転スラ3期を放送する上で一番の懸念材料

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:11:39

    ソウエイ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:13:52

    せめて喘ぎ声だけでも入れてくれぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:17:30

    まぁ大丈夫でしょ
    ちょっと糸に拘束されて顔を赤らめて悶えてる美女が映るくらいで…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:20:06

    ヨミガエリ達のバトルは入ってたな
    ゴブアの出番あるかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:26:39

    ルミナスの全裸とかグロよりも心配なソウエイ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:41:04

    >>5

    ゴブアは書籍も漫画もキャラデザ判明してないからアニメでキャラデザ判明して欲しいかも。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:42:54

    >>6

    ゴブアも全編で準レギュラー程度には出番多いし出て欲しいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:28:56

    >>5

    これね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:33:56

    >>3

    十分えっちぃからそれを見た少年達が性に目覚めてしまうと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:38:36

    このシーンは絶対見たい
    頼むぞアニメスタッフ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:08:43

    ヒナタらとの戦闘以外はほとんど国政パートだからその辺でダレないかは心配
    書籍版だと武闘大会にベニマルやディアボロ出ないもんなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:35:28

    転スラってアニメ向きじゃないのが難しいよな
    アニメ化範囲以降って
    7…中盤以降にヒナタ他との戦闘
    8…デカめの戦闘なし
    9…デカめの戦闘なし
    10…中盤以降に対マリアベル
    で戦闘要素がほとんどない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:43:41

    転スラの場合は戦闘行為は戦略の〆みたいなもんで途中までは戦闘前に既に勝ってるみたいな状況が多いね
    10巻以降はカオスドラゴンやクロノアみたいな不確定要素が増えたりして戦闘前に勝ってるとは言い難くなるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:31:53

    >>11

    個人的には国政パート好きなんだけどなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:16:36

    >>14

    もうちょいテンポ良くすればまあまあ良くなるとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:24:55
  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:29:47

    >>14

    原作のはいいんだが、アニメ2期の会議部分っていう不安要素がね・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:36:39

    >>16

    ここでソウエイが戦って?いるのはグレンダって女だけどスレ画はリティスって娘だから注意ね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:24:15

    >>17

    2期の会議シーン好きだなぁと思って視聴してたけどあれ結構荒れたんやね…

    2期の会議シーン漫画だと何話ぐらい要しただっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:47:35

    人魔会談~開戦前夜までと考えると5話くらいだな
    書籍6巻の半分くらいが元々会議やってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:52:07

    会議はネタにされてるけど
    アニメのみの初見勢からは割と好評だし
    原作勢が勝手にハードル上げてるところもある

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:40:40

    後の伏線やら今やってる部分の行動指針やら会議関係全部必要なもんだしな
    個人で動く冒険者とかならともかく勢力で動く転スラだと無いと困るもんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:21:49

    アニメの会議の問題点は会議が長いことじゃなくて、勢力の相関図がわかりづらいことだと思うんよ。
    会議の中で地図とか出てこないから仲のいい勢力と悪い勢力の場所が全然わからんもん。
    敵倒します、で一瞬で終わる会議ならいらんけど、ガッツリ会議やるなら地理情報とかデフォルメ化した相関図は欲しかった。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:41:30

    位置関係はアニメでもちょこちょこ地図で出てるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:44:24

    >>23

    なるほどなぁ

    そういう改善点があったのか勉強になったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:57:43

    転スラ世界の大陸ってどのぐらいの大きさなんやろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:22:58

    >>26

    左下の島がレオンの支配領域だけどだいたいオーストラリアくらいらしいからざっくりと想像できるかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:57:15

    オーストラリア7.5個分として真ん中の大陸を想定するなら、ロシア3個と約3分の1ぐらいだからバカクソデカいなこれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:00:58

    ファータイルパラドックスで不毛の大地からルベリオス辺りまで森林になったんだよな
    相変わらずヴェルドラさんはスケールでけぇや

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:46:46

    >>28

    しかもこれは“現状わかっている範囲”の地図だからな

    海の向こうに地図に載ってない国や島がある可能性はある

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:22:45

    >>21

    転スラアニメって賛否両論がはっきりしてるレベルで評価別れてるよな

    個人的には微妙だったけど周りの賛よりの意見を聞いて納得できるところもあった

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:48:15

    >>30

    外に大陸があっても知ってそうなのって創造主のヴェルダナーヴァと召喚後に暫く旅をしてた赤・青・緑の原初と残りの竜種ぐらいかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:51:51

    >>32

    一緒に色々世界作ってた始原勢やダグリュールも知ってると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:55:41

    >>31

    シズさん周りは一番良かった

    まあ他は色々不満はあるがあくまでメディアの違いと割り切ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:47:34

    ここは良くなかったけどあれは良かったねみたいな意見が一番ありがたい気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:18:03

    リムルVSヒナタの再戦は作画の不安はあるけど結構楽しみ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:36:32

    >>36

    まぁ演出の派手さなら問題ないだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:12:53

    >>37

    PVだといい感じだったから楽しみ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:45:01

    >>35

    問題はそれをアニメの製作陣が活かしてくれないことだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:30:49

    どっかのアニメは媒体によって規制段階変えるとかやってたし転スラもそれに倣えばいいんだよ
    そうだな仮にテレビ放送版が規制ありありのノーマルとするなら一部規制緩和は『魔力感知』版、無修正版を《万能感知》版とでもしようか

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:11:57

    >>40

    よし、是が非でも万能感知を獲得しようってなるなソレ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:19:18

    >>34

    あの最期は最高に良かったよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:39:49

    アニメ2期はディアブロの心核が破壊されてるシーンとかドラゴンボールとストファイのパロディなどが好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:44:47

    >>43

    よく許可降りたよな、あれ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:29:41

    >>29

    現実だとサハラ砂漠を全部緑化したらアマゾンの熱帯雨林が滅んじゃうって話があるけど、この緑化にそんな問題は発生しないのかね?


    参考↓

    サハラ砂漠一面に木を植えるとどうなるのか?【アニメ】


  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:36:06

    >>45

    ヴェルドラがそんなこと気にするはずもないってのは別にしても破壊エネルギーが渦巻いてる死の砂漠よりはマシではある

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:59:24

    >>45

    サリオンにある神樹がどうにかしてくれるでしょ(適当)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:36:07

    >>46

    それもそうだな


    >>47

    面倒なことは皆神樹様にお任せ!って感じか

    神樹が過労死で枯れなきゃいいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:27:52

    フェルドウェイ君今現在破壊しに行ってるだっけ神樹

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています