なあ春草、パーティーの荷物持ちを解雇するって本当か?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:49:57

    ああ、ダンジョンに潜る度にポーター雇った方が経費として落とせて節税になるぜ
    あいつはバッファーもこなしてたがこっちも外注して経費に回すぜ
    サブヒーラーも務めてたがこれからは回復薬のカーニバルだぜ領収書ちゃんととっとけよ
    なにより現状5人パーティーなのを4人にすれば少人数踏破控除が申請できてハッピーハッピーだぜ

    せ、節税って素敵な言葉だな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:52:20

    実際ポーションの質が簡単にあげられるようになったらラダイト運動みたいなのヒーラーが起こしそうだよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:57:24

    冒険者ギルドは悪だ…!ギルドは俺たちが稼いだ金をむしり取る!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:58:25

    世知辛いーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:59:08

    これに文句を言う方が負け犬臭漂うんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:59:20

    通訳も解雇すべきだと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:59:30

    これで切られるってことはシンプルに無能だってことやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:00:57

    ヒーラー協会、バッファー協会、ポーター協会、その他各職業派遣協会がパーティーの外注を支える…
    器用貧乏にとって最悪だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:01:02

    まてよ、必ず必要な業務を外注に出すことが
    コスト削減に繋がるとは限らないんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:01:44

    税理士みたいなことができる春草ってもしかしてめちゃくちゃ有能なんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:02:50

    外注をパーティーメンバーに含めないならリーダー以外全部外注したらめちゃくちゃ節約出来るんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:02:51

    >>3

    お客さんウチは役所に届け出る税申告と徴税を代理してやってるだけなんですよ

    ん?あれ?仲介として優良を超えた優良じゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:04:42

    異常節税愛者の定石だ…コストかけ過ぎて今までより利益が減ったりする

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:05:36

    ウム...技術革新によって粉塵型の全体回復薬の効果と使い勝手か良くなり価格も下がったから場合によってはヒーラー雇うより安く済むんだなァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:05:53

    >>13

    身の回りだとあんまりうまくいってるの見ないんだよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:06:27

    なろう系ならパーティ契約の方が個人の人件費より安かったことになるんスかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:06:41

    勇者…すげえ
    世界のために働いてるから税金払わなくていいし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:06:44

    ポーター・ジョー……?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:07:14

    おおっ自動小銃が実用化された
    もはや他いらんのや

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:08:38

    (税務署のコメント)
    あ…あのあんたらの装備ボロいくせに装備費の欄がやけに金額高いんスよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:26:18

    >>10

    世界的に有名な職業である”冒険者”は

    モンスターをスラッシュしダンジョンをハックする暴力クソ野郎を気取っていたが

    真実はマネジメントに追われるパーフェクト・個人事業主だった

    ハッキリ言って人間的にはタフの分類に入る

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:29:31

    >>10

    お前春草をなんだと思っとるんや

    ブラジールの街にクラブを構える経営者やぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:12:46

    おおっ!味方が1人解雇されてからパーティの空気がギスギスしてきた!
    みんな自分も解雇されるんじゃないかと必死で少しでも他人を出し抜こうとしてるんや!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:47:25

    よしっ 税金が浮いたぜ
    この金で保険に入れば皆もちょっと安心だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:56:33

    特化PT構成でのサポート必須な超特化型だと潰しが利かなそうで辞められなそうだよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:08:24

    ギルドから仕事を受けてやねぇ
    パーティメンバーにそれぞれ報酬割り振ってやねぇ
    取り分が少ないと小言を言われてやねぇ
    俺のクラスに不向きな仕事受けんなと小言を言われやねぇ
    仕事完了してやねぇ
    ギルドに報告書書いてやねぇ収支報告書書いてやねぇ経費の書類書いてやねぇ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:11:16

    >> 俺のクラスに不向きな仕事受けんな


    スヌーカ 割と現実でも似たようなクレーム入れる奴がいることを思い出させるのやめてくれる?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:13:45

    タフカテの世知辛いパーティ物は麻薬ですね
    おいっダンジョン内の道具屋・宿屋には止まるなよ
    割高だし必要な経費として認められない可能性があるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:16:15

    命にダイレクトに関わるポーションよりも
    マジックポーションの方が高価なことに違和感を覚える
    それが僕です

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:16:54

    >>29

    うーん原材料と制作者が違うから仕方ない本当に仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:17:22

    >>29

    ギルドで価格が規制されていると考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:20:14

    ダンジョンに入る前に飯屋に行くだけで代わりがきく程度のバッファーなど我々のPTに必要あるか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:21:00

    >>32

    モンハン…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:31:13

    >>29

    命に関わる方は生活必需品扱いで軽減税率が採用されているのかもしれないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:44:42

    ソロ冒険者=神orチンカス
    基本安全マージン取るために最低3人はいるのに1人でやっとるのはバケモンかそれに憧れるチンカスなんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:47:18

    >>23

    正直目先の利益よりこれが一番怖いと思ってんだ

    一度人を切り捨てた奴なんか信用できないよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:48:03

    >>26

    (パーティメンバーのコメント)

    こいつ普段から何の役に立ってるのかがわからんからめちゃ追放する

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:49:20

    あれっ食費は?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:51:50

    >>38

    ギルドのコメント

    アレェ?冒険者は常在戦場でしょお?街中でのクエスト以外は現地調達しないとダメダメぇ

    経費として認められないんだ くやしか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:00:37

    荷物持ち「解雇された上に再就職できないんだァ…生活保護を受けさせて貰おうかァ」

    役所職員「ふざけんなよクソが…」

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:03:16

    ぼ、冒険者やってるやつが税的な手続きなんてできるのん?
    もしかして世界に税理士がいるタイプ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:04:36

    外注化の定石だ………
    自社や自分の部署で蓄積されたノウハウがこれによって消滅して
    外注は外注で問題だなってなったときに内製化が出来なくてかなり困った事態になる………

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:59:05

    >>39

    ばあっ超曖昧勘定科目"会議費""接待交際費"でぇーす

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:00:38

    >>41

    定住もしくは長期滞在なら納税してもらおうかぁ

    手数料かかりますが所属ギルドに丸投げでも良いですよ(ニコニコ)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:02:40

    なんか冒険者ばかり苦労してるみたいに描かれているけどね
    ギルドの事務と経理も血を吐いてそうな制度なの

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:47:52

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:51:22

    >>41

    ムフッお金払ってギルドに代行して貰おうね

    そして懐事情は絶命した

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:55:07

    >>47

    金が足りないならもう1人解雇すればいいやんケ

    そしてパーティは機能しなくなり壊滅した

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:03:05

    1-3月の間だけで1年間の収益を稼ぐ冒険者もいそうっスね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:06:13

    幽幻死天王パーティーが挑むダンジョンものって結構見てみたいのが俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:53:12

    やめろやめてくれ冒険者っ
    2~3月の時期に受付嬢に絡むのはやめろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:40:36

    王「恐らく冒険者制度を改革するべきだと思われるが…」

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:42:39

    おそらく

    勇者 春草
    戦士 大観
    僧侶 武山
    魔法使い 観山

    だと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:47:26

    ダンジョン内で仲間が死んだら見舞金と大幅控除ができるのを利用し殺人事件を起こして問題になったパーティー「ロンギヌス」の生き残りと言っておこう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:50:06

    無能な荷物持ちを追放したら逮捕されたのが俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:52:28

    そしてギルド前には凄い数の不当解雇された器用貧乏たちが集まりデモを始めた…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています