手塚蛆虫

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:41:57

    信頼を簡単に裏切る姿は醜い!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:42:48

    本当に蛆虫なエピソードを貼るのはルールで禁止スよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:47:41

    いいんだ手塚神にはそれが許される

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:47:55

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:48:46

    遅虫とか嘘虫は編集から本当に呼ばれてたから蛆虫も普通に呼ばれてたんじゃねえかなと思ってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:49:03

    神様ってことは人の尺度で動かない理外の存在ってことやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:49:25

    >>3

    ん?あれ?これ本当に許されてるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:51:00

    >>6ふぅん火の鳥と似たようなやつということか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:23:16

    たぶんその事詰問したら逆ギレしてきそうッスよね
    忌憚の無い意見って奴ッス

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:30:09

    >>9

    ご名答よくわかったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:37:34

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:38:49

    永井豪の方がありがたがれてたってネタじゃなかったんですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:40:52

    >>12

    永井豪はパーフェクト好青年だからね!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:42:34

    あなたにアニメーションの才能はなかったんだ…
    だから…すまない

    待てよ ジャンピングは評価されてるんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:43:11

    漫画家達「手塚治虫すげぇ…全てが最強だし」
    アニメーター達「ふざけんなよ蛆虫が」

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:45:22

    アニメ完成しなくて現場めちゃくちゃだったけど1番仕事してるのが先生だから文句言えないってのは人生の悲哀を感じますね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:47:32

    >>16

    ブラック企業の定石だ社長が自分でめちゃくちゃやってるからそれを社員に強制したりする


    まっ やらないで社員に押し付けてるブラック企業よりはあれマシかなこれ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:48:16

    もしかして壁村編集長のやり方が正しかったんじゃないんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:49:10

    >>17

    いいんだ神にはそれが許される

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:49:33

    >>13

    PTAが抗議のために会いに行ったらあんな漫画描いてるとは思えない好青年だったと言ったエピソードってネタじゃなかったんですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:49:59

    とにかく手塚治虫は呼ばれた結婚式に来ないのに後で謝ってレストランでご馳走したりするめんどくさい人間なんだ
    石ノ森章タウルス…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:50:51

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:51:12

    死ぬ間際に一回も連載してなかったアシスタントに「とっとと書けって言ってんだよ蛆虫野郎ーーっ!」って言って死んだエピソード好きなのは俺なんだよね
    最後まで漫画とアシスタントのこと考えてたのが伝わるでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:51:54

    息子「どうして漫画の父はこんなふっくらとした体型なの?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:53:32

    >>24

    (作者に会った息子のコメント)

    ふうん そういうことか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:53:47

    でもねオレ人格面はともかく原稿落とすのを愚弄するのキライなんだよね
    今の週刊連載でさえ激務なのに当時の手塚治虫の労働環境とか想像したくもないでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:54:13

    もっと寝ろって思ったね
    (妖怪のコメント)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:55:42

    >>27

    寝なくてこのレベルだから長寿を超えた長寿だと思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:56:27

    >>26

    すみません、無理に連載引き受けたのは悪因悪果なんです

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:57:10

    何を言ってるこの馬鹿は

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:58:40
    横山光輝 - Wikipediaja.wikipedia.org

    >>締切に関しては非常に誠実で、『三国志』連載中は当日の朝に編集者が仕事場に行くと、玄関口に完成原稿が封筒に入れられて置かれていたという。


    お見事です横光ボー やはり私がにらんだ通りあなたは強い漫画家だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:59:52

    怒らないでくださいね、蛆虫で狂人じゃなかったらあんな名作を生み出せる訳ないじゃないですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:00:29

    手塚プロを辞めて演劇にいったけど手塚に援助もらってた人が結局目が出ず食えるようになったので援助はいいですと嘘を言ったのに人生の悲哀を感じますね。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:01:42

    少なくとも、アニメ業界にはしこたま恨まれていそうな蛆虫扱いされていると思われるが……
    これほど手塚治虫の功罪というタイトルが似合う業界ないよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:03:09

    >>34

    まてよ そもそもアニメに関しては当時の目安がわからなかったから妥当な費用を請求したんだぜ

    まぁそれでも安かったのは変わらへんけど その価格をずっと受け継いでる業界の方が悪いんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:03:17

    旅行中手塚先生の手伝いができなくて無念だったとか言い出す
    それが先に原稿を終わらせてた永井豪先生です

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:08:16

    ブラック・ジャックの読み切り書いてる最中に原稿と同時進行で番外編のネーム3本用意してくるとか人間じゃないと思ったんだよね

    速筆以前に脳みそどうなってるんだよえーっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:11:37

    >>18

    非常識な相手にコワモテをぶつけるのはどんな世界でも有効なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:15:14

    銭湯に行く恰好で逃げたやつがギャグマンガみたいで好きなのが俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:15:23

    >>34

    >>35

    死者に業界の闇を押し付けてる生者は醜い

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:19:26

    >>23

    病床の師にこんな事いわれたら俺なら恥ずかしくて自殺しちゃうね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:21:11

    >>41

    俺は師としてお前のことを

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:37:07

    手塚ボーイは猿先生を超えるコピペ・マジックの使い手でもあるの
    旅行先からアシスタントに電話で過去の原稿のページのコマ番号を指定してコピペさせて原稿を完成させたなんてファンタスティックだろ

    この自分の描いた漫画の内容を全て暗記している異常者は…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:43:39

    >>8

    火の鳥のモデルって…


    ま…まさか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:46:57

    >>18

    バ  ケ  モ  ノ

    人の理が通じない存在を相手取るときの定石だ…


    こちらも同様にバケモノを用意してぶつけたりする

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:49:17

    >>28

    寝てたほうが長生きして結果的に生涯作品数は増えたんじゃないっスか‥‥‥?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:52:29

    >>46

    逸話見てる感じだと常に描きたい物や発想があふれ出してるタイプだからしょうがないを越えたしょうがない

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:01:43

    >>47

    うむ…疲労で倒れた入院中に漫画を書いていた尾田先生といい頂点はどこかおかしいんだなあ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:50:49
  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:56:29

    漫画の神というより漫画教の殉教者だな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:35:04

    なに!?このオヤジっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:50:11

    >>41

    ちゃんとこのあと、手塚治虫物語を書いて手塚プロダクション漫画部最後の社員としての仕事を全うしたから・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:17:04

    >>36

    故郷が震災に襲われて永井豪記念館も被災しても「フン、僕は現役の漫画家だからまた描き直しと作り直しをすればよかろう」とコメントしたんだよね聖人じゃない?


    記念館が全焼しても原画やフィギュアは無事だったのもこの徳あってこそと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:25:24

    >>49

    漫画家デビューを目指しつつアシスタントの立場で停滞する

    漫画家志望者の心に刺さる言葉っスね…

    プロのアシスタントとしてやるならマイ・ペンライ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:38:14

    >>19

    原稿用紙汚れないんスかね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:40:36

    もしかしてコマが大きいほうが書くの楽なんじゃないスか?
    昔の漫画はコマが小さい!

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:09:57

    >>51

    (張り付いている編集者たちのコメント)

    だから俺たちが総出で仕事場をひっくり返して探したり、夜中に東京中を駆けずり回って蛆虫のワガママを何とかしているんだろっ


    嘘か真か夜中にメロンを食べないともう描けないと駄々をこねる蛆虫のために、就寝中の青果店を無理矢理開けさせてメロンを買ってきた編集者もいるという

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:14:07

    >>51

    もしかしてけっこうめんどくさいタイプ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:21:48

    即落ち四コマ好きなのは俺なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:33:23

    妻が子供に手塚の番組視聴を強制しようとしたのに怒ったのは好感がもてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:38:38

    >>60

    偉人、超人、畸人、変人、極悪人…

    全てが手塚治虫を現す言葉だが、この男の本質はたった一つ

    『手塚神』

    アラミタマとニギミタマを併せ持つ戦後日本に顕現したマンガの神であったということだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:39:47

    ア…アニメって素敵な仕事だな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:10:42

    >>62

    もうめちゃくちゃだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:24:40

    >>30

    手塚「うぁぁぁ!ブ…ブラック・ジャックがワシと解釈違いの歩き方で廊下を練り歩いてる!」


    ちなみにこれがリテイクの理由な上にどんな歩き方をさせるかはスタッフに全く指示して無かったらしいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:30:39

    >>16

    まあして仕事増やしてるも先生だからバランスは取れてるんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:31:31

    >>64

    蛆虫を超えた蛆虫

    まるで治虫だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:33:20

    >>20

    ネタだよ、「こんな可愛い子が描いてるならちゃんとしたお話ですよね、応援してます」って言われただけだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:33:37

    >>62

    ドアの外の床に、ロールのあがりを待っている進行のやつが、行き倒れの死体のようなかっこうで眠っている。それが、ものすごいぜいたくに見え、蹴飛ばして起こしたくなる。(山本暎一書き文字)

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:40:17

    めちゃくちゃ美化されて描かれてるまんが道ですら隠し切れない蛆虫臭がするんだよね、やばくない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:41:20

    リモートワークは悪だ…!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:13:27

    じゃーんあなたのボロボロになってまで欲しかった原稿は書いてません

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:49:12

    手塚が九州に逃亡したせいで赤塚不二夫、石ノ森章太郎、藤子・F・不二雄、藤子不二雄Ⓐの4人に代筆で僕そんごくうが代わりに書かれたんだよね
    ただ本人が当日の朝に書いたものを出してきたんでボツになったんだけどね

    現代価格で500億!の価値ありそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:59:52

    一番許されていないのは未完の作品を放置したまま荼毘に付したことと思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:07:44

    まあこいつに限らず反戦してるような作家は総じて蛆虫だぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:11:24

    >>74

    それは筋金入りの共 産党員である『あの男』のことを…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:18:16

    >>73

    手塚治虫には未完のまま終わった作品が一杯あるんや

    その数・・・13作

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:20:17

    >>76

    裏切り者ァ

    裏切り者がいるゥ


    13 (忌み数) - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:20:51

    >>62

    ゴロンヤメロオオ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:21:08

    >>75

    そいつはもはや論外だけど水木とかやなせ辺りも相当蛆虫だという事実はあんまり知られてなくて悲しいよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:21:56

    >>79

    ほう!思想が出てますね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:23:28

    >>80

    そんな書き込みに「思想がー」なんて、あんたそうとう頭が左に片寄ってるよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:30:48

    なんか変なのがおるけどどないする?
    まあ語録使えてないし無視すればええやろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:40:02

    ちょこちょこ貼られてる漫画ってもしかして蛆虫バンザイの作者と同じなのん?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:42:48

    本人が荼毘に伏しての未完と掲載誌が荼毘に伏しての未完があるって聞いたことがあるんスけど13作って本人が荼毘った分でそれだけなんスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:04:39

    >>83

    はい!

    ステーションバーの人ですよ!

    猿殴り先生がルパン三世描くまでの話とかもやってるんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:45:47

    一緒に仕事したくないのだけは伝わるんだよね 

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:52:43

    大阪大の医学部なんだよね、怖くない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:54:18

    >>25

    けどなこの世の中でワシが父親と呼べるのは手塚治虫ただ一人や

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:58:50

    >>51

    >>57

    しかもこう言って編集を追い出した後「これで一休み出来るね」って手伝いに来てた若手の漫画家と最近見た映画の話とかしてたらしいんだよね

    酷くない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:01:17

    >>89

    これぐらい心が強き者でないと連載同時進行はできないと考えられる

    手塚賞を受賞したジョジョの作者と握手する手塚治虫がめちゃくちゃ力強く感じたっスね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:07:33

    >>41

    荼毘に付すことになった病室に末期ガン患者が主人公の漫画を描こうしてた形跡があったんだよね凄くない?


    死の恐怖よりも創作意欲が上回っていたと思われるが…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:10:50

    オサムシは何か急に巻いてきたな・・・って展開の作品が多々あるけど時期と調べると大抵新作を何作も始めてるタイミングなんだよね
    新しい作品のアイデアが浮かぶと今書いてるものの優先順位が極端に下がるタイプだと思われるが・・・

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:12:34

    >>41

    健康体なのに筆をとらない漫画家に聞かせてやりたいっスね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:18:02

    >>62

    この死屍累々の残骸は…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:21:20

    >>43

    手塚=神

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:34:00

    >>75

    >>74

    実際に悲惨な原爆を体験した作家が反戦に転じるのは仕方ないを超えた仕方ないと思われるが…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:54:08

    お前何でいまいちなんて言ったんだ

    ちなみにこのあと自主的に全ボツして書き直したらしいよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:01:50

    へっ 何が神や必死なだけのおっさんのくせに

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:02:28

    >>98

    ちなみにアメリカに旅行してる時の話らしいよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:50:21

    >>83

    むしろワシからするとこの漫画の人のイメージなんだ

    手塚治虫の時代の漫画家のまだまだ泥臭い雰囲気とかにあってるでしょう

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:09:05

    >>96

    そもそも共産や社会主義が明確に劣勢になったのって10〜20年ぐらい前からだったと思うんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:07:21

    物凄い数の蛆虫エピソードと狂人エピソードと超人エピソードが集まってきている

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:10:48

    >>101

    ウム…

    昭和末頃までは社会主義に真面目に幻想を抱いていた大人も珍しくはないんだなあ…

    まあ今となっては社会主義も資本主義も聳え立つクソの山であることが証明されたんやけどな、ブヘヘへへへ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:24:50

    >>97

    虫プロのアシスタントのコメント

    殺す

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:41:43

    コージィ城倉のチェイサーも読んで欲しいのが俺なんだよね
    また少し違った視点からの手塚治虫像が描かれていて興味深いんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:47:53

    >>104

    「!!」(そうやっ それでええんやっ)

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:48:42

    >>105

    架空の同時期の漫画家が手塚にこじらせてる漫画家漫画っすね。

    最後のオチは手塚死後も漫画をほそぼそと続けてるって感じっす。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています