op戦も終わったので順位予想

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:12:37

    セ パ
    1 阪神 1 ソフトバンク
    2 広島 2 オリックス
    3 巨人 3 ロッテ
    4 横浜 4 楽天
    5 東京 5 西武
    6 中日 6 日ハム
    みんなはどう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:26:03

    ①阪神 ソフトバンク
    ②巨人 オリックス
    ③広島 ロッテ
    ④横浜 楽天
    ⑤ヤクルト 日ハム
    ⑥中日 西武

    かな
    ヤクルトが上振れたらまた変わってくるかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:27:14

    巨人 オリ
    阪神 ソフ
    広島 千葉
    横浜 ハム
    中日 西武
    ヤク 楽天

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:29:07

    横浜 オリ
    巨人 ソフト
    中日 ハム
    阪神 西武
    広島 ロッテ
    ヤク 楽天

    これやな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:30:17

    阪神 福岡
    広島 オリ
    中日 ハム
    巨人 西武
    横浜 千葉
    ヤク 楽天

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:32:57

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:34:11

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:34:14

    >>3

    >>4

    >>5


    怒涛のヤク楽最下位三連星

    残念でもないし当然

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:35:22

    楽天そこまで弱くないと思うんだけどなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:35:43

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:36:44

    セ:阪神広島巨人横浜ヤク中日
    パ:オリソフ千葉ハム西武楽天

    ちなDeではあるけど4位かなぁ
    東大貫平良石田はともかくジャクソン中川森辺りの新入団組が耐えてもキツそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:38:25

    >>11

    今永バウアーの穴かなり大きいと思うんだけどどう?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:38:35

    >>8

    ヤクルトはローテよくわからんのと懐かしのヤ戦病院で上にしづらい部分はあったわ

    楽天は色々あったのと則本転向の穴、助っ人補強少なくね?ってので

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:39:51

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:39:57

    >>13

    ポンセとターリーで微マイナスだからセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:41:15

    巨人と横浜はピッチャーほんま足りねえなって印象だったわ
    楽天も同じこと思ったけど若手先発もクローザー則本もシーズンの半分くらいは機能しそうで案外大丈夫そうだった
    なので

    セ ヤクルト→阪神→中日→広島→巨人→横浜
    パ オリックス→ソフトバンク→楽天→西武→ロッテ→日ハム

    俺はこれで行く

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:41:50

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:41:53

    だって楽天の扱いこれやぞ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:42:45

    パの方はたぶん鷹と公はAいける
    セの方は兎と星はAかな 個人的にはそろそろ龍にA行ってほしい
    うちの燕はオープン戦から躁鬱してるからわからん

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:42:52

    このレスは削除されています

  • 211124/03/24(日) 18:43:23

    >>12

    それは想定して「ジャクソン中川森辺りの新入団組が耐えても〜」って書いた

    実際先発もキツいし森原伊勢石川が上がりきってない中継ぎもヤバそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:43:28

    ロッテはペルドモの後釜助っ人がちょっと怪しい
    鈴木と横山次第かな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:44:00

    >>20

    Deより枚数ないのはヤクルトくらい

    小川奥川西館から2枚戻ってきたら互角くらいにはなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:44:39

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:44:52

    >>19

    ハムは監督デバフが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:45:02

    先発ローテ二枚抜けてキツいチームはない
    逆に今年オリックスが優勝するようならマジでずっと優勝し続けるんちゃうかって絶望さえ感じる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:45:14

    >>16

    先発総崩れorムエンゴで則本が「ヒ魔神」化しないって思うけど大丈夫なの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:45:31

    Deは新人が結構良さそうだからそこまでひどくは無さそうな印象

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:46:36

    >>27

    浅村島内がいつも通りだから小深田辰己の片方でも機能すれば点は取れるんちゃう?

    阿部が勝手分かってきたっぽいのも楽天にはポジだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:46:49

    1DeNA   1ソフトバンク
    2中日    2オリックス
    3阪神    3日本ハム
    4巨人    4ロッテ
    5ヤクルト  5楽天
    6広島    6西武

    オープン優勝なのにみんな中日の予想低すぎだろ
    今までで信用ないのはわかるけど自分は案外こけ威しじゃないと思ってるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:47:04

    山本と山崎抜けて補い切れるとは思えないんだよな
    期待の若手たちも未知数だったり怪我明けだったり

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:47:04

    芸人+αのパ・リーグ予想
    まぁ大体こんなもんじゃない?なんか一人おかしいけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:48:47

    >>25

    そろそろ打順固定せんのかとは思うがだいぶ戦力はあるやないの

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:49:09

    横浜 ソフバン
    巨人 オリ
    阪神 楽天
    ヤクルト ハム
    中日 ロッテ
    広島 西武

    楽天ファンとしてはクソみたいな予想しやがる奴らを見返して欲しいが1位はオリかソフバンだろうなって感じ
    良くて2位

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:49:12

    >>27

    実は去年のパ・リーグ得点数2位だから楽天で貧打ならほかも貧打なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:49:42

    >>7

    本質的には何も変わってないよなあのチーム

    予想としては


    阪神 檻牛

    横浜 福岡

    中日 西武

    広島 日ハム

    讀賣 千葉

    東京 楽天


    正直中日3位は冒険だし3-4位は入れ替えてもいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:49:47

    >>28

    オースティン逝った瞬間外国人野手居なくなるのはキツいと思うわ

    去年投手捨てて度会石上井上辺りの野手確保したのは正解だとは思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:50:00

    改めて今年はメジャー挑戦で主力が抜けてるの多いね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:50:43

    >>32

    仙台愛の伊達ちゃんだから仕方ないね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:51:19

    >>33

    バーヘイゲンも上原もピリッとしないのに金村リリーフはちょっとね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:52:32

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:52:34

    パファンだけど中日って投打に軸がいて期待の若手も多いのになんで去年あんなんなってたの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:53:24

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:53:40

    正直公は去年より戦力下がってると思ってんだよね
    上沢が山崎になるのは明らかな戦力ダウンだしポンセがバーヘーゲンもここまで見る限りダウンしてる
    レイエスも今のとこ良いところないし
    池田は開幕無理
    野手のプラスは未知のスティーブンソンくらいだ
    二遊間も相変わらず固定できてない

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:53:46

    >>42

    オリックスで言うと宇田川が開幕直前行方不明になるようなアクシデントが起きてね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:54:03

    >>42

    去年一年じっくりかけて打の方に軸ができてきたって感じよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:54:10

    >>40

    金村は昔の高梨みたいに一時的にそう使うってだけでずっとってわけじゃないから別にええやろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:54:36

    西武はコルデロとアギラーが打てるならまだマシだけど打線が貧弱すぎる
    投手いいだけにもったいない

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:54:58

    期待の若手がいるチームは弱いと思う
    「期待の若手」に相当する選手が期待とかじゃなく主軸を張って初めて強くなるんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:56:13

    >>49

    岡林小園紅林みたいにフルシーズンである程度やった実績があるならいいと思う

    ピッチャーなら新人に限っては「期待」も結構アテになる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:58:01

    なんだかんだセパ共に戦力拮抗してるし首脳陣の運用力次第で2~3位くらい動きそう
    そういう意味では去年の実績ある監督のとこは強そう
    新監督はよく分からん

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:59:25

    ホークス打線怖すぎるけど先発には付け入る隙ありそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:59:28

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:59:37

    >>45

    Jさんのことならそれはチームの起用方法に対する不満もあったからお互い様では…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:01:02

    >>48

    いつの間にか投手王国になっててたまげたわ

    先発引っ張られてたら負けてた

    打の方は心配になった

    育成したら出ていかれるのは辛いよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:01:16

    >>42

    横浜にだけ異常に負け越してた…って思ったらそれ2022年だったわ

    去年巨人阪神にも9勝15敗だったんだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:01:35

    セはこんなもんと予想
    阪神 1~2
    巨人 1~4
    ヤク 1~6
    広島 2~4
    横浜 4~6
    中日 5~6

    具体的には阪神広島巨人ヤク横浜中日かな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:03:10

    ヤクルトとかいう急に強くなったり弱くなったりするチーム

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:03:31

    他でヤクルト怪我人多すぎだろって流れで健康って書いた絵馬が落ちた話聞いて申し訳ないけど爆笑しちゃったわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:04:09

    ぶっちゃけ中日はここ数年で一番状態良いと思うんだよな
    落合ドラゴンズを知っている身としては何とかAクラス入ってほしいんだよね
    期待を込めての予想だと
    阪神
    讀賣
    中日
    横浜
    広島
    ヤクルト

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:06:31

    ヤクルトは空いたところに入れるって言うコピペが真理

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:06:59

    楽天は早川と荘司がやってくれるならそこそこ行けると思う
    だめなら最下位だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:08:49

    中日は大野がフルでいてくれるだけで去年よりは明確なプラス
    新外人とかルーキーは未知数だから計算しないけど中田が去年のビシエドより打つだけでその分プラス
    ただそれでもAクラスには届かない予想

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:15:44

    ヤクルトは小川古賀内山が離脱してるのは痛いけど塩見が元気そうで山田村上が復調してて西川が外野の穴を埋めそうだから今の所だいぶポジれる
    先発は吉村と高橋が良さそうな以外は相変わらずだけど中継ぎの層が厚くなってきてるからワンチャンある

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:16:06

    去年と同じく投手の調子が良い時にどれだけ打線が援護できるか、怪我人を抑えてどれだけ早く復帰できるかにかかっている
    無理ならおとなしく最下位
    あとそろそろ若手野手育ってくれないとやばい お兄ちゃんやおっさんばっか躍動しているよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:17:59

    >>53

    阪神はオープン戦で負けが込んだせいで主力が出ずっぱりになった結果疲労困憊してて若手も前川以外目ぼしい存在がいないしな

    日本シリーズまで戦ったチームは投打ともに疲弊していくからどうなるかちょっと分からない所がある

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:43:56

    >>66

    ピッチャーなら前川の同期の岡留もいるよ、オープン戦わりと投げて防御率0.00だし結構やると思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:53:32

    >>54

    彼は先発志望なのは解るがそもそも先発だと乱調癖が有って急に崩れたりしてローテ守れなかったのが悪いとしか言えん

    そもそも起用に文句が有って出ていきたいならオフに2億✕2年契約結ぶなってだけよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:54:24

    >>54

    Jさんって誰だ

    例の亡命した人のイニシャルはYさんだぞ

    ていうか先発でやっていくには明らかに体力不足だったから中継ぎに回されただけで先発としても結構チャンス貰ってただろうに

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:22:26

    DeNAって今永バウアー抜けて厳しいイメージあったけど今どんな感じなんだ
    とりあえず度会がいっぱい打ったってくらいしか分からん

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:30:31

    >>70

    先発:東大貫に平良の三本柱? 小園レイ石田等が残りを埋められるか

    打線:OP戦は好調、唯一不調で長打を打てるオースティンが上がって来るか次第

    中継ぎ:好調な徳山は奪三振率がかなり低い、信頼できる枚数はなく不安要素

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:33:59

    Deは筒香も帰って来るみたいだし筒香の調子もあるかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:46:19

    >>72

    やっぱDeか?他だから嫌なんだけど選手としては好きだから楽しみではある

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:48:21

    筒香は本当に帰って来るの?また独立リーグ行ったりしない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:52:53

    あの予想の楽天最下位は楽天の選手よく知らないからって理由でぶち込まれてるからな
    正直あてにならん
    状況によっては台風の目にもなるぞ楽天

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:57:44

    ちな巨だけどウチの四球やらで出来たチャンスにきっちり点を取ってくるのは素直に怖かったよ楽天
    巨人はチャンス作れてもそこからが遠いんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:04:47

    楽天はオフシーズンのグダグダと動員数少ないとかマー君の調子が悪いとかネガティブな情報に引っ張られてる感ある
    試合見てたら清宮とか荘司とか良い投手が育ってるからそこまでアレではない
    中日も同じ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:07:49

    1 阪神 オリックス
    2 巨人 ソフトバンク
    3 中日 西武
    4 横浜 ロッテ
    5 広島 楽天
    6 ヤクルト 日本ハム

    セは阪神一強で巨人がAクラス入りする可能性は高そう、パはオリックスとソフトバンクの二強
    ぶっちゃけ阪神の1以外は自信ないわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:44:13

    ちなみに去年のop戦順位
    セは分からんけどパはなんだかんだ今年もオリックス優勝で決まりそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:46:08

    筒香は独立はもう行きたくないとインタビューで答えてる
    マイナーでも取ってくれる所がなければ日本に戻るかワンチャン知り合いのいるメキシコ行くかのどっちか

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:03:55

    筒香って横浜で優勝できてたら結構すぐ帰ってきたんじゃないか、日本でやる野球の環境が好きじゃなかったんじゃないかと思えてしまうが帰ってきたらよく頑張ったなとは言ってやりたい雰囲気はある

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:10:03

    セ 阪神 巨人 広島 中日 浜 ヤクルト
    パ 日ハム 福岡 ロッテ オリ 楽天 西武

    贔屓の優勝しか見えてないからハム1位やけどマジでぶっちゃけると3年連続最下位な気がするんよな
    金村もリリーフ行っちゃったし 上原平原北山と調子もあんま上がってなさそうやし 打線も去年と一緒で万波とマルティネス頼みな感じがop戦でしてきたもんやからなぁ
    野村 清宮 レイエスの覚醒 まつごーとブンソンが上手く一二番として機能してくれたら最下位脱出あるかって感じや…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:10:25

    筒香は横浜に帰ってきてもどこ守らせるんだって問題がな…ファーストオースティンサード宮崎、レフト佐野ライト度会なら守らせるところがない、現状獲得しても休みの日に出させるだけって事になっちゃうし

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:11:11

    ちなDeであるけど打線は度会石上が入ったのと梶原林がポジションを狙って来てるんで割かし柔軟に組めそう
    強いて言うならやっぱり大きいの打てる人がもうちょっと欲しいかなというぐらい
    投手の方はヤスアキが再度クローザーやるって意思を投球で示してくれたのがデカいんだけどもちょいとリリーフ陣が不安だなって思う。JBヤスアキの勝ちパは決まったけどそれに繋げる準セットアッパー格が現状不在なのが凄い怖い
    逆に先発は良い感じでアピール合戦してるからローテが組めない!っていう例年ある問題はなさそうではあるかなと思う。

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:15:36

    >>82

    というかa入るなら西武 楽天 ロッテ等に勝ち越さな無理やろうけど勝ち越せるイメージ無いんよな

    楽天は普通に打線怖くて 西武は最下位脱出賭けて三本柱ぶつけた試合でボロッボロに3連敗したり先発普通に怖いし勝ち越せるイメージ一切無し ロッテはもう色々トラウマあるからなぁ

    それとここ数年貯金すら無いし

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:16:57

    今年はヤクルトに加えて広島も隙間勢になってる気がする
    広島贔屓以外の予想見たら見事に2〜6位バラッバラだわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:26:43

    ロッテファンだけどハムはマリンに来るととんでもないミス連発してるイメージあるわ
    試合見てるとえぇ…ってなること多い

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:06:38

    ヤクルトは高津が怪我に過敏になりすぎて過保護にしてるだけ疑惑ある コンディション不良とかで隠すし

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:08:18

    >>83

    佐野は怪我明け、オースティンはご存知の通り、宮崎は歳で3人とも143試合出るのは難しいし故障での離脱や不振がないとも限らない

    少なくともこの面子に筒香が加われば併用して疲労を軽減できる

    そもそもオースティンがフルシーズン出られるなんてちなDeですら思ってないよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:09:27

    ヤクルトのコンディション不良統一は2017年頃のヤ戦病院あたりからのはず
    怪我人出すぎ&症状公開してやんややんや言われてたから

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:15:59

    >>89

    今年は佐野FAでオースティン契約最終年だし来年は両方いない可能性もあるもんな

    後々の事を考えたら筒香を取っておいた方がいいと思うわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:26:02

    >>82

    公は野手の質低すぎるわ

    野村清宮辺りが去年の万波くらい打たないと順位争いにならない

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:38:40

    >>90

    怪我人さえなきゃ…みたいな雰囲気あるのになんであんな怪我人多いんだろうな

    生え抜きに特に多いような

    ライアンとかカツオとか頑丈なのもいるけどさ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:51:54

    上沢の動向で順位変わるんじゃないか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:58:50

    >>94

    レイズ退団しとるやん 流石に他のメジャー球団で契約あっての退団やと思いたいけど…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:44:52

    >>95

    これで日ハム以外の日本球団帰ってきたらさすがに引く

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:56:12

    ヤクルトの順位予想外しが怖い
    2連覇前は優勝予想0で去年6位とゲーム差0とかブレが酷すぎる
    投手陣が薄いとはいえそれでも優勝取り行く打線は2年前とほぼ変わってないからマジで読めん

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:15:22

    >>93

    神宮が大学野球で使われてグラウンド使える時間が減る=アップの時間が少ないのが原因かもしれないと言われている

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:28:56

    >>97


    2021          2022

    小川泰弘 128.1     小川    153.1

    奥川恭伸 105.0     サイスニ   132.1

    田口麗斗 100.2     原樹理 107.2

    石川雅規 82.0      髙梨 102.2

    高橋奎二 78.1      高橋 102.2

    スアレス 77.0      石川 84.0

    サイスニ 68.2


    ぶっちゃけ先発陣は神宮でやる都合上たいしてイニング食えないのは連覇の時から変わっとらん

    去年沈んだのは連覇の軸だった村上山田塩見が揃って調子を落としてたのが要因だと思われる

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:14:39

    パはオかソを1位2位にしてあとは好みだろうな
    戦力の変動が大きかったからどこが上になってもおかしくはないけどこの2チームが下に行ったら大波乱って言われると思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:42:53

    ちな巨
    個々の要素ではポジれるのにいざ試合やってみると微妙に噛み合わずに勝ててない印象が強くて順位予想が難しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:48:22

    >>100

    ちなオリ的には由伸が居ることで自動的に入ってきた貯金8~10と150イニングが消えたのはものすごく痛いから言うほど強くないと思ってる

    若手か新外人が先発ローテとしてせめて一人はフル回転してくれんとどうにもならん

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:28:16

    申し訳ないけど阿部慎之助が凄く昭和の野球好きそうでその点相手としては楽そう

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:28:06

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:30:26

    deltaのアナリストの順位予想が出てたので貼っておく

    x.com
    x.com
  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:34:25

    ソフバン
    ロッテ
    ハム
    オリ
    西武
    楽天

    迷ったけどハムファンなので期待も込めて3位予想で
    上沢帰ってこないかなぁ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:37:02

    オープン戦最下位なのに阪神優勝を挙げる人が多くてびっくり
    大分惨憺たるチーム状況じゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:39:46

    >>107

    結局始まってみないとわからんし、安定したらなんだかんだ去年10ゲーム差開いて勝ったて事実がなんだかんだ伊達じゃない

    他もバク上げしてる感じではないのではわりと無難っちゃ無難

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:42:06

    >>107

    撒き餌らしいで

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:44:29

    阪神    オリックス
    ヤクルト  ソフトバンク
    巨人    ロッテ
    横浜    楽天
    広島    西武
    中日    日ハム
    こんなもんじゃない

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:52:11

    阪神 1〜3のどれか
    広島 4〜6のどれか
    DeNA 3〜5のどれか
    巨人 1〜3のどれか
    ヤクルト 1〜2or5〜6のどれか
    中日 5〜6のどれか

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:59:06

    阪神   ソフトバンク
    ヤクルト オリックス
    巨人   日本ハム
    横浜   西武
    中日   ロッテ
    広島   楽天
    阪神は大きな流出も補強もなく去年の戦力のままだから順当に行けば優勝するだろうけど中野が強振し過ぎてフォーム忘れたっぽいのが不安

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:18:36

    阪神 オリ
    ヤク ロッ
    広島 ソフ
    巨人 ハム
    横浜 楽天
    中日 西武
    パのABがくっきり分かれてることくらいしかわかんね

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:24:54

    >>107

    ここ最近OP最下位で優勝って例があるからねー

    優勝待ったなし!が9割優勝、他に捲くられるかも…ってくらいにはちゃんと評価落ちたよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:30:42

    オープン戦最下位とか連敗とかで他球団がネガりがちなときにヤクルトを心の拠り所にしてるの見るのちょっと好き
    まあまだみんな贔屓が優勝すると思ってるでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:34:28

    >>115

    パは流石にソフトバンクが優勝だと思うわ

    贔屓は忖度しても2位

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:44:24

    >>82

    レイエスはあの打率で出塁率3割超えてるしいつか日本野球と噛み合ってくれると思うんだよな〜

    アリマルのオープン戦打点王もシーズンと結構相関あるっぽいし

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:45:51

    ざっくり総評
    阪神←順当に強い、優勝候補筆頭 大きな戦力の上積みがない点や大山や中野が苦しんでいる点はそこそこの懸念
    広島←去年は2位と善戦していたが得失点差はマイナス また新外国人のシャイナー・レイノルズともにOP戦では結果を出せておらずかなり苦しいシーズンを強いられると予想
    DeNA←バウアー今永の穴を埋めるのは質・量ともに簡単ではなく難しい戦いになりそう ただルーキーの度会・石上や去年長期離脱していたオースティンが活躍すれば上位進出の希望はある
    巨人←阪神と同じく順当に強いが赤星ロングリリーフや西舘リリーフなど采配面で少々の不安あり 野手も門脇がOP戦不調、秋広が開幕二軍など決して楽なシーズンにはならなさそう
    ヤクルト←塩見村上山田の活躍にシーズンの全てが懸かっているといっても過言ではない 奥川の復活などにも期待がかかる
    中日←OP戦優勝だが相手の先発を打ち崩せていないなどやはり課題は多く残る けが人も多発しているため今年も難しい戦いになりそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:00:26

    最下位でも特定のチームにだけ点差つけて勝つとかやりかねないのがちらほらいるのがね

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:01:03

    セはヤクルト次第ぽくて草

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:34:59

    >>116

    投壊のリスクを払拭できてない以上去年みたいな大型連敗があり得るから確実に一位とまでは言えないと思う

    てか正味オリックスの曽谷東山下あたりがどこまで山本の穴を埋められるか次第で大きく変わるよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:47:56

    パは見てないからセだけ

    1位 横浜DeNAベイスターズ
    2位 阪神タイガース
    3位 中日ドラゴンズ
    4位 読売巨人軍
    5位 東京ヤクルトスワローズ
    6位 広島東洋カープ

    ジャクソンケイ中川颯、ここらへんがかなり面白そう
    度会石上による穴埋め、オースティン復帰による火力アップで優勝の可能性はある

    阪神は不調っぽいけど前年度の実績で

    中日は直近の好調っぷりを考慮して
    バカにされることが多いが侮れない戦力になっているかと

    巨人は阿部さんの指揮が未知数なのが
    中継ぎも安定しているとは言い難い

    ヤクルトは怪我人多すぎ
    野手も2年前に戻せる保証がないので

    広島はチーム打率が酷すぎる
    中継ぎ酷使や助っ人が外れっぽいのもマイナス

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:17:23

    東京:オープン戦を見るに山田村上が好調で、塩見も思ったより軽症。中継ぎ陣が揃いつつあり優勝が狙えると判断。懸念は捕手陣の怪我が多く、昨年チームを支えた中村古賀内山が全員いなくなると厳しい
    横浜:打線は好調で機動力を生かしたチームになりつつある。しかしオースティン次第で長打力に苦しみそうなのと、先発の二枚看板が抜けたにもかかわらず中継ぎが不安なままなためここに置いた
    阪神:投手とサトテルが目立つけど実態としては大山近本のチーム、この二人が疲労気味で開幕戦に揃わなそうなのが痛く、代わりがいないことがオープン戦で露呈した形
    巨人:投手陣が強化された代わりに打線が大幅にスケールダウン、中軸の顔ぶれが6年前から変わらず、坂丸は衰えつつありそろそろ厳しい
    広島:田村は期待できるが西川の穴を埋める形になるか、世代交代が完了するまで辛抱が必要
    中日:バンテリンの力で投手陣がやれることは分かっているので打線次第、ニ遊に二割前後の打者が並びそうなのがマイナス

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:29:48

    田村と度会と細川と佐々木がすごい怖い…対戦したくない…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:40:31

    オープン戦順位は当てにならんみたいに言われるが優勝したチームはだいたいシーズンでも強いからな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:58:50

    >>125

    しかしオープン戦最下位のチームはシーズンで調子よかったりする

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:59:35

    >>126

    平均で言ったら低いよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:00:56

    >>126

    ガチアカン枠やろオープン戦最下位

    次が3位

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:04:26

    >>128

    ここ4年は絶好調だから…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:06:03

    正直ここ四年がおかしいだけやで

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:06:48

    >>128

    3位は2018楽天というやばいのがあっただけで統計的にはオカルトだったはず

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:07:01

    >>105

    実にデルタって感じだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:11:18

    >>123

    そもそも大山近本の代わりが務まるような実力を持つ選手がいるならそいつはレフトやライトでスタメン起用されてるはずだからな

    完全な代役なんているわけがない

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:13:07

    どの世界にも言えることだがルーキーをアテにしてるとどうにもならないことになるっ!
    投手はそこそこアテになるっ 守備走塁が持ち味のやつもちょこちょこいるっ 打撃自慢は…1年に1人即戦力が出てきたら御の字レベルっ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:20:28

    >>132

    まあWARとか得失点差ベースなら誰が予想してもこうなるわな

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:29:46

    オリは山本と山崎が抜けた穴をどれだけ埋められるか次第だし
    ホークスは先発が不安要素だしでどうとでも転びそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:31:09

    >>132

    去年の一位予想ヤクルトだったから話半分にしておくのがよさそうだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:51:21

    ロッテの優勝はないけど最下位もない感

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:16:33

    去年のヤクルトは山田村上と高橋がWBCで狂ったのがだいぶ誤算だったんだよ
    山田は序盤好調だったけど怪我しまくったし村上は中盤まで大谷吉田の幻影で空回りして高橋はダルビッシュ直伝の球が消化出来ずに崩壊した
    今年はそういうの無いから結構やると思うよ

    まぁWBC出ても活躍した選手はいっぱいいるから言い訳にならないんだけどな

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:02:00

    ロッテはなんだあれ
    去年も得失点差マイナスなのに2位だし

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:35:09

    去年のヤクルトは村上山田と高橋と塩見と抜けたマクガフとふがいないヤンスワのせい
    塩見は主力扱い緊張する😣とか言ってないでそろそろ主力の自覚持ってくれよな…西川が代わりしてくれそうではあるけど
    …なんで戦力外になったの?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:09:53

    >>140

    首脳陣の力…?

    それにしても上振れてる感はある

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:30:55

    >>140

    あそこは負け試合だと割と二軍から上げてきた可燃性投手使ってお茶濁すからその影響あるんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています