古龍って死なないとか設定あるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:15:34

    狩られたあと解体とかされないのかな 回収された後にゲリョスみたいに起き上がって逃げてんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:16:43

    その設定があるのは精々グラミラくらいだぞ
    他は普通に死ぬ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:17:12

    死なない、と言われてるだけでしょ
    古龍も生き物って言われてる方が多くないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:17:18

    そもそも死なないって設定自体がかつての考察の産物であって今はそんなこと無いなって感じだぞ...

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:28:20

    禁忌の化け物はさておき
    古龍も普通に生き物なので死にます

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:28:48

    逆にスレ画は近縁種の心臓や同素材で作られたと思わしき巨大剣の再生能力のせいでマジもんの不死身な可能性があるという

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:29:54

    まぁ生き物の枠から外れてそうな連中はともかく他は死ぬでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:30:35

    普通にシャガルマガラにゼノジーヴァやムフェトジーヴァ、ゾラマグダラオスにガイアデルムやナルハタタヒメなど死んでる古龍は山ほどあるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:23:41

    ワールドで古龍の死に場所とか死体とか散々出てきたのに今更すぎない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:36:41

    普通に古龍も死ぬ
    禁忌?あいつらはもう生物として生きる死ぬの領域飛び出してるから例外だ例外!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:42:21

    >>2

    なんならグラミラにだって無いぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:45:30

    ムフェトジーヴァも死んだぞ。

    ミラやアルバハ撃退扱いだったけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:51:13

    >>6

    ポッケ村の巨大剣、一万年くらい放っといたらミラに戻るんかな?

    人間の寿命単位だと死んで剣に加工されたとしか見えないけど再生するんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:43:14

    >>13

    個人的には捌いた肉が動いてる、ぐらいに思ってたけどそれはそれで浪漫あって良いな

    持ち主が死んで自然の中で忘れ去られて風雨の中で徐々に体積を増していくとか

    超常の存在感あって好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:44:57

    よくわかんない生態してるな…←古龍!🥸
    ファンタジーみたいな生態してるな…←古龍!🥸

    うーんこの

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:46:02

    >>12

    その誤変換さてはきくうし様だな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:51:37

    ナナの特別任務の時のテオ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:57:42

    普通に死んでるやついっぱいおるやんけ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:03:02

    >>11

    心臓抉り出しても鼓動しててそこから復活出来るだけだからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:21:38

    人間の手では殺せないとよく言うけど4のシャガルとライズのメル・ゼナとガイアデルムは死んでないと話が破綻するしな
    特にサンブレイクは生きてたら作中のキャラたちもキュリアもガイアもみんな馬鹿になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:24:31

    色々と人智を超えた存在ではあるから昔は間違ってなかったんだろう
    技術の進歩が引きずり落としたんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:32:01

    資料集の書き方だとミラも死ぬ時は死ぬっぽいしな
    本編は撃退止まりで死んでないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:39:29

    一昔前ならクシャル辺りでも人智を越えた不滅の存在と扱われてそうだけど研究が進むにつれて超常的な力を持ってるのは変わらないけどちゃんと血も流すし息も絶える「生物」として認識されるようになったイメージ

    そんな現代においても研究者が「異世界から来たんじゃないのか?」と匙を投げる有り様なのが禁忌連中

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:40:20

    なんならキリンってラージャンに食われてるんじゃなかったっけ?
    角だけだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:41:15

    スレ画はそもそもこちらの生死の概念すらあるのかよくわからん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:31:45

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:51:26

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:24:19

    >>26

    ミラボレアスは古龍の血が取れない(アルバとミラオスは取れる)ので生物としてなんかそもそも違うのだと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:04:01

    古龍と一括りに言っても大分差はあるしね
    それこそキリンなんかはかなり普通寄りなんだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:21:06

    クソデカ長命種はいても死なない生物は流石に存在しないんじゃないかあの世界
    まあ戦闘の最中にポロッと心臓落とす飛竜がいる世界ではあるけどな!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:48:09

    多分デカイから末端で心臓みたいな役割を果たす器官ってことなんやろ
    知らんけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:50:32

    自然死(傷病死・老衰)がないだけで殺されることはあるって感じじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:50:46

    別にどう見ても死んでる!→タフすぎて死んでなかった!ってんならいっぱいあるぞ。
    クシャルダオラもテオ・テスカトルもネルギガンテもナルハタタヒメも全部それだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:06:35

    >>32

    老衰もあるぞ

    ワールドエアプか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:19:29

    一般古龍の不死は意味合いとしてただ心臓を止めたくらいだと蘇生する(ワールドのテオテスカトルとか)んで解体するか捕食しないといけないくらい生命力が高いって意味合い
    一部の禁忌はガチで死んでも心臓さえあればそっから再生できるとかそんな感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:22:22

    >>24

    普通に資料集に捕食されてる記述がある

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:55:52

    ナルハタタヒメも老衰で死んでるしクシャルダオラはエスピナスに殺されている

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:58:54

    >>37

    殺されたって話は聞いた事ないなぁ

    エスピナスの祖先がクシャルダオラらしき古龍と縄張り争いして追い払ったって話なら聞いた事あるけどそれどこで語られてた?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:09:32

    >>24

    ラージャンは電気質の肉を好むと言われているからキリン本体も捕食されていると考えるのが自然

    >>38

    これの事かと

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:28:15

    イビルジョーやラージャン マガイマガド(普通に食うのは多分特殊個体とかだけど)あたりは古龍食うことはわかってるな。

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:30:35

    公式で死んだ事のない奴はアルバとミラのみ、他は基本死んでる

    なんであの禁忌二体死なねぇんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:51:44

    ワールドは持ってる力が強くなり過ぎて自然環境を乱すぐらいになるとネギがしばきにくるあたり自浄作用が働いてるからな
    イシュもそれで狩られたし

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:06:15

    >>19

    えっ、キモ(モンハン無知勢感)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:13:30

    >>42

    淵源ナルハタも顕現した際には周囲のモンスターが砦に集結しつつあったしな

    マガドテオクシャは一番乗りしただけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:33:32

    >>42

    ネギが対処出来ない化け物(ムフェトとか)だとアルバが殺しに来るからなんだかんだあの世界のバランスは保たれてる

    ただ人が発展し過ぎるとアルバの滅殺対象になりかねないんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:39:17

    逆にミラオスとかちゃんと蘇ってるの?
    伝承とか与太話の類だと思ってたわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:12:22

    >>23

    ワイエアプ

    禁忌ってなあに

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:18:04

    >>47

    とりあえず他の連中が生物の範疇に収まっているけど禁忌(スレ画が該当)は生物の範疇からぶっ飛んだやべーやつって事でOK

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:22:42

    並行世界行き来できるのが示唆されてるから私を滅ぼしても第2第3のミラボレアスが…みたいになってる

  • 50二次元好き匿名さん24/03/27(水) 22:18:17

    >>47

    他のモンスターが猛獣ならこいつらは怪獣

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:24:42

    >>45

    これだから焚書した人間の心持ちも少しはわかるかもしれん

    眉唾程度でも少し存在が知れて興味や危険視などで下手に刺激してもし狙い付けられたらたまったもんじゃないし

  • 52二次元好き匿名さん24/03/27(水) 22:26:30

    >>41

    あそこまで強大だと死んだ後も大変そう。普通の古龍でさえ新大陸の生態系を支えられる程の高エネルギーを大地に流す訳だし

  • 53二次元好き匿名さん24/03/27(水) 22:28:55

    >>45

    没になったとは思うが竜大戦とかがまさにそれだよな。増長した人類に龍が戦争を仕掛けてくる

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:29:59

    アルバも現状討たれたことないけどミラと違ってあくまで古龍だしムフェト並みの強者を許さない=自分を殺し得るヤツに勢力を伸ばされたくないという考えを持ってるから死にはするんだろうな
    だって死なないんならわざわざ戦う方がハイリスクだし古龍の墓場なんて出てきてる以上いずれはアルバの亡骸や討伐される描写も出てくると思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:32:32

    >>45

    ムフェトの異常な力に引き寄せられたらしいし人間が大繁殖したり技術力がめちゃくちゃ向上した所で気づかずスルーな気がする

    人間たちが単体かつ武具なしでムフェト級の戦闘能力を手にした場合は来るだろうけど知能的に人間が勝つだろうから結局問題なさそうだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:34:19

    >>54

    にしたって大陸跨いでくるとか攻撃性異常すぎるけどな、そもそも自分以外の存在への排斥意識が強いみたいだし、認識領域に写れるのが同格連中くらいなだけでサーチ&デストロイ精神の可能性もある

  • 57二次元好き匿名さん24/03/27(水) 22:47:44

    >>56

    大陸跨ぐって言ってもアルバは縄張りがそれだけ広いんだろ。神域が家なら縄張りは庭

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:11:07

    >>30

    報酬だけなら保管したものとかの真っ当な理由付けが出来たんだけどな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:00:03

    >>45

    まぁそれが正解でも無いから何処かでバランスが崩れる事もあるよね

    それでも自然は廻るけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:03:57

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:27:19

    >>13

    あれほど大きく形を変えられたら固定されるのかもしれん

    それでも破損は修復されるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています