20JC匂わせで思ったことなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:08:35

    お互い1戦しか戦ってないから周りを固めようとすると全然違うメンバーになっちゃうなって感じた
    一緒にくるとしたらラララやサリオスとかなのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:11:44

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:12:38

    一応タクト除くと推定アモアイ以外は何かしらの要素が既にゲーム内にポイされてる

    ・コント→メインストーリー第二部での露骨な匂わせ
    ・ブーケドール→カレン冠は実装済
    ・ヴェイズ→母方曽祖父ライアン、曽祖母ラモーヌ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:13:42

    確かにラララちゃんサリオス辺りいたら嬉しいな
    タクトはウイン三姉妹あたりとかどうや

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:14:39

    ラララちゃんはロリの姿で来た!?って2周年イベストのスチルで騒がれてたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:14:50

    オルフェにはバリアシオン、ジェンティルにはヴィルシーナだし
    この傾向だとアーモンドアイはラララ、コントレイルにはサリオスは全然ありえる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:15:38

    >>4

    1番可能性ありそうなのはマリリンかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:36:17

    アモアイとコントの古馬時のライバルは一応グランが兼任できる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:01:49

    基本クラシック/ティアラでのライバルは外せないので
    ・タクト→マリリン
    ・アモアイ→ラララ
    ・コント→サリオス
    らへんがいれば十分だと思う

    最悪アモアイコントは本人がまず先に発表→4周年でライバルが登場コースでも全然問題ないと思う、エースに近しい感じで

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:03:48

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:04:57

    コントと併せ馬したりホープフルや神戸新聞杯で一緒に走ったパンサとか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:08:21

    まあ割とバラバラの関係性だから3人全員掘り下げてからやろうとしたら途方もなさすぎるんよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:09:56

    >>11

    それはまたイクイタイホあたりが実装された時にまた…って感じがする

    そういう点で絶妙な立ち位置にあるのがF4

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:10:45

    >>11

    ただクラシックG1は一切一緒じゃないからライバルかどうかと言われると疑問

    同室候補ならまず最有力候補だとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:14:10

    コントサリオスに関しては
    サリオス→コントは必須かもしれないけど
    コントから見てサリオスはいてもいなくてもどっちでもいいってのはある
    接戦だったことは無いわけだからね

    サイゲはそういうタイプを輝かせてぇ!って傾向にあるのはそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:14:40

    >>10

    ちょっとでもこの話題になったらすぐシュバってくるな

    人生が暇すぎるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:17:13

    >>10

    ハート2つは自演を疑う

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:17:28

    >>15

    バリちゃん実装したしボンドよりもサリオスのが実装確率高そうだよな〜とか思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:21:03

    ボンドはタイホからの線での実装もあるし…ボンドもサリオスもパンサも実装に関してはどれが来ても驚かない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:23:22

    コントの話にエフフォーリア欲しいな
    ついでにシャフリヤールも持ってくればJCでエフフォーリアに勝ったシャフリヤールに勝ったコントって図になるから話としてわかりやすくなる
    先輩と後輩のクラシック馬同士って共通点もあるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:27:55

    >>18

    ボンドはどっちかというとネイチャ軸だからわからんね

    バリ系のサリオス

    ネイチャ系のボンド

    強いて言うなら遅咲きの独自路線に行って誰も真似できない方面に突っ走っていったターボ系?のパンサラッサ


    あの世代の牡馬でコントと関わりがある方なのはこの辺かね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:30:08

    サリオスがもし登場するとして、ショタ感ちょっとあると嬉しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:33:10

    バリちゃん以外の三冠馬の相方枠は後からウマ娘化してた気がするので後から来そうな気もする

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:34:31

    >>23

    か、会長…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:36:23

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:57:24

    アリスト来て欲しいけど、コントのライバルとしては菊ぐらいだし難しそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:16:18

    >>10

    通報しといた

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:19:34

    オルフェに対してバリ、ドンナに対してシーナと考えると三冠馬に対して実装されるのは一番対峙したライバルポジが最優先なんじゃないかな
    優位にアモアイ→ラララ、コント→サリオス、タクト→マリリンが無難かと

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:20:52

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:25:24

    アモアイ
    →ラララ(いくらでも掘り下げられそうなのでいる)
    →グラン(いると確実に助かる)

    コント
    →サリオス(クラシックを主軸にするならボンドよりこっち)
    →F4(どうせいつか必要になる)

    タクト
    →マリリン(掘り下げしやすい)
    →レシス(本人の掘り下げが相当難しそうだがどうなる)

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:30:21

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:45:13

    実は牡馬も牝馬も三冠皆勤が多目だったりする20世代

    https://dir.netkeiba.com/keibamatome/detail.html?no=3910&rf=kmlp

    現役はヴェルトとプボ…寂しくなったな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:46:47

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:48:02

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:49:37

    (レシスはどちらかと言えばウオダスに対するマーちゃんみたいな立ち位置になりそうな気が……もちろん来てくれたら嬉しい存在ではあるけど)

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:52:33

    >>31

    うーん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:36:13

    >>31

    5頭は流石に厳しいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:28:16

    レス消えてるの他スレ荒らして通報されたんかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:27:18

    過剰ageっぽかったのが消えてるね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:02:26

    まあコントレイルのクラシックやるならサリオスがほしいぐらいじゃない?
    パンサラッサやディープボンド履いてくれたら嬉しいけども

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:20:43

    >>40

    履くな

    それはそれとしてコントもタクトも三冠取ったあとバチバチに戦ったライバル的なのいないんだよな

    コントは4レースしか走ってないしタクトは勝ち負けを争うような展開すらほぼなかったし

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:37:19

    次のハニバか周年で発表、であればオルフェにバリさんぐらいにそのウマともう一頭ぐらいじゃない?(ドンナは既にシーナが居たから無かったけど)
    マリリンはバリさんが来たから滅茶苦茶来そうになったし、サリオスもコント来てアモアイ来るんであれば同じシルクだし全然来そう。あと胸とかデカそうだし。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:40:21

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:42:42

    >>41

    JC以降は

    コントが世間の評価との戦い

    タクトが怪我との戦いで

    最終的に自分自身との戦いでまとめる感じになると予想

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:47:46

    >>43

    コントにグランが必要かと言われるとそうでもないけど、グランの3階級制覇を阻む敵としてグランにコントは欲しいんだよな

    多分グランの目標は3階級制覇で、

    朝日杯→桜花賞→NHKマイル→スプリンターズS→MCS→大阪杯/高松宮→安田記念→秋天→MCS

    だと思うから

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:48:58

    >>45

    それはコントじゃなくてエフフォとかの方がいいやつでは?

    コント勝ち馬じゃないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:54:04

    >>40

    よくある〇〇にとっては△△が必要だけど△△にとっては〇〇は要らないって奴だ…

    オルフェーヴルとウインバリアシオンが同時発表だったのが意外なくらいで育成ストーリーで変に出しすぎると本題がぼやけるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:07:58

    レースの後走る余裕がないほど消耗させられたけど掴み取った3冠だったコントレイルの菊花賞はぜひシナリオのムービーでみたいんだけどもそうなるとアリストテレスも欲しくなるんよな
    これをモブに追い詰められるとかならムービーであまりやる必要も無くなっちゃうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:08:42

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:11:04

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:13:43

    エフフォリーア…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:19:56

    アモアイ育成にリスグラって必要?
    入れるとしたらクラシック期が牝馬三冠→JC→有馬の想定で
    挫折といえる挫折ここくらいしか作れない気もするけど、別に調子悪くて崩れただけの有馬いらんっていうのも分かる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:20:48

    個人的にコントレイルにはエフフォーリアとシャフリヤールは欲しい派
    さらにアモアイのことも考えるとグランアレグリアもほしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:25:05

    >>52

    自分も無理にはいらないと思う

    アモアイ惨敗&1戦しか戦ってないし

    リスグラはどっちかというと同期の方がほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:29:04

    コントレイルは自分自身との戦いというところにフォーカスすればエフフォーリアとかレイパパレなしでもいけなくはない気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:15:28

    エフフォは別に必須じゃないと思う
    ルドルフには元々カツラギエースはいなかったしギャロップダイナは今もいない

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:28:12

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:34:36

    個人的にはコントレイルのシナリオにエフフォーリアを出すならシャフリヤールもセットじゃなきゃいけないとも思ってる
    2人セットで「エフフォーリアに唯一勝ったシャフリヤールに勝つ」という機能をシナリオ上果たすと思ってるから
    単体なら正直いらないと思う
    因縁があるのはあくまで鞍上だし、コントレイル目線では負けたことが大事なのであって、負けた相手がエフフォーリアであることはシャフリヤールの存在を加味しなきゃそんな大事ではない

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:55:35

    >>58

    シャフリヤール踏み台にするんならどっちもコントシナリオには出さないでほしいわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:56:50

    エフフォもシャフもグランも馬主的にはいけるという事実

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:32:54

    >>59

    それ言ったらウマ娘いろいろ終わる気がするが

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:38:11

    >>52

    育成に入れるとなるとシステム的に長距離適性必要になる上

    他の長距離レースなんて出ないし、初中山、初距離だから適性合わなかったね残念ってだけで

    運命的になんか有馬が苦手…ってフレーバーくらいだと思う


    ウオッカが達成した古馬芝府中G1全制覇が出来なかった安田記念の方が3着→2着の分挫折度高め

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:44:48

    >>40

    サリオスから見たら

    中距離を諦める理由になった相手だけど


    コントから見たら無敗の2歳王者同士で戦って

    圧勝したって感じだから


    オルバリのストーリー次第かね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:46:12

    >>62

    得意の府中でインディチャンプやグランアレグリアに負けてる方がショックな気もする

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:46:21

    エフシャフあたりはどうせ必要になるけど、コントと一緒に実装されるかは分からない

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:03:36

    今までもそうだけど大体ちょっとずつ固めていく感じだよね
    05世代は一気に来たけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:05:00

    そもそも、第二部ラストのメインって誰なん?牝馬だからタクト?それともチームでコント?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:14:27

    半年後に18-20(希望的観測でアモアイラララ、グランクロノ、コントサリオス)
    一年後にディープハーツあたり??
    一年半後に21ESTまたはエピあたり??

    コントの育成シナリオはCBトプロに倣って宝塚に出走すると踏んでるからクロノは欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:15:45

    タクト目線で20JCが終わりってどうなんだと思ったけどこの先見せ場ほとんど無いから主役にするならここで終わらせるしかないのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:20:26

    >>69

    コント主人公にするなら次の年のJCまでやるだろうしタクト目線ならここで終わらせなしゃーないからタクト主人公かな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:58:54

    >>67

    タクトでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:00:42

    >>69

    早い段階から許可もらってたしスジ的にはタクト無下にしないと思うし主人公にしそうではあるんだけど主人公にすると見せ方が難しそうなんだよな

    初の無敗3冠や一族の悲願部分は盛り上げれる部分だけどその後勝って終われないからいいとこで切らないと締りが悪い感じになっちゃうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:39:08

    >>72

    このJC難しいのはどの視点中心で描くのかなんだよね

    アモアイだったらフィナーレ

    コンタクトなら試練として描かれるだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:42:24

    20JCやる章と21JCやる章でいいんじゃねとか思った
    けどそしたらエフシャフはいつ実装できるんですかって話になる
    なんかダービー馬のくせにいまだにピンピンしてるやついるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:18:01

    >>67

    2部が現状だと全編になってる以上、どう考えても中編か後編しか入らないんだから、シーザリオとW主人公みたいになって最後はライクラに戻るんじゃないか…?

    2部自体は上にあるみたいにラストでコンタクに触れることはあっても、新たに主人公を迎えてとかは無いと思うぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:44:42

    >>73

    デアタクがぶっちゃけ一番位置付けに困るのよね

    本当にデアタクでやるんならスペちゃんの有馬ifみたいに20JCをifにして、最後アモアイコント撃破で終わるのが綺麗ではある

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:51:22

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:54:30

    メインシナリオじゃなくてもラインクラフトの育成シナリオでも2020年ジャパンカップの匂わせ自体はやってるのよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:14:45

    20JCが描かれるからってアモアイやタクトやコント主人公になるとはかぎらないんだよな
    ラインクラフトか誰かの視点で様子が語られるって形かもしれないし

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:27:05

    >>78

    まあオルフェvsジェンティルもあるから20JC限定の話ではないと思うけどね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:11:30

    第2部の大きいところはティアラ路線に触れたこと。
    ティアラ路線とはどういうものなのかの概要みたいなストーリーだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:31:10

    ジャパンカップが一番印象的なのは事実だけど
    牝馬(≒ティアラ路線組)の活躍としては20年のレース全体がもう伝説レベルの成績なんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています