水の都の護神とかいう名作について知ってること

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:42:17
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:43:34

    俺はラストラティアス派です

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:45:08

    >>2

    あれラティアスじゃないと説明つかんし


    帽子かぶってた方の子がサートシ君にキスする理由無いし

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:46:52

    >>3

    ヤッタゼ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:50:20

    期待値上げて見るとそこまで面白いモノじゃない
    期待せず初見で見れば名作

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:50:24

    タケシカスミの見せ場が少なすぎるっぴ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:50:54

    当初はカノンちゃんの原案だった子がもっと関わる予定だったみたいな話を聞いたが公式ソースがあったかどうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:20:51

    おばあちゃん家にあるDVDでよく見てた記憶

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:46:04

    >>6

    カスミが登場する最後の映画なのに寂しすぎるっぴ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:00:41

    >>9

    水上レースで一位取ったんだから十分だろっピ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:30:56

    最後のシーンで面食らったと同時に性に目覚めた子どもも少なくないはず
    ギャグとか軽いスキンシップでなく、無音からのアップというガチなラブシーンがまさかアニポケに映るとは思わんかったよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:33:06

    ヌルヌル動くアリアドスがやたら印象に残ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:34:06

    ひとりぼっちじゃないが大好きすぎてな……
    確か、劇場版とCD版とで歌詞が一部違うんでしょ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:36:29

    悪役の扱いが苦手だな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:36:33

    無理矢理復活させられて敵役にされた俺たちに悲しい過去…(絶滅)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:40:29

    >>10

    カスミにとって最後の映画になるのは決まってたのだからもっとカスミの成長とか葛藤とかを描いてほしかったっピ 

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:59:53

    >>16

    カスミが好きなことが伝わってくるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:55:13

    海外版だとラストのキスシーンの真相が明かされている

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:57:18

    目指せポケモンマスターのアレンジはこれが1番好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:14:47

    最後のアレってラティアスだとしたら走ってきて肩で息してんのが微妙におかしいのよ
    サトシがラティアスと一緒に全力で逃げてた時はサトシはぜぇはぁ言ってたのにラティはきょとんとしてたし
    カノンにキスする程の動機がないのは分かるけどそれだと一切の見送りをしなかったことにもなるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:51:14

    >>20

    どっちにも取れるようにしてるんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:47:07

    まず舞台がヴェネツィアの時点で強い

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:49:48

    >>15

    追いかけてくるカブトプスがクソデカくて怖かったわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:53:13

    ラティアスはカノンに比べて体温がかなり低い
    キスしたのがどっちなのかはサトシだけが知ってるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:54:44

    神田うのの演技がすごいしっくり来る

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:01:46

    幼い頃に観たからストーリーははっきり覚えてないが主題歌は覚えてる…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:34:33

    舞台とかキスとか上がるけど
    閉鎖された街とか水を操る辺が好きだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:37:36

    タケシが嫉妬してたしカノンだぞ
    タケシの嗅覚を信じろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:40:58

    >>1

    このBGM流れながらの追いかけっこ本当に好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています