ザックばっかりキャラ変について言われがちだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:52:17

    貴虎も初期からは結構キャラ変したよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:53:40

    ビートライダーズにレッテルを貼りクズと決めつけ初期は使い捨てる気満々だったしな…
    まぁ実際クズもちょいちょいはいたんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:54:49

    なんなら中の人も極悪人のつもりだった
    どっかで変更入ったのかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:56:49

    初期のままなら夏映画みたいな感じになったのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:05:29

    初期案ならミッチ死亡の鳳蓮さんポジションだったはずだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:08:08

    初期案だとミッチ死ぬんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:09:20

    >>6

    改めて玩具展開見返してもらえばわかると思うけど龍玄って龍玄のままでの強化フォームマジでないから普通に退場しても売り方的には何の問題もないからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:09:50

    完走してから見るとメロン色のハンカチがアクセントに差してあるだけでジワジワくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:10:56

    >>2

    🍈「🍉盗まれたし」

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:11:48

    多分ゲネシスドライバーを売るためにキャラ変入ったんじゃ無いかなと
    他3人が(一人途中味方になるとはいえ)悪役だし
    ユグドラシルが完全に悪の秘密結社ってのを避ける為にも変わったんじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:12:30

    >>7

    当初の予定だと最後までバナナとパインで戦わせるつもりだったバロンェ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:13:16

    >>6

    何だったら初期案ではバロンのフォームはマンゴーまででロードバロンまでフォーム追加無しの方向だったんだ

    鎧武は大分変わってるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:13:17

    あくまで子どもの遊びの延長のつもりでくばった実験品が軍経験有のマッスルモンスターに渡ってしまった時のメロンの頭が抱え具合

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:14:06

    >>7

    ぶどう→初期フォーム

    キウイ→強化フォーム

    ヨモツヘグイ→事実上の新規造形似た形状を出しやすいため死んでも問題ない

    レジェンド→映画で消化されたがぶっちゃけアーマードライダーなら誰でもいい

    ……すげぇやミッチである必要性がまったくない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:20:09

    >>2

    その辺は中盤以降絋汰達といろいろ関わるようになって単なる実験台のモルモットから対話できる人間として徐々に認識を改めていったのかなと思ったり

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:24:09

    初期は重大資料にも全く目を通さずに雑に放任したくせにいざ問題が起きたら全部お前のせいだとばかりにシド責めたのはかなりアレなクソ上司ムーブだったな
    資料自体は別に捏造したとかでもなかったんだからあそこでちゃんと内容確認したりしなかったのは完全に貴虎の落ち度だし上司としての管理責任も大分ある

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:26:07

    >>11

    マンゴーだよ…

    最後まで初期案のバナナとマンゴーで戦い抜いてた方が真の強者感あってきっと好きだったなぁ

    レモン使ったら強くなったけどそりゃスペック最強のレモン使えば強いのなんて当たり前なんだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:27:22

    >>7

    ブドウLSは12月で生産終了、以後一切の再生産無かったもんな

    メインライダーとは思えない扱いだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:27:27

    >>17

    というか虚淵さんは元々その路線で行くつもりだった。販促の都合でダメですされた

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:29:23

    >>3

    猛烈に早く死にたがってて笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:30:14

    >>3

    仮面ライダーカイムですよ

    やかましいわ笑

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:31:42

    >>19

    あれ?バロンが想定以上の人気だったから急遽レモンエナジーを追加したんじゃなかったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:32:27

    >>19

    販促の都合でダメにされたっていうか、玩具スケジュールがあるから主役を活躍させろって至極当然の要求だっただけで別にバロンを負けさせろとかそういう注文だった訳じゃないよ

    結局主役活躍させろって言われてじゃあって戒斗にやられ役させた虚淵の見せ方が結局良くなかっただけで

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:33:57

    >>22

    人気だったのとゲネシス使ってるメンツが悪役(ミッチ裏切り済み)だったから急遽作ったって感じだねぇ

    確かにメインで売るベルト使ってるのが悪役だけなのは良く無いし

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:36:46

    >>24

    それ考えると元々斬月・真になった主任が味方側でゲネシス使う予定だったんじゃねえかな感がある

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:49:36

    >>25

    猛烈に死にたがってて予定より長く生きてたっぽくていつまで出番あるのかも理解してないっぽい貴虎のインタビュー見るに最後まで出番あるとも伝えてないっぽいんだよな

    まぁ当時脚本も結構提出ギリギリだったみたいな話もあったもんね

    光実がヘルヘイム入ってフェムシンムの廃墟見てビビり散らかす所、演技段階では何があるかも何も言われてなくてとりあえずあんな感じで演技してくれって言われて何あるかも分からないのにそんな事言われて困ったみたいな話も聞いた事あったし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:07:29

    >>26

    役者さんは大変だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:51:32

    >>26

    フェムシンムというかオーバーロード編じたいなんかワンクール空いたからなんか入れるかみたいなノリで作られたのもあるんかね


    でもエボルト演じた金尾さんがブラッドスタークに対して

    この悪役なかなか死なねぇな…

    的なこと考えてたらしいし頭からしっぽまで決まってるラスボスの役者でも伝えないことは普通にあるっぽい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:26:45

    >>26

    この手の話はマーベル映画でも聞くし昔から定番なんだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:45:41

    >>28

    本来はそこに世界編とかいうの入る予定なんだっけ?

    予算的に無理だろって言われてオジャンになったとかなんとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:56:47

    世界編どんなだったんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:04:08

    変身だよ、貴虎はキャラ変のことをいじった内輪ネタだった…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:05:35

    >>31

    世界中でヘルヘイムが浸食して社会情勢が大いに混乱して、ユグドラシルが潰れるのは確定だろうな

    それにアーマードライダー達がどう関わるかはちょっと想像つかないが

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:06:04

    >>26

    虚淵さんは最後までプロット組んでたらしいがそれでもギリギリだったんだな。三次元と二次元の違いは大きいのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:22:18

    >>34

    二次元と三次元の違いをあまり理解してなかったってのは当時の監督からの話も出てくるからそうだったんだろうけど、虚淵は単に脚本変えられたくないからって提出ギリギリに出す事を確信犯的にやってたみたいだからそっちの側面のがデカい気はする

    そういう事やってたからか現場からはあんま評判良くなさそうな感じだったんだよな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:08:32

    虚淵「チーマーにするぞ」
    偉い人「駄目です」

    虚淵「バロンめっちゃ強くするぞ」
    偉い人「主人公の鎧武のおもちゃの売上に影響するからバロン負けて」
    虚淵「えぇ…」

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:15:50

    >>35

    本編以外は虛淵さんは監修しかしていないのってそういう事なんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:17:01

    >>36

    上にもある通りバロンに負けさせろなんて言われてないぞ

    販促あるから主役を活躍させろっていうニチアサなら誰でもやってる至極当然な事を言われただけ

    結局その負け役にバロンを選んだのは他でもない虚淵よ

    二号ライダーにだって販促あるのにわざわざ指定して負けさせろなんて売る側が言う訳無い

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:16:11

    >>37

    確定的な証拠も何も無いが、打ち上げにも1人だけ場所変更伝えられなかったみたいな事は当時あったし、公式本で監督からアドバイスしても何も聞かないから諦めたって半ば匙投げられるような事言われてたしまぁ何かしらはあったんだろうな

    鋼屋の方は自分から助言貰いに行ってたりしてたからかそっちの方が心象は良かったんだろうなって感じもする

    本編後は鋼屋の方がなんかメインライターみたいに扱われてるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:52:14

    当時虚淵信.者とアンチが相当暴れてたのもあるから虚淵周りのエピソードは一次ソース以外バイアスかかってると思って良い

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:53:05

    ふたばとかも怪文書溢れてたし鎧武の頃すごいな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:55:29

    >>39

    慣れのあるなし関係なく人柄的にアウト系

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:01:49

    >>26

    鎧武は謎をヒキにして転がすのが基本なんだが

    それに反してその謎の中身を把握してる役者が全然いないんだよな

    戦極とか湊とかシドとか「ふっふっふ…」ってフリは多いんだが全員「自分は何を隠してるんだろ?」と

    不思議に思いながら芝居している

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:05:48

    >>40

    そんなガンダムSEEDみたいな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:07:13

    >>3

    序盤のあれこれは「実はいい人」だと無責任で悪質すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:07:42

    >>43

    面白すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:11:43

    >>46

    笑い事じゃないよ

    湊さんなんて何を隠してるか知らないまま死亡退場しちゃったし

    本気の彼女の強さは一体どこで発揮されるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:13:04

    >>43

    これは人によって流儀が違うから確かなことは言えないんだが

    アニメのインタビューでこういうのがあるので別に2次元/3次元の勝手の違いみたいな要素は関係ないな

    https://animeanime.jp/article/2017/06/28/34432_2.html

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:27:00

    >>25

    「真」と「零(ゼロ)」を名乗る奴は名に反して後付けの存在の法則

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:00:35

    >>41

    そういえばこの時期くらいから怪文書あったんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:08:17

    >>49

    ライダーの場合半々なところがある

    最初からこういうのを売ります!と終盤までスケジュールが確定した状態で

    メイキングされるやつもいれば話の都合で出す予定もないのに唐突に挿入されたりするのもいる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:10:00

    >>50

    ミッチ怪文書の

    「僕のマイサンが舞さんをロックオン」好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:14:51

    >>51

    そういえば当初は凰蓮さんってスイカのかませの一発屋のつもりだったんだっけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:16:48

    2次と3次の違いって言うと確か「アクションしながらこんな長セリフ無理」(意訳)とか「こんな長いモノローグおかしい」(意訳)だっけか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:18:57

    >>50

    貴虎だけ男なのにエロい目で見られてて笑う

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:19:36

    >>54

    木に登って降りられない子供が脚本段階だとネコだったとか

    季節に合わせて様変わりする森を物語全編にわたってのロケ地に設定とか

    まあアニメがどうのじゃなくスタート地点からアレな話

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:23:37

    >>55

    色々狙われてるんだよな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:27:27

    >>57

    こういう主任スレ無かったっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:28:51
  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:40:40

    >>57

    大人の色気があるのは分かるけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:41:19

    >>53

    良いキャラだし生き残ってて良かった…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:42:20

    >>57

    プロフェッサーだけでなくシドからも狙われてるからな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:44:36

    >>57

    なんでゅぅゃ脚本じゃないのにゅぅゃ「〜♪」なの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:45:29

    >>59

    このスレの真にヤバいのはそこまで怪文書だと思っていなさそうなスレ主だと思うんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:47:31

    >>45

    「無能なバカ」か「無道なクズ」かを選べって問題

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:04:22

    >>56

    子供だからまともなお話と絵面になったけど本来は猫にあの問答してた強者の絵面考えたら電波系な人過ぎて色々笑っちゃう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:13:03

    >>65

    重役の息子っていう最強のコネ持ちながら主任っていう現実だとあんまり偉くないポジションだった辺り、通常業務とかは割とイマイチだったのかもしれない

    人の上に立つっていうよりかは1人で遊撃的に動いてこそ輝くポジションっていうか


    「みんな疲れてるのか?」なんか面白くて好きだけど、冷静に考えると部下の言う事を何も信用せずハッキリと確認しようともせず切り捨てるそれって結構クソ上司ムーブだと思うし

    日常のお話ならともかくヘルヘイムなんて超非日常の事が起きてる世界でならどんな非常識な事だってあり得るお話だしね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:17:53

    >>66

    そこが深刻というか最初に視聴者から「頭おかしい奴」と認定されたら

    もうそこから先どんな言動をしてもネタとして消費されるだけで認めてもらえなくなるリスクがある 

    主義主張の内容は置いといて真っ当な神経の持ち主はネコに対し真面目に人語で意思疎通を図ろうとはしないんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:18:35

    >>67

    「メロニキが一番似合うのは小隊長」ってよく言われてるよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:35:09

    >>63

    ゅぅゃは9で名前が出ている角井裕也で本編開始直前設定ってことかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:36:51

    >>70

    放送当時は都合のいいタイミングで「探さなきゃ・・・」と心配される奴と揶揄の対象になってた

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:56:30

    >>40

    まあだろうね…コロナ手前くらいの年の記事とか見たらコメ欄にまだヤバいのいてびっくりしたわ

    ああいうのがあることないこと吹聴してたんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:50:02

    >>57

    なんで主任ってそういう扱いが似合うんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:05:17

    >>68

    いわゆる「不思議ちゃん」とか「電波系」みたいなキャラ記号を推すって手もあるけど

    戒斗は町工場の経営者の一人息子として生まれ家庭崩壊から天涯孤独の身になって

    人の世への恨みつらみに凝り固まった抜き身の不良少年ってキャラだから

    むしろ現実にべったりと貼り付いてる側の人間

    ヘンなことやってたら「その辛さから逃げるために壊れちゃった人」にしか見えなくなる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:18:41

    >>43

    立場的にユグドラシルや計画やベルトの事とか全部を知った上で演技しなきゃならないのに、それらを全く知らないでやるの無理筋だから何とかしてくれって虚淵に直談判したんだっけ?キャラや背景も分からないから感情移入出来ないとかも含めて言ってた

    痴漢はアレだけど役者としてはマジに熱心だったんだなって思ったわ中の人

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:48:05

    >>72

    まぁでもあの時でも一応ソースは提示されつつの誇張だったりしたりして完全に火の無い所は言われてなかった分まだマシだったとも言えるんだよな…

    井上アンチ全盛期なんかまさに「井上敏樹が玩具のデザインや弁当の手配をしてる」ってハタから皮肉られるくらい井上が関係無い事や妄想で叩かれたりするのが日常茶飯事だった訳だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:51:34

    >>76

    結局その誇張をマッチの火を山火事にするくらいやってるからあんま変わらんよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:04:55

    >>75

    温度差感じるね

    多分脚本家としてはプロフェッサーは便利屋兼時間稼ぎの記号としか見てなかったんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:09:17

    >>40

    そりゃアンチスレが歴代で一番伸びたライダーだからな。確か響鬼やキバより上だったはずそう考えるとこのスレでも明確に画像貼られてる>>3ぐらいしかちゃんと信用できそうな話ないな…あの話だって内容的に放送途中のやつっぽいし

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:35:53

    >>67

    一切の許可なく相手も都合も考えず勝手に凰蓮の端末破壊したりちょっとアレな所はままある

    平時で平和な社会なら「あいつあんまり仕事出来ないしとっつき難いけど悪い奴じゃないんだよ」みたいに言われるポジションだったりしたのかな

    それでいて一芸特化的な能力があったりするみたいなのが何かイメージに合うわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:57:44

    >>75

    本人にだけ教えるとか聞くけどそういうことも無かったのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:28:00

    >>81

    現場に来る事も殆ど無く役者とまともにやり取りも無かったみたいだからな…

    だからこその直談判だったっていうか

    アンチとかの誇張とかも確かにあるんだけど、何かしらの現場とも色々問題があったっぽいのはまぁ当時のインタビューとか佐野岳のtodayとかでも色々言われてたんよね

    虚淵本人ももっと役者と話してみれば良かったって最終回後のインタビューとかでもそこは反省してたみたいだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:05:32

    >>82

    連続ドラマはアニメ現場との違いがあるのかな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:48:23

    >>67

    「みんな疲れてるのか?」はもっと責められても良いと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:56:45

    このスレ見てると主任というそこまで偉くない立場どまりだったり身内びいきなのにその身内からの人望が全然なかったことに嫌な説得力が出てくるな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:58:32

    >>85

    本人は人類を救おうと必死なのが…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:34:59

    >>3

    被験者や保護対象とか言い始めた辺りから修正入ったよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:36:02

    >>79

    未だに保守られてるらしいのエグい

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:23:10
  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:34:27

    >>75

    なんというかそりゃ中の人鎧武のこと好きじゃなくなるよなって温度差がある

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:09:02

    まあ好きだろうが好きじゃなかろうがもう出ないだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:11:34

    >>47

    生身でも凄く強い人っていうのはわかるが

    たぶんそういうのとは別のナニカだしな


    実はプロフェッサーがこしらえた人型ロボットだったとか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:43:24

    >>47

    >>82

    何隠してるか知らないまま退場はさすがに…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:46:40

    >>90

    え?そうなの…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:22:46

    >>80

    これはミッチも「僕の方が出世する」ってシドに言うわけだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:31:40

    >>92

    小説で判明したのが前職、産業スパイとのこと

    ちなみにシドは麻薬の売人

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:42:25

    >>96

    ウルトラもだが「小説版」っていうのは全部終わっちゃった後で

    辻褄を後付けするための数少ない事後のチャンスなんだよね

    そこで慌てて言われてもって感覚は少なからずある

    放送時点でもったいぶったことは放送内で答え合わせをしないとねって話なので

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:45:26

    >>97

    つーか、小説で過去やら前職が判明した結果

    貴虎はよくコイツら信用したよなって話に…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:46:05

    >>97

    まあまだ後付けではあるけど小説はスペースとかキャスとかSNS投稿で言われるよりはマシではある

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:46:30

    >>98

    信頼する友人が連れてきたんだから信頼するだろう

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:47:53

    >>96

    シドはニチアサで放送できないだろうけど湊くんはボウケンブルーノ例があるから本編でも説明できたろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:18:00

    >>30

    本来のストーリー知りたいな…

    小説とかでパラレルワールドで出してくれないかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:18:39

    >>94

    上の直談判もそうだけど戦極ロケットの回の後のブログで「これでもう出なくて済むかな(笑)」とか書いてたり佐野岳との番組で「(鎧武の脚本に対して)アレ面白いかな?」みたいな事言ってたり一番軋轢があったっぽくはあった

    どっちももう見れんけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:20:17

    >>100

    一番マルチ商法とかで引っかかるタイプのそれやんけ…

    信頼してると思ってる相手からもとっくに失望されてる事も分かってないのも実に人の心の機微が分かってないというか

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:23:34

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:24:19

    >>103

    言って良いのか…


    でもストーリー知らなくてやるなら戦極凌馬が一番やりにくい役だよね…


    紘汰とかミッチは知らなくても問題無さそうだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:25:13

    >>81

    それが>>48って理論なんだろう

    普段の虚淵玄のスタンスがどうかは知らないが少なくとも鎧武って作品に関しては

    そうした配慮は一切無かったということ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:26:59

    >>106

    まぁなんなら>>3のインタビューも冗談めかしてるとはいえ早く死亡して退場して出番終わりたい的な感じだからそれ許されるならまぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:28:24

    >>104

    主任だからな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:47:23
  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:55:17

    >>108

    そうだとしてもまだワールドカップで濁してるだけ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:09:54

    >>104

    上でも言われてるけど付き合い多い身内や近しい関係性の人間から侮られるのも分かるくらいには脇甘くて危なっかしいのよな それでもコントロールしやすくてカリスマ性もそれなりだったから泳がされてたけど中盤はっきりと自分の意思見せ始めたから前々から反感抱いてた面子が一気に排除に動いてしまった 

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:12:02

    >>21

    久保田さんは大分愉快なお方だからな…

    渋いお声ですげーアホな事を言われると腹筋メロンエナジースパーキングされる

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:45:23

    >>110

    「そのままでいい」って言ってるって事は完全に役者には真相を伝えないスタンス

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:53:12

    そもそも虚淵さん自身が秘密主義的というかキャストにあんまり内容を詳しく教えないタイプの人なのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:56:52

    青木さんは後年やらかしたせいで後発展開でも若干触れてはいけない人状態になりつつあるからよくわからん

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:16:47

    >>113

    下ネタ多いらしいのは知っている

    一度イベントとかでお会いしたい

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:40:35

    >>116

    演技に対して真摯であるかという事と私生活や下半身がどうかって言うのは全く別物だからまぁその辺は別にって感じじゃない?

    酔った時のやらかしだからって訳じゃないけど、個人的にはレモンより運動音痴キャラがキャラ作りで悪い意味で男らしさの欠片も無かったバナナの方がまぁちょっと幻滅したわ

    「逃げる時滅茶苦茶足速かった」って言われるレベルだったし。 

    …まぁ当時も「体が硬いだけで運動神経が悪い訳ではない」って現場から言われてたからある程度はキャラ作りだったんだろうなとは思ってたけど想像以上だった

    本当に真の運動音痴だったらミュージカル主体のアイドルグループなんて出来やしないだろって話ではあるんだけどね

    比較対象が歴代でも上位に動ける佐野さんだったのが余計そういう風評に拍車をかけたんだろうが

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:45:23

    >>102

    終盤の展開は変わらないっぽいから

    ・フェムシンム編が無くて代わりに世界編が入る

    ・紘太や戒斗の怪人化は果実を戦極ドライバーの副作用によるもの(初期設定では黄色帯のものはそういう危険があるという設定だった。安全なのが銀帯)

    ・光実は死ぬ

    って程度の違いじゃないか?大筋は。


    副作用設定無かった事にしたせいでゲネシスドライバーの「危険度2倍」が何の事だったのか分からないまま終わってしまったが…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:45:49

    >>115

    それは語弊がある

    「決めてるけど教えない」じゃなく

    「決まってないから何も言えない」のが鎧武

    それがはっきり「そういうのは困る」という

    害となったらもう個人の流儀の範疇には収まらない

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:50:40

    >>119

    「光実は死ぬ」


    結構でかいじゃん…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:07:10

    >>115

    まどマギ本編はマミさんが死ぬみたいな大まかなのは伝えられてたらしいけど


    まどマギの劇場版は後半の内容はあえて伏せられてたみたいだね

    劇場版 魔法少女まどか☆マギカ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:19:39

    >>122

    本編も大まかな部分は知らされている…と言っても前半だけでキュウベエとか重要な部分は知らされてないらしい

    キュウベエ役の声優さんも何を隠しているのか知らずに演技してたみたいだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:36:03

    >>112

    脇が甘いのはそうだけど身内から侮られてるのは可哀想

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:38:55

    鎧武自体は最初から話の大筋はプロット組まれてたって聞くし初瀬ちゃんの人は早い段階でタヒぬこと知らされてたみたいだからどこまで考えられてたのかよくわからんのよな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:41:50

    >>125

    マミさんみたいな感じで序盤は決まった時とかに伝えられてたんじゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:42:59

    >>3

    どこまでが変更された部分でどこからがはじめから決まっていたんだろう…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:09:43

    >>120

    はっきりさせないとどうにもならんレベルのこと伏せるのはストレートに迷惑なんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:11:47

    >>113

    どっちかというとメロニキより牙狼のカカシやJURANの方が素に近い人

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:13:13

    >>110

    >>122

    この辺り見てるとアニメ時代からそういう秘密主義的な作り方してて特撮でも同じような感じでやったら文句出ちゃったって感じっぽいな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:35:33

    >>80

    主任橘さんほどじゃないけど割とやらかしてるよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:46:44

    >>121

    最終回や本編後考えたらかなりデカいけど、虚淵構想の最終回は46話で終わりだそうだから虚淵構想だとあまり影響デカくなかったような話だったんだろうね

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:53:18

    >>131

    あくまで本人は善性(言われてる最初期以外)なのが橘さんっぽいね

    人を見る目以外は完璧とか言われてた時期もあったけど、よく見てみたらむしろ完璧どころか強さ以外はほぼ全部ポンコツだよなぁ正直

    絶対外部に漏らしちゃいけない超機密資料があるパソコンをロックもかけず付けっぱなしにしてその場から離れるとか、今日日新卒社員でもやらん様な事やって光実に全部見られた事もあったし

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:54:42

    >>118

    速かったけど走る時のフォームめちゃくちゃだったらしいから多分そこはガチ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:57:42

    >>130

    秘密主義・現場来ない・台本遅いって演者からしたらまぁ印象悪いよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:02:58

    >>118

    不倫や浮気ならそうだけどさすがに性犯罪まで行くと…

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:16:14

    >>114

    水島監督がね

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:38:05

    >>136

    痴漢って報道されてるけど実際は強.姦目的だった事も判明してるわけで、酔った勢いなんて擁護は通じないんだよね

    酔った勢いだから性犯罪でもまあ…でも運動音痴キャラ詐欺は許さないってさすがに倫理観疑うわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:40:51

    >>120

    まあ平成ライダーって特にカブト頃までを中心に割とそんな感じで作ってる作品だし、役者は困るだろうけど上層部や現場のベテランは慣れっこなんだろうなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:50:21

    >>139

    でもハッキリ決まって無くても方向性とかは現場に来て交流する人が多かったような…

    敏樹とかは筆も早いらしいけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:57:49

    実際脚本家さんってどれくらい現場に来たりするんだろうな

    最近だと悠也さんはたまに現場に行ってる写真出てたりしてたけどその実メイン4人の人は会った回数5回もないくらいだったらしいし

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:33:57

    >>129

    知らずに見たら気付けないと思う

    役者ってすごいな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:43:46

    >>139

    アギトのあかつき号事件とか何も内容考えてないの知られてたので誰も内容聞きに来なかったし

    そろそろ撮らなきゃというタイミングで内容考えて発表したらフェリーでの撮影なんて面倒だと監督連中がみんな俺は撮りたくないと思ったという

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:47:48

    >>143

    ディケイドくらいまで毎年こんな話あるから凄いよなこのシリーズ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:13:09

    >>2

    この時期はそもそも世界を守る貴虎サイドと街のやんちゃ集団であるビートライダーズサイドっていう構図だし……

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:33:05

    >>124

    ただ視聴者目線でも主任ヘッポコだなってなるとこちょいちょい見えるから納得感はあるのよな… 特にミッチやシドからすれば「自分たちに厳格な雰囲気で色々言ってくる癖にチョロ過ぎwww」みたいな日頃溜め込んだ反感込みの侮りでもあるだろうし

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:12:42

    >>134

    体が硬いと全ての動きがぎこちなくなって可動域も狭くなるから運動全般出来ないみたいに見られがちなんだけど、運動が出来たりするかはまた別の話なんだよな

    スポーツにおいて体が柔らかい方が圧倒的に優位ではあるんだけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:38:52

    >>138

    落ち着け、キャラとしてってだけで犯罪の重さや論理感どうこうって話じゃねぇよ

    善玉寄り(一応)のキャラやってたのと悪役のキャラやってたそれがそういう事するのとじゃ重犯罪軽犯罪関わらず受ける印象やショックが全然違うのは言うまでもないだろと。

    バナナやレモンに比べたら犯罪の重さとしてそこまででもないけどステーキ屋のアレが俺にとって一番ショックだったし

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:47:33

    >>141

    現場に来てるかはどうかはともかく、井上や小林はよく演者や監督とかと呑んでたりで交流はしてるっぽいよね

    井上なんかは特に界隈での賛否両論な評判とうってかわって演者とかからの悪評は細川の脚本批判くらいしか全然聞いた事ないし、その辺やり取りというか上手い人なんだろうなとは思う

    汚れ役とかもまぁまぁ引き受けてる様な気もするし

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:59:22

    >>149

    井上敏樹は役者と話し合ってキャラクター造形変えていく逸話結構聞くな

    555なら草加の最期に関する質問とかキバも名護はそのプロセスなきゃおそらく小説版コースだったろうし

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:00:31

    >>142

    気付けねえのは雨宮慶太のビジュアル感覚がキレてるからだよ!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:04:10

    >>133

    メロニキの場合「キャラとしてコイツはポンコツですぜ」って記号なのか

    「話の都合でこうするしかないから不自然だろうけどゴメンしてね」ってメタ都合なのかが

    ちょっと判然としないところがあるので一言で「無能」と言っちゃうのも気が引ける

    意図しておバカなキャラを描いてるのかキャラをおバカに動かさないといけない脚本なのかと

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:23:53

    >>137


    >>114

    に関しては監督の話だけど

    監督だけじゃなくて脚本家も声優とやり取りするしストーリーの進行に関する責任は持っているのに話してないって事は同じスタンスなんじゃない?

    まどマギの事も読む限り

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:33:33

    >>148

    戦極凌馬が悪役だからショックは少ないのは分かるけど役者がやってるのは悪役だけじゃないからな…


    あと駆紋戒斗の方だけ役者の話とキャラの話をゴッチャにしてるのが混乱の元になってるような…

    駆紋戒斗は運動オンチキャラじゃないし、キャラとの差が嫌なら足が速いほうが良いんじゃないの?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:39:41

    >>152

    肩を持ちたいのはどっちだ?って問題だな

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:15:32

    >>153

    まあ監督がそう言う方針なら従わざるをえないだろうね

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:41:27

    アニメ業界そういうスタンス多いの?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:44:27

    >>132

    ストーリー的に影響が少なくてもミッチ死んで終わりは結構暗いな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:59:48

    2024年になって10年以上経ってんのにこれとか虚淵氏アンチしぶといとかそういうレベルじゃねえなこれ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:21:21

    >>151

    デザインすごいや

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:32:04

    >>159

    このスレ言ってそんな叩かれてるか…?

    他の脚本家の方があにまんで叩かれてないか?(感覚麻痺)

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:45:37

    主任のお前は俺の影発言は煽りたかったのか??

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:45:40

    >>101

    鎧武の時点でもう7年前だぞボウケンジャー…

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:48:47

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:51:48

    >>159

    他の特撮スレの過剰な脚本家叩きどうこう見てたら全然平和な方じゃない?

    変な叩かれ方でもないし

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:53:27

    >>157

    パッと浮かぶのがOVA「真ゲッターロボ」

    流竜馬を演じた石川英郎さんが2巻分(合計3話)収録したら「しばらく出番ありません」と言われ「俺が主役じゃないの!?」となったらしい

    実際、ブラックゲッター登場回まで出番なし

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:53:28

    >>141

    悠也さんは放送とか完パケとかの映像見てお芝居や展開に合わせてキャラ作ってくんだっけか


    「高橋さんの考えてるキャラを演じることが出来たか心配」っていう役者さんに

    「僕の中の〇〇というキャラはいなくてあなたの演技が〇〇というキャラを作ったんですよ」

    的なこと言ってたし

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:55:41

    >>144

    何なら2期も全然ある

    キャラ設定の文面を忠実に守っただけなのに「キャラ全然違う!」とか言われたノブナガの映司とか真の意味で無かったことにされた謎の恐竜グリードのギルとか

    進ノ介のキャラも初期からかなり大幅な変更に舵切ったしな

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:57:07

    >>152

    ユグドラシルのガバガバセキュリティは完全に話の都合だよな…

    そもそも貴虎は機械に弱そう(偏見)

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:57:16

    >>43

    >>75

    念のためだけどこの辺の話ってどこがソースなの?役者インタビュー?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:58:29

    >>159

    アンチっていうか初実写でトラブったのかなって話じゃないの?

    ストーリーも性格も叩かれてないし

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:01:38

    >>169

    機械音痴そうなのは分かる…

    パソコンにロックかけてないせいでイメージできてしまう

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:39:36

    >>166

    けど主人公のゴウを演じた関智一は

    全編通しての自分のセリフより1巻の石川のセリフの方が多いって言ってたりする

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:41:21

    >>159

    そりゃ被害妄想抱くお前の中の下地が10年変わってないってことの言い換えだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:35:02

    >>169

    ミッチ侵入できてるしなあ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:32:04

    >>152

    個人的には劇中でシドとかから「何か偉そうなこと言ってるがアンタこそ何やってんだよ笑」みたいな煽りツッコミ入れさせてるから少なくとも序盤は意図的にポンコツとして描いてるように見える 

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:43:59

    >>172

    多分橘さん+幻徳っぽいタイプよね

    ユグドラシル入ったのもコネっぽいし

    幻徳の方は仕事はともかく人望は結構あったよな…

    あの気難しそうな葛城にすら結構信頼されてたし

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:12:30

    というか段々スレの内容がズレてる事が問題では?
    ほとんどソースも無いし

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:24:52

    >>170

    ユグ社サイドの役者が揃っての

    インタビュー記事だったと思う

    多分宇宙船か特撮ニュータイプか

    女の子の心臓えぐり出す展開が嫌すぎて

    帰って酒飲んでたとか

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:31:27

    >>179

    なんとなくジェットマンのラディゲを連想した

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:33:58

    >>179

    そりゃ悪役とはいえ悪事がなされるのは嫌だろうしな

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:56:03

    >>178

    結構提示されてる方じゃない?雑誌UPとか一々ソース貼るの面倒だからやってないだけだろうけど、調べれば結構出てくる方だけどね

    俺もスレ内のソース出すわ

    虚淵が打ち上げの場所変更1人だけ伝えられなかったのは本人のツイだったかな。

    戦極の人が脚本批判してたのは佐野岳のtoday。

    湊の人が秘密について全く知らんかったって言ったのも佐野岳のtoday

    監督が言っても聞かないから諦めたって言ってたのは諸田監督で、これは公式完全読本のインタビュー

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:00:27

    >>182


    貴虎のキャラの話なのにどんどん話題が裏話やマイナスな印象の話になってるのを危惧してるんじゃないかなぁ


    貴虎の話してる人ほぼ居なくなってるし

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:17:13

    >>182

    場所変更のツイ見たけど1人だけ伝えられなかったとかはよくわからんかったな

    この分だと他のソースとやらも怪しそうだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:37:33

    >>184

    場所変更のツイ見たけど予定より豪勢な感じで出来たとか喜んでそうだったし流石に穿った見方なんじゃとは思った

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:38:47

    >>183

    単にメロニキの話じゃなく

    ザックに限らず一貫性のないキャラクターが多い作品だったって話でやらせてもらう

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:40:32

    >>186

    やるなや(

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:42:45

    >>183

    しかも裏話といっても悪意ある推測や事実誤認が入ってるときた

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:12:10
  • 190二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:13:41

    そういえば貴虎の人はエロ単語でしりとりやったことあるらしいけどソースどこなんだろう…

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:20:15

    >>190


    中の人はノリノリでやりそうなイメージあるw

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:21:40

    主任と中の人が出会ったらどうなるかみたいな話もあったよね。何かの記事で

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:29:02

    これだったかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:31:14

    >>193

    切ない文章だなあ…楽しそうだけど出てる名前の2/3が今や気まずいタブーになってしまって

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:35:06

    >>193

    フランクルト…一体ナニ言ったんだ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:07:30

    このスレの言う事を信じちゃダメだ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:24:37

    >>195

    そりゃあナニの…

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:33:03

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:33:58

    最近妙に鎧武下げ(る内容になってる)スレあるのが気になる

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:34:32

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています