ネタバレのあんまりないイドの感想なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:38:39

    「難しい言葉使わないでよ!!ちゃんとスライド使って説明してよ!!」
    になっちゃったので謎丸の罪は重いと思いました

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:39:45

    巌窟王は監獄塔イベのときから選択肢にわかりやすく言えがあるくらい分かりづらいセリフが特徴的なキャラなので…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:40:04

    謎丸以前は使われてなかった巌窟王の話し方難解すぎネタが擦られまくってて個人的には面白かったけど気になる人もいるんだろうなとは思った

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:42:28

    >>3

    謎丸のネタは元々先にfgoのイベントでも使われてたネタなんでもう鉄板みたいなやつだし…

    桜井先生の巌窟王以外はなんだかんだ分かりやすい言い回しになっちゃうから突っ込まれないだけで…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:45:00

    新宿の時の巌窟王は言い回しがわかりやすいから偽物じゃないかと言われてたら実際にホームズの変装だったのちょっと面白かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:45:36

    巌窟王が難解な言い回しするたびに「今日 俺は暇だ」が頭をちらつく どうしよう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:00:18

    推定桜井先生執筆シナリオの時の巌窟王は大体「わかりやすく言って」って選択肢ある気がする
    監獄塔でも剣豪でもイドでもあるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:01:28

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:06:44

    槌田先生も巌窟王分かりやすく言って!は元々原作ネタです自分発じゃないですって言ってたね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:08:27

    キャラ設定他のライターさんに伝えるときこいつのセリフは分かりづらいですって伝達してると思うとなんかフフってなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:08:54

    サバフェス由来ってマジ?
    画面外から\クハハハハ/とか書かれてる夜の砂浜のスクショしか記憶にない

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:09:57

    イド(スライド使え巌窟王の略)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:16:01

    確か下総かなんかで小さい子相手に話してうまく伝わらなかったからから言い直すネタが出る→夏イベでぐだにも「もっと分かりやすく言って!」って言われる→今回って流れなので割と歴史あるネタなんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:41:13

    でもスライド持たせたのは槌田先生だしやっぱり謎丸が原因だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:42:55

    発言が難解!ってのがサリ先にもちょっと刺さってたくだりでフフッてなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:35:42

    いつからこんな難解な口調になったんだろう
    ファリア神父に色々教わってからかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:38:05

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:38:26
  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:50:28

    でもイドの巌窟王の発言は比較的平易だった気もする
    邪ンヌがガンガン突っ込んでくれたおかげかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:22:57

    バレストの巌窟王はわかりやすく喋ってくれるよね
    あれは桜井さん以外の人が書いてるってこと…?きのこ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:30:45

    >>20

    元々わかりやすく言えって言われたら言い換えてくれるしバレンタインのチョコでちょっと動揺してつい素が出たのかも


    何で普段わかりづらい言い方するんだこいつ

    大仰にしゃべることで自分を鼓舞でもしてるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:45:49

    >>21

    照れ隠しとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています