BORUTOに復帰したいんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:02:16

    当時漫画もアニメも割と序盤で脱落してしまった

    漫画は全部買うとして
    アニメの方はどうしたらいい?

    つまりアニメワンピースみたいに毎週やってるわけだから、同じようにアニオリの飛ばしていいような話がアニメBORUTOにもあると思うんだ
    どれ飛ばして見たらよい?
    それとも1話たりとも飛ばせない作りになってる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:04:24

    ボルトのアニメって序盤は全部アニオリじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:07:33

    8割アニオリ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:10:02

    >>2

    >>3

    マジかよ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:11:06

    アニメの漫画の話は51〜66話までの中忍試験編(映画の話)と151話〜156話の貉編と157話以降の殻編なので極論これ以外は全部飛ばしてもいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:12:36

    ボルトのアニメは漫画の保管もしてるしアニオリ回も見た方がいい
    長編だと大筒木と戦う話があったり殻の本格登場前にそのメンバーの1人と戦う話があったりするし
    67〜69話レベルのハズレ回はなかった筈だからこの3話は飛ばしていいけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:13:51

    >>5

    >>6

    有益な情報感謝する

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:13:59

    岩隠れ編とトサカ編はどうなの

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:14:43

    序盤のアニオリはくっそオモロい、修学旅行編はアニオリの中でも上位に来るぐらいおもろいで。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:15:23

    ボルトは漫画が本節だけやってるナルトの続編
    アニメはボルトって作品でボルトの物語をやってるってイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:15:34

    岩隠れと監獄は正直飛ばしてもいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:16:04

    >>7

    むしろアニオリ楽しまないならアニメ見る必要はないかもな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:17:53

    ボルト見るのにアニオリ見ないの勿体無いとかいうレベルじゃない
    それなら漫画だけ読んでた方がマシ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:18:12

    イワベエ達同期がアニオリと聞いたけどマジ?
    詰まらないアニオリであっても世界観情報の更新やキャラの掘り下げにはなるから全部見たほうがいいんじゃねぇかな
    岩隠れ編だってミツキの心情に大きな影響与える事件ではあるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:19:46

    殻編の中でも156ー176話の柱間細胞編も飛ばしても問題無いよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:19:59

    アニオリなしではボルト世代に思い入れなかったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:20:41

    ボルトはアニオリ結構面白くしてるほう
    同期組への愛着はアニオリないとあんま出ない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:21:24

    >>15

    圧縮螺旋丸の話のあたりだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:22:16

    ボルトはむしろアニオリを楽しみに見てる
    漫画部分は力入ってて凄いし展開も早いけど動くキャラが決まってるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:23:00

    >>9

    霧隠れ編好きだったから今日のも楽しみだわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:24:04

    >>18

    そうそう

    でも面白い事には面白いよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:24:15

    BORUTOは断片的にしか見てないけど、上では微妙扱いされてる67〜69話は岸影原案なだけあってわりと楽しめたよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:25:24

    >>22

    やたら叩かれてるがそこまで悪くないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:30:16

    柱間細胞編は見なくてもストーリー的に影響は無いけどボルトとサラダの精神的な成長が大きいしディーパとのバトルも良かったしおすすめ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:30:17

    本筋だけ見たいなら漫画で十分だけどアニメも見るならアニオリは見た方がいいよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:08:44

    まあ先に本筋みて後で気になる回観たらいいんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:42:41

    とりあえず映画見よう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:05:06

    67話~のチョウチョウの話普通に面白いと思うけどな。かわいいし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:26:31

    微妙だと思う回があってもつまらない嫌いだとまで思った回は超チョウチョウの回だけだわ
    チョウチョウは良いキャラしてると思ってるけどあのシリーズだけはそのキャラもシナリオもシンプルに酷かった
    直前が映画の回だった落差とか抜きに

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:00:57

    個人的アニオリ上位
    ・親子の日(小説が元々あるけど)
    ・タイムスリップ
    ・修学旅行
    ・ボルト 白眼開眼騒動
    ・同期組のメイン回

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:38:13

    ボルトが出なくて良いならミライの温泉回は見て損なし

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:45:37

    >>30

    >・ボルト 白眼開眼騒動

    【BORUTO -ボルト-】第8話 感想 新たな瞳術、邪気眼? : あにこ便NARUTO / BORUTOについて、【BORUTO -ボルト-】第8話 感想 新たな瞳術、邪気眼?、アニメ感想ツイートまとめなど、アニメ最新情報、画像はこちら!anicobin.ldblog.jp

    この話なんだけど

    ナ『ちょっと待てボルト。まさか封印の書とか持ち出したりしてねえだろうな?』

    ボ『何だよ封印の書って』

    シカ「禁じ手とされる忍術を記した巻物だ。当然禁じ手だからヤバイ術ばっかりが載ってる』

    ボ『初めて聞いたしだいたいなんで俺が?』

    シカ「いや昔いたんだよ。手っ取り早く力が欲しくてその封印の書を盗んだやつが」

    ボ『ひっでえな。そんなやつと一緒にすんなよ!』

    ナ『そ…そうだな。そいつはとても許されねえやつだってばよ』


    ってやりとりが面白い…うん、ナルト君も流石に反省してるんだね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:58:23

    アニオリ部分も後々の展開に影響及ぼしてる面は多々あるし、できれば1から全部みてほしい
    ただ長くて手が伸びないなら上で挙がってる原作と対応するところだけでも楽しめると思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:13:47

    自分も最近のストーリーが気になって挫折してたBORUTOのアニメみたけど結構普通に受け入れられたわ
    やっぱ当初はなぜかダメだったけど、時間がたつと食わず嫌いもなおるもんだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:42:32

    情報感謝します

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています