今年のTHE SECOND、早くも大波乱

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:53:58

    前年ファイナリストのテンダラーや超新塾、M-1ファイナリスト経験有のジャルジャルやランジャタイが敗退
    一方でななまがりがノックアウトステージ最高得点の292点を出した模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:56:21

    今日の結果

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:57:37

    ジャルジャルがまだ無冠だったのにビックリだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:02:47

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:04:14

    多分今くるまはめっちゃ一人で盛り上がってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:08:43

    明日は
    Bブロック(ザ・ぼんちVSハンジロウ、三日月マンハッタンVSリニア)
    Eブロック(かもめんたるVS流れ星☆、ザ・パンチVS東京ダイナマイト)
    Fブロック(ショウショウVS囲碁将棋、ヘンダーソンVSタイムマシーン3号)
    Gブロック(ヤングVSマシンガンズ、シャンプーハットVSガクテンソク)

    マシンガンズ普通に負けそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:16:56

    大宮セブン最後の一組、タモンズは決勝まで行けるんか?
    そもそも32組選抜の段階で8強入りしてたみたいやが

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:27:44

    >>3

    あくまで漫才の大会ではだからねえ

    キングオブコントはとった

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:32:50

    母心がジャルジャルに勝ってて正直びっくりした この人たちの漫才好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:43:33

    超新塾はアイク不在でフルポテンシャル発揮できてないし、ジャルジャルとランジャタイは人を選ぶ芸風だからまあ有り得るライン
    テンダラーはマジでビビった

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:45:56

    これってYouTubeでみれる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:46:44

    ななまがり絶妙にTHE SECONDで好成績残しそう感ある

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:46:56

    祇園・テンダラーが落ちたのちょっと寂しい 金属バットは超楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:19:43

    あと1時間くらいでBブロックが始まるが……
    ぼんち師匠がどうなるか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:38:44

    >>14

    285対287でハンジロウが勝ったらしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:09:57

    Bブロック
    ザ・ぼんち285VSハンジロウ287 ハンジロウ勝利
    三日月マンハッタン256VSリニア290 リニア勝利

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:57:30

    まさか流れ星☆と東京ダイナマイトが大差で負けるとはな……
    これ囲碁将棋やマシンガンズも危ないんじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:42:34

    ぶっちゃけかもめんたるはコントだしなー、って思ってたら大勝ち やっぱり分からないもんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:44:12

    うおー、東京ダイナマイトを決勝で見たかったな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:46:54

    ヘンダーソンとタイムマシーンがぶつかるのか 楽しみ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:47:43

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:51:17

    ザ・パンチが勝ってる時点でもうおもろい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:56:14

    Gブロック、マシンガンズVSガクテンソク決定

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:03:17

    マシンガンズかなり大差だな
    ガクテンソクまだカタカナ表記は見慣れないわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:05:51

    このシステム予選の面白さはM-1以上だな
    漫画とかでもそうだけどタイマンでトーナメントはワクワクする

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:05:57

    マシンガンズのザセカンド適正の高さはなんなんだよw

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:30:52

    Fは割と予想通り囲碁将棋とタイムマシーン3号が勝ちあがったか

    えっ囲碁将棋VSタイムマシーン3号???

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:32:54

    32→16結果
    Aブロック
    ダブルアートVSタモンズ
    Bブロック
    ハンジロウVSリニア
    Cブロック
    ロビンフットVSななまがり
    Dブロック
    金属バットVS母心
    Eブロック
    かもめんたるVSザ・パンチ
    Fブロック
    囲碁将棋VSタイムマシーン3号
    Gブロック
    マシンガンズVSガクテンソク
    Hブロック
    モンスターエンジンVSラフ次元

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:37:49

    囲碁将棋VSタイムマシーン3号なんて予選でやっていいカードじゃねえ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:38:30

    >>25

    色んな大会が既にある中で後発として上手く差別化したよねえ

    最初はまさかこんなに盛り上がる大会になるとは思わなかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:41:39

    >>26

    ・即興べしゃりができる

    ・審査員が会場の人なので即興で今hotな話題するとどっと会場が沸く

    ・今年に関しては去年2位だからそもそも期待値が上がってる


    とにかく作り込んだ漫才というんじゃなくてその場を笑わせるLive感、もしくは営業ステージ慣れしてるとかじゃないかなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:52:05

    >>31

    そもそも大会の趣旨的にベテラン芸を期待している人が多い節もあるんでそこも合ってそうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:30:47

    一回戦最大の接戦がザ・ぼんち対ハンジロウになるとは面白すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:21:27

    すゑひろがりず経由でタモンズとななまがり好きになったから嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:39:31

    個人的に今後楽しみなのはかもめんたるかな。今回の流れ星☆に勝った(しかも今までで漫才やってた中で一番ウケた)のは間違いなく記憶に残るだろうし。昔のM-1のジャルジャルじゃないけど「あれ?漫才楽しいな?」ってなったりするかも。

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:11:28

    今のところ去年のファイナリストで残ってるのは金属バットとマシンガンズと囲碁将棋か。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:13:02

    ザ・ぼんち師匠とハンジロウが285点vs287点と僅差かつレベルの高い対決やってて凄かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:25:12

    マシンガンズはその名の通り生きている限り弾数を無限に増やせるから強いんだ
    問題は弾の管理をちゃんとしないせいで普通に弾切れしたりエイムがアレだったりするところだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:00:34

    ヤングがYouTubeにあげてる「る」のネタ面白かったから期待してたんだけどダメだったか
    来年がんばってほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:13:41

    マシンガンズって失敗すればするほどネタに出来る要素が増えて強くなってくから、敗退すればするほど次の大会では強くなって帰ってくるサイヤ人スタイルなんだよな
    芸人間では「早めに優勝するか諦めてくれ」と思われてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:11:47

    今年は順当にいくなら優勝は囲碁将棋かテンダラーだと思ってたけどテンダラーにロビンフットが勝つようなことがあったんだから番狂わせを期待しちゃうね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:30:22

    正直このメンツ見ても金属くらいしか安定して決勝いきそうな組み合わせがないな
    1番どう転ぶかわからんのがかもめんたるvsザ・パンチ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:55:29

    パンチ頑張ってほしいなぁ
    ギャロップに続いて「M-1決勝でなんか滑ったやつ」の汚名を晴らしてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:01:55

    >>43

    申し訳ないがギャロップと違って死ぬほど今でも滑ってるからなあアレ


    あの日以来、初めてやりました


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています