これは「甘い」っていう味です

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:35:27

    …で、この電極を脳の右に刺すと…
    これが「苦い」っていう味です!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:36:00

    マ、マッドサイエンス......

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:36:08

    ごうもんじゃないっすかこれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:41:07

    この先すべての食べ物に甘さしか感じなくするとかの脅しかけるの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:44:36

    >>4

    ここ、「酸っぱい」でしょ?

    今この電極をクリリと回すともう酸味を感じなくなるんですよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:47:27

    まてよ、口に何も入ってないのに味を感じてる状態とかでも怖いけど、べっ甲飴口に突っ込まれてるのに苦味感じさせられてるとかでも怖いな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:49:36

    あっ あっ あま あっ にが あっ あっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:50:39

    異世界人は怖いなぁ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:50:40

    ナノロボットが君の脳に侵入して味覚を司る部分を削除した

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:50:54

    明らかにやべー酸を流し込まれて口内が焼けてるのに甘ったるいとかも怖いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:53:12

    善パターンなら味覚を失った料理人のリハビリに使う
    悪ならスイーツ味人肉とか食わせる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:54:42

    まともな味が伝わってないってことはロクな調味料もないだろうしな
    脳に電極ぶち込んだ方が効率的だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:58:59

    この転生者は何を思ってこんなことしたのか
    そもそもこんなことするための機材はどこから持ってきたのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:59:43

    にが~

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:00:38

    ディストピア飯を美味いと思わせるためとか?そして自らが支配者になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:06:12

    この電極舐めると美味いな、舌がぴりぴりして刺激的だ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:07:11

    「吐瀉物を処理した雑巾をそのまま丸呑み」したような味が口の中に広がりますよね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:08:44

    この味を止めて欲しいですか?この金額ではお断りします

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:08:55

    鶏肉みたいな味だけどこれ鶏肉じゃないよ、肉だけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:09:28

    これが「母の味」です!サンプルを確保するのが大変でした

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:11:36

    絵面が悪趣味でパーティを追放された俺
    〜あの日の夢の味と多幸感をもう一度欲しくなってももう遅い〜

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:13:04

    ちなみに元ネタも料理という概念がロックされてて転生者が来ない間ずっと生肉食べて死亡ガチャ回すか食材炭にするかの二択しかないという

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:14:13

    >>22

    誰が何のためにそんなことを......

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:15:29

    >>23

    割とマジで電極展開に近い

    SF的実験場というか文明創造シムシティ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:16:28

    >>24

    >>1はあながち間違ってもいなかった......?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:16:44

    ライブベアラー様…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:16:45

    ちょっと面白そうで草

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:16:56

    イギリス人を攫って不老のエルフに改造して異世界に放ったりもしてるしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:17:42

    徐福一行を千人規模で集団転移させてできた中華文明が圧倒的覇権国家だったりする

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:22:28

    これ言いにくいんだけど脳培養されてるね!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:25:15

    >>26

    トリコならそういう技術も普通にありそうだな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:33:54

    >>26

    あいつは味だけじゃない食の記憶をまるっと頭にぶち込んでるから、一枚上手だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:35:53

    >>31

    ハニープリズンの刑罰で甘味だけを感じさせなくなるとかあるから普通にありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:32:26

    さあここからが本番です!
    複数人の脳を直列につなぎますよ〜!

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:27:16

    >>34

    マスブレインにでもするつもりか!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:47:00

    >>7

    ひえ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:50:35

    人の心とかないんか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:16:22

    >>20

    マ(キ)マさんってこんな味かぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:20:33

    >>22

    スレ画の部分だけ切り取られて馬鹿にされてたけどそんな事情があったのか...

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:23:53

    うん!おいしい!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:26:49

    >>9

    これを善意のつもりでやりやがった畜生

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:01:39

    エアプで愚弄ぎみにスレ立てた結果「そもそもそういう世界の作品だぞそれ」ってなるの笑うな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:02:43

    すごい!髪の毛って甘かったんだ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:05:39

    >>23

    まず「知的生命体の総量には限界がある」って世界観で「上位意識に至れないカス知的生命体はさっさと滅ぼして次のガチャ回そうぜ」という上位種族がいる世界なんだ

    で上位種族が「地球人これダメじゃね?」派と「いや行けるって」派に割れたので「じゃあサンプル捕まえてシミュレーターにぶちこんでみようぜ」してるのがこの作品の舞台だかんな

    そんなシミュレーターのなかの世界なんで文化レベルむちゃくちゃ歪んでるし「滅ぼそう派」のデバフももりもり入る

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:08:28

    本編読むと早々にSF系の用語とか雰囲気バンバン出てくるからなコレ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:22:02

    主人公が出会った遊牧民族のエルフ(エルフという呼び名もトールキン持ち込んだ転移者による)は明らかに文明力最弱だからな
    お隣の文明がエルフ文明と交易する際にわざわざ携帯調理器具とか調味料隠し持ってる描写とかもあるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:28:19

    その辺で拾ったガキが最大限デバフ食らってる民族にぶちこまれて文明発展させて全く新しい「文化」を産み出せるんならまぁ人類存続させても良いんじゃない?という割りとクソ ゲー仕掛けられてる世界だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています