この漫画、本当にサンリオ産なの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:38:38

    サンリオからデ.スゲーム出てるとか最近のサンリオ、やばくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:39:27

    懐かしい
    Xの広告で気になったらグロシーン出てきて嘘やろってなった漫画や

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:47:12

    ゲームの方もあるけど、漫画の方はまだ生存者多いぞ
    ゲーム 5話時点で7人氏亡
    漫画 12話時点でたしか5人氏亡だったはず…

    漫画は読めてないからうろ覚えすまねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:49:11

    サンリオさん病んじゃったんだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:53:32

    成長痛を騙った致命傷

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:54:23

    成長痛で肋骨折りにきてるよこの漫画

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:57:11
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:01:01

    >>7

    最新話の様子だと脱落者一気に出そうだなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:12:47

    ゲームと漫画で進行度が違うから脱落者が異なるのは分かってるけど
    ゲームのみ脱落→ユズリハ、ライオン、マリア
    漫画のみ脱落→アキ
    だったけ?アキはゲームで漫画で堕ちた原因について言及してたから脱落しなそうだなって印象

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:26:22

    デスゲーム系だと人死ぬのは定番だけどこれの1話がきついんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:45:09

    >>3

    最新話で漫画版の犠牲者増えそうなんだが……

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:47:25

    共通の脱落者はたしか ダイゴロウ、マモル、リンリン、マドカだっけな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:53:59

    過去にはチリンの鈴をアニメ化したし
    マイメロのアニメもブラックだったし
    またやったか!! って気持ちのが大きい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:58:05

    サンリオのマンガ・アニメのストーリーはブラック定期

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:02:11

    ユウ先生の絶望顔が色んな人の性癖歪ませてるマンガか〜

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:50:59

    ジュエルペットサンシャインってデスゲームネタなかったかな?
    罰として工場で働かせるディストピアモノとか偽物ペットとか悪堕ちとかあったが
    デスゲームものもあったかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:49:23

    せめて小学校高学年〜中学生くらいならここまでヤバいって言われなかったのかなー、高校生はダンロンと被るけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:51:46

    クソガキ系の子ども達の自業自得系かと思えば違うじゃねぇか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:53:45

    >>16

    ジュエルペットそんなストーリーあったの!?(驚き)

    ……やっぱりサンリオのストーリー展開はブラック…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:01:02

    >>7

    最新話的に、ゲームの方でたまご化してない子、特にライム、ヒカルのたまご化からの脱落めっっちゃ見たいデミ

    希望展開→ライム「おねぇたま!」と庇って撃たれてライム脱落、ヒカル「マリア!」と庇って撃たれてヒカル脱落って展開だといいデミ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:10:20

    >>9 >>12

    ストーリーとか脱落者が違うと勘ぐっちゃう、あと共通の脱落者はなんかあるのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:33:20

    【まいまいまいごえん】原作×漫画×ゲーム三者対談!!【制作秘話】

    漫画とゲームでストーリー違う理由となぜ園児なのかはだいたいコレで語られてるみたいですぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:55:40

    >>22

    園児の理由の所、小学生じゃアカンのかって思った。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:43:18

    成人女性の幼児退行がなかなかハードって話題になったなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:13:56

    ある女の子の接触もゲームとマンガで違うんだ〜

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:24:38

    ファンの中でも、「なんで!?おかしいじゃん!(ドン引き)」か「ま〜たダーク展開やったか…(呆れ)」で分かれてるの面白

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:59:48

    ストーリー見てると、【子ども達の自業自得】というより、【岡田ユウの自業自得に巻き込まれてる】感するんだけど気のせい??

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:24:20

    そういえば他スレにあったスレだけど、コレ電話先のパパ・ママ本物かはかなり怪しいらしいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:44:11

    >>7

    ルミ先生どこいったんだ?

    ゆぅろぴあの外?それとも……

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:45:36

    >>23

    仮に小学生だったとして、1年生とか2年生辺りになりそう。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:02:29

    >>26

    ライト層はほぼ全員ドン引きしてるみたいですね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:16:08

    このマンガ、【つくし卿の絵柄で見たい】と言う気持ちが少しあるのなんでだろう🙄

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:23:26

    >>32

    もうコラボはしているんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:27:19

    《ぺたぺたみにりあん》 もなんか…スゴイ…。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:29:08
  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:51:35

    >>19

    まて、自分もよく覚えてないが「あの」サンシャインの中の話だ

    そんな酷いことには成らんよ(有る意味酷いことには成るが...)

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:26:37

    >>35

    最高に度し難いコラボだなぁ(好き)

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:18:33

    イメソン企画やってたのは知ってる
    いよわしか聞いたことないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:24:26

    >>31

    デスゲームよく読んでるけどこの1話見たけどショックきたわ

    タマゴが食われるシーンよりもタマゴに閉じ込められるシーンが心を抉ってくる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:26:55

    漫画もゲームもシンタイジメがすごいから救われて欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:28:58

    デスゲームもの恒例の開幕うかつな行動して処されるキャラの行動が「出発前母親と喧嘩しちゃったから母親との電話のために所持金全部使い切る」なのは人の心の折り方をよくわかってると思った

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:21:17

    >>27

    そもそもルールがフラッシュ暗算方式な時点でどうしようもない

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:50:33

    >>27

    心の成長痛ってキャッチフレーズも子供たちは成長する前に亡くなってる子もいるし多分ゆう先生に掛かってそうな辺り子供たちはただ巻き込まれてるだけ感あるんよな 

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:29:57

    >>32

    【もしもまいまいまいごえんの作画がつくし卿だった時にありそうな事】っていうスレかなんか作れそう、ただ自分は[まいまいまいごえん]も[つくし卿の癖]もニワカなのでノーコメント。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:36:23

    >>40

    シンタくん、幼い頃のユウ先生と似てるからそうなりがちかも…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:38:55

    >>32

    コラボ第2段のやつです

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:04:51

    >>29

    ルミ先生は……氏んだんじゃないの(コックカワサキ風)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:49:55

    >>39

    そのままカエルタマゴ達に食べられたらR-18Gになっちゃうからたまごにしてからカエルタマゴ達に食べさせるねって感じかな…うん

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:51:15

    >>47

    なんでそんなふうに言うのさ、ルミ先生癒やしって言ってる人いるのに

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:46:36

    >>35 >>46

    第3段仮にやるとして組み合わせどうなるんだろう?今の所まいごえん側の子は【(ゲーム版では)残された子】だけど…誰になる?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:16:38

    サンリオおかしいだろ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:21:14

    >>38

    全部聴いて…そしてゲームやってマンガ読んで

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:24:22

    >>40

    エンド予想で、なんとか脱出成功しても大人になって子どもと関わる仕事してたらまたゆぅろぴあに来てユウ先生と同じように苦しむ、って予想有ったから救われるかな……。

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:27:20

    >>50

    ゾーヤとファプタだったら俺が喜ぶ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:30:21

    >>17

    もうそもそもサンリオがデ.スゲームやってんのがヤバいんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:47:04

    戦隊が好きなのは3人だけ!
    でもワタルもマドカもシンタのことは好きなんだ悲しいすれ違い

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:30:03

    >>55

    マイメロとかも黒かったりきつかったりしたろ

    子供向けだから奇麗なものだけあるんだとか思ってるお前の偏見が間違ってるだけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:20:08

    >>57

    かわいいサンリオしか知らない人へのコメントが辛辣で草

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:35:02

    少なくともゲームかこっちのどっちかはハッピーエンド(全員生還)で終わってくれそうだと思うわ
    漫画版はここで一気に脱落しそうだしうさんくさい子いるしでちょっと怪しいがな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:41:29

    スレ立てた人です、言われて思い出したけど、マイメロもジュエルペットもなんか暗い話あったのを思い出しました。
    それにコラボで仕事選ばないなぁって思うコラボ先も多かったな。
    それ考えるとなんか普通な気がしてきました。

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:44:51

    >>59

    希望を持つと辛くなるデミ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:51:33

    >>20

    ゲームで脱落してない子の脱落演出見たいか見たくないかで言うと、見たいって思っちゃった。

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:11:00

    >>55

    こういう事言いそうな人だなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:13:57

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:56:28

    >>50

    言われて気付いた、残された子たちか……ぜひ2人にはナナチと絡んで欲しい。

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:06:08

    >>48

    たまごだからどんなえげつない描写も許されるよね!と言わんばかりの演出してくるよね…

    漫画版のアキとかちょっとしたトラウマだよ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:08:09

    >>65

    大丈夫?それ、お互いのトラウマ刺激しない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:45:26

    最新話で水鉄砲合戦になったけど、皆はどの子が脱落しちゃうと思う?
    正直自分は体力差には容赦ないだろうしライムちゃんが避けきれず……とかありえそうだなあと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:57:52

    >>68

    終わり際にマリアが撃たれかけるがヒカルが庇ってヒカルが脱落する可能性もあるって思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:01:29

    >>47

    シリアスにコックカワサキぶち込むのやめろwww

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:53:32

    卵だからセーフ!セーフです!!

    アウトだヴァーカ!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:24:14

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:31:11

    >>67

    バイスロと昇降機…似て非なるもの

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:32:46

    ライムとライオンが1歳違い、Xの四コマ漫画でハヤテは5歳児って言われてたけどみんな何歳児なんだろう
    この年頃って1歳違うだけでも結構差が大きいのにみんな同条件でアトラクションやらされるのも地味にキツいと思う
    単純な体力知力じゃ小さい子が不利すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:39:19

    【たまごにしてからエグいことするまいごえん】と【そのままの姿でエグいことするダンガンロンパ】どっちがマシ?って聞かれたらどっち?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:37:55

    >>75

    どんぐりの背比べ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:38:12

    >>75

    五十歩百歩

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:06:13

    >>53

    そんな未来なら脱落したほうが救いじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:03:34

    >>78

    なんでそんな事言うの?まだどっちもエンディング迎えてないのに😭

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:19:01

    >>74

    4歳~5歳じゃないかな?

    4歳だと思う子は、シンタ、ワタル、ライム、ダイゴロウ、ダイヤ、辺り

    5歳だと思う子は、ライオン、ヒカル、マリア、ユズリハ、マドカ、マモル、辺り

    考えたけどわからない子は、カナタ、リンリン、アキ、ゾーヤ

    公式が5歳って言ったハヤテ


    予想は本当に個人の体感だから「自分はこの子5歳(4歳)だと思う」ってあったら気軽にレスしてください。

    あと3歳の子いると思うって意見あるかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:26:26

    そういえば、脱落したらカエルタマゴにされるって考察あったなぁ〜

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:27:58

    >>81

    それゲームの方で意味深なセリフがカエルタマゴから出たけど、マンガはそんなセリフとシーンあったけ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:32:51

    >>75

    どっちもどっちだよ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:51:03

    >>7

    水鉄砲合戦で脱落した子達は多分、茹でられて茹で玉子にされるんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:05:22

    >>84

    うわぁあり得るのがなんか……やだなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:41:23

    >>41

    人の心を熟知したうえでのあの心の折り方は一周回って拍手もんだよ本当

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:57:01

    デスゲーム流行った時期あったよな、いつかは忘れたけど。

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:20:26

    ゲームの方はさっぱりやれるけど、マンガはドロドロ過ぎて飛ばし飛ばしでしか読む気にならない

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:16:25

    救いようのない展開にならきゃいいな
    (早め保守)

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:28:13
  • 91二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:52:40

    そのマンガ読んでた友人が、「電車内とかファミレスで奇声上げて走り回るガキ共ここ(ゆぅろぴあ)にぶち込まれねぇかな…」って真面目なトーンで言ってて怖って思いました…
    俺は1巻友人から借りて読んだけど、まぁ…うん、あのこ編(特に戦犯ちゃんが出た所)とか直近のちいかわ並だと思えばいけなくは無いけどって感想

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:05:30

    >>68

    とりあえず、休憩所は終わるまで封鎖されてるか、休憩所に逃げ込んだら問答無用で撃たれて脱落すると思う、そして休憩所逃げ込んだら…だったら見せしめ枠がいると思う…うん

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:06:12

    >>68

    ゲームでいうところのメリーゴーサーキット枠ならユズリハが危ないと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:02:19

    >>68

    どうせ後出しのえげつないルールがあると予想してるんだけど

    それが「みんなを出し抜けば先に脱出できるデミ」みたいなやつならカナタが乗っちゃって逆に梯子外されて脱落とかありそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:47:36

    >>60

    反応集有ったら最後に読み上げられそう(しらんけど)

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:54:01

    >>73

    ヒカルとマリア…ナナチとミーティ……😭

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:57:51

    >>91

    ワイは宝石の国辺りと比較してまだいける気はするけど…って感じ。

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:45:49

    >>80

    シンタはハヤテと同じ5歳のイメージだったけど年下の可能性もある気がしてきた

    上級生を怖がる感覚なのかも

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:56:34

    >>96

    泣いちゃった!

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:59:37

    >>84

    そんでもってマッシャーとかで、グチャグチャにされそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:04:37

    サンリオファンがまいごえん始まった時、ブチギレツイートしてたって話聞いたことあるけどその人多分【サンリオはかわいいだけ】を信じてたんだろうな〜

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:11:20

    >>91

    わからんでもないが現実の子どもだと開始数時間で全滅して2日も持たなそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:24:19

    昨今のかわいいもの好きの需要に応えた結果がこれです(絶望)

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:30:45

    >>102

    いやぁー…まいごえんも岡田がいるからなんとかなってるってだけじゃないかな…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:40:46

    実際は死んでるんじゃなくて、ゆぅろぴあでの出来事を忘れさせて普通に外に放り出されてたり…とかであってほしい…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:19:02

    >>105

    そうだね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:33:27

    子ども嫌いな友達に勧めたら、「クソガキがこういう痛い目見るのは大好きだが、良い子が巻き添えくらうのは、好きじゃないし良くない」って言われた
    その友達的に1番良い子はライオンちゃんだそうです、俺はゲームは勧めないと決めた

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:41:26

    >>80

    シンタ4歳説か〜ゲームの立ち絵小さめだった記憶あるからそうかも

    他に立ち絵小さめだったかもって子はライム、ダイゴロウ、アキ、リンリン、くらいかな。

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:58:52

    >>91

    わいは、【蒼穹のファフナー】とか【終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?】とか【結城友奈は勇者である】とか【BLOOD-C】とか【ぼくらの】とかよりはマシやろって思ってる。

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:26:55

    子どもの家庭環境的にむしろ帰らない方が幸せなんじゃない?って子も居るのかな…ゲームは実況を飛ばし飛ばしでしか見てないし、支部でのファンアートや二次創作での解釈をそのまま取り込んでるって感じだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:31:33

    >>109

    比較対象ヤバいのばっかやん

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:01:02

    漫画は何話で完結するんだろう

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:49:00

    有名ボカロPに依頼してそれぞれにイメージソングあるのは知ってるんだけどそのファンを漫画やゲーム本編に引き込めているかと言われると…

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:02:00

    楽曲から入ったって人も一応見かけたけどね

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:05:33

    人数男女半々だけどもしかしてゲーム版ってもう女の子2人しか残ってない?
    ライムは脱落じゃなく脱出ではあるけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:09:06

    ベルセルクの蝕とロスト・チルドレンの章をサンリオが混ぜて作るとこうなりそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:05:32

    >>110

    今のところ片親だったり忙しかったり色んな事情がある子はいても家庭内に深刻な問題がある子はいなさそう

    メタな展開読みになっちゃうけど園児で家庭環境が劣悪だともう大人や社会が介入すべきって結論にしかならないからあまりそういう方向の問題はやらない気がする

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:09:23

    >>108

    ワタルくんも小さめだった気がする

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:21:33

    >>113

    自分はいよわさんの楽曲から入ったぞ

    個人的にはプロセカと楽曲コラボしてくれね?って思ってる

    サンリオコラボはしてたし好きになる層と被ってそうだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:53:10

    昭和頃に難解なSF小説集めて『サンリオSF文庫』なるものを出版して当時のファンにザワつかれたらしい…昔っからサンリオは尖った事してるのかってその話聞いて思った。

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:55:24

    今までのサンリオの変な話やジャンルはジャブだったんだ…(絶望)

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:30:09

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:31:52

    >>106

    絶望のワンシーンで「そうだね」は、希望をへし折りに来てる

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:33:13

    >>110

    ライライ姉妹は名家の娘で厳しい教育受けてるかもだけど…そこまでではないと思う……多分

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:15:07

    >>110

    >>124 の人とライライ姉妹の話題でかぶるけど、支部での二次創作でよく『ライムじゃなくてライオンに帰って来てほしかった!』って言い放った両親のイラストあったりするけど実際はそこまでひどく無いと思う。

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:46:34

    >>120

    マジかよって思って調べたらウィキペディアあったんだが…🤯

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:01:16

    まぁ何にしたって我々は結末を見届けるしか出来ないからなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:26:26

    >>113

    MVでその子の結末察せるタイプの曲からだとハマりにくそう…って思った。

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:47:12

    更新が地獄な予感しか無い

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:25:20

    更新されてたんかワレェ
    とりあえず、マイはゲーム版では明確にラスボスとして接触してた、が漫画版は味方風に接触してきた…うーんアモアスのインポータームーブになりそうだ、あと最後例の謎の女性出たな、やっぱり岡田ユウと謎の女性(マイ)は幼馴染?昔一緒にゆぅろぴあに来てて、脱出後離れ離れになったのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:29:28

    >>130 同一人物

    あとあの分散の仕方、岡田が見てない所で脱落する子そこそこいるだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:53:29

    >>100

    なぜエグい事スッと思いつくの?まぁまいごえんならそれくらい、いやそれ以上の事しそうとはいえ…うん

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:01:09

    >>120

    その本、表紙めちゃくちゃ怖かった記憶あるんだが…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:35:28

    >>125

    それね、俺の体感だけど、支部でライライ姉妹のファンアート漁ると10回に1回ブチ当たるんだよな…悲しいぜ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:26:51

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:58:59

    まいまいまいごえんでの救いのないバッドエンドってやっぱり全滅かね?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:45:53

    >>136

    一番悲惨なのは先生1人だけ助かって帰還するエンドでは

    下手すりゃ大量殺人鬼扱いされそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:06:54

    Twitter貼れないので申し訳ないけど「楽しいおしらせ」ってmaimaiとまいごえんコラボするのかな?それとも新章開始日公開?
    maimaiやるんだったら今あるタイアップ曲全部コラボしてもらいたいな。ぷらいまりやりたい

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:21:35

    >>137

    脱落した子達は現実では元々存在してなかったことにされてるって説もあるから

    まあこれはこれで地獄だけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:12:26

    >>98

    ハヤテくん、年下から見たら怖い見た目してるからねー。

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:16:57

    >>26

    自分の解釈だけど、【サンリオがおかしくなった派閥】と【サンリオは元々おかしいんだよ派閥】って感じ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:24:13

    ゲームかマンガはハッピーエンドに持ってくって言われてるけど、ゲームは[2周目からの分岐開放でハッピーエンド目指そう系]って考察あるみたいなんだが、マンガは完全一方通行なんだよな?…大丈夫か?

    考察に関しては聞きかじった情報なので各自で調べてクレメンス。

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:19:55

    >>91

    自分は、ゲームだけど、Library Of Ruinaの愛の町よりマシ!ヨシ!くらいのテンションで読んでる。

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:52:59

    >>143

    アレと一緒にすな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:01:27

    >>143

    化け物になる前のリア充に「リア充■発しろ」言って、化け物になって出てきて「ごめんて」ってなり、バトル終盤「本当に爆■するやつがあるか!?」って情緒氏んだ人が知り合いに居る。

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:05:14

    >>137

    脱落した子ども達は現実世界で、行方不明者になるか、存在が消滅するか、のどっちかって考察が多いけど、現実世界での扱いが岡田が●したって事になる可能性出てきたな。

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:17:08

    まいまいまいごえん…マイ……ゆぅろぴあ…ユウ………うーむ、きな臭い

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:14:28

    >>147

    ネーミングに伏線めちゃくちゃ張ってるパターン

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:11:31

    >>143

    これ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:22:19

    >>143

    『ヨシ!』じゃねぇよ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:35:18

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:53:21

    めちゃくちゃサンリオ及びまいまいまいごえんから脱線しとる。

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:01:17

    Library Of Ruina出してる会社のプロムンとサンリオ1回コラボして欲しい、ただプロムンは海外のゲーム会社だから行けるかな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:02:56

    >>142

    ゲームって1話ごとに単発でて出るんじゃ?って思ったけどなんか総合版的な奴あるのかな?知らんけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:06:58

    まいごえんって2年前からやってるみたいですな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:14:47

    >>113

    ボカロPさんのメンツで大体内容察せるっていうコメントあったな、まぁ主題歌が《かいりきベア》さんだし、《柊キライ》さんとか《なきそ》さんも居たしでね…うん

    あと、察せない人は[ボカロ初心者]らしい

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:15:56

    参加者の平均年齢の低さならデスゲーム物でも随一だけど海外進展とかは一切考えてないんだろうか
    子供が惨事に巻き込まれるのって海外では日本以上にタブー視されてる印象だけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:18:23

    >>157

    多分海外の人にコレ知られたら【めちゃくちゃキレられる】か【不買運動始まる】かのどっちかって思ってる。

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:21:13

    >>153

    プロムン今ソシャゲやってるとはいえ、ガチもんのディストピアとサンリオキャラ似合わな……合う?………いや似合わねぇな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:46:00

    マンガはバッドエンドで終わるって説強いけど、なんで?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:21:58

    サンリオの狂気が露呈しとる

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:52:10

    反応集有ったら >>60 は最後に読み上げたら奇麗な落ちになりそう。


    なるかは、知らんけど。

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:00:59

    youとmyだしマイは裏主人公的なポジションなんかね

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:43:00

    >>163

    大人の方は多分そうだけど、ゆぅろぴあ内のマイはラスボスかな…。

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:48:04

    >>160

    ゲームの方で脱落してないアキが脱落してるから、ゲームの方で[敵]として接触してるマイが[味方風]に接触してるから、後今回の更新で鬼畜イベント開催されやがったからって思ってる。

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:06:46

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:06:50

    >>160

    ルミ先生どっか行っちゃった。

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:20:35

    >>55

    サンリオ初心者かァ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:54:19

    >>57

    >>63

    愉悦(暗黒微笑)とかやってそうなキツイ人達

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:12:05

    >>168

    鎧さんみたいな言い方すな。

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:34:32

    >>169

    愉悦部はどこにでも湧くからな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:43:29

    >>165

    そういえばゲーム版だと岡田と観覧車に乗ったのはゾーヤだけど漫画はマイと乗ってるんだよな

    岡田が直後に変に吹っ切れた感じになってたし不穏にも程がある

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:45:23

    間違ったゾーヤからマイに途中で交代したんだっけ
    どちらにしろなんか不穏

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:46:20

    ここからハッピーエンドに行ける保険ってありますかね?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:14:30

    ゾーイがゾーイくんらしいと聞いてドキドキしてる

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:37:48

    サンリオらしく「かわいい」ではあるし普通に面白い
    ただその「かわいい」が目を凝らさないと見えなくなるくらい闇が覆い被さってる

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 05:24:47

    しよう!キャラ大投票!

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:07:34

    >>177

    今年はゾーヤが代表か………脱落フラグ立ってない?大丈夫?(去年の代表マリアゲーム4話にて脱落)

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:08:20

    >>175

    ゾーイ?【ゾーヤ】じゃなくて??

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:19:56

    >>160

    自分も、マイ接触から更新を見るまではマンガの方が生存者多いのになんでだろうって思ってたけど、マイ接触から雲行きが怪しくなった。

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:26:58

    >>174

    『この状態からでも入れる保険』みたいなテンションじゃん

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:11:45

    >>178

    一昨年の代表はシンタでまだ生きてるし

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:12:49

    >>178 >>182

    投票の代表が園児で思ったけど、素直に【カエルタマゴ】出せって思った。

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:14:52

    >>183

    カエルタマゴ代表に出したら票が集まらないのでダメです。

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:17:42

    >>174

    ないよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:50:58

    >>185

    バッサリ過ぎる

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:23:20

    >>163

    こんな子が裏主人公でたまるか…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:30:45

    >>183

    それは園児全滅バッドエンドルートの世界にならんと無理(ヾノ •́ω•̀ )

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:40:01

    >>107

    私の友達も「みんなどうしようもないクソガキ全開なら誰が脱落してもつらくならんかった」って言いながら3巻買ってた

    ちなみに友達はルミ先生推し

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:44:38

    >>159

    デフォルメすれば何でも合うと思う。

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:59:52

    >>107 >>189

    まともな身内だな…ワイのいとこは「誰が脱落するかな〜♪」「脱落演出どんなのかな、恐怖に歪む表情やセリフが楽しみ」とウキウキだし、エンドはバッドエンド所望と言うヤバイ奴で泣きたい。

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:13:06

    >>22

    この対談第2段やらないかな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:32:01

    >>44

    ゾーヤくんちゃん、ナナチのような寵愛を受けそう。

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:32:32

    >>192

    コメントが炎上してそうw

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:33:15

    >>191

    そのいとこ、人の心ある?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:39:37

    >>109

    アトラクションで氏ぬ子、[ぼくらの]の操縦者になった子って感じあるけど、あれ犠牲になる子中学生じゃなかった?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:44:07

    >>195

    191の人です。

    多分無いと思う、てかなんなら愉悦部員だと思う。

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:50:12

    >>176

    キャラデはかわいいけど、他のかわいい要素どこ?

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:54:21

    >>177

    まいごえん知らない人、ゾーヤくんを【女の子】だと思ってそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:59:18

    面白さとかわいいと絶望と恐怖がいいバランスしてる
    グロくないし読みやすい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています