善良な殺人鬼

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:25:36

    これでも人を救う意思はある

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:33:21

    人を救う意思しかないだろ!
    悔い改めない咎人は生きていて良い人間ではないのでノーカン

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:37:33

    普通に考えて、現代日本舞台の作品で仲間サイド入りが許されるとは思えないくらいにはヤベー重犯罪者。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:40:03

    なんならフレンズ加入後も明確に殺人してる描写がされてるのがマジ無法すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:48:10

    治安どうなってんだよ…
    懺悔室誘い込みだけじゃなくて野生の咎人狩りまでやってるじゃん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:49:07

    >>5

    懺悔室に誘い込んでないよ

    向こうから来るんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:49:31

    >>5

    一般教師がテロ引き起こす治安だからな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:51:11

    そもそも銀行が賭場でその辺のパン屋さんが裏ギャンブルしてる世界ですし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:52:02

    推理漫画とかなら後々まで語り継がれるレベルの犯人

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:58:45

    最初は人を吊ってるの自殺教唆のイメージだと思ってたんだけど…本当にやってるとは…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:06:06

    あの教会、入った人と出てきた人の人数合わなくない?って噂されないのが凄すぎる。
    まあ、そんな好奇心強い人間は勝手に教会に来て吊られるかいい感じに誤魔化される()んだろうけど、ノー銀行で成功してるのがね…神に目覚め組織から脱走した元凄腕エージェントか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:09:18

    神父さんいい人だよね
    さまようお医者さんに道を示してあげたんだから

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:10:45

    >>9

    ネウロにいそうだよね

    自分を神として信仰する殺人神父

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:11:53

    子供が酷い目に遭う=悪みたいな思想自体はあるからな…………

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:15:08

    >>13

    髪の神がいるくらいだから実際いるだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:15:19

    咎人を自分の基準で殺すやベー奴なのに懺悔して改心するような人なら真っ当に神父として導いてくれそうにも思える
    割りと凄いバランス感覚のキャラだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:18:24

    >>14

    善悪の基準はかなり世間一般と一致してるからな

    ものすごく先鋭化して過激なだけで

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:28:04

    一行矛盾シリーズかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:32:07

    マジで咎人には殺人鬼だろうけど善人や改心して生きていくべき人間にとっては素晴らしい神父っぽいのがいいキャラしてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:48:02

    マフツフレンズというヤバ過ぎる主人公チーム。
    獅子神さんは奴隷たち解放して希望者だけ雇ったらしいけど、黎明くんはあの観察監禁部屋を今もやってるっぽいのよな。村雨先生も趣味の手術を継続中学だし、神は言うまでもなし……
    なんだろうこの、獅子神さん以外平和なハッピーエンドを迎えることを微妙に受け入れにくい感じ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:49:38

    >>20

    黎明はちょっとダークさが高い気がする

    次点は神


    黎明はさすがに許されないラインっぽい感じがするというか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:54:10

    >>20

    趣味手術は殺しどころか人によっては命救われるから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:59:48

    >>22

    例え救われてても、定められた方法以外で人の腹を切り開いたらそれは罪なんだ……

    まあそれでも、読者の感覚的にも村雨先生はまだセーフな気もするかね。死人は出してないっぽいし。

    これで人体実験だのなんだのやって患者を殺してる、とかだと完全にアウトだったけど。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:05:02

    村雨さんが受け持った患者全員から感謝されてたのが判明してびっくりしたよね

    病人を笑顔にして食う飯は美味いか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:51:19

    >>23

    正直あの末法世界がメチャクチャ過ぎて現代日本と同じ法で動いてるとは到底思えないのもあって罪って感じしないのはある

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:07:09

    日本三位の大手銀行が人死に上等の違法賭博開いてて警察官がそれに参加してる世界だからな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:13:56

    >>23

    オーバーキルブチかましたカス相手でもちゃんと腹裂いていらん所取り除き改心させてる程度にはまぁはい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:29:37

    >>27

    今思えば「先生、ありがとうございました!」の伏線やったんやなお前ら…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:38:33

    村雨先生はギャンブル以外で人殺ししとらんやろうからセーフや
    ん?これセーフか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:40:18

    というか銀行主催ギャンブル死人出すぎじゃないですかね…
    有能ギャンブラー足りなくなりませんか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:40:52

    ハーフライフ以上のギャンブラーはたいてい相手ギャンブラー殺してるしほぼ人殺しだよ
    行員もだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:41:47

    人が死ぬルールや機能を作ってるのは銀行側だからセーフ
    いやセーフかなこれ…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:43:12

    イカれたギャンブラーでも本業はみんな真面目にやってるんだよなぁ…
    漆原ですら後のことはともかく裁判にはきっちり勝ってるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:44:04

    一般人(そこらのパン屋のおっさん)が辿り着けるくらいには違法賭博へのアクセスが容易なのも最悪

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:44:55

    >>30

    たびたび言われてるけど、過激なギャンブルによって死者が出る場合がある、ではないんだよな。負けた方は確実に死ぬ、という言い訳の余地の無いデス・ゲームを仕掛けてきてる。

    銀行側は完全にギャンブラーに殺意がある。

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:46:22

    >>34

    それ位のいわば低級低レベルの賭場が普通に物理的に銀行にあるのが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:48:36

    黎明は村雨神眞鍋警察コンビ弁護士店長以上に善悪論で世界を見ないドライさが怖い

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:51:34

    >>30

    野生のギャンブラーが割と当たり前に湧いてそうな世界だからセーフなんじゃね?知らんけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:55:55

    >>35

    ウラギリスズメ→負けを資産内に収めれば問題なし

    ルーシー→痛いけど死にはしない

    SOS→場合によってショック死はあるかも知れないけど人道的だから死なない

    ジーニー→コインの少ない方がギブアップしてくれるように交渉すれば死なない

    聖杯→致死量を取得する前に反則負けすれば死なない

    ブルテン→過剰な加圧と減圧を差異をくらわなければ途中でダウンして反則負けなので死なない


    ワンヘッドや倉庫内は死ぬ前提のゲームだから問題ないな!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:55:57

    野生の咎人は現行時に捕獲されたお陰で子供は助かるし良い事だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:06:34

    何もしてないごく普通の一般人を殺るのは駄目だけどクズや罪人やギャンブラー(狂人/馬鹿)は死んでも構わないくらいの思想持ちは多そう
    過激になってくるとクズは積極的に殺しても良い殺した方が世のためってなってくるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:09:05

    >>23

    怒らないで聞いてほしいんだが


    ギャンブラー全員すでに犯罪者なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:09:25

    雛形:アトリエに首吊り死体あり
    黎明:人間テラリウム(死人あり)
    天堂:咎人限定でぶっ殺し
    眞鍋:駅でパニックを起こさせ死傷者多数
    牙頭:鉄板謝罪と窓からぶん投げ
    漆原:未必の故意

    なんか伊藤班全体的に殺意高くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:10:37

    >>43

    牙頭は示談だからセーフ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:10:49

    >>43

    ボスの好みが我が強くて毒のあるギャンブラーっぽいから仕方ない

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:14:50

    趣味が高じて殺人
    仕事で殺人
    世を良くしたくて殺人
    人生に迷って殺人
    みんな違ってみんな人殺し

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:18:13

    ジーニーだけハーフライフのくせに殺意高くない?1/2はどうした

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:27:36

    >>44

    死人は出てないし治療費も出してるから善良、みたいに思えてきてしまう修羅の環境。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:30:38

    >>47

    生き残れる可能性がわずかにでもあればハーフライフ扱いという説が有力です

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:35:18

    ギリギリ勝って両プレイヤー三日間飲まず食わずで耐えるだけだからな!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:36:54

    >>18

    綺麗なウンコ並の矛盾

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:46:07

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:01:34

    >>50

    これかなり勘違いしてる人多いけどジャックポットジーニーには

    「負けた方は自身が獲得した金貨の崩落を必ず食らう」というルールがあるのでそれじゃ無理なのだ

    僅差で決着&金貨の重さが10円玉と同じくらいと仮定しても1500万枚*5gで軽く50tは超えるからな

    >>39が書いてるようにめちゃくちゃ少ない方がわざとギブアップしてくれる以外に両者が生き残る方法はない

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:04:42

    >>53

    普通にワンヘッドのギャンブルじゃないですかねそれ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:10:36

    >>54

    ワンヘッドはギブアップしようがしまいが必ずどちらかが死んで

    1/2ライフはやりようによっては両者助かる!

    違うのだ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:16:34

    なんでこいつまともな道徳観念持っててこんなに過激な思想に至ってるんだろうな…
    神だからか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:23:46

    この神まじで思想がぶっとんでるのに変に一貫した芯が通ってるからまじできしょ...怖いんだよね
    今回の医者みたいにそのうちこいつの原点も勝たられないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:37:24

    >>48

    現実で考えたら獅子神さんも相当ヤバいやつなのに、作中でそんなまともな視点持ってるのが獅子神さんだけとかいうバグ

    奴隷に絶対感謝されてるのおかしいんだが?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:13:18

    殺人してるのになんか信念があって徳の高い人物に見えてくるキャラが何人かいるのけっこうなバグだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:20:35

    間違ってもジャンケット世界には転生したくねえ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:47:58

    吊るのはやり過ぎだけど参戦ムービーの時みたいな咎人が来たら処したくなる気持ちはわかる

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:50:37

    >>60

    真面目に生きようとは思っても咎人に絡まれる危険性があるから絶対安全とは言い難いのが怖いよね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:02:54

    >>60

    バトル漫画でもないし、超能力じみた読みの能力とスタンドはあれど一応ファンタジーでもなんでもない現代日本世界観だぞ、そんな危なくないな!

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:04:55

    でも幻覚見えてること前提にして会話する奴等いるし…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:11:12

    一切何も知らないとしても金預けてた銀行がワンチャン突然吹っ飛ぶ可能性あるのシンプルに嫌だな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:25:45

    >>65

    まあそれに関しては現実の銀行でもそうだから…

    あとデギズマンが潰したのはあくまでも賭場であって銀行じゃないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:34:00

    まあ変な犯罪者に絡まれて死ぬ可能性は現実でもないじゃないからな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:57:42

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:56:41

    野生の咎人がポコポコ湧いている以上
    ギャンブラー達によって粛清されることである程度の治安が保たれている説が有力ですか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:50:35

    告解に対しては守秘義務が働くので警察に通報とかもできません
    だから神が直々に裁くね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:47:50

    >>70

    一瞬理屈が通ってるように感じてしまった

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:06:01

    >>71

    しっかりいたせー!いくら神のすることとはいえ私刑だぞ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:32:58

    この神なんで酸素極薄の中ケロっとした顔してんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:03:38

    >>73

    神は万能だ、低酸素で耐える事だってできる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:44:26

    まあ動機がちょっと違うけど大体ハンニバル・レクター博士みたいなもんだよなこの神
    ……なんでシリアルキラーと似てんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:52:26

    >>70

    参戦動画からして告解内容タレこんでません?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:51:59

    ジーニーに関しては「勝つと思ってる奴が負ける構図」「ヘタしたら二人とも死ぬ」「ワンヘッドと違って複数回行える」って要素があるからワンヘッド用だったゲームを暗黒金持ちがもう一度見たいってリクエストしてダウングレードしたゲームかどうか賭けません?
    人が死ぬの楽しむ趣味は無いけど観戦側として愉悦するならジャックポットジニーはめちゃくちゃ楽しそうだもん「ププーあいつ勝ったつもりだぜ負けるのに」って

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:19:21

    神の裁き
    第一段階:迷える子羊達の懺悔を聞きます
    第二段階:その中で悔い改めない咎人を警察等に密告し更生を促します
    第三段階:それでもダメならブッコロします

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:29:45

    >>73

    「私には関係のないことだが」とか言ってたし素で平気、もしくはブルテン真経津さんを模してめちゃくちゃ我慢してるとか?

    どっちにしろ数ヶ月前に内臓爆発した人間としてはどう考えてもおかしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:42:46

    >>77

    カラス銀行のゲームは「過ぎたるは猶及ばざるが如し」を地でいくやつが多いからね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:43:54

    >>60

    今の日本にヤバいギャンブラーに巻き込まれる可能性っていうマイナス要素が追加されただけの世界だからな

    現実に近いぶんよりタチが悪い

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:14:35

    >>81

    ジャンケットバンク世界の治安は現代日本というより神室町なんだよな…登場人物の耐久力も近しいものを感じる

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:08:25

    >>58

    敵対してた相手にすら「お前だけは常識忘れんな」と言われるほどフレンズ唯一の良心扱いだからな獅子神さん

    だからか神も出会い頭にドアバンされて激おこ顔になれど黎明村雨みたいにいがみ合わず、なんなら親切にアドバイスする(軽食と紅茶は催促する)

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:46:34

    >>83

    餌付けされてる神すき

    あのガワでやたら食ってるの見る度笑ってしまう

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:00:50

    >>70

    >>78

    あの…なんで懺悔聞く前に野生の咎人狩り始めてるんですか…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:21:15

    >>11

    懺悔の直後に殺してるわけじゃないだろ

    1懺悔(犯罪内容)を聞く 2通報して反省するか様子を見る 3反省なしなら裁く

    この三段階だし

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:57:28

    >>85

    まあ…あのレベルの咎人なら…別にええかとなるギリギリライン

    YESロリータGOタッチは処さねえと

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:25:22

    >>85

    女児相手の露出狂に大義もクソもねぇから言い分聞く必要もねぇかなって

    口頭注意だけじゃ反省しないだろうし、一度半殺しにあって学んでもろて

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:44:10

    >>87

    袋用意してる辺りあの野生の咎人初犯じゃないからな…逝ってヨシ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:35:59

    咎人でない普通に反省してる人が懺悔しにきた時は目茶苦茶心強いのはわかる

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:47:07

    >>81

    でも真経津さんと仲良くなれば学生証取り返したりもしてくれるし…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:12:46

    自分が咎人でさえ無ければ一番無害で善良だからなイツメンだと

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:21:08

    >>92

    と言うか基本マフツフレンズ日々を一生懸命生きてるまともなやつには優しいからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:36:18

    神(天堂本人)(天堂が信じるもの)(各々が信じるもの)なのやめない?
    「神を信じろ」の一言で「私の言うことに従え」「私の理念に共感しろ」「自分を信じて行動しろ」の意味が生じることはないんですよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:45:54

    あの世界に生まれても口座は別の銀行に作ろうかなと思う
    カラス以外の銀行もあるよね?
    ゾウとかネコとかスズメとか

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:54:28

    >>95

    カラス潰したあと来るんじゃないか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:15:27

    >>93

    割と黎明は怪しくないか?

    関わらなければ無害だが

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:25:04

    >>94

    プラスアルファで一般の神々を指す時にも使うからさらにややこしくなるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:52:09

    表紙だけ見た時はマジで綺麗なお姉さんギャンブラーだと思ってたんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:23:57

    黎明はコミュニケーションに問題無いし面倒見もいいのに怖いからな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:31:05

    まつ毛どうなってるんだろ
    メイクで描いてるのかと思ったら影あるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:38:17

    >>99

    主人公に迫る色気のある敵お姉さんなんだろうな…

    坊やとか言うんだろうなと思ってた時期もありました

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:21:06

    この神もう3ケタ殺ってないか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:36:52

    黎明編読んだの結構前だからあやふやなんだけど黎明ってなんで人間監禁しまくってるんだっけ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:38:45

    >>104

    アクアリウムとして観察したいだけなはず

    完全な趣味

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:18:43

    >>104

    自分を見て!が原点だろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:20:22

    >>105

    テラリウム!テラリウムです!

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:24:41

    村雨先生は
    「私の兄は実に素晴らしい人間だった」
    「火事の中に飛び込み子供を助ける人間はひととしては称賛するが」
    結構真っ当な倫理観なんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:31:31

    もうちょい警察も頑張ってくれとは思うが

    出てきたネームド警察がコレなので本当に終わり

    しかも権力は銀行>警察という

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:33:34

    この神何が怖いってワンチャン作中で一番真っ当に生きる人間に優しい可能性があることだよ
    どういうことだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:16:36

    >>97

    黎明は怪しい

    っていううか神視点だと黎明は悪にならないんだろうか

    下手したら咎人クラスじゃない人処しまくってるぞ黎明

    残虐な方法で

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:24:01

    >>109

    厳密には銀行がお世話になっているお偉方>こいつらだからセーフ

    だからこそこのメガネはあそこで死と同義の身の潔白を選んだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:28:27

    この作品は賭博罪なんかどうでも良くなるレベルの犯罪者が多すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:32:47

    >>111

    多分購入してるやつだけだろうからセーフ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:44:39

    >>109

    一応こいつらは2課だから…知能犯専門だから…

    普通に情報渡して別の部署に逮捕要請しろ?はいまったくその通りで…

    この分だと暗黒金持ちに警視総監とかも居そうだが

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:00:08

    >>115

    本当にいそうで困る

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:03:19

    13巻おまけ漫画でもあるけど、神→フレンズは「咎人」判定なの頭バグる 仲良しだから情で殺されてないだけなのかギャンブラーは別なのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:51:23

    >>117

    スレ画が殺してるのは「反神がどうこう以前に人間として許されるわけねぇだろ」っていう反省してどうにか変われる段階超えちゃってるダメな人種だから「咎人」判定ならまだいいんじゃないかな

    黎明の所業はふつうに人間として許される範囲超えてる気はするけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:08:12

    >>110

    獅子神さんのがさすがに優しいかなと思ったけど面倒見がいいってだけで優しく接してくれる感じではないな

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:21:19

    現状神と神の啓示受けた村雨さんが二大聖人まであるからな・・・

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:58:02

    >>119

    獅子神さんはむしろ善良じゃない奴にまで情けかけてしまう方だから若干種類が違う感ある

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:59:51

    おまけ漫画見直したら懺悔中にボイスレコーダー持ってた…

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:06:25

    >>113

    しかもより恐ろしいことに大半はギャンブル以外の職があってそっちでもそれなりに稼いでいるという

    一般人が不通に生きててうっかりヤバいギャンブラーとニアミスしかねない

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:10:11

    単行本のおまけ漫画で神待ちをしている人たちのために半裸で和太鼓をぶっ叩いてて笑った。

    人は殺すけど愉快だからセーフ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:17:10

    真経津フレンズの犠牲者、こいつらならまぁいいか……ってなるギリギリを攻めすぎてて好き

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:50:02

    >>125

    ギャンブル絡みといいそれ以外の被害といい基本ヤベー奴がもっとヤベー連中の食い物にされるで一貫してる気がする

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:27:44

    一話のまっとうな方の銀行員さんたちこんなおっかない野郎どもと会社が
    ギャンブルやってるなんて想像できないだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:31:51

    余罪でギャンブルやってるだけの殺人鬼という評価が的確すぎる

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:37:12

    >>109

    刑事が普通に通行人もいる公道で目隠し危険運転してたのヤバすぎる

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:18:24

    キャラがみんな犯罪賭け事やってます→大丈夫!ギャンブルなくてもやばいから!
    は剛腕すぎんか

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:05:44

    野生の咎人も誘拐用の袋持ってる辺り慣れた常習犯か決行日だったよねあの日

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:05:08

    真っ当な人には誠実で真摯なのが神と医者
    真っ当じゃない人や敵にも何処か情をかけるのが真経津さん獅子神さんってイメージ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:49:40

    >>132

    真経津さんはオーバーキル編の導入部分見るに「面白いかどうか」でしか動かないかも

    助けたらちょっと楽しいことが起こりそうなら助けるしつまんないやつがつまらなく死ぬならあっそバイバイって感じ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:50:58

    今の所ネームドが大体嫌いなのって子どもに危害を加えるやつなんじゃないかなとは思う
    それを好んでやる奴がほぼいないのはそれはそう
    なんか野生の咎人とかはいるけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:26:39

    確かに小さい子騙すのはいないな
    子供騙して犯罪に利用するタイプは見てない

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:51:14

    >>127堅実な仕事だし親にも銀行に就職できたんだって嬉しそうに報告する新卒とかいたかもしれない

    まあ裏では色々やばいんだが

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:25:49

    >>133

    終始よそ見しまくってた画家に関してはマジでつまらなさそうだったというか

    普通に怒ってたからな

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:39:28

    >>127

    暗黒金持ちとのビジネスや地下の事情やヘックスメダル景品コストを維持してるあたり

    犯罪者だらけのギャンブラー集団よりカラス銀行そのものの方が怖いしな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:23:09

    この神何が怖いって現状咎人でも悔い改める可能性があれば手を差し伸べるだろうとこだよ
    判断がなんで割と現実の倫理観に近いんだよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています