NARUTOの癖について

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:08:28

    作者の癖だったり、性格が漫画に出るとか言われてるらしいけどNARUTOってあんま感じなくね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:09:08

    >>1

    性格とかはナルトに自己投影してるらしいからあれだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:17:59

    ヘキ?クセ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:19:20

    笑いかたがクククっていうのが多いのは気になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:21:01

    >>3

    へき

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:24:12

    きょ、兄弟描写…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:26:42

    弟萌え
    熟女(線の崩れたちょいだらしない体)萌え
    手足の指萌え
    人語話す動物好き(萌えか憧れかは不明)

    この辺はよく言われてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:44:17

    まぁ女キャラへの露骨なオッパイ!太もも!とかは少ないとは思うが、それらは弟キャラにぶち込まれている

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:56:14

    二人兄弟が好きなことはひしひしと伝わる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:58:01

    >>8

    胸に関しては憧れの沙村先生との対談で大きい方が好きって言ってたw

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:02:19

    >>9

    ナルトとサスケに前世兄弟設定が生えてきて確信した

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:01:05

    他カテとかでたまに岸影の癖の話になっても大抵異常兄弟愛って言われてる印象だからよっぽどインパクトあるんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:29:57

    そういえば岸影は兄弟に癖がある説っていつ頃から定着したんや?
    連載中にはもう言われてたん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:22:04

    >>13

    連載中には言われてた気するな

    主にイタチとサスケ

    こいつらブラコンすぎるだろwみたいな感じで

    あとそれに連動してナルトはサスケの兄弟でもなんでもないのになんでそういうセリフが出てくるんだ?ってツッコミ(これはナルトホモやん弄りの一環)


    そうこうしてるうちに千手兄弟出てきてまた兄弟かよってなって

    そういやこの漫画兄弟多くね?ってなり

    インドラアシュラの話出てきておっ…おう…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:50:47

    >>14

    おーなるほどありがとう!

    完結後にまとめ読みした読者が隠れた癖に気付いて…とかじゃなくて連載終盤にはもうだだもれというかバレバレだったんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:06:19

    連載終了1週間後にインタビューした記事だけどその頃から「兄弟多くない?重要ポジ弟多くない?」って言われてるからまあ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:13:07

    岸影の兄弟は癖(ヘキ)ってよりは癖(クセ)、思想というか価値観のが強い気もする

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:13:29

    単行本も買ってた層なら岸本斉史ヒストリーの時点で兄弟の話多いなぁって気付いてたろうしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:42:55

    >>9

    5人兄弟や4人兄弟だったとわざわざ設定した上で他はさっさと死なせてほぼ出さず2人兄弟同士の人間関係にしてる創設期とかね、どんだけ2人兄弟がヘキなんだよと

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:17:22

    同時期に連載してたBLEACHは兄妹がやけに多くて、こっちは兄弟が多いってイメージは普通に読んでる時もあったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:26:45

    インドラアシュラ転生者設定はなんというか総仕上げというか集大成というかそんな感じあったな

    別になくても問題なく本筋は進められたじゃんぶっちゃけ
    でもやりたかったんだな
    我慢できなかったんだなと生温かい目になった

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:37:06

    なんならインドラアシュラの親の六道仙人すらも兄弟(しかも仲良し)なのホントに笑う
    別にそこは一人でパーフェクト唯一神(的な存在)でも良くねえか?と思うんだけど忍の祖は兄弟の兄ってのが良かったんだろうなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:09:21

    >>22

    なるほどそういう事か

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:28:12

    >>20

    初期に兄が一番先に生まれてくるのは後から生まれた弟妹を守る為的なセリフあったように下は守る対象だからこそ妹が多いのかな

    何となくNARUTOの兄弟とはまた違うよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:34:32

    >>22

    忍の祖は兄弟の兄、主人公の里を作ったのは兄弟の兄

    兄とは偉大なものなのだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:44:07

    オリジナリティの強い設定が好きなのに、統一性が薄いから傍から見たら分かりにくいとかはクセじゃない?
    ナルト初期は担当が調整してたけど段々と統一性が薄くなってったし、サム8にいたっては初っ端からそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:49:59

    そもそも干支(十干と十二支の組み合わせ)がこういうもの↓なので「兄弟」は古来から重要なものなのでは

    さまざまな神話がモチーフになってたり少年漫画となれば「存在は必要だけど描写は削る」とも取れる扱いされる家族いても当然(家族の描写いっさいない人だっている)


    陰陽五行説と十干

    陰陽五行説では、十干に対し、天運を表す木、火、土、金、水の五行にそれぞれ陰陽一対を配して表す。訓読みでは十干の名称は、甲(きのえ)、乙(きのと)、丙(ひのえ)、丁(ひのと)、戊(つちのえ)、己(つちのと)、庚(かのえ)、辛(かのと)、壬(みずのえ)、癸(みずのと)となり、五行のそれぞれに「(の)え」・「(の)と」がついたものである。「(の)え」は「(の)兄姉」を意味する。「(の)と」は「(の)おと」に由来し、「(の)弟妹」を意味する。「えと」の呼称もこれに由来している。


    干支 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:09:59

    兄弟っていうのは「くくり」として古今東西出てくるわけで
    あと親子や姉妹ネタよりはテンプレではない色んなパターンにできそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:28:05

    兄弟キャラはどんな漫画にも大抵出てくるがNARUTOはそれにしたって男二人兄弟が多いし重要ポジションだし、そこに表れる価値観が独特なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:54:43

    独特なのは「リアルな兄弟関係」と「ファンタジックな兄弟関係」が一組一組の中で絶妙に混ざり合って「この2人にとってはいいのかもしれないけど憧れの関係性ではない…」な感じだからでは…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:24:19

    人間と人間が殺し合いする作品だしその割には主人公とその周りが若いし妹(若くかわいい子にせざるをえない?)は扱い難しそう(多由也とかも死ぬわけだしあれをポンポンやられるのは…)
    存在としては必要だからって描写が必要とは限らないしナルトとサスケに重ね見るなら「2人1セット」がいいだろうしその他は「兄弟」だと出会いとかから説明する必要ないし(重要ポジションで他人だと出会いからとかになるオビトの回想とか柱間の回想とかになるひとかたまりが長くなる)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:41:34

    長門の回想は出来事と期間を加味すると出会い多いのに短めだったのは長門の歩みに完全フォーカスだったからか

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:51:26

    長門の回想は会話もあるけど台詞とナレーションが織り交ざって説明感強い分短い
    オビトの回想にはナレーションがない(他者に話してるわけじゃないから)
    柱間はナレーションしてるけど出来事と人が多い

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:06:31

    >>31

    若い分たとえ姉でも多由也みたいになる子が何人もいたら嫌かもしれない(漫画として)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:22:10

    兄弟ネタ多いのは

    好きだし得意
    使い勝手がいい
    作劇に適している

    とか?
    手になじんだグローブみたいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:46:05

    柱間やオビトの回想はいきさつ部分としては「マダラとの出会い」から始まってるのか(他人というか兄弟ではないのはそうか)
    出会いからやるとやっぱ尺取るな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:17:26

    兄弟癖はもはや言うまでもないが、熟女好きから派生しておばショタというか、年上女×年下男も癖なんじゃないか?と最近思っている
    ・綱手からナルトへの額のキス
    ・メイちゃんと長十郎の関係性 などなど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています