【ネタバレ】原作ネタとはいえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:45:40

    「フハハハハハこれより俺の復讐を開始する!!まずは恩返しだ!!!!」はちょっと笑えた

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:50:34

    とりあえず自分に縁があったもの全てに接触していくスタイル
    道中で激ヤバエネミーも倒していくスタイル

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:50:56

    根は気のいいあんちゃんだからねしゃーない

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:57:43

    正直どの面下げて怨讐の炎言ってんだと笑ってた
    お前のラスト「復讐完遂したらエデが悲しむからやめて1人旅立つわ」だろうが

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:58:32

    >>4

    ガッッッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:01:12

    >>2

    生前にタランタラと嵐の王倒しているのは規格外過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:02:07

    監獄出てまずやったのがモレルさんへの恩返しだからな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:02:15

    エデを奴隷から解放するぞ!→エデはキレた
    私が死んだら遺産は全部エデに渡そう!→エデはキレた
    我が復讐は終わった……幸せに生きろよエデ…… →エデはキレた

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:05:09

    『あかん生前唯一助けてくれたモレル商会が倒産しかけてる……せや!匿名で助けてやろ!』
    が原作からしてあるエピソードだからな
    あくまで自分を貶めた奴に復讐したいだけで他は割と真っ当な感性ある

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:07:07

    >>9

    うう…きっとこれは死んだあいつが天国から助けてくれてるんだあいつはそういうやつだった…



    →ここら辺に悶えるエドモン

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:08:58

    >>9

    真面目なやつじゃなきゃ復讐者なんざやってられないって言葉、どこで見たんだっけかな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:09:49

    「復讐とは全てを燃やし尽くすまで止まらない」

    ・対象の命は奪わない
    ・対象の一族には絶対に手を出さない
    ・間違った人を狙ったら大変なので綿密に裏取りする

    お前……復讐者向いてないよ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:17:55

    >>12

    復讐したらその妻と息子まで心中してしまった…辛い…親父よどうか俺を導いてくれ…



    こんなのやってたあんたが復讐の快感とか言い出すのは無理があるって

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:20:37

    マスターに復讐の楽しさを分からせたかったけど
    そもそも原作で復讐の葛藤を分からせられてる人

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:22:04

    助けた相手からも「そういうことをする人間だった」と思われている辺り
    根っこの部分が義理堅く情に篤い人間すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:23:55

    >>12

    ターゲット以外を巻き込んでも止めることはなかったから言ってることの筋は通ってる

    ただ巻き込んでしまったことに対して物凄く後悔して滅茶苦茶苦悩しただけだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:24:29

    うぉぉぉぉん!!俺なんかの為にここまでしてくれてたのかぁ!恩返しするぞぉ!の勢いだからな…恩讐の復讐者は伊達ではない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:25:39

    >>8

    自己犠牲する度にエデちゃんバチギレポイントが上がる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:35:38

    >>9

    だから人気者なのではと思うの

    型月でもきっちり倍恩返ししたんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:35:57

    恩も恨みも倍返しおじさん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:38:02

    1人目でいきなり諦めかけてるし2人目で心折れかけるし
    3人目に至っては自分視点では見逃してる男
    金に執着強い男の財産全部奪うのは十分復讐完遂してると思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:39:04

    俺は受けた屈辱を忘れないから受けた恩も当然忘れないぞ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:43:14

    >>21

    全部じゃなくて5万フランは残してるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:51:22

    >>22

    復讐者に忘却補正がデフォなことに説得力がありすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:54:59

    元婚約者の懇願に負けて決闘で負ける=死ぬことを約束するのホント
    メルセデスが息子に説明して決闘無効になったからよかったものを

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:04:28

    >>2

    初代ポケモンで旅のついでにロケット団壊滅させてるみてえな行動力

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:06:56

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:07:41

    revengeは私怨の復讐だけどavengeは正義に基づく復讐だからね
    まさにアヴェンジャー

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:11:07

    天塚先輩が言ってた通り復讐譚の本質は復讐の超克にあるからね
    ただ恨みのまま怒りのまま復讐するだけの物語ならここまで人々に広まってないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:14:57

    復讐対象と復讐を邪魔する奴と自分と身内と支援者に更に危害加えてくる奴はもれなく焼き付くすけどそれ以外に手を出したらただの破壊者だからね仕方ないね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:20:00

    恩讐の復讐者の言葉通り
    まずは恩から来るのがもう本当にエドモン・ダンテス

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:23:52

    巌窟王自体は子どもの頃に読んで以来でうろ覚えのまま、FGOに登場してる巌窟王は型月ナイズドされてるんだしあのポエムった感じは全然違うだろうし、と思って改めて読み返したりしてなかったけど
    原典読んでくるわ…どれだけお人好し描写されてるのかめっちゃ興味湧いたよ、今更ではあるけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:58:06

    原典エドモン はモレル家の人らにめちゃくちゃ甘いんだよね
    ぐだに入れ込むのも分かるわ…ってなる好きな人らに対する甘さと好意がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:08:24

    こんないかにも悪役ですみたいな見た目なのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:14:55

    どう頑張っても根っこが善良で陽気な船乗りだから、鋼鉄の意思で復讐者の演技していたようなもんだし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:58:33

    式のアヴェンジャー評もこうだからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:08:56

    単に報復のために暴れ回るのは怪物だしねえ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:10:54

    >>36

    本筋からズレるが式のこと「冒涜者」って呼んだの好きだわ

    確かに魔眼で生命を冒涜してるなって納得したから人を見る目もある

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:12:41

    台詞は滅茶苦茶歯切れが良いのに実際にやってる事が言ってる事からそっぽ向きがち

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:14:19

    ブラックジャックってかなり巌窟王だったんだなあって気づきがあった

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:16:21

    脱獄後海に攫われてる所を助けてくれた全体からみたらちょい役の海賊をどうやらそばに置き続けてたところを見るとコイツ本当に恩にあつい

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:32:45

    >>35

    ぶっちゃけ、型月のエドモンって自分の怒りもだけど最後まで走りきれたのは周りの人にまで危害が及んでるからじゃねぇかなって思ってる。なんというか自分だけなら絶対一人目で折れてるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:47:04

    >>42

    あの大仰なセリフも案外完遂するために被った仮面の一種なのかもね

    わかりやすく言えと言われては律儀に言い直すし

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:53:36

    原作ネタだと、初対面で唯一ダンテスだと見抜いたメルセデスさん好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:01:57

    「馬鹿野郎いくら元嫁が血も涙もなくなってるとはいえ負けて死ぬと約束したんだから反故にできねぇだろうが!!」


    エデはキレた

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:43:49

    >>43

    これだけ律儀な性格してると復讐者エドモン・ダンテスは去ったので名前と経歴を偽り復讐劇を繰り広げたプリテンダー モンテ・クリスト伯とかやってきそう


    よく考えたらこの人プリテンダーの条件満たしてるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:13:02

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:13:40

    >>1

    セリフだけ抜き出すとボーボボみたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:12:46

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:24:23

    モテモテモンテクリスト伯

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:35:01

    やっぱおもしろいなこいつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:37:26

    fgoのエドモンしか知らなかったんだけどなんてもっと早く巌窟王は面白いって教えてくれなかったの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:38:45

    完遂こそしたけど本当に復讐者向いてないのがモンテ・クリスト伯だもんな
    そりゃぐだとは相性良いわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:50:01

    復讐は復讐に向いてないやつが四苦八苦しながらやるのが一番面白いという事を教えてくれる名作

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:11:00

    >>21

    復讐譚で「まずは一人……!」って言って看取った相手が標的としては0人目なの中々ないと思うよ?


    そう、”看取った”です ”討った”ではありません

    言われた相手ことカドルッスはエドm……ブゾーニ司祭の説得で犯罪に手を染めるのを思い留まったところを

    共犯者に口封じされて勝手に死んだだけなのです

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:27:18

    恩讐の彼方とか言ってるけど、
    原典のアンタの動向どう考えても恩の比重がデカすぎやしませんかねぇ⁉w

    復讐ってめっちゃ凄い行動力とパワーの動力源になるし気持ち良くて止められなくなるから、
    それに身を任せるリスクと意味を分からせるために壮大な予防接種するぞ!って気合い入れて特異点用意してるけど、
    そういうアンタはそこまで道踏み外さずに悩んだり挫けたり思い直したりしてるやん……w

    過保護すぎんだよ、パパ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:31:31

    そら全容()告白時も仮面付けたまま話そうとして
    藤丸に外してしっかり目を見ろと言われて渋々外した後も
    伏目がちに話し続けて中々目を見て話せなかったのも納得しかない

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:38:42

    まあ罪に手を染める前に恩義を返しておくってことなのだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:42:28

    尚復讐中に恩人の息子が困ってたら復讐そっちのけでオリチャーし始める模様

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:53:33

    >>10

    ありもしない罪を着せられて収監された身からしたら何十年経っても自分の善性を信じてくれてるのは嬉しいやろうなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:40:09

    >>59

    恩人の息子を全力で後見し続けた末が

    ヴァランティーヌへの メ ガ ト ン 恋 発覚でチャート崩壊である


    即興での軌道修正は成功したがその矢先に子供が死ぬのを見ちゃったから

    しみじみとイフ城で故ファリア神父を想う専門用語でいうロスをする羽目に

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:52:51

    >>61

    良いヤツ過ぎるわ! 良い奴だから巌窟王やってるんだろうけども

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:03:00

    迫真のセリフといい勢いが凄い

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:35:33

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:57:58

    ほしゅ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:30:11

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:33:13

    >>48

    ボーボボよりはわかりやすいだろ!?!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:26:26

    元が船乗りなんだっけな
    ライダークラスも見たいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:45:51

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:46:50

    もう落としてええやろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:20:09

    アヴェンジャーの忘却補正ってこういう所から来てる?
    仇を忘れないのはその反対の恩も強く覚えてるとか

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:51:26

    実際復讐対象のこと1人も直接殺してはないんだっけな
    発狂させたり社会的に殺しただけで

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:16:57

    >>72

    そう、全員勝手に自爆しただけでその周りの人達にも被害言ってない

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:24:47

    巌窟王がそんな話だったの知らなかった…
    でも向いていなくても「世界一有名な復讐者」ではあるのだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています