Limbus company(プロムン総合) part351

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:52:36

    スレ立て完了。
    スレ立てに伴う義務履行も確認した。
    やることは全部やったな!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:53:16
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:53:40
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:57:34

    立て乙。
    関係ないけど1レス目で画像貼ってないスレのリンク貼ると画像ありませんって表示なんだな。初めて知った。

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:17:07
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:29:27

    技術開放連合のマリルだ
    最近シュレ/ンヌがたりてないから増産するぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:39:36

    再起動してもダメですねぇ…
    容量はそんなに問題ないと思うし、訳あって再インストールは出来ないのですがとうすればいいですかね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:57:16

    ラン先輩!ラン先輩!ラン先輩!ランせんぱいいいぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
    あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ラン先輩ラン先輩ラン先輩いぃぅううぁわぁああああ!!!
    あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
    んはぁっ!ラン先輩の茶色の髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
    間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
    技術を開放するために戦ってたのラン先輩かわいかったですよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
    仲間に恵まれて良かったですねラン先輩!あぁあああああ!かわいい!ラン先輩!かわいい!あっああぁああ!
    この前のメールもちゃんと送れて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
    ぐあああああああああああ!!!ロボトミー支部取り返された!!!!あ…よく考えたら…
    ラ ン 先 輩  は もう死 ん で る ?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
    そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!うぁああああ!!
    この!ちきしょー!やめてやる!!ラン先輩のいない世界なんかやめ…て…え!?見…てる?私のパソコンのルイズちゃんが私を見てる?
    パソコン壁紙のラン先輩が私を見てる!ラン先輩が私を見てるぞ!確かにのラン先輩が私を見てるぞ!!
    幻かもしれないけど目の前のラン先輩が私に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
    いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはラン先輩がいる!!やったよドンラン!!ひとりでできるもん!!!
    あ、ラン先輩いいいうああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
    あっあんああっああんあなんかたくさんお札貼ってる人おおおおお!!!いやぁあああああああああああああ!!!
    ううっうぅうう!!私の想いよラン先輩へ届け!技術開放連合のラン先輩へ届け!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:59:37

    >>7

    再起動やキャッシュ削除でも無理ならもう再インストールしかない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:01:25

    >>8

    ちょっとだけ元構文の自我残ってて草

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:03:34

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:05:50

    >>8

    よし本日分の視聴覚飼料はこれにしよう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:10:51

    ↓K社の特異点技術の実態を説明したら突然サムジョが原液プールにダイビングかました時のドンベクさんの心境

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:13:05

    再インストールできないって通信容量制限とか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:23:40

    設定からアプリのキャッシュをけしてみたらどうだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:35:51

    通信環境に問題があるか端末がゲームに対応してないかのどっちかだとは思う。前者なら一回消して再インストすればいいが、後者ならまあ……うん……

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:41:24

    そういや最も危険なフィクサーはって質問だとローランは赤い視線って言ってたけどどこら辺が危険なんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:41:56

    すげー今更なんだけどLCCBロージャのサポパって相手が守備スキルを使ってさえすればダメージ20%もアップするのか
    守備に合わせないとダメージ上がらないもんだと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:23:23

    >>12

    こんなの見たら1ヶ月分の涙出るだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:23:26

    >>18

    もしかしてキムサッガッとかジュンにもダメージアップしてたのか……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:34:40

    このゲームの仕様全部把握できてる奴いないだろこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:37:34

    たまに先に選んだスキルより右のスキルで先に攻撃する現象とか起こるよね
    多分部位破壊の影響とかなんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:07:31

    鉄道走ってる人はできるかもだけどマッチ勝利時に相手に与えるダメージ量を把握できたらいいのにな〜と思う
    何回か殴りすぎだったり無駄打ちが出ちゃうんよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:13:44

    >>23

    図書館のときからダメージ調整は難しいよね

    殺し損ねたルドルフやミョの広域で全滅したりする

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:16:38

    同速のキャラがいたら選択画面で選んだ順に行動してスキルは基本マッチしてるスキルの右側から行動するんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:36:56

    >>21

    囚人イサンのサポパも発動する時と発動しないときがあって最初意☆味☆不☆明だったわ

    結局戦闘開始時点で一番精神力が低い人格が精神力を下げられた時に発動するのであってターン終了時に一番低くても別に回復するわけではないみたいだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:53:03

    >>22

    速度じゃなくて?

    マッチは速度で決まる、スキルの並びも速度順…なんだけどコレは相手の速度もそうだから

    例えば相手の速度5がこっちの速度2を狙ってると、低い速度でもマッチが成功するんだけどあくまで「速度5のマッチ」として始まるから早めに始まる

    スキルの並びが444332だとしたら244433って感じになるよ

    部位破壊は「破壊されるとそもそもマッチできなくなる」ってタイプが居るから「そもそもマッチが起きない」って事が起きがち

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:59:14

    >>23

    集中だと一方攻撃時の時はダメージ表記だから自分はそれで確認してる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:48:23

    >>17

    キレると手段を選ばなくなるとかそういうベクトルの話かね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:51:02

    >>25

    速度は左から順番に並んでるのに同じ速度帯では右から処理されるのが混乱の元なんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:52:34

    リヴァイアサン見る限り味方以外には容赦しないタイプの人っぽいし味方でも敵対すれば情とか持たずに戦える人でもありそうだからそういう意味じゃね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:55:15

    6章来るからそろそろ重い腰を上げて5章ダンジョンに行こうと思うんだけどどんな編成でいけばいい?
    人格とEGOは大体持ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:55:26

    最も危険はローランがかつて聞いた赤い視線の夢由来だと思ってたよ
    都市に対するかなりロックな内容っぽいし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:58:16

    >>32

    貫通人格主体にしつつ強めの斬撃人格を一人二人入れてそこに水袋を添えればOK

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:58:18

    >>31

    都市のフィクサーなんてみんなそうでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:59:24

    ヘルズキッチンまで来た次のイベントが来るまでストーリーの攻略するの勿体無いと思って進められない

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:01:33

    今も起こるかわかんないけどヘルズチキン辺りまでは一般戦闘でまだ行動してないはずの味方のデバフが付いてる敵を殴るシーンの後にそのデバフのキャラが行動するって現象があったりしてたよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:03:00

    >>36

    鏡ダンジョンでもイベントは進められるからストーリーはどんどん進めた方がいいと思う。肉斬骨断イベの時はストーリー進めるた場合とと鏡潜った場合の鞘効率あんまり変わらなかったし

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:03:38

    >>37

    デバフがどうなってるかは見てなかったけど確か今でも演出の都合で行動順が前後するときある

    飽くまで演出だからゲームに支障はないけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:05:16

    まぁヴェルギリウスが最も危険って言われてるのは容赦の無さがエグいからじゃ無いかな
    殺し現場を描いた絵が薬指に気に入られたり、シャーデンフロイデを最も苦しめる為の方法選んでたりで

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:06:22

    イベントアイテムをストーリーで集めるよりも鏡周して集めたほうが副産物で箱もゲットできるからそこに拘る必要は低いぞ
    あとストーリー進めないと採光開放されないからぶっちゃけ長期的には損しかない

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:11:04

    あと、「ヴェルがヤバい」に関してはローラン評だからねぇ
    明らかに知人で、現状ファウストくらいしか知ってなさそうなヴェルの目標を知った上で「お前やばすぎ」って茶化してた男なんで、ヴェルの目的とその実行能力の方を指してヤバいって言ってた可能性もある

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:14:45

    図書館の影響で施設の子供たちが殺されたことはローラン知らんだろうし、今のヴェルはローランの思惑よりもヤバさ増してそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:18:10

    本目標は別だろうけどそれはそれとして図書館を探ってるあたりいつかと図書館にたどり着いて戦うことになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:18:27

    リヴァイアサン改めて見返してるけどヴェルギリウスは結構肉体強化してるけどローランや赤い霧はどうだったんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:22:17

    そういえば同じ話でローランが大湖のフィクサーという名前を挙げてたけどあれは藍色の老人と考えていいんだろうか
    そうだとしたら藍色の老人は都市最強議論に真っ先に上がるくらいに強いことに・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:25:13

    この世界弱者多過ぎだろ…この世界強者多過ぎだろ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:32:24

    >>46

    実際5大災厄の内一つを恐らく単騎で討伐、藍色と赤色2人で挑んだら片方死ぬレベルの蒼白な鯨相手に囚人が心臓をぶち抜いて枝を回収するまで持ち堪える。

    更にその後にクッソ頑丈らしい蒼白な鯨の外皮を突き破ってロープを垂らしてくれる程度には余力を残していたっぽい。

    戦闘能力だけで言えばかなり上位寄りなんじゃないか?5大災厄が実際どのレベルなのかまだハッキリしてないからなんともだけど...

    と言うか違ったら違ったでこの爺さん以上のフィクサーが湖に居るって風にも取れるんだよな...

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:33:14

    Q.貫けない鯨をどうやって貫いたの?
    A.銛を刺したのじゃ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:36:43

    >>46

    都市に老人を見たら生き残りと思え

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:38:32

    強い強いと評判のヘアクーポン挑んだけど勝てる気がしない
    斬撃に耐性ありそうだし剣契パで挑まない方がいいのかな
    資源やバフを貯めれるとはいえ3ウェーブあるのもめんどくさい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:40:17

    >>51

    前スレで剣契打撃弱点やんけ!って話上がって来てたし少なくとも初回チャレンジに向いてるとは言えないかな...

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:40:44

    >>51

    打撃耐性かつ打撃攻撃属性のキャラ揃えないとキツイ

    沈潜殺到みたいな弱点付かないで倒す戦法もあるけど工夫しなきゃいけないからオススメはしない

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:42:01

    >>51

    ・敵の弱点属性を把握して人格を編成しなさい

    ・敵のスキルやパッシブの詳細をしっかり把握しなさい

    ・敵の攻撃属性に耐性のあるタンクで攻撃を引き受けて受け止めなさい

    ・マッチに勝てないなら正面衝突は避けなさい

    ・回避はマッチ補正を無効にできるから上手く使いなさい

    ・イシュメールは味方が全滅しない限り不死身なので遠慮なく盾にしなさい

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:44:29

    >>47

    強いやつほど金があるから強くなりやすい

    弱いやつほど稼げないから強くなれない

    そこにばらまかれた光の種。でも心が強くねーと強くなれねんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:44:56

    船長イシュメールのご機嫌取りってどうしてる?
    ピークォドイサン&ヒース、中指ドンキとその他アレコレ入れ替えつつ試してるんだけど、味方が優秀なぶんいつの間にか精神ゴッソリ減っててマッチ負けるのをどうにかしたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:45:52

    >>56

    中指ムルのサポパが便利だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:48:35

    >>56

    鏡に関しては思い出す度にトドメ行けるかな〜ってくらいに船長イシュより先に行動する奴だけ防御スキル出させてる。

    そうじゃないなら定期的に水袋打つ。中指ムルソー便利だけど剣契ムルソー投入するならこれが1番安心できる。

    ムルソーが暇してるなら1番目に船長イシュやって中指ムルソーのサポパ出しときゃまぁ問題ない。

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:51:04

    >>57

    ああコレ『同所属』なら鍵と金槌だろうがシ協会だろうがピークォド号だろうが何でも良いのか

    EGO優秀だから中指ドンキと並べて戦場に出してたわサンクス

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:57:54

    あと選択画面で1番最初に選べば一番最初に行動回数が増えてトドメの機会が増えるからある程度放置しても問題なくなるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:58:03

    >>58

    水袋は強いけど、上記のPTに嫉妬共鳴しつつ色欲と憂鬱安定供給できる人員居なくてなぁ…

    取り敢えず控えに中指ムルソーぶちこんで色々練ります

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:40:39

    ずっと組ませて回し続けてるからそろそろ副船長グレゴールもピークォドの方の副船長って思い込んでくれんか

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:42:49

    >>61

    一応小槌ヒースが1が嫉妬、2と守備が憂鬱、3が色欲

    銛ヒースを使う? はい全くそのとおりでございます

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:52:30

    呼吸人格で自前で水袋資源を集められて嫉妬も持ってるL社ファウストがいるじゃないですか
    傲慢共鳴したい時は初期EGOもあるから完璧だな!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:00:10

    今もう精神回復EGOは水袋以外もあるしなあ
    回復すると銛ヒースがもったいない気がするしホリデイでええんちゃうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:05:56

    マジか船長イシュメールのご機嫌取りに中指ムルソー使えるのか
    カリジャナリィ感謝するぜこれで血の霧福袋での脳死周回が捗るよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:08:57

    エイハブイシュはスキル3でトドメ刺せれば0から30まで一気に精神値回復するから凄い
    複数雑魚が出る鏡だとEGOぶっぱした後残りを処るだけで完結する

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:09:44

    中指ムルソーを船長に使うなら船員ヒースかイサンを編成する必要がある点には注意だ
    編成にもよるが囚人イサンと囚人ホンルもご機嫌取り要員として使いやすいから頭に入れておくといいぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:10:28

    イベントで剣契パ使ってたときはずっと船長がブチ切れていらっしゃったな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:11:35

    >>68

    囚人イサンは条件による減少には反応しないから船長には使えないことを忘れてたぜ

    魔弾ティスケアとしては優秀だぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:24:50

    ストーリー見返してるけどやっぱエイハブの声優さんの演技すごいわ
    いつかアナウンサーでこないかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:32:41

    リンバスの声優の演技や歌は前々からすげぇすげぇとは思ってたけど、エイハブは声のエネルギーが段違いすぎて脳揺らされた
    アレもし日本語吹き替えされたとしても再現できる人いるのか?ってレベル…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:35:38

    船長イシュメールが何言ってるかわかんないけど他の人格より声張り上げてて声優って凄いな

    何言ってるかわかんないけどついていきたくなる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:38:05

    ドンベクの叫び声とかめっちゃ凄かった。文字通り何もかもが引き裂かれるような悲痛な絶叫だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:44:37

    アナウンサーエイハブ来たら船長イシュと合わせて死ぬほど煩いだろうな...

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:46:16

    アンジェリカの声優さんいろんな演技できて凄いよな
    速く黒沈イシュメールが見たいぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:01:45

    エイハブほしいけど…やっぱ出るとしたらクィークェグかなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:05:56

    エイハブはグレゴールのかーちゃんに回収されちゃったしなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:02:01

    剣契!中指!お前ら船に乗れ!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:28:01

    ピークォド号は中指と剣契と双鈎海賊団の乗った虹色船舶だからな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:34:50

    双鉤のケツモチは中指だから実質中指もピークォド船員

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:35:58

    たまに中指の代わりにセンク協会が乗ってるときもある

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:37:25

    たまにカルトの教祖が乗ってることもある

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:54:34

    図書館のアートブック読んでたんだが、開発後記のアートディレクターのコメントで爆笑してしまった

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:08:38

    >>84

    なんて書いてあったの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:19:38

    今度のSwitch PS4版はアートブックもついてるんだっけ
    ありがてえな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:23:55

    >>85

    今度の4月に日本語版とアートブックつきSwitch&PS4版が出るから買おう!

    Steam版でソフト+アートブック買っても読めるけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:33:15

    船長イシュは盲目OCぶっぱしても2キル以上取れば減ったはずの精神力がゴリっと増えるの気持ち良いな(格上相手だと一体につき25回復)

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:20:20

    シーズン3丸々出来なかったんだが、取っておいた方がいい人格とEGOってある?
    恒常のキャラでも強い囚人がいたら教えて欲しいわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:21:53

    中指ムルソーはサポパ優秀すぎるから取った方がいい

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:32:27

    >>89

    箱いくつあるの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:35:50

    >>89

    まずS3限定人格は全員結構使える 逆にEGOはパスのイシュメールEGO以外性能は控えめ

    その中の人格で優先したいのは船長イシュメール・副船長グレゴール・中指ムルソーだな

    ムルソーはサポパが優秀で船長はS2の追撃が強くて副船長は使いやすい呼吸クリティカルロマン砲枠

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:37:59

    執事ウーティスって000なんかな
    ウーティスの星3未だに少ないほうだから000だったら嬉しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:47:55

    コムゲムルソーも良いぞ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:49:49

    剣契ムルソーは最低でも剣契ファウストとイサンは欲しいから所持している欠片次第
    単品では別にそこまで強くない

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:51:51

    加えてコムゲイサンも同期4にすること前提ではある

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:52:29

    >>93

    PVの予告でアニメーションがあったから000だな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:54:21

    次のヴァルプルギスもわりともうすぐのはずなんだよな
    ストーリーの逆順でレア3来ると思ったがムルソーが今星3が4人いるし別のに来そう

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:12:12

    ああそうか獲得時にアニメーションがあると星3確定だっけ
    じゃあ執事ウーティス000か
    よっ しゃあっ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:15:39

    コムルソーは適当なパーティにピン刺ししても普通に強いぞ
    コムゲイサンは恒常だしな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:21:50

    剣契ムルソーは剣契パじゃないとサポパや各種スキルの追加効果がほぼ死にスキルになって本領発揮出来ないってだけでだけで、それでも並の000人格と比較して高水準な性能だからな
    とはいえポテンシャルを引き出してる時とそうでない時を比べたら流石に大きな差が生じるから、ちゃんと使いたいならしっかり他の剣契人格を集めて育成しなきゃいけなくなるが

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:23:27

    雑にマッチ強い斬撃人格としてはそこそこ強いからな
    スキル3が使いにくいけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:31:36

    >>89

    コムルソー船長イシュメールで2択かね

    余裕があれば中指ムルソー

    パスEGOってシーズン4まで交換不可だよね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:32:29

    シーズン5まで交換不可じゃね?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:34:43

    キムソーは後悔切っておくだけでまあ強い
    スキル3はHP条件でダメ増25%単体だと更に100%の補正かかるのやっぱヤバいって
    しかもクリティカルにもダメ増かかるし

    何より周年人格なだけあって目茶苦茶カッコイイ
    正直前作からここまでカッコイイキャラになると思ってなかったわキムサッガッ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:36:33

    後悔使えば強いって言うけど後悔使えば全員強いよねムルソーは

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:55:49

    経験値採光ってやっぱ中編で開放かな
    経験値…欲しい…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:18:02

    まあ後悔使ってもNムルソーは割とギリギリ実用的って感じなんだが……

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:21:16

    次のヴァルプルギスの夜いつ頃だっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:24:53

    第一回が去年の10月末、第二回が今年の1月上旬頃に開催ってことで三ヶ月に一回くらいの頻度だと思うから4月の上旬か中旬くらいには第三回ヴァルプルギスが来ると思う。

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:27:10

    6章の進行中真っ只中に今年もああいうエイプリルフールをやるのかが気になって仕方ない

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:27:59

    前回のエイプリルフールインパクトバカ強かったなぁ 今年もダンテは故障するのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:29:05

    頭目ムルソーは単体だとあまりに勿体ないから最低でも2人はコムゲを一緒に組み込みたいんだが
    頭目いるの前提性能なファウストと同期4にしないとかなりキツいイサンを一緒に育てるコストを支払ってまで使うかっていうのを考慮したほうがいいと思う
    ついでにサポートが強いコムゲドンキもイベント配布で現時点で入手不可能なのがな・・・
    ムルソー人格って考えると今までで一番強いからムルソー好きならピンだろうが入手しても構わない

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:29:32

    今年のエイプリルフールは一体何ギリウスが来るんだろう…

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:30:28

    6章(上)→エイプリルフール→6章(中)→6章(下)→ヴァルプルギスは流石に詰まりすぎだからヴァルプルギスを5月に回してくれてもいいとは思う
    ただLoRのコンシューマー版が発売するからそれに併せて図書館推しはしそうだしなあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:30:47

    4月の予定
    6章
    エイプリルフール
    ワルプルギス?
    日本語版図書館

    やばいね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:31:06

    魔法少女ヴェルギリウスでいこう

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:32:09

    なんだかんだS3はボイスなしの代わりにストーリー読めるイベントが定期的に来て飽きにくかったからS4もこんな感じで頼む
    鏡も鉄道も前回より良かったし

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:32:30

    愛も憎しみも絶望も憤怒もあって完璧だな

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:33:26

    プロムンはソシャゲ向きに女装偽装スキルも手に入れたからもう怖いものはないぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:36:15

    後輩魔法少女の闇堕ちイベもあるぞ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:37:51

    リウムルソーって同期3でも鏡ハードで使えるかな
    後悔あれば大丈夫かな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:39:33

    >>122

    そもそも低レアリウ三人組はハードで使うのはあまりおすすめは出来んなぁ。まあ鎮魂と後悔乗せれば大抵の敵はブチのめせるだろうけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:41:02

    後悔強いって言うけど微妙に使い道ないと思うんだよね
    EGO使って精神戻してってのに2ターンかかるからストーリーの長期ボスでもなきゃ使う場面がなさそうで

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:41:03

    初期実装リウ組は...マッチが貧弱でな...

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:41:43

    今後火傷人格が更に増えるまではハードはやめたほうがいいかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:44:51

    初めて2週間なんですが、鏡鉄道の蛾で詰まりそうで4駅で足踏みしてます
    充電組で突破しようと思ってますが、紐が足りず、wドンキ4かドンキ電信柱3までの強化ならどちらを優先しようか迷っています
    どちらがいいかについてと、出来れば蛾のアドバイスについて聞きたいです

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:48:25

    始めて2週間で鉄道とかおまえすごいな(ファイナルソード並感)
    ファイヤー蛾は羽根をぶっ壊して、出来るなら氷の脚で沈潜付与しまくって殴るのがオススメかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:50:11

    Wドンキは4にするとどこでも使えるからおすすめ
    電信柱はW良秀をよく使うなら解析4まで上げてもいいけど
    Wドンキの方が優先度は絶対高いね

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:52:10

    初期リウ00組はマッチが強くないのがマジで痛い
    強いて言うなら握クレアや魔弾ティスを入れてサポパが有用でこの中でもマッチ負けがちなホンルを抜いて運用かな
    それでもノーマルなら問題ないからノーマルで試してみてはどうだろう

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:12:05

    後悔は強いが資源と1ターン消費して並レベルのムルソーの人格を強くするなら元々強い人格使うだろってのがネック
    ダンジョンならまだいいがストーリーとかでは使いにくいよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:22:47

    >>128

    初期メンの強さ+イベの紐交換でここまで何とかいけただけなので時期が良かっただけです、なので氷脚どころか水袋もない状態かつ沈静人格自体が足りないです...

    >>129

    普段使いならやっぱりwドンキ4がいい感じですか?

    画像+サポw良秀で蛾突破だけを目指してるんですが(エイハブはkホンルで何とかする予定なので)その場合でもwドンキ4優先ですかね?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:24:19

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:27:18

    >>132

    主要陣はwドンキ、ウサギヒース、ディエーチロジャ、nクレアです

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:36:42

    俺なんか第二回ワルプルギスに始めた癖に鉄道尻込みして挑んでも無い状態なのに…
    新シーズンでレベルキャップ開放だろうしそこまで待ってみたら?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:50:14

    推測だけど、6章でレベルキャップ上がっても鉄道挑戦時には自動的に40まで引き下げられるんじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:13:45

    2号線そんなことなかったよな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:29:31

    まあアプデしてから検証すればいいかァ!楽しみだなァ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:30:54

    鏡ダンジョンにマリル出てくるんだ…
    知らなかった

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:33:10

    サボったり別の交換しすぎてやっと船長イシュ交換できた

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:43:03

    ドンベク戦、E.G.O侵食でしょっちゅう自滅するからもしかしてこれデフォルトのE.G.Oだけ装備していった方がいいタイプかな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:47:18

    史実ワルプルギスの夜が4月30日だからそれを含んだ4月25日の木曜からワルプルギス再開されると予想

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:02:39

    >>141

    まずマッチの管理能力に問題があるとファウストは考えます

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:02:45

    4/25は図書館発売日だからその日に図書館人格とEGOピックップのヴァルプルやるのに丁度いいんだよな
    ストーリーも4/11に6章下で一旦締められるし

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:07:26
  • 146二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:10:38

    ド ン べ ” ク ” だ

  • 14714524/03/25(月) 14:12:01

    >>146

    スマン、普通にドンべグって勘違いしてた。クだったんだ……

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:12:46

    初心者は結構梅ドンべクで詰まってるの見るけどやっぱ戦力揃ってないと難関なのかなあそこ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:13:07

    サムネにでかでかと書いてあるのに…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:15:08

    モジュールがあと150個くらい残ってんだよな…どうしよう…ムルソー、木曜までに鏡30周できる?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:15:36

    ドンは最低限勝たなきゃいけないスキルさえ押さえればそんな苦戦することもないんだが同期やレベルが推奨より低いと回避されまくったりその最低限勝つべきマッチにすら攻撃レベルの関係で不利とか均等になるからな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:17:16

    ドンベクで詰まる人は多いけどドンランではあんまり見ないんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:17:46

    図書館についての質問なんだけど、憎しみの女王戦って大体どのタイミングでチャレンジすればいい感じ?
    おススメのデッキとかも教えてくれると助かる
    今はシ協会倒して、ゲブラーが起きたばかりのところ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:22:02

    >>153

    都市悪夢一段目負けてもいいから適当に誰か殺して本手に入れて都市悪夢の一般接待全部終わらせてから

    遠距離ダイスは単発高火力で弾くんだ

    それが出来るコアぺとバトぺが都市悪夢一般接待にはある

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:22:27

    >>153

    真エンド到達を目指すだけなら言語の階の完全開放戦するまで戦わなくてもいい。なぜなら自然科学の階を完全に放置しても都市悪夢の次のチャプターまでは行けるから。自然科学の階の幻想対戦は解放時の段階で挑むと苦戦するやつが多いからしばらく放置してデッキを強化してから挑むのが楽だよ(自分はそうした)

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:23:27

    >>152

    ドンベクでかなりの数の管理人が篩にかけられてるっぽいからかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:24:19

    ドンベク戦は精神0資源0スタートなのが一番キツイんだと思う。精神上がるまでは素の威力が高いスキルでもないとマッチが不安定だし、特殊ギミック持ちだからパッシブ見てないと知らない間に味方が行動不能にさせられるし、ちゃんと取り巻き潰さないと燦然たる春風で叩き潰されるし、一騎打ち持ち込まれたと思ったらマッチに全部勝ってドンベクを混乱させないと仕上げの広域スキルで全員消し飛ばされる

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:26:26

    >>152

    ドンベクで鍛えられるのもあるけどそもそもあんまり強くないんだよねあの人

    ドンベクは生成される花とか放置すると最後大技飛んでくるのにあの人は放置しきっても特に何もなかったりむしろ弱体するからな

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:29:20

    ここ数スレでドンベクに苦戦してる人が多いのを見るに新規カリジャナリにリセマラで1番おすすめするべきはセンクレアなんじゃないだろうか。3章ではシンクレアであることがそこそこ偉いし、4章だと同期化を進めておけばドンベクのほとんどのスキルを上から叩き潰せるし暴食のスキル1傲慢のスキル2で実質等倍で殴れるしでマッチに勝ちさえすればクリアできる4章までの適正がすこぶる高いと思う。5章でもヘアクーポン以外はマッチ性能の高さと貫通人格なこともあって活躍しやすいしね

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:30:53

    >>153

    安定を求めるなら無防備ダイス持ちのユジンを連れて行くのはやめよう

    ユジンはギミック戦弱いんだ


    遠距離ダイスに単発でマッチ勝利時に効果があるバトぺを充てると再利用の関係で何度もマッチ勝利時の効果が発動する

    マッチ勝利時に出血与えるパッシブもつけて出血祭りだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:47:33

    自分がリンバス始めた時期に丁度やってたシンクレア特定抽出から来てくれたセンクレアは戦力の乏しい新人管理人の自分には神の如き存在だった
    マッチ強いし単体で完結してる上に何も考えずに運用できる雑強だし船長イシュメールとの相性も良い
    これからも全ての異端を浄化するまでよろしくね私のシンクレアァ…♡

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:50:34

    初めて1月くらいの新人だけどどこでもDHロージャと梅イサンで沈潜つけまくってつよーいすごーいして進んでたらキムサッガッで半泣きになったわ、N社ムルソーとかでどうにか突破したけどマジで心折れるかと思った
    今では元気に呼吸パを育成しています

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:00:34

    N社ムルソーそう頻繁には使わないけどピンポイントでタンクと鎖で出番があるんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:04:16

    倒せた!!!!!やっとドンベク倒せた!!!!ありがとうアドバイスしてくれたカリジャナリ達!!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:09:45

    >>161

    ファウストは天才なのであなたの大好きなシンクレアは私のものになってしまいました

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:10:51
  • 167二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:16:42

    どうでもいいけど最初クローマーのこと男だと思ってたわ
    シンクレアのクソアマ発言で間違いに気づいた

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:17:30

    ドンベクってフレ頼りだと初期人格レベル23とかで着いちゃうんですよ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:42:10

    なんでドンベクはこんなに殴り合いに強いんだ
    あとどういう開き直りでEgoを発現させたんだ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:43:58

    ドンベクは過去の自分じゃなくて未来の誰かのために戦ってるのがねじれじゃなくてEGO開花できた理由だと思ってる

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:48:01

    振動パで鏡ダンジョン潜ったけど火力無さ過ぎたのか初めて断首魚の凝血使われたわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:51:07

    >>167

    声でわかるだろ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:53:23

    ドンベクってセンクレアとかで安定してソロできないのかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:03:19

    よいこのえほん 花咲ドンベク

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:06:55

    >>172

    そんとき音無しでやってたんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:08:10

    もったいな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:10:02

    >>174 なお花はよい子から咲く

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:18:51

    4章キャラのクソコラ適正は異常

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:33:33

    花さか爺って犬の遺灰で花を咲かせるという薬指にいそうな設定してるよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:15:55
  • 181二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:17:42

    戦える執事......バトルなバトラー!?

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:17:44

    ストーリーダンジョンで人格変更可能か
    修正前の4章は人格変えれようが難易度キツかったが今回どうなるのか

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:18:30

    あの変な仮面はデッドラビッツか
    R社といい都市のうさぎは凶暴生物とでも思われてるのか

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:18:41

    セーブポイントごとに変更可能だとありがたいね

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:20:22

    この世界の動物の被り物してる奴なんでこう物騒なんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:21:48
  • 187二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:22:27

    デッドラビッツって元ネタあるのかよ

    Dead Rabbits - Wikipediaen.wikipedia.org
  • 188二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:35:22

    ムルソーはヒースの古巣のボスかな?
    パッシブがいい人そう

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:37:07

    初暴食持ちムルソーか

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:42:22

    埋めハイツ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:42:45

    そろそろ、スレを埋める時間よ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:44:05

    埋める

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:44:46

    埋め・オール・キャシー

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:45:12

    バットで埋める

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:46:48

    埋め袋

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:47:36

    埋が丘

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:47:53

    だんこううめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:48:48

    埋めの意のままに

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:56:25

    俺が責任を埋める

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:19:43

    ウメリングハイツ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています