありがとうパパ 無知を取り除いて完全復活だ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:08:35

    コールド・リーディングはですねぇ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:10:50

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:13:38

    双子の妹みたいなもん罪押し付けるだけの道具やんけ なにムキになっとんねん

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:20:16

    俺なんて手を使わずに消失する芸を見せてやるよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:20:23

    サイトレイラーで真犯人のトリックは山田が心情は上田が理解するのが見事なんだよねパパ
    最後のゾーンの違いに感動したのん

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:28:20

    仲間由紀恵似の超売れっ子マジシャン、それが山田奈緒子です。

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:31:47

    >>83

    家賃…滞納…

    ちなみに半年滞納すると大家は追い出す権利を得るらしいよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:48:23

    >>73

    そして仲間・阿部・生瀬は日本を代表するトップ・スターになった……これで満足か?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:50:41

    正直ちゃんと話が面白かったのは一期までだと思ってんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:53:36

    まさかドラマだけでなく主題歌を唄っていたメスブタまでおもしれー女を超えたおもしれー女だとはドラマ放送当時は思ってもいなかった
    それがボクです

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:21:37

    ふうん 言霊もスリットもそんなに暗くないしTRICK3ってやつは結構ぬるいんだな
    老人ホームのトリックもなんか和やかに明かされたしなっ

    そして親父は絶命した

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:32:09

    1期のギャグとシリアスのバランスが絶妙だったんだよね
    どっちかっていうとシリアス方向にシナリオをインフレさせてほしかったス
    ギャグが多すぎてなんか思ってたのと違うってなったッス

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:34:19

    いまだにBGMとSEがそこらじゅうで使われまくる
    そんなTRICKを誇りに思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:51:45

    >>64

    TRICK以外にもこんな感じの作品あるのか教えてくれよ

    ワシめっちゃカルト宗教好きやし

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:06:51

    トリックの双子…すげぇ
    映画もドラマも片方がもう片方を消そうとする蛆虫だし

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:08:44

    最初の劇場版が依頼人の家族全員死ぬとかいう最悪を超えた最悪だったんだよね
    母親と娘が燃える山で泣いてたのトラウマなのん…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:26:35

    >>97

    しかし…全体的にギャグで中和しないと鬱になりそうな胸糞さなのです…

    老人ホームとか天罰とかそれでもキツイんだよね怖くない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:18:12

    トリック2がシリアスとギャグの一番バランス取れてたと思う それが僕です
    特にサイトレーラーの話はギャグに黒幕の心情そしてオチも綺麗でメチャクチャおもろいでぇ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:44:22

    Edが神曲を超えた神曲…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:51:11

    月光もええけどねえ…やっぱ流星群がワシは好きやで!

    鬼束ちひろ - 流星群


  • 106二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:35:28

    なんで外伝ライダーネタ多い時あったんすかね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:38:19

    何がトリック・ラストステージだ
    いつも通りの展開でネタもイマイチな無難な映画だ
    はうっ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:39:57

    >>107

    お前はラストの10分間が最高だ....

    ただそれだけだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:40:34

    そろそろYouの父親の謎について教えてくれよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:41:50

    >>107

    記憶喪失の山田が一話と同じように金をぶんどりに来るんだあっ これはもうSEX以上の号泣だあっ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:42:33

    ルフィがニカニカの実滑りしたから上田が本物のゴムゴムの実食べた説出たの大好きなんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:44:12

    待てよ、上田がゴムゴムなら上田と戦ってた麻雀牌男はなんだったんだって話になるんだぜ
    こんな絵面が劇場作品で許されていいのか…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:46:10

    でもね俺ラストステージのスンガイ共和国好きなんだよね
    嫌でも菅井きんを擦り続けやりますよククククっていう公式の思想が見えるでしょう

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:47:03

    なんだかんだで最初のドラマから最後の映画まで満足いく出来なんだよね凄くない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:21:40

    なあ春草 実は山田も霊能力者って本当か?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:28:45

    俺気づいたんすけど TRICK ✕ 双子トリック = ド鬱シナリオ ですよね?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:35:49

    でも俺スリット明美好きなんだよね。なんだかんだで誰が復讐対象かもわからない中完全勝利したでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:01:16

    リカルド 優しいものはとても怖いやろ?

    はい 泣いてしまうほど貴方は優しいです

    鬼束ちひろ - 私とワルツを


  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:56:38

    >>112

    おそらくモチモチの実を食べたのではないかと思われるが…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:59:59

    >>116

    最初の双子はあの矢部がマジギレしてるんだよね凄くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています