メイケイエール引退式スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:17:19
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:17:56

    武英さんのインタビュー

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:18:08

    勝負服柄の馬着可愛いね♡

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:18:21

    無事引退できて良かったけど寂しいなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:18:55

    キレイな馬場で見たかったな〜

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:19:48

    常に緊張感を持ってレースに臨んでましたで草

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:19:54

    ikze「初めてと言っていい子」
    そうかな…?そうかも…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:20:17

    タッケ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:20:22

    豊さん!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:20:38

    マジかよ豊

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:20:38

    タッケw

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:21:04

    ス~ッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:21:04

    今日のikzeは調子のいい顔面偏差値してるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:21:54

    エールちゃん性格だけならツンデレ美少女なんか
    私性合すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:21:55

    本当に武のコメント?霊言じゃなくて?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:22:34

    荻野助手のずっと怒られてたで笑ってしまった

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:23:08

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:23:11

    エールちゃん本当に歩き方綺麗

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:24:21

    ベストターンドアウト賞受賞おめでたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:24:43

    エールちゃん調教で構ってもらえるのすら好きなのにずっと調教助手さん怒ってたのかw

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:25:31

    見てるこっちも涙出そうになるよ...吉田さん...

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:26:45

    厩務員さんにとっては無事に帰ってきてくれることが何より嬉しいことなんだなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:26:51

    吉田さんが厩舎で一番仲良しだったもんねぇ…寂しいよなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:27:36

    「扱いやすい馬だった」

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:28:04

    言われてて草

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:28:19

    「子供は競馬でも大人しく」←草

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:28:22

    言うことを聞いてくれる仔を出してほしいね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:29:25

    社長さん!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:29:30

    にこにこおじいちゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:29:50

    腕が千切れそうになりながらw

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:29:51

    腕ww

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:29:54

    腕がちぎれそうになりながらw

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:29:54

    “腕が千切れそうになりながら”

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:30:01

    社長にも腕の心配されてて草

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:30:09

    アホの子か賢い子に振り切ってる仔とか生まれてくれるとイイね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:30:14

    腕がちぎれそうになりながら←草

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:30:27

    腕 が 千 切 れ そ う に な り な が ら

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:30:33

    会場大爆笑w

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:31:04

    エールの仔はみんな買いそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:31:10

    社長さん流石スピーチ上手いな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:31:15

    大丈夫?あにまんキメてない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:31:34

    馬主さん良いなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:31:35

    🤛💥😫💥🤜

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:31:56

    >>39

    買えるかなぁ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:31:58

    視聴者数3万人いったやん

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:32:07

    腕が千切れそうになりながらで吹き出した

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:32:36

    エールちゃん無事に繁殖入りで本当に良かった

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:32:52

    3万人も見てるのマジで凄いわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:34:05

    >>39

    つけるならキンカメ系だろうし

    買える金額で収まらなそうなんだよね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:34:06

    池添騎手の腕ネタ馬主公認で草なんよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:34:07

    エール自身でもメイケイさん的には予算オーバーだったらしいし多分手出ないよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:34:11

    メイケイエールの24(25?)は果たしてメイケイさんは狙いに行くのかどうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:40:11

    >>52

    今年このあと種付けして最速でメイケイエールの2025だね

    産まれた年が仔馬の名前に付くので

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:40:55

    メイケイエールの仔を買う前提で予算編成しないと…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:40:59

    みんなコメント面白かったな今日の引退式

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:43:08

    エールちゃんは中京のみんなの愛馬だったんだなあと実感できる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:43:51

    あにまんの愛馬でもある

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:44:27

    皆さんNG無しの本音で語ったらどんなエピソードが飛び出すか気になるけど、それしたら多分放送できないなw

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:44:28

    >>55

    笑って泣けて本当に良い引退式だった

    エールを通じて武英厩舎のファンになったけど朗らかな人ばかりで良いチームなんだなと改めて思ったよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:44:55

    もうメイケイエールの走りは見られないんだなあ…って悲しくなってたのに
    関係者みなさんのコメントで芝1200m生えましたわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:46:14

    エールちゃん引退しちゃったんだな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:46:22

    壇上で話してるみんなのうしろを通過してくエールちゃんもちょっとおもしろかった
    でも「もうかえる!」ってならないのほんまエールちゃんいい子か?
    そのいいこぶりがレースにむいていれば……

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:09:06

    >>62

    レースだとスイッチが入っちゃうタイプなんだ

    普段はおとなしいらしい…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:10:21

    一時期はもう走るなとか言われたときがあったけど陣営はようやったよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:11:32

    引退グッズの長蛇の列見るにグッズ売上でエールの産駒買うぐらい稼げてねぇかなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:13:12

    >>64

    下手すりゃ主戦になる前のIkzeが1番そう思ってたぐらいだろうからなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:16:14

    ミッキーアイルーの代表産駒として数えられる実績なのは間違いない

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:19:46

    >>62

    「なんの話してるんだろ…」

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:24:43

    もっと泣くつもりでいたのにお出しされたのは爆笑暴露トークばかりってなんなんだよこの引退式
    だからこそのメイケイエールなのか
    名馬にして迷馬であったか

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:37:34

    感動も良いが笑って送り出せるのが1番よ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:48:12

    引退式の何人ぐらい残ったのかはわからんが、とりあえず駅がパンクして臨時便が延長戦に入ったぐらいに大入りだったらしいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:49:12

    >>71

    メイケイエール効果すごいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:53:29

    G1こそ届かなかったけど、重賞めっちゃ勝ってるからなエールちゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:56:57

    物販も昼には全滅してたって聞いた。メイケイエールすごい。

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:59:39

    エールのグッズだけに絞って分けてもメチャクチャな行列だったもん……中京であんなに人が並ぶのは見たことないわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:00:45

    雨だし寒いからやめとこってなってもおかしくない中でこんなに客来ることなんてもうないだろうな……

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:02:05

    こうしてファンに見送られて引退できる馬は極一部だからね
    どんな子供を送り出すのか今から楽しみだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:14:18

    色んな人に愛されてる子だよね
    さっき思いついた種牡馬で血統シミュレートしたらパンくん良さそうだったわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:15:38

    メイケイさんが数年後に子供が中京に帰ってくるみたいな話してたからエールは馬主持ちのままなのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:51:59

    >>71

    現地いたけど7〜8割くらいは最後までいた

    名鉄の列車にぎゅうぎゅう詰めだったわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:56:13

    メイケイエールまとめ
    武英Pに初めて重賞勝たせる
    馬主さんに中京開催での重賞勝利を届ける
    中京1200レコード
    中京に多くのお客さんを集める
    ぬいぐるみ化

    ありがとうエール

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:01:34

    しかしシラユキヒメ21世代は異常だったな
    ソダシ、メイケイエール、ダノンハーロック
    地方馬だけどマシンガン、ママズコフィも5勝
    何か確変なのかすごいメンバーだった

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:51:30

    こんなん泣いちゃうだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:54:13

    流星が🌹のつぼみのようって良いよね
    美女と野獣みたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:18:02

    現地勢でさっき帰ってきたけどダメだ
    引退式で笑って送り出せたと思ってたのに帰ってきてエールの馬券やターフィー人形見てたら涙があふれてきて
    ずっと泣きながらいきものがかりのYELLBGMに撮った写真や今までのレース見てる
    これ相当引きずるやつだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:36:39

    ワイ現地民だったけど
    ・イベント抽選列すごい(途中スタッフ増員してたっぽい)
    ・グッズ列もっとすごい
    ・エールへの歓声&拍手すごい
    ・12R終わっても人減らない
    ・駅の改札前で足止めされる、乗ったら乗ったで超満員電車
    対策はしてたんだろうけど想定以上の人がきたんだろうな…って感じだったよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:38:38

    エールに威嚇されて咄嗟に飛び退く池添で死ぬほど笑った

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:41:04

    >>85

    牝馬は引退したら一般人はほぼ二度と会えないからめっちゃ悲しいんだよね…

    牡馬とは結構会えるけど牝馬は子育てあるから

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:45:51

    >>88

    引用元は貼っておこうな(撮影者ご本人だったらごめんね)

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:17:31

    >>87

    危機察知能力が高い

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:15:44

    >>49

    つラブリーデイ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:25:39

    >>81

    コレはまさに大孝行娘やな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:08:18
  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:16:44

    BGMで「YELL」流すのは反則なんよ
    かなり泣いちゃったぞ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:19:25

    G1を勝ててないのに引退式をしてもらえて幸せな馬だよ
    タイホ除いてエフフ、ソダシ、シャフリヤール、ユーバーレーベン、アカイトリノムスメみんなしないままターフを去ってしまってファンは本当に辛かった

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:21:59

    >>95

    余はまだ現役だ余!!!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:22:12

    >>95

    シャフは現役だよ!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:23:15

    >>94

    PVのコメ欄に競馬民が何人か発生してたね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:25:34

    ダービー馬が6歳で現役とかないだろ、、、

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:30:04

    >>99

    マカヒキさんがそっちいったぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:32:59

    30分歩きっぱなしで、明らかに飽きて集中力を欠いたエールちゃん。引いてる人にちょっかいかけようとしたり、首を振ったりしてた

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:37:15

    画質悪いけど助手さん達と一緒にお辞儀したように見えるエールちゃん貼っとく

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:54:49

    >>102

    かわいい

    本当に引退しちゃったんだなぁ

    次こそ次こそって思ってたからその次がもうないと思うと寂しいというか悔しいというか

    雨降らない予報になったときは希望を感じたけど全く止まなかったね…

    引退式もエールが出てきてから雨強くなって終わったら止むっていう

    繁殖成功して中京に帰って来て欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:03:52

    凄い歓声、泣ける

    歓声がすごい

    tw
  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:34:53

    「YELL」流れた時はエールちゃんたがらYELLか〜ってフフッてしてたのに
    曲が終わる頃には目頭が熱くなってたわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:51:52

    YELL、中学時代にNHK合唱コンクールで歌った曲だけど今考えたらメイケイエールのためにあるような歌詞だな……
    思い出が塗り替えられた

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:31:22

    「お前が一番最初に引退すると思ってた」みたいなこといわれるシャフに悲しい現在

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:40:50

    最後ウィナーズサークルから帰ってくれたおかげで近くでありがとうと言えた

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:35:17

    グッズの列並んでる時もここにいる人たちのほとんどがメイケイエールのこと好きなんだって思ったし、帰る人たちを眺めてた時もそれぞれのメイケイエールの思い出が聞こえてきてじんわりした

    伊藤英明のトークショーもどうなるかと思ったら川田とりゅーせー出てきて面白かったし、雨以外はいい引退式だったな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:37:55

    池添とオーナーの挨拶で愛され問題児だったんだなってなったわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:31:01

    白毛一族缶バッチでシークレット扱いだったの間違ってないけど笑ってしまうわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:02:04

    明日退厩だってよ
    寂しくなるな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:33:15

    一缶置いておいた記念ビール開けた
    メイケイエールの新たな旅立ちに

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:58:43

    相手は誰なのかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:10:24

    新しい生活の場でも元気に過ごしてほしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:35:54

    エールちゃんお疲れ様でした
    遅ればせながらあなたを知り、それから応援してきました。リアルタイムであなたの勝利を見ることは叶わなかったけど、最後まで無事に走り切ることができ、大きな怪我もなく、引退式をあげることができて本当によかったと思います
    どうか元気で、第二の馬生を過ごしてください

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:50:45

    別に疑ってたわけではないんだけど、雨の中でグッズの抽選に並ぶ長い列、12Rが終わっても捌けないままの観衆を見てメイケイエール効果ってのは確かにあったんだなって実感したわ

    かくいう私も雰囲気に当てられてついメイケイエールのアイドルホースを1頭入厩させてしまって……22年狂王杯スリリングカップverなのか、かわいいね♡

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:11:01

    実力はもう永遠にわからんが人気は間違いなくG1級だったと思うわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:25:13

    今日が退厩の日か
    ikzeは見送りにくるかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:33:35

    元気でねエールちゃん

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:48:15

    >これが終わりでなくて、物語の始まりであってくれたら

    ええこと言うやん…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:43:05

    厩舎と池添は特にだけどお疲れ様だね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています