真夏の方程式も折角だから続けて見たよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:58:10

    青い空のもと飛んでいくロケットが綺麗でした

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:59:53

    子供に殺させるやつだっけ?東野圭吾の中でもトップクラスに胸糞悪かった記憶(さまよう刃は殿堂入り)

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:00:55

    記憶を抹消するな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:01:15

    東野圭吾は結構胸糞悪いのあるんだよな
    手紙とかも酷い読後感だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:03:15

    容疑者Xと真夏を経て沈黙では周囲への反応が丸くなってる湯川先生

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:05:11

    真夏の方程式、さまよう刃、幻夜が個人的胸糞スリートップだわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:06:01

    >>4

    むしろ胸糞が本領の人だよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:07:15

    もう真夏も容疑者エックスもめんどくせぇからジャッジ・ドレッド出しちまおう
    情状酌量などない、法こそすべて

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:07:47

    >>6

    赤い指と人魚もいれたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:08:53

    来週の沈黙のパレードはガリレオ3作では1番明るいよ!って見たけどこう…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:10:02

    >>10

    間違ってはいないなヨシ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:10:38

    ふたばで不定期にウォッチパーティーが開催される人気映画来たな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:11:52

    容疑者X:愛する人のために頑張った映画
    真夏:愛する人のために頑張った映画
    沈黙:愛する人のために頑張った映画

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:19:05

    >>13

    違うだろ!と思ってしまうけど無関係な人を巻き込んで犠牲にしたって意味ではXと真夏は同じなんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:21:13

    >>12

    昨日も献身と連続でやっていました…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:24:25

    実子か全くの他人かっていう違いはあるけど容疑者Xと同じく愛する人のために罪をかぶったというのになんかこう…あんたら罪悪感とかないんで?ってなったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:24:33

    湯川先生が子どもアレルギー発症しないくらい賢い少年だから交流できたんだよな
    でも賢いということは

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:26:24

    真夏はちゃんと犯人が捕まって動機も関係者はわかってるから裁判にも問題ないね・・・
    献身は駄目だよね、折角の渾身のトリックなのに
    娘が自殺未遂したぐらいでどうする! 
    いいんだよ隣人が勝手にやったんだから!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:27:35

    >>17

    自分がしたことの意味に気がついてしまうという

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:29:34

    (ラストにとりあえず流れるいつものBGM)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:30:21

    勘違いで殺された被害者が可哀想すぎた

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:30:51

    >>18

    それでのうのうと生きていける人じゃないから献身された…お前の献身で罪悪感に押し潰されるような人間だから惚れたんだろうが!!バカ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:32:25

    1作目のどうして逃げ切らせてくれないんだ…!展開からの逃げ切ったらこうなった2作目

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:36:06

    だから一緒に考えると宣言してくれた湯川先生の言葉が刺さるんだろ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:38:09

    少年に何か言うことはありませんか(ブチ切れ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:39:00

    愛する人のために愛に順位付けしてんのもエグいんだよな…
    犯罪に巻き込む相手をそんな価値観で選ぶんじゃねえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:51:34

    >>26

    まあだから石神もホームレス殺しで裁かれたし献身が無駄になったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:52:47

    >>4

    秘密はガチで脳破壊された

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:58:23

    犯罪に手を染めてしまった人/巻き込まれてしまった人の心情描写がめちゃくちゃ上手いが
    罪はすべて暴かれて裁かれるべきという作風でもあるので結果的に容赦のない作品が多くなってる気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:21:50

    先生が他人の為に怒ってるシーンあるのって真夏くらい?
    実写しか見てないから原作は知らないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:23:22

    ふたばでは真犯人呼びされてるの笑ってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:46:56

    >>28 NTRモノなの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:49:59

    真夏の方程式は本当に少年と変人博士のひと夏の友情物語としてみたらすげーいい話だからな…
    ちょっと裏のミステリーがひでえ話だけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:51:58

    塚原さんが来た時にあの少年がいたのは本当にたまたまだからな
    少年いなかったら自らで手を下していたのだろうか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:25:20

    >>32

    単純なNTRとは違うけど胸糞悪い

    ネットで感動もの扱いされててビビった

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:30:07

    >>35

    NTRではあるけどあれはある意味愛があるからこその結末だから間違ってはいない

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:17:51

    >>25

    夏休みを台無しにしてごめん…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:50:46

    親戚の子供に殺人の片棒担がせる
    しかも自分たちはせいぜい業務上過失致死の罪にしか問われず今後ものうのうと生きていく
    被害者の刑事も別に殺されるほどのことはしていないというか余命わずかな男を最期に家族に会わせてやりたかっただけの善人

    正直感動ポイントがわからねぇよ!吐き気を催す邪悪レベルでは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:30:15

    >>38 強いて言うならば塚原さんの対応が間違ってた

    教授みたく慎重に事を進めていけばこんな事にはならなかったんじゃないかなぁって思ってる

    まぁ仙波の容態を一番知ってるのは塚原さんだしもう時間が無いから切羽詰まるのも分かるが……

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:37:33

    あの子も将来研究者になって欲しいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:52:19

    >>38

    確かに家族愛はあったかもしれないんだけど

    ことの発端から悪事に悪事を重ねて隠蔽し続けた人たちでもあるんだよな

    石神さんほど同情して見れなかったよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:43:55

    >>35

    妻が第二の人生エンジョイしてるようにしか見えなかったし夫がかわいそうだしで娘の代わりにこの女が〇ねば良かったのにとしか思えなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:50:14

    聖女の救済も映画になっていたら一番見やすいガリレオ長編シリーズと言われていたかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:16:12

    まあ胸糞悪すぎるオチだけど


    君は一人じゃない

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:23:23

    昔見てうろ覚えやけど湯川先生が食事ん時に真相に触れそうになった少年を止めたシーンが好きやったわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:15:20

    >>45

    湯川は止めたけど恭平くんは聡いからあのくだりで自分が📦で何をしてしまったか後々に気づいてしまったんだよね。。。

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:22:21

    秘密をNTRって視点で読む人も居るのかぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:25:11

    映画3作全部子供にトラウマや精神的な傷与えすぎてて見るたびに苦しくなる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:41:05

    献身では外で手を振るくらい親しい隣人が人を殺して罪を被り
    真夏は殺人の引き金を知らずに引くようなことをされ
    沈黙は姉の事件の書ききれないあれやこれ
    3人共幸せに生きてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:54:38

    >>29

    >罪はすべて暴かれて裁かれるべきという作風

    白夜行・幻夜というとても面白い長編がありましてね……

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:00:45

    真夏は刑事側も誤認逮捕の罪滅ぼしの善意なのがね
    ちゃんと説明したうえでもう裁けないですし最後にお会いできませんかって説明すれば
    それはそれとして子供巻き込むなよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:01:58

    東野圭吾作品は解いたところで誰も幸せにならない事件が多すぎる
    見てみぃ麒麟の翼
    登場人物全員悲しいわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:04:04

    東野圭吾も最近はさすがにトシ取って丸くなったのか
    救いようの無い話はあんまり書かなくなったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:13:15

    >>53

    「あなたが誰かを殺した」は久々にキレッキレだなと思った

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:20:13

    沈黙のパレードって食堂の娘が好き勝手しすぎて死んだやつだっけ?
    被害者側に「そら殺されるやろ」って思っちゃって献身と方程式みたいに読めなかった記憶がある

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:07:31

    真夏は夫妻への同情より人の浅ましさと科学の対比が目につく
    元を正せば元凶は奥さんの浮気だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:50:25

    少年が夏休み面白博士と会って人間的に成長するヒューマンドラマとして見ればヨシ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:01:02

    「透明な螺旋」は湯川先生のルーツがわかって嬉しい半面こっちもか……って気分になりました

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:40:11

    >>57

    背後のノイズがデカすぎるんよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:49:54

    >>54

    タイトルのせいでずっと誰かを殺したシリーズかと思ったら犯人当てタイプじゃなかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:52:26

    >>55

    確かに犯人()には刺さることは言ってたけど

    まだ10代の女の子がデビュー前で周りからの期待が重くて妊娠までわかって混乱してる状況で取り乱しても殺されるほどじゃないわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:07:34

    >>55

    映画しか観てない勢だけど食堂の娘は歌の上手さでチヤホヤされてたけど本当は地元で彼氏との生活重視してて、周囲からの歌手デビュー押し(嫉妬混じり)に嫌気がさしてたって感じだった

    てか殺された被害者が一番悪いとはいえ自分のやらかしを隠しながら食堂の一家と和やかに接してたあの人物怖すぎる…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:49:12

    >>62

    女の子悪いかな⋯⋯嫉妬してたんでしょ!はそりゃないよとも思うけど物の弾みな発言で我に返ってごめんなさいしたかもしれないし犯人はもっと冷静に話し合えれば良かったとも思う

    被害者が悪いなんて思えないな⋯

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:28:39

    >>60

    誰かを殺したシリーズではあるよ

    今回は加賀が最後までご案内しますと事前にアナウンスが出た

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:19:35

    映画しか観てないけど女の子がそんなに悪いとは自分も思えない
    真相明かされるのが終盤だから「思ったより落ち度があった」ってイメージが先に来てるんだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:23:22

    いくら地元で歌が上手くてもプロデビューなんて不安になって当然だし、妊娠がわかって仲良い彼氏と穏やかに暮らしたいって言い出すのも甘い考えだけど気持ちは分かる
    「昔の自分みたいで嫉妬してるんでしょ!」はキレられても仕方ない言葉ではあったけど突き飛ばした方が悪いでしょ
    あの人のその後の行動的にもあんまり同情できない

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:31:47

    まあ奥さんは怖いな
    遺族と家族ぐるみの付き合い続けられるのはホラーの域

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:36:11

    >>38

    真夏の感動ポイントはそこじゃなくて湯川先生と少年の方だから…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:37:28

    東野圭吾あるある
    子供が犯人

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:39:21

    沈黙のパレードは子供側も妊娠と期待でテンパっちゃったのは分かるけど言い方ぁ!ってなるし、奥さん側も嫉妬混じってるとは言え何やっとんじゃ!ってなるしまじでどうしようもない
    そして都合が良く出てくるを殺された兄貴も出てくるのはちょっとなぁってなった

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:55:22

    被害者の子も悪いところはあったけど殺されるほどじゃない
    というかデビューにしろ妊娠にしろ周りと話し合ってこれからどうにかする話だったところを殺されたんだから純粋に被害者だよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:55:22

    沈黙のパレードの主題歌好き
    あれ誰イメージのの曲何だろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:56:48

    沈黙はなぁ
    奥さんにだけ打ち明けたってことは割と信頼してたんだろうに1番ダメな人引いた感がある

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:58:50

    >>72

    死んだ子が彼氏に普通に楽しく暮らしてた頃が一番よかったねって言ってるんじゃないか

    彼氏くん妹とくっつきそうだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:17:02

    まああれだな麒麟の翼でも言ってたけど行為の結果から逃げるな隠すなってことだよね
    それが過失であれ被害者に恨まれるような理由があっても
    その意味ではこの真夏はどうなんだって言われるけど少年は騙されたもんで
    少年自体は気づいてるから湯川先生は一緒に背負おうとするわけだし
    ただなー何年後かに少年が真実を告げに行こうとするならどういう展開に東野先生がしたいかは気になる

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:21:08

    聖人ってわけじゃなかったけど年相応の良い子だったんだろう
    家族はともかく周りの大人までみんな復讐に協力するくらいには

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:21:39

    >>35

    なお、東野圭吾本人は秘密を笑える小説として書いた模様

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:21:41

    沈黙は原作組と映画組でかなり受け取り方違うと思うよ
    映画だと妊娠わかって不安でナーバスになって思わず暴言吐いちゃった可哀想な子だったけど
    原作じゃ散々嘘ついてレッスンさぼってデート繰り返す→注意されると拗ねる→妊娠で舞い上がって「私これからは幸せな奥さんになります!今までお世話になりました」ってノリからのストーカー呼ばわりだからかなり同情し辛い
    しかもレッスン料は全部先生夫妻の厚意で無料にしてもらったうえでこれだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:08:39

    >>78

    そうなのか…原作だと確かに行動勝手だけど個人的に映画ではパニックで思わず口滑らせた感じで悪いとは思わなかったな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:09:51

    途中途中の謎は希望が見えるが中核の殺人事件がどうしようもなかった新参者あたり顕著だが
    東野先生は「謎を解明したところで事件は解決などしない」要素が頻繁に出てくる
    それでも”謎を解いた意味など無かった”という方向には行かないのが実力の顕れなんだが

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:16:48

    >>78 そうなんだよ

    パレードで一番めんどくさいとこってそこなんだよ

    あの男があぁしなかったら十中八九あの後揉めてたんだよ

    そうすると程度はあれどあの街の中であの夫婦の肩身が狭くなるのは確実だから実質的には恩人ではある

    けどそれはそれで…なのがめんどくさい

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:18:21

    この映画海がすごい綺麗で少年との交流が丁寧に描かれてたよな
    一夏の思い出って感じがした

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:34:11

    通りかかったのがよりにもよってあのサイコパスだったのは不運だけどあそこで慌てて救急車呼んでれば女の子助かった可能性があるのが酷い

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:36:38

    >>78

    映画の後の感想で被害者がすごい自業自得だみたいな感想見てそんなに…?と思ってたけど謎が解けた気がする

    原作読んだ人はイメージ混じってるのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:36:59

    >>38

    母娘が後ろめたさからなのか何も言わないのが狂った家族にしか見えないんだよな

    あと普通の探偵モノなら家族の為とはいえ狂った事をして良い理由はないって感情的に糾弾するんだろうが、湯川先生だからああなっちゃうんだよねぇ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:19:40

    >>38

    子どもに罪を着せた事は許せないけどあの旦那は娘が自分の子じゃないって知りながら2人のために尽くしてきたせいで色々壊れてるんだろうなとは思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:20:48

    沈黙の映画は気絶してた女の子がヤベー男の走行中のトラックの上で目覚めるシーンがホラー過ぎた
    あの後起こった事を想像するだけでゾッとするしそうなるチャンスを与えたまま隠し続けたあの奥さんの行動がやっぱり許せねぇよ…ってなる

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:52:29

    >>77

    「南くんの恋人」を自分では小美人ポルノって呼んでた内田春菊を思い出すな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:57:10

    >>57

    ここだけ抜き出せば小学生の夏休み課題図書みたいな内容だと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:56:54

    >>86 多分あれなんだろ

    余程あの奥さんと結婚出来た事が嬉しかったんだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:01:55

    短編で加賀恭一郎の友達が奥さんに殺されそうになるやつあったのしかも奥さんが女性と浮気してた

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:02:22

    名探偵の掟も最後くらいよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:35:34

    >>92

    ドラマは明るいからセーフ

    それはそうと名探偵の掟であったドラマの「一人二役」はマジで原作再現高いと思うしメタ構造を理解した推理だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:24:26

    >>80

    沈黙のパレードは「湯川は草薙の手助けが出来た」っていう意味がちゃんとあったのであんまり暗い話だと感じない

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:02:33

    今見てるけど序盤の電車のシーンでマナーを守れって注意するのはまだしも
    子供に乱暴し始めるおじいちゃんにキッショッッ!ってなった
    認知症か?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:07:41

    映画しか観てないんだけど
    容疑者Xと真夏の展開が個人的に近いところあるなぁって感じてて
    沈黙のパレードも「またこのパターンか」って思ってたらもう一歩先に踏み込んでくれたので嬉しかったな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:29:59

    >>94

    確かに前2作に比べたら湯川先生の曇りは少ないが…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:08:37

    >>95 まァ原作と比べると若干誇張されてる感は否めなかったな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:08:10

    関係無いかもだが
    湯川先生と塚原さんと恭平くんらが食べている料理美味そうだったな……
    あんなに綺麗な海だもん。美味しいに決まっている
    勿論あのシーンの海老フライもね

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:18:28

    手紙は兄の所為で人生めちゃくちゃにされたけどその兄が犯罪に手を染めた動機が弟を大学に行かせる為なのがね...しかも幸せだった頃の思い出の焼き栗も次いでに盗もうとして強盗殺人にまで発展したのがエグい
    最後刑務所でライブするシーンは本当やるせなくて苦しくなる

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:59:46

    不倫をネタに金で強請ろうとしたクズが相手だったとはいえあの勢いで「せや、殺したろ!」を決行した成海(中学生)はだいぶヤバい奴

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:06:51

    >>99

    旅館飯を完食する湯川と残しまくる塚原さんの対比良いよね。あと居酒屋で地元料理を肴に地酒を飲むシーンとか地味に好き


    Xの石神と交わすウィスキー×寿司とか四川料理店でのワンシーンとか何気ない飲食シーンが好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:25:52

    >>101

    その強請りのネタがお前は父親の実の娘じゃなくて母親の托卵って家庭崩壊必至のネタだから排除したくなるのは分かる

    追いかけて刺すのがヤバいのはそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:59:22

    >>103 仙波確かその時結婚してたからね

    フツーにヤバい

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:37:52

    >>101

    子供だったからこそあまりの恐怖に駆られてやってしまったのかね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:43:55

    >>18

    容疑者Xのラストは原作の方が好き

    石神の「献身」を言い訳にして黙っていようとした花岡母のずるさが生々しいんだよ

    石神はそれも計算に入れてたっぽいしね


    そんな冷徹な計画を打ち破ったのが花岡娘の純粋さだったってのがエモいんだよなあ

    彼女からすれば、近所の優しいおっさんが自分のせいで逮捕されちゃったわけで

    とてつもない罪悪感だったろうし

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:51:26

    真夏の方程式の原作ちょっと読んだら
    一緒に花火したり湯川と少年の交流がもっと描かれてて
    おお…ってなった

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:52:51

    真夏はあの一家家族愛はすごいけどヤバすぎる
    沈黙はちゃんと避妊せぇ!!!って言いたいです
    やっぱり献身がしんどさも含めて一番好き

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:00:55

    家族愛というか…
    実の父も義理の父もみな娘を守ろうとしただけなんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:03:40

    少年が泣きそうになりながら湯川先生探してる所可哀想すぎて泣ける
    駅で会えて本当に良かった

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:06:30

    話の本筋に関係ないけど真夏で湯川が彼の地に行った理由の海底調査ってどうなったんだっけ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:09:21

    >>111

    不明

    でも二番手の娘ちゃんはそれどころじゃなくなって、反対のリーダー格も車の移動で共犯になってるから瓦解したと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:29:27

    >>111

    ああいう調査は何年もそもそもかかるので映画の段階では調査は完結しない

    湯川はあくまでもオブザーバーとしてきただけだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:30:14

    今更だけど真夏のパレードって容疑者Xの献身の石神の行動が成功したらどうなったのかって話だよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:50:56

    >>114

    混ざってる混ざってる!

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:12:03

    >>102 あー成程。末期の癌に侵されてる仙波の事考えて飯ろくに喉通らなかったんだな….

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:21:22

    >>109

    その二人に対して母さんの流され気質っぽさというか影の薄さというか(実際はないもしてないわけじゃないんだけど)

    母さん(と浮気相手)のやらかしに対して、みんながみんな犯罪で隠蔽しようとするから疲れちゃったのかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:37:00

    >>85>>41>>103>>117 スレ主じゃないけど今見返して思ったのが母娘が父に「本当は血が繋がっていない」っていう真相を隠し通せてたと思ってたっぽいんだよね…

    あれだけの事が起こったしとんでも無いことを少年にやらせてたんだから普通に気づいてるだろと思うよな…

    目ェ逸らしてたんかな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:39:46

    容疑者X→真夏→沈パレって後になればなるほど
    犯人らに対して「こいつら…」って気持ちが強くなる
    意図してんのかどうなんだか

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:44:47

    聖女が話題にならんなと思ったがあれドラマだけで映画化してないのか

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:47:02

    >>119

    人間としての湯川学の総括を未映像化の「透明な螺旋」でやってるので意図してると思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:55:10

    ガリレオの映画シリーズはやりきれなさがすごいけどその分見ごたえがめっちゃあって好き
    見た後のテンションはお通夜ですがね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています