あれは2年1組の兎山くんと犬飼さんと言って

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:29:21

    クラスでは本読んでる生物部の動物オタクの兎山くんと
    誰にでも優しくて私服がヤバイと噂の犬飼さんで
    まあ一種のオタクとギャルのカップルみたいなもんなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:30:27

    なんか作中でも思っているような人は1人くらいはいそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:32:17

    たぶん犬飼さんは猫屋敷さんにもすぐ話しかけて仲良くなるんだろうなあ…と思ってた生徒はいる
    もう仲良くなってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:38:08

    当然のように一緒に帰ろうとしててびっくりしましたよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:44:29

    >>4

    悟くん驚いてなかったし、新学年初日ってこと考えるとクラス違う1年の時も一緒に帰ってたよね…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:50:34

    >>5

    悟のクラスに来て「一緒に帰ろう」って言う犬飼さん概念…!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:52:31

    (いや私服スゴくない?どういう関係?)
    (普通にいい人だった…)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:53:29

    肩出しファッションとかギャルにしか許されない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:54:39

    犬飼さんのことだから悟くんに聞きたいことあったら
    他のクラスに乗り込んで「一緒に帰ろー!」するぞ
    絶対するぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:55:07

    今回で確信した
    絶対勘違い男子量産してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:55:14

    予告でこむぎに焦ってるのなんか子供見守る親みたいだなって

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:58:09

    >>10

    だがワンダフルな友達は悟君だけだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:00:02

    女友達と話してる時に「あっ悟くんだー!」って駆け寄るのやばいよね
    周りのクラスメイト普通に(彼氏かな…?)って思うぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:01:50

    >>13

    春休み中に目撃された光景

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:07:31

    >>8

    おへそも出てるんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:10:59

    >>1

    カップルみたい?

    付き合ってないの?

    ってなる生徒もいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:15:24

    クラス替え初日に思う 犬飼さんって俺のこと好きなの?と
    3日で気付く 犬飼さんは皆にこうなんだと
    5日で気付く 兎山って犬飼さんのこと好きじゃね?と
    2週間で気付く あれ?犬飼さんって兎山に対してはちょっと…あれ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:19:54

    >>15

    足出しヘソ出し肩出しタイミングによっては実はワキも出るファッション。

    こんなの着てるんだからもうギャルだ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:21:41

    >>10

    量産はありえないな

    今日のだって悟くんと同じクラスに〜って大声で話してるから周りからは兎山の事好きだろうなって思われてるだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:25:08

    中の人はあらゆる生命たらしと言ってたいろはちゃんだが今のところ男子は兎山くんがタゲられてるように見える

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:25:36

    「犬飼さんは誰にでも親切で優しくて困ってたら助けてくれるから…」と思って眺めてたら
    兎山くんに対しては相談したり助けを求めてたり頼ったりして
    「おや…?」とそわそわするクラスメイトを自分やります

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:31:42

    ん?学校でも毎日?
    学校外では既に毎日会ってる…?

    これを初日にあの声量で見せつけられたらもうね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:33:11

    この感じ、1年の頃から悟くんのクラスに通ってたりしない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:35:47

    片思いされてて気付いてないって設定は普通だから最初見た時気にならなかったが
    いろはの言動見てると「きみ本当は気付いてない…?」ってなってきた…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:36:19

    いろはの事ばかり言われてるが、個人的には悟くんも女子に想われてる説を押す
    だって今までの10話足らず見てきてアレだよ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:41:49

    >>25

    旧品田みたいに告白される回見てえ~

    いろはの反応見てえ~

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:42:34

    大熊「犬飼くんっていつ『いろはちゃん』呼びするんだろうね~」
    蟹江「裏では呼んでるかもしれないよ~」

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:43:51

    大福が「もう付き合っちゃえよ!」って言ってるワン!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:37:22

    >>26

    ゆいみたいに心底興味ないって反応するのか、動揺したりするのか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:40:48

    >>28

    大福「俺はそんなこと言わないぜ…」(CV大塚明夫)

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:48:03

    絶対付き合ってるって噂されてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:05:18

    絶対付き合ってない公式カップルだと思われてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:12:01

    犬飼さんってギャルか?と思ったらクラスメイトも私服見たらうおっすげえ…となるだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:14:32

    もしいろはに彼氏の噂が立ったら皆真っ先に「兎山くんでしょ?」ってなりそう
    そして違うとなったらどよめきが走りそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:21:20

    長期休暇中もしょっちゅう会ってたし二人で時間合わせて下校するけど付き合ってはない中学生

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:33:15

    >>6

    今回の描写見るにクラスじゃなくて今回出てきた飼育小屋みたいな所に突撃してる気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:40:40

    悟いろ気ぶりモブクラスメイトになりたい
    (アレで付き合ってないんだ…)と思いながら悟くんの反応見てこっそりニヤつきたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:45:54

    >>13

    >>22


    🐻「ヒソヒソ…あれ絶対他の女の子が兎山くんに近づかないよう新学期早々に牽制してるよね…」

    🐴「春休みの間も一緒にいるとこを何回も見た人がいるらしいね…やっぱりあの2人って…」

    🦀「私はいいと思う」

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:48:46

    >>6

    いろはは必要ならヨソのクラスに行って「悟くん一緒に帰ろー!」って言ってもおかしくないけど

    悟が一人になるまで待ってて「えへへ、一緒に帰りたくて待ってた」も青春で良いなと思いました

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:49:48

    おれは詳しいんだ
    いろはは相当まゆのことを考えて案内ルートを構築してるので流れであってもまゆに悟を紹介したのは悟なら大丈夫だろうという信頼の証なんだ
    でも悟はそのことをいまいち分かってねぇんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:20:17

    たぶんいろはって何も考えてなさそうに見えて色々気遣いできる子だから、いくら恋愛方面に疎くてもそのうちどこかでなにか気付きそうな予感もある
    実際既に悟くんの様子がおかしいときは違和感覚えてる描写がちょいちょいあるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:21:00

    まゆちゃん送って来たよーじゃ帰ろっか
    って一緒にいつも帰ってる感でビックリしたよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:25:09

    考えてみたらまゆも一緒に帰ってよかったのでは…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:40:52

    >>42

    悟は部活あるからまゆを家まで送って部活終了時間になってから学校に戻って来たんじゃ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:50:01

    >>43

    方向違うんじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:57:43

    そういう意図はないのはわかるけど女子との会話打ち切って悟と話すのも
    まゆに悟紹介するのも牽制してるようにも見えて若干面白い

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:58:19

    >>28

    大福『こむぎこういうのはそっと見守るのも大事なんだぜ!飯でも食って落ち着きな』

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:14:09

    >>38

    先生混じってるの草

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:50:37

    少なくとも現時点で「聞きたい?」→「言いたくないなら別に…」→「聞いてよ!」みたいな甘えてなきゃ出てこないムーヴは出てきてるんだよね、いろはからも

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:55:11

    >>49

    ここ本当にめんどくさい彼女みたいで気ぶりが止まらない

    本当に異性の友達にするムーブか?本当に片想いに気がついてないのか?お???

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:04:22

    中学生にもなって恋愛のレの字も知らなさそういろはちゃんがふとした時に悟くんをかっこいいと思っちゃってそこからどんどん今まで通りの気持ちじゃなくなっていく所が見てぇ~~~

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:32:22

    >>3

    まさか始業式前に友達になっていたとは見抜けなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:36:57

    もしかしていろはもデパプリでゆいみたいに無自覚に悟に対する感情がデカいタイプなのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:39:38

    >>24

    「いろはは気づいていない」

    両片想いの可能性が?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:01:12

    >>26

    旧品田はもう普通に品田でいいだろ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:45:30

    悟くんの方が思春期的な目線気にしていろいろ遠慮してそうなのに
    それぶち抜いてくいろはさんには参るね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:11:13

    >>53

    ゆいはお互い大好きなのは当然って感じだから無自覚とは少し違うような…

    男友達と遊んでる最中の拓海に自分とご飯を食べるように誘って断られたら「なんで?」と自分が優先されて当然って思ってるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:27:08

    >>54

    いろはは気づいていない(悟の気持ちに)

    いろはは気づいていない(自分の気持ちにも)

    のダブルミーニング!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:50:34

    「付き合ってない」という設定を見た覚えはないので、もしかして付き合ってるのか…?ってたまになるくらいの仲の良さ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:54:07

    >>59

    🧸「いろは、付き合ってるの?兎山くんと」

    🐶「うん(相談とかプリキュアとかに付き合ってもらってる)」

    🦀「だよね〜」


    で既に公認カップル扱いかもしれない。

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:56:23

    >>30

    大福「たとえどんな状況でもどんな時代でも、人は人を愛することができるはずだ」

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:37:35

    >>55

    四十話もかけずにいろはちゃんから激重感情引き出せたら品田を超えたと言えるかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:28:40

    「思ったより仲良いな…」って毎週言ってる
    1話ごとに仲の良さが発覚してる気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:24:39

    1話 いろは「悟くんと同じクラスになりたいってお願いしてた」
    2話 いろはが悟に頼りたい発言連発。休日に父親が見てる前でドッグランデートへ出かける
    3話 悟「頼りないと思われてるのかなー」からプリキュアの発覚
       いろは「相談するなら悟くんだと思ってたんだ」
    4話 悟メエ回(いろまゆ回)
    5話 悟「犬飼さんが嬉しいと僕も嬉しいな」
    6話 いろは「聞きたい?聞いてよ!」
    7話 悟「犬飼さんはそういう人だよね…」
    8話 教室で話かけるいろは。当然のように下校する二人

    8話まで来てほぼ毎回何かしら悟といろは要素がある
    ありがたいですよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:17:30

    序盤は拓ゆいに比べてやっぱり若干距離がある関係だなって思ってたんだ

    なんかもう拓ゆいと同等レベルの距離感を毎週見せつけてないかこのカップル

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:40:39

    いろはちゃん意外と重い娘?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:14:10

    拓海は幼馴染ゆえの距離感だったが、悟はどうやってこの距離感になったんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:56:46

    このまま思ったより仲良いな…を4クール最終話まで重ねて行ったらどこまで行っちまうんだあ~~!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:07:47

    >>67

    あまり積極的な子には見えんしな

    いろはから気に入られて、ぐいぐい向こうから来たとしか思えん


    悟くんの両親とかもいずれ出るかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:54:59

    思ってたよりがっつり関わってくるし
    出会いの話はやってくれると信じたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:06:49

    >>69

    悟はパッと見大人しそうだけどわりかしグイグイ行ってる気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:04:16

    悟くんのウサギ的要素か…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:17:47

    アゴヒゲ…いつもの呪文頼む…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:37:44

    🍺ドンッ‼︎

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:15:03

    いろはがみんな友達!に見えて友達の中でちゃんとグラデーションがあるっぽいのよな
    一度友達になって困ってるのが分かったら助けるし助っ人にもどんどん行っちゃうけど、
    自分が困ってたり悩んでたら相談したり甘える人は決まってて、その枠に悟とこむぎが入ってる感じ
    こむぎはまだちょっと頼りないけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:01:24

    >>71

    悟は通常優しくて大人しいんだけど

    好奇心が刺激されると押しが強くなるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:06:53

    いろはが友情から来る信頼だと思ってるものが実は恋愛だったらスタオベものだけど
    最終回が大ラブとか拓ゆいみたいにほんのりな感じでも勝手に楽しむだろうという確信もある

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:12:15

    >>71

    いろはちゃんのお母さん獣医さんだしな

    生き物のこと知りたいボーイなら話は聞きたくなると思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:55:02

    獣医であるお母さんも認めるほどの知識量
    異常事態でも冷静沈着に対応できる肝の据わり具合
    人の話を聞き適切なアドバイスを送れる聡明さ、優しさ

    なんだこの男子中学生!?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:08:15

    悟(といろは)のアピールって好きになってもらうアピールってより
    告白してOKか探りつつ意識してもらえればラッキーみたいな「自分はあなたに好意を持ってますよ」アピールっぽく見える

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:16:06

    好きな子の家がドッグラン併設の動物病院であることを口実にしょっちゅう来るのはなかなかアクティブだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:47:20

    今は誰にも言えない秘密を共有してる関係でもあるから余計に誰にも立ち入れない空気感が漂ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:02:37

    お互いに結構好意を口にする

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:14:27

    こむぎが学校に通うようになったら子持ち夫婦みたいだなって思われそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:23:11

    1話時点では全方位ばら撒いてそうに見えた矢印が
    悟くんには大部強い感じがあってニッコニコよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:44:01

    まゆちゃんにあれだけ気遣いできる子が悟くんの前では面倒くさい彼女感出してものすごい勢いで愚痴ったという事実だけで美味しい出汁がじゃぶじゃぶ採れる

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:43:37

    >>65

    拓ゆいより遥かに近い距離じゃないか?


    拓海とゆい

    放課後→ゆいは部活したりローズマリーやプリキュアメンバーと一緒、拓海は不明

    休日→ゆいはローズマリーやプリキュアメンバーと過ごす、拓海は掃除か買物

    戦闘→ブラペだとゆいは知らない

    悩み→ゆいはローズマリーやプリキュアメンバーに相談、拓海は抱え込む。解決に役立ちそうならお互い頼る

    その他→ゆいは拓海を何度も褒めるが拓海は一切褒めない


    悟といろは

    放課後→いろはは友達と過ごし、悟は部活をしつつ下校は一緒

    休日→いろは、こむぎ、悟、大福の二人と二匹で過ごす

    戦闘→悟が避難誘導したり作戦立てたりサポート

    悩み→悟は大福に語る、いろはは悟に聞いてよ!!

    その他→いろはも悟もお互い素直に褒める

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:07:49

    あんまり別カプと比べるのは荒れやすくなるからほどほどにな
    それはそれとして独特の距離感はあるね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:21:45

    ゆいは恋心理解してなかっただけで拓海とゆいの距離感はもうヤバかったな。
    悟といろははこう…お互い割りと付き合いたいなと思ってない?っ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:28:58

    一緒のクラスになりたいはみんなに言ってそうな勘違いさせそうな言動と言われたが一緒に帰るはもう一人にしか言えないし、
    勘違いさせる行動を男子一人に集中砲火させてるってもはや落とす気だろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:08:43

    なんか気を持たせるような事言われた兎山くんが「犬飼さん、そんな事男子に軽々しく言っちゃ駄目だよ!」って注意しても
    「え?悟くんにしか言わないよ?」ってきょとんとしてそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:42:21

    1年の時も部活違うのに一緒に帰ってたし
    悟「今日の仕事終わり……えっ犬飼さんからいつからいたの?」
    いろは「ちょっと前からだよー。一緒に帰ろうと思ったけど集中してたみたいだったから」
    悟「ごめん。声かけてくれればよかったのに。暇だったでしょ」
    いろは「ううん、悟くんの頑張ってる姿見れたし!」
    みたいなことあったと思うんだよ。
    あっこれ私の妄想の話ね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:35:34

    犬飼さんは告らせたい

    だったりしないかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:58:02

    マジでなんでそんなにデカい信頼向けてるのか気になりすぎてはよ掘り下げくれってずっと思ってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:47:10

    悟くん付き合いも長いし賢いからいろはがそういうつもりじゃないってことは理解してて勘違いしないよう努めてる感はある
    にも関わらず平気でガード貫通して萌え殺してくるから恐ろしいよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:24:29

    なんとなくだけど、知り合ったのは悟が大福を犬飼動物病院に連れてったときだと思ってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:05:22

    悟が部活で遅くなるから先帰ってて言うけど待ってるって言ってから悟が部活やってる姿じっと見てるいろは概念
    あると思います

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:16:56

    >>95

    いろははいろはで、結構アピールしてるつもりなんだけどなぁ…

    みたいなのだと捗る

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:43:53

    >>24

    いろはの悟への積極性見ると

    「実は悟に恋心を抱いているが、悟は気付いていない。」という隠し設定があるのでは?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:17:33

    お互いに両片想いで、かつナチュラルに相手に好意を伝え合う関係を

    「ハードパンチャー同士のクソ強いジャブの打ち合い」

    と最初に評したネット民はまさしく的を得ていたと思う。
    多分いろはも悟も、相手に対して、

    ((勘違いしちゃいそうになるけど多分、僕(私)だけじゃなく他のみんなにもこの距離感なんだろうな))

    ってお互いにガード固めてそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:55:44

    今のところいろはの内心についてはブラックボックスすぎる
    本当にただただ頼れる友達としか思ってない可能性もあれば内部的には好感度振り切っててあとは自分の気持ちに気付くだけの可能性まである

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:57:35

    恋愛感情もわからないほど子供って感じに見えないせいで肉食系に見えてしまう

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:27:02

    こむぎからいろはへの純粋な好きと対比するためにも、恋愛としての好きに踏み込んでくる可能性は結構ある気がする

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:05:45

    人や動物との付き合い方に行き届いた気遣いをわりと感じるので
    「まだ恋愛がわからないお子さまです」感はあんまりない
    作中で気づくこともありそうな気もする

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:44:58

    >>104

    作中で気が付く展開になったら宴が三日三晩続いてしまうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:53:56

    プリキュアって作中で明確に恋愛感情持つのって最近あったっけ?
    初代からハートキャッチまではあったけどクレーム多かったからか減ったよね?

    ほまれがフラレたぐらい?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:57:02

    >>106

    シリーズに詳しくないから知らんかったが、クレームなんてあったの?


    意味わからんな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:53:15

    自分も聞いたことはないな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:14:29

    ココのぞが教師×生徒でよろしくないってことで続編の方では描写減らされたって話は聞いたことあるけど伝聞だから実際当時どうだったかは分からないな…
    プリキュア、恋愛描写に控えめなことが多い割に公式描写は賛否湧きそうな年の差コンビ多いんだよね(ココのぞ、ブル←めぐ、ハリ←ほま、ジョジはな)

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:53:21

    同年代の男子がガキな分歳上のイケメンに惹かれる…なんてのはド定番ではある反面、成就までさせるのはちょっと…となるのもまあわかる
    悟くんは大人っぽさもありつつ年相応な面もあるっていうバランスが良いね

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:01:42

    プリキュアはあんまり恋愛要素扱わないけどたまに扱う時には「え!?そんの難しそうな関係を!?」と極端に走る印象

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:04:43

    悟くんは精神年齢幼めのこむぎちゃんから見たら大人っぽくて頼れるお兄さんでいろはちゃんから見たら信頼できけど年相応の同い年のクラスメイトといういいとこ取りみたいなキャラだからね
    W主人公体制の恩恵を今のところ一番受けてるかも

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:39:02

    無理に保守するもんでもないが、放送日になったらどうせいろは悟スレ必要になるんだろうなって。
    ここ8話まででいろは悟の気ぶり要素ない回1回くらいじゃないか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:53:09

    >>109

    後はmktnの描写がなにがしか悪かったと聞いた(実は弟だったが)

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:04:31

    >>106がガセネタに踊らされてるだけでしょ

    スイも奏アコあったしスマはともかくドキドキもマナとありす兄の恋愛やるつもりだったらしいし恋愛避けてる感じは全然無い

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:06:58

    ハグも恋愛要素あったもんね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:14:50

    重箱の隅レベルかもしれんがつぼみが若干気の多さを見せたり奏も王子相手にミーハーだったり
    あとスマはブライアンがいたな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:02:35

    >>113

    毎回本スレで気ぶるのは気が引けるのでこういうスレあるとすごい助かる

    ほんと毎話のようにネタ提供あるのすごいな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:19:16

    きっと明後日は我が子を見守る夫婦みたいなのが見られるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:39:50

    >>111

    オーソドックスな片想いの相手が鈍感男は藤Pで消化しちまったから変化球ばかりになったんだろか

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:43:19

    >>119

    よく考えたらまゆちゃんはこむぎの事情知らないからただ自分の店に来た娘としか思ってないのか

    転校生(1日遅れ)って事には疑問を抱くかもしれないけども

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:10:28

    拓海と同じくらいの出番だと思ってたら序盤比較で言うとマジで100倍くらいは出てそうな兎山。
    出番頻度で言うとマリちゃんくらい

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:25:31

    というかマリちゃんと拓海のハイブリッド的なキャラになりつつある

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:43:58

    明日に備えて保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:55:10

    案内役のメエメエが色々ふわっとしてる分情報整理・分析、行動方針の提示、コミュニケーションの円滑化、メンタルケア、戦闘時のアドバイス
    プリキュアの関係者ポジとしての役割の大部分を一人で担ってる…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:55:19

    >>123

    何なら歴代有能妖精の要素も混じってる

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:44:21

    前にスレ立ってたけど有能なぶん過労で倒れそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:23:55

    >>126

    妖精要素はペットたちが担ってるけどペットたちは妖精じゃないもんな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:38:29

    そういやこむぎ(人)ってまゆに関係なんて説明してたっけ、

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:58:51

    空気が夫婦のそれ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:59:32

    こむぎをフォローする様子が完全にわんぱくでやんちゃな子供に苦労する両親だった………

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:14:02

    悟くん体力なくて草

    シリーズではこういう男の子キャラって珍しいんじゃない?
    わんぷり以外では初代しかろくに見てないけど、ふじP先輩みたいなスポーツマンが多そうなイメージだし。

    もちろんそこがいいんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:14:23

    こむぎを見つめる雰囲気が夫婦でした

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:18:38

    >>132

    頭脳全振りなの良い

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:31:51

    >>130

    眠る我が子を見守る夫婦の図

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:34:04

    いろは(嫁)こむぎ(子)が遊んでるのを後ろから微笑んで見守る悟(旦那)の構図がよりイメージしやすくなった回だった

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:13:27

    >>130

    声の優しさ的に悟くんの方がママだったよねここ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:24:28

    こむぎにスプーン渡してあげる所もよきパパだった…

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:25:47

    ほんと悟くんが仲間でよかった
    いろは一人じゃフォローしきれない

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:34:02

    クラスメイトの誰も悟くんだけが事前に犬飼さんの従姉妹の存在を知ってた事に言及しない

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:45:55

    >>140

    クラスメイト(あの二人はいつも一緒だし詳しいのも当然か…)

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:20:07

    食事の時しれっととなりに座ってたぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:08:51

    >>64

    僕は犬飼さん良いなと思っている陰キャ同級生。

    この距離感で付き合っていないとか抜かしたら逆にキレる。

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:06:09

    苗字フォローは自然で頭良いなと思った

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:58:25

    今週の話は戦闘面でのフォローの仕方も好き
    フレンディがすぐ理解して動くところも

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:31:13

    クソッ、じれったいな
    俺、ちょっといやらしい雰囲気にしたいけど中学生は流石に早いからチクショウ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:10:47

    >>146

    逆に考えるんだ

    このじれったいぴゅあぴゅあな関係性こそが女児向け作品特有の男女カプの楽しみ方なんだと

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:44:06

    悟君が運動できないのが分かった今、どこかのピンチでフレンディに助けられるシーンとかもありそうとか
    考えたけどそもそも三話の変身理由がもろにそれだったわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:47:48

    >>148

    3話以上となると悟くんがガルガルに襲われてフレンディがお姫様抱っこで救出とかしか思いつかん

    ………見たいな………

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:05:29

    何か特別な力を持ってるわけでもないのに戦闘面でも司令塔として既に十分戦力になってる一般人って思うとすごいキャラだな悟くん
    とはいえ変身してフレンディと並んで戦えることを喜ぶ姿だって見たい

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:36:19

    >>146

    プリキュアは恋愛禁止だよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:09:29

    >>151

    邪神は宇宙にお帰りください

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:11:21

    先週のガルガル戦は流石に危なかったから変身できるならしとくに越したことは無いんだよな
    全部大福さん次第だが

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:12:00

    悟くんの「おはよう」の声音が本当に優しくてパパだった

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:55:38

    変身までは猫組のターンだと思うんだけどそれでも悟くんの出番が削られなかったらどうにかなってしまう

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:36:45

    戦闘での動物解説役もあるから出番自体はありそうなんだよね
    あと恋愛抜きにしてそもそもいろはの友達枠だし

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:14:56

    今の所扱いがサブ男キャラ枠というよりは変身しないだけの2号キュアって感じなのでなんかいい感じに出番を保ってくれると嬉しい

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:13:12

    やっぱり4人揃って敵が強くなってからが悟くんの本番って感じはするかも

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:12:03

    二人は動物好き仲間というのもあるんだろうけど
    「世界中の動物と友だちになる」
    「世界中の動物について知りたい」
    という一見荒唐無稽な夢を安心して語りあえる同士でもあるんだろうなと思うと滾るものがあるね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:29:34

    男プリキュアは販促が難しいとも聞くけど、
    終盤のマリちゃんみたく終盤だけ戦えるようになるのもいいんじゃないかと思ってる

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:06:04

    悟くんがフレンディにお姫様だっこされて助けられるところも見たいが、変身して去年のウイングみたいにフレンディをお姫様抱っこする姿も見たい

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:23:16

    pixivの悟くん項目4話で止まってるの悲しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:05:01

    現状、悟くんもプリキュアと同じくらいニコガーデンの修復?に貢献してるのに、プリキュアになれないが故にピンチになったりしたら、なんで変身できないの?って見てる子どもたちは思わないかな?
    今はこむぎといろはは特別、でなんとかなるかもだけど、ユキとまゆが参戦したら余計に

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:27:22

    そこはプリキュア(人間)化の条件に鏡石に願うが明確にあるっぽいからそこまで疑問には思わんのでは?
    願わなければフラグが立たないって感じで

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:27:13

    悟くん自身がプリキュアになれないことを思い悩む描写が入れば引っかかる子は出てくるだろうけどね
    同時にそういう描写が入るならほぼ必ず解答も用意されると思う

    現時点で「プリキュアじゃなくても気持ちは同じ」の境地に速攻で辿り着いてる悟くんの悟り力が高すぎるからあまり気にならないけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:35:08

    先週分の見直してるけどこむぎの苗字つけるところのバタバタ感凄い好き
    二人は大変だろうけどこむぎの対応でドタバタしてる二人をもっと見たいわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:17:31

    >>166

    話が進むにつれてこむぎが人間の社会性を身につけたらあんまり見られなくなるかもと思うと序盤の今だけ楽しめる栄養とも言えるかも

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:46:17

    どんどん人間に近づいていくこむぎを見て寂しくなる二人はいるかもね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:48:25

    >>168

    成長を暖かく見守るパターンでも結局夫婦だから無敵過ぎる

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:34:09

    どんどん夫婦っぽい空気感を醸成してほしい
    あとお散歩デートっぽいことしててくれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:42:36

    そもそもOPの時点で悟いろ要素あるのが強すぎる
    考えれば考えるほど本当にワンダフルな友達なのか?本当に片想いに気が付いていないのか?になる

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:58:32

    明日のユキの回すら何かしら悟いろ要素出てきそう。

    というか毎話あってもええで

    全話悟くん出てくる可能性あるのかな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:02:13

    気づいてないと鈍いかはまた別ですし…
    でも手応皆無ではなさそうなのが絶妙

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:40:24

    >>173

    だからこそ2人の出会いやら掘り下げをやって欲しいわけで………

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:08:05

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:43:23

    今日の放送も仲良くしてるといいな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:56:26

    >>176

    ユキまゆ掘り下げ回だから期待値下げてたのにまた夫婦みたいだったし久々に悟くんの動物知識炸裂サポート見られて満足も満足よ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:59:51

    来週ピクニックデートです

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:03:06

    >>178

    生きる糧だ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:05:12

    参謀として優秀だし一緒に休日過ごしてて信頼されてるし完全にマリちゃん枠だな悟

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:55:16

    今週のこむぎに対して冷静なツッコミ入れる悟くん良すぎた
    色んな意味で必要不可欠な存在

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:55:59

    悟くんフレンディより技の使い方把握してるの凄いよ、動物知識だけじゃないのか君は

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:13:45

    今週はユキとまゆの関係に焦点を当ててきたから思ってたほどいろはと絡まなくて、あぶれたいろははいつも通り悟くんと絡んでたな
    あれ?悟君と絡むのがいつも通りって

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:54:26

    登山も当たり前のように付いていくな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:39:56

    悟くんが己の頭脳や分析力をプリキュアのために生かしてるの、彼なりに2人を守ろうとしてるからだと思うと健気

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:59:03

    >>182

    興味持ったらとことん追究していくタイプなのは想像つくから描写されてないだけで分析や研究はしてそう

    ましてや片想いしてる子が戦ってるわけだから力になりたいだろうし

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:22:26

    休日にピクニックまで一緒行きやがって

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:27:34

    >>187

    これで付き合ってないの怖すぎる

    クラスメイトの何人かも絶対思ってる

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:49:30

    >>187

    お前らもし中学の時にクラスメートの男子が同じクラスの女子とペット同伴で休日に一緒にピクニックしてたらどう思うよって話ですよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:56:37

    >>189

    こいつらわんだふるしたんだ!!!!!!!!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:00:21

    これだけ明るく人当たり良くて友達の多い子が他の子と遊ぶ風でもなく平日休日問わず特定の男子と一緒にいるってもう…そういうことでしょ???

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:00:23

    ガルガル?の目撃情報を聞いて山に一緒に行くことはわかった
    あとはいろはが教室で悟くんを誘うのか、それとも誘わなくても一緒に行くのかだけが問題だ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:13:09

    でも放課後は、ちょっと派手な髪色した奇抜な格好の女の子2人と一緒に居たって証言もあるんですよ、悟くん

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:19:25

    >>193

    (よくわかってないけど興味をそそられてはいる顔のこむぎ)

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:19:49

    このまま4クールやったら健全な中学生カップルがやることコンプリートしそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:24:11

    >>190

    ワンダフルをアローラの隠語にするなっ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:36:36

    ぶっちゃけ今日の河川敷捜索も人づきあいが苦手な猫屋敷さんだからスルーされただけであって
    他のクラスメイトに見られたら完全にお散歩デートに見えるやつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:49:59

    >>188

    クラスメイト(はよくっつけ)

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:52:43

    次スレ立てるのか気になる

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:58:01

    >>200なら二人は付き合う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています