G16勝を自慢してやるぜ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:37:23

    (あれ…意外と6勝以上してるヤツアタシの周りに多いな……もしかしてそんな凄くねえのか……?)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:37:56

    十分誇れ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:38:35

    圧倒的強者側で自分と同じ強者ばかりが周りにいるから感覚バグってんなこやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:39:38

    ウマ娘のゴルシで競馬を知ってゴルシの近い世代にG1いくつも勝ってるのがゾロゾロいるから正直感覚おかしくなってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:39:43

    アレを含めるか含めないかで論争になるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:39:45

    意外と多い→まぁ言われてみれば
    そんなに凄くない→むしろ凄すぎ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:45:31

    いやみですー

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:47:23

    クラシックも勝ててるのに凄くないとかイヤミかなにかかモ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:47:48

    種牡馬入りしたばっかのイクイ除いて牡馬連中が全員G1馬出してるやべーのが6勝会だったりする

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:48:18

    クラシック2冠 G1は6勝なのにおもしれー奴枠なのが悪いよー

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:48:21

    皐月と菊の二冠ってなかなか変態だよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:49:12

    正直ウマ娘に興味持って調べるまでゴルシがG I6勝馬なんて知らなかった
    お前ガッツリ強者側やん……

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:49:45

    宝塚三連覇してれば七勝会・顕彰馬会入りだったんだけどなあ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:49:53

    宝塚3連覇していれば7勝会の中でもデカい顔ができたろうが・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:49:57

    >>12

    ウマ娘のキャラだけ見てると奇行ぶりで有名になった馬と勘違いする人いてもおかしくないからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:50:13

    お前阪大3連覇や大外一気とか普通にバケモン側なの自覚しとけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:50:30

    >>4

    最近圧倒的強者キャラとして追加された近い世代三冠馬2人と比べても、

    オルフェは直接対決こそ完敗だけどGⅠ勝利数は同等

    ドンナとは2勝2敗で直接対決は互角

    だからな…

    今まで基本賑やかしやってるまま3年、いやコンテンツ的にはそれ以上経ってやっとその実力が描かれる…え、こいつらとやり合うの??なとこだからな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:50:55

    >>15

    まさにそのパターンだった

    実馬の皐月賞のゴルシワープ何度見ても??ってなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:52:35

    3歳時は確かに優等生だけどその後も怪我なく走り続けて毎年G1取ってるの偉いよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:52:43

    JPN1込みでG1六勝以上見てみると確かにウマ娘に登場済みの馬ものっそい多い
    ヴァーもぱかライブ出たしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:52:44

    >>7

    >>8

    🐉「出られるレースの種類多いの羨ましいが?」

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:52:52

    6勝以上って誰いたっけ?
    ルドルフ、オペラオー、デジタル、ウオッカ、スマファル、フリオーソ、エスポ、トラン、オルフェ、ジェンティル、タルマエ、リッキー、キタサン

    後誰かいる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:53:27

    >>13

    >>14

    こいつが宝塚で勝った世界線だとプイと一緒に7勝会のネタ馬として語られてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:53:52

    日本はスプリントのG Iを増やすべき

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:54:51

    >>13

    >>14

    でも偉大な名記録よりも、誰よりも記憶に残る迷記録を持つ(+十分強豪)ことを選んだ感じだよね

    なんだかんだウマ娘でゴルシが実馬含めてウケて120億事件が掘り起こされることもなかったかもしれないと考えるとなんだかんだ…ってなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:55:17

    >>24

    マイルも含めや十分よ

    世代戦はいるかもだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:56:25

    >>22

    トランはG1だと4勝だから該当しないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:56:41

    1800のG1なら欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:57:50

    >>25

    「同一G1三連覇を阻止すべく立ち上がった馬がいた…!」は名文

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:00:54

    しかもよりによって同期が連覇だらけの世代だしな
    JC連覇、宝塚連覇、春天連覇、VM連覇+連覇……
    残り?ダートGⅠ10勝とか日本初世界一とかですけど…とかいう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:01:14

    >>27

    ミスったな

    流れ的に入れてしまったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:03:08

    初期からいるルドルフとオペラオーの7勝が凄かったんやなってなるパターン
    馬主ならウハウハで眠れんだろうなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:03:18

    6勝会は7勝会と較べてやけにキャラが濃いのが多いってあにまんで聞いた

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:04:34

    日本の芦毛の競走馬でゴルシより強い奴なんてほぼいないんじゃなかろうか
    安定感なら安心安全のビワハヤヒデ、及ぼした影響とか諸々を総合的に見ればオグリ兄妹一強だけども

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:05:03

    一生に1回しか走れないクラシック3レースで2勝、(当時は)年5回しかない中長距離G1を3歳以降は必ず1勝して6歳まで走り抜けた名馬やぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:05:14

    >>20

    ぱかライブで名前が出るどころか実物登場だけどウマ娘ではないってよく考えるとやべー

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:05:49

    >>20

    同じサイト見てたら芝の重賞勝利数だったらオルフェと並んで2位じゃねえかよ上澄み度上がってんぞ

    (上は世紀末覇王と笠松の芦毛の怪物)

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:06:47

    >>34

    芦毛の怪物の祖父を持つ芦毛の怪物なのよねえ

    シンデレラゴールドもシリアスに描こうと思えばいくらでも描ける

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:07:03

    ゴルシみたいな強さと賢さと奇行ぶりがどれも抜けた馬はそうそう現れないだろうなあと思う
    普通は強くて賢い馬は奇行しねえんだわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:07:32

    >>35

    毎年ってとこが地味に強いよね

    ほんとに引退間際まで力を持ってて、しかもその期間が長いってことでもあるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:08:36

    >>34

    オグリは規定でクラシック出れなかったけど古馬G1勝利数なら4勝でゴルシと並ぶんだよね、ほんとなんなんだこの馬

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:09:18

    >>34

    古馬最強に君臨してたタマやマックと比べるとゴルシはG1勝利数は多いけど安定感や活躍する場の狭さで劣るイメージかなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:09:52

    >>42

    同期にそれぞれの分野のスペシャリストが居たからね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:12:46

    >>38

    ゴルシの破天荒さが清涼剤になりそうなぐらい勝負はバッチバチというか熱いよな

    ゴルシ自身も覚醒前ジャスタに負けてガチでヘコんだり、同期がみんな引退して置いてかれてそれでも春天は取りたいしとか思ってたらメノまで直前で…とかで曇らせられる

    幻覚二次創作も結構な長編ものあるしなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:13:58

    >>34

    ゴルシ長く走ったから勝利数伸ばしたけど一年に一回づつ勝ってただけだから他の全盛期と比べたら劣るイメージだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:14:41

    考えてみたら王道路線を走ってG1 6勝の2冠馬が実績的にも世代の顔になれるか微妙って何なんだよこの世代

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:14:50

    ゴルシの現役時代の奇行の理由の半分くらいはレース嫌いによるものだろうけど

    レース引退してからもこんな感じだから仮にレース好きだったとしても奇行で有名だっただろうなって気がする

    ルンルン♪で帰るゴールドシップ


  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:25:23

    >>45

    ゴルシ自身の全盛期は3歳時だろうしなあ

    ただその後もいくらその時の最強格の馬に対しても自分の領域では負けなかったってことでもあるかな(だからこそ伝説の120億)

    元々が既に言われてるけど連覇が多いってことで得意分野違う者同士で殴り合ってたような時代だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:33:43

    最近の種牡馬事情とか考えると「クラシック勝った馬が阪大三連覇」はもう見られない記録かもな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:37:09

    84年以降、4年連続JRA・GI制覇は
    ・メジロマックイーン(90~93年)
    ・メジロドーベル(96~99年)
    ・アグネスデジタル(00~03年)
    ・ウオッカ(06~09年)
    ・ブエナビスタ(08~11年)
    ・ゴールドシップ(12~15年)
    ・オジュウチョウサン(16~22年)

    実はわりと面白い記録も持ってたり

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:37:41

    >>17

    ひょっとしてと思って調べてみたらトリプルティアラ取って以降、立ち塞がるウマ娘として初めてしっかり描かれそうなのってゴルシなんだな、ドバイはモブウマになるだろうし

    なんらかの媒体でジェンティルドンナ強え!それを阻むライバルウマ娘が現れた!?どんな強い奴が…ゴルシお前かよ!!?ってなる人が出てくるかもしれんのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:03:57

    >>50

    マックイーンの血を引きオジュウと同じステゴ産駒、っていういかにもな要素持ってんだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:43:59

    右回りだけでG1 6勝の輝く個性

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:48:42

    冷静に考えて中央6勝でもすげーからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:48:56

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:51:13

    >>51

    ドンナシナリオでいつものゴルシ(並)とラークゴルシ(強敵)で使い分けされてるといいな

    後発組のシナリオの利点を活かして欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:06:48

    ゴルシに限らずよくGⅠ勝利数は同じだけど走った年数が長いからって聞くが個人的に年を重ねてもずっとGⅠ取れるくらい強さを維持出来るって凄いことじゃねーか?って思うんだけど違うんかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:14:38

    >>57

    充分凄いよ

    ただこのクラスになると比較対象は基本4,5歳で引退してる馬がほとんどだからね

    キャリアが1,2年違うってかなり大きいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:19:11

    他の馬より長く走ったんだからそりゃ勝ちを稼げる機会も多いだろ、と考えるか
    他の馬は引退してるのに現役続けて勝ちを稼げる実力保ってたのかよ、と考えるか
    ただまあでも結局6歳でもGⅠ取ったこと自体は凄い事には変わりないよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:27:24

    しかし5歳の時点でもう芝王道距離のG1を5つも勝ってた馬が種牡馬入りせず6歳も現役続行とかいくら丈夫な馬とは言え関係者の心臓よく保ったなと思うわ
    お陰で阪神大賞典3連覇と6歳春天制覇と120億円事件と完全燃焼したラストランが拝めた訳だが

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:56:06

    3000m以上の重賞を5勝してるって他には何がいる?あんまりいない記録だよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:15:06

    こいつダービーもJCも勝ってないのに獲得賞金10億超えてるんだよね

    そういやおじいちゃん(日本初の10億円ホース)もそうだったな……

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:26:46

    12世代自体が自分の領分は譲らず他人の土俵に殴り込んでた世代だから世代そのものがめちゃくちゃ強いんだよね。

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:28:10

    あと、6勝と7勝の差は走るG1がないか自分で吹き飛ばしたかの違いってのがネタさに拍車をかけてそう。

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:30:43

    >>60

    5歳時点は親父生きてたし、配合同じドリジャやオルフェが2歳~クラシック勝ってなお古馬でやってるしねえ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:07:23

    ゴルシの勝ち鞍は羅列されてると漢字だらけで妙にかっこいい

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:08:00

    >>60

    ロータスランドを見ても分かる通り勝てる限りは走らせる人が持ち主だったからに尽きるかと…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:41:07

    >>66

    五代血統表に漢字の名前が載ってる馬らしい勝ち鞍

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:55:54

    >>43

    2着ならそう言えたけど春天もJCも負ける時は基本勝ち馬に関係なく派手に飛んでるのでその仮説は成り立たないと思うのですが……

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:59:48

    >>69

    それ言ったらドンナだって別に1着か2着ばっかという訳じゃないし…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:06:49

    >>70

    ドンナがどうとかではなく88年は重賞7戦で完全連対を果たしたタマモクロスや秋天での降着を除けば大負けすることがなかったマックイーンと比較した時に、ゴルシが戦績的に劣るように感じることにライバルの有無は関係ないって話なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:10:31

    まあサンデーサイレンス降臨でまとめて父系が淘汰されてしまったタマモ~オグリ~マックの時代と比べて
    サンデー孫同士でバチバチやり合ってる時代だし、ゴルシの傑出度が上記3頭に比べて劣るのは仕方ない気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:12:07

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:12:58

    >>73

    用意した良血が無駄になったと評判のチチカステナンゴさんは控えてもろて…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:13:00

    >>73

    チチカステナンゴ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:13:27

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:17:08

    >>73>>76チチカステナンゴ

    >>1チチガステゴナンヨ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:19:24

    ゴルシはリアタイしてたら凄く楽しかったろうなって思えるわ
    大きな怪我も無いしかわいいし

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:29:29

    >>78

    白くなるのが早いタイプの芦毛で馬群に居ても見つけやすいし

    大きな怪我しないでコンスタントにレースに出て勝ってくれるし

    6歳まで現役で長く応援できるし楽しかっただろうなあ

    現役時代からのファンが多いのも分かる

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:42:49
  • 81二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:22:01

    オルフェからのゴルシで競馬見始めたとき面白かったわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:49:26

    長いけれど全レース集置いとくね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:51:54

    宝塚記念連覇したのがこいつ以前はいなかったというのがビビった
    後で連覇した馬も牝馬だし暑い時期の芦毛って強いんかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:52:12

    >>83

    ×牝馬

    ◯芦毛牝馬

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:54:50

    >>82

    リンク貼れてなかった

    ゴールドシップ 全レース集


  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:17:29

    >>79

    初心者にもみやすい、ってのはウマ娘から入った人にもよく効いたよな

    それで>>4みたいにウマ娘から民の感覚ぶっ壊したこともあったわけだが


    というわけで自分まで壊れてんじゃねえぞ>>1

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:24:40

    ゴルシのG1を数え上げると「そういえば有馬記念勝ってるじゃん!!」となる恐ろしさ

    いやオグリ以来の葦毛有馬とかガチ追込みとか十分語り草なレースなんですけどね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:30:23

    古馬戦績も込みで考えるとどうしてもイクイノカナロアモーリスみたいのがいるから6勝馬の中ではちょっと劣るイメージ
    4年間で古馬G14勝した馬として見るとなんとなくしっくりと来るって感じかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:39:27

    ・そういえば皐月賞馬だったな
    ・そういえば菊花賞馬だったな
    ・ってことは2冠馬なんだよな
    ・というか3歳有馬で勝ってるんだよな
    ・つまりG16勝の半分は3歳で取り切ったんだな
    ・そういえばジャパンカップは勝ってないんだな
    ・そういえば春天勝ったのって引退年だったんだよな
    ・そういえば有馬記念4回も出てるんだよな

    競争成績という観点で見たときに「そういえば」ポイントが多いイメージ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:20:19

    特に他の勝ち鞍のせいで皐月賞馬らしくないというイメージもある

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:37:46

    こいつやウンスでウマ娘になってるので芦毛の中距離馬は府中2000〜2400が苦手という印象がついた
    それ以外だとキレ負けしないから宝塚連覇や二冠馬なんだけどね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:17:53

    ジーワン5勝以上(JpnI含む)を挙げてかつ府中GIの勝ち鞍がないのはゴルシとファル子とブルーコンコルドだけ
    この内ファル子はそもそも府中GIを走った事がなくブルーコンコルドともどもまあダート馬なので
    芝馬でジーワン5勝以上かつ府中GI勝ち鞍なしはゴルシしかいないという珍記録があったりする

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:53:59

    >>58

    長くやったからって勝星増えるとは限らんのよ

    最後まで毎年G1勝ち続けてるのはそれだけ強さを維持し続けてきたって事

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:01:24

    ゴールドシップの現役時代良く知らないんだけどなんで三冠取れなかったの?
    強いライバルがいたとか東京が苦手だったとかなのかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:28:29

    >>94

    ものすごくざっくり言うとハイペース先行組が前残りでゴール駆け抜けた後方で

    マークしあってた一番人気ワールドエース福永と仲良く上がり最速届くかボケェした

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:00:28

    >>94

    こいつ先行策取らないズブいからキレ足の求められる勝負だと弱いのよ

    なのに先行促しても従わなかったダービーは届くかボケ!だった

    他のレースでもこれと出遅れ原因でレースになってないのが府中だと多い

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:03:14

    肉体的にズブい…加速に時間がかかるくせに精神面でもやる気無かったからなこいつ
    先行策取れるとヤバいから、仮にドンナがウオッカみたくダービー出てたら結果は変わったかもしれん

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:32:29

    共同新聞杯勝ってるのに府中苦手になるとか流石よ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:32:41

    >>97

    宝塚の先行ナンパ説

    真偽はともかくゴルシらしくて好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:52:34

    >>93

    強さ維持してた言うても年1でしかG1勝ててないし6歳もスタミナで誤魔化せる長距離でしか勝って無いからわりとしっかり衰えてたよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:15:36

    産駒にも伝わりがちだけど一番でかいのは馬群嫌いなんだよな
    だから肉体的に出足が付かず前に行けないとなると自分の前にできる馬群を嫌がって更に後ろになってしまう
    阪神はスタート後の坂とかの影響で相対的に出足が良くなるから前に行けるし一旦前に着いて仕舞えばもう馬群嫌い関係ないから普通に先行で競馬できるっていう
    共同通信杯も頭数が少なかったが故に鞍上に素直に従って先行できたのが勝利に繋がってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:17:05

    >>99

    祖父が勝ったとき2着にアピール説あったな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:52:39

    >>100

    それでもG1勝ってるが

    強かったのに晩年さっぱり勝てずがどれだけいると思ってる?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:59:16

    >>103

    フェノーメノのいない春天でギリ勝ちだったね

    その後もゲートでやらかした宝塚記念15着は別としても、JC10着、有馬記念8着で明らかに衰えてると思うが

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:01:19

    >>104

    言い方よ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:02:20

    >>103

    重賞すら取れない馬もいるからね、それも考えたら結構凄いことだと思うよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:04:32

    三度目の春天はフェノーメノが消えたことに加えて、レース内容的にメリットがあったかともかく穴馬でも勝てることで知られる伝説の一枠一番なので多少割り引いて見る意見も分かるっちゃわかる

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:05:11

    そりゃたとえばGⅠ勝利数の半分は稼いでるから全盛期よりはってのはあるけど、それでも「十分」強かった、それは凄いよね自慢できるぞって話では…
    それに逆に言えば、宝塚JC有馬って、阪神大賞典と春天で連勝してからの残りの3戦なのでしっかり引退ギリギリまで強かった馬なのでは…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:08:40

    >>108

    半分は「3歳で」稼いでるから

    だった大事なとこが抜けた


    ところでラスト有馬について、実際は衰えてたんじゃなくて蓋されて一息入れられずに追いっぱなしになったんで流石のゴルシもバテただけ…って某Wikiにあったんだけどこれって実際どうなの?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:11:35

    >>46

    3歳時に牝馬三冠+JCが同期で居るのがおかしいわ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:15:02

    凄い馬なのは事実だけど強さが語られる程かと言われるとファンとその他でだいぶ温度差があるよね
    ウマ娘だとオルフェや7勝組は置いておくとしてもテイオーマックイーングラススペボリクリ辺りと比べて凄いかって言われると五分くらいじゃね……? ってなっちゃう感じ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:15:28

    >>109

    引退の美学やらなんやらで美化してる層はいっぱいいるけど明らかに早仕掛けだったと思う

    もっと上位争いは出来てたんじゃないかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:25:58

    >>104

    丼だけ粘着して下げたいんだよキショイな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:34:02

    リアル競馬知ると
    G1一度でも勝てたら凄い→重賞勝つの凄い→1勝出来るの凄い、とハードル下がっていく
    G1六勝した馬がまあまあ存在するのってとんでもない事だよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:00:26

    >>113

    むしろ衰えてないのに>>104程度の成績だったって言ってる方がsageてる事にならね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:50:54

    多くの名馬が挑戦を眼前に断念した凱旋門賞にウハウハで挑んでいったんやぞ
    フランス旅行言われとるけど道悪だったらどうなっとったやろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:12:05

    >>115

    キミは知らないのかもしれないけどG1で勝つってその程度の事じゃなくすごい事なんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:27:18

    >>115

    デビュー前からゴルシの蹄管理してた装蹄師が有馬前のコメントで

    「肉体的に痛みや衰えは出てない来年(7歳)も現役で走れる体だ」と言ってるし

    6歳秋のゴルシは「衰えてた」より「(メンタル面で)レース嫌いが悪化してた」が言われがちかと

    【ゴールドシップ最後の闘走】松井装蹄師、引退惜しむ「状態は磨きかかってる」ウマニティは、中央競馬と地方競馬の出走馬の最新情報や血統分析、調教診断、騎手の乗り替わり情報、馬場のコンディション速報、重賞レースのデータ分析などの最新ニュースを配信しています。umanity.jp
  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:36:31

    >>107

    1枠1番は最内走れるから有利なのであって白帽かぶってるくせに大外まくってたら1枠1番のメリットなんて享受してないんよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:51:05

    6歳のゴルシが衰えてなかったと思っている人多過ぎてワロタ
    ファンは盲目だね

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:56:24

    >>120

    多分キミの思ってる「衰えず全盛期の実力をずっと保っていた」と

    「衰えても勝てる実力を保っていた」ってのは全然話が別だと思うよ?

    いや単にキミが前者の方が都合がいいからわざとそういう言い方をしてるんだろうけど

    発言が露骨に悪意丸出しだし

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:59:32

    >>120

    ついにまともに何も言い返せなくなって僕は負けてない発言しかできなくなってしまった…

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:01:27

    ゴルシ君はネタにされてるけど三歳終了時点でのGI勝ち鞍が皐月賞・菊花賞・有馬記念という超エリートタイプの上積みなんだ

    こっから実力最上位の芸人枠になるのは古馬以降本人のキャラが濃すぎた

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:38:28

    ピークの強さが上なのと、長く強さを維持したの、凄さのベクトルが違うだけで同じくらい凄いで話は終わりなのでは?

    どっちの凄さが上とか言い出すとモニョるしそう受け取ってしまう人がいそうな文だったのは分かるけども

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:46:46

    >>123

    3歳の頃はオルフェと違って真面目な優等生扱いだったんだよねゴルシ

    だが奴は弾けた

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:55:20

    さすがに先行してぶっとばしてた4,5歳に比べたら6歳は見劣りはしそうだけどね

    それでも阪神大賞典勝って春天凌ぎきってるから強いよ
    有馬で負けて引退もキレイで素敵だった

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:03:18

    宝塚記念の先行ゴルシはレアなのか
    それとも本来はあれが理想なのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:24:18

    >>119

    ポジションをとる上でかなりのメリットがあるから大外まくろうがやりたいレースができてる時点で十分恩恵はあるぞ

    メリット享受してないって言うなら過去二年のボロ負けの説明がつかんし

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:41:58

    本人単体は得意不得意はっきりしてて万能でもないしやる気諸々で安定感はないけど、あの修羅世代の中GⅠ6勝もぎ取ってるのは自慢できるやろ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:56:33

    >>4

    ふーん馬だと競馬でゴールドシップと名前よく聞くジェンティルドンナが7勝でオルフェーヴルが6勝なんだ

    G1ってちょっと強い馬くらいなら勝ち星持ってて当たり前みたいなもんなのかな


    全然違った

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:57:19

    現役当時は1個下のダービー馬のほうが強いと言われ続けていたようだし、なかなか強さがわかりにくいのは現役のときから変わらんのかねぇ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:19:22

    日本で府中苦手なやつはGⅠ勝ち星稼げないもんだけど右回りだけで6勝してるのはだいぶおかしい

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:40:46

    「ドンナちゃんよォ~G1 6勝バゴルシちゃんをナデナデしてもいいんだぜぇ~?」
    「7勝」
    「は?」
    「G1 7勝」
    「………」
    「な、撫でないでくださいまし!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています