学生時代力を入れたことについて教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:43:33

    あ…あの 自分…
    酒飲みと競馬と女遊びと野球観戦しかやってこなかったんスよ
    学業もなんとか単位が出る最低限しかやってこなかったんスよ

    学生時代力を入れたことに競馬って書いていいスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:44:08

    うんこって書くのと変わらないスね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:44:24

    どうして言えるようなエピソードを用意しなかったの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:44:36

    >>2

    ふぅん力んだということか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:45:06

    >>3 なんでってそれが楽しかったからやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:45:19

    もちろんタフカテ
    極限までタフカテ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:45:55

    >>5

    えっそんな大学生活が本当に楽しかったんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:46:47

    やってきたことがが令和の大学生っていうか昭和のオッサンなんスけどいいんスかこれ
    もしかして野球は巨人ファンなタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:47:39

    この手の人間をふるいにかけるための質問なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:47:44

    野球観戦から色んな地方行って見識広めたとかじゃダメなんスかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:48:08

    柔…道…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:48:19

    >>7ハッキリ言ってめちゃくちゃ楽しかった

    彼女もできたし友達も増えたし金はないけど心はハッピーハッピーヤンケなんだ 悔しくはないけど仕方ないんだ


    まぁおかげでガクチカはゼロなんやけどなブヘヘ

    もうバイトで頑張ったことを捏造するしかない…!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:49:16

    >>10 基本球団ホームの福岡か今住んでる関東近辺しか行かなかったんだ

    …だから …すまない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:49:24

    勉強とかおおっぴらに言うなよ学生なんだから勉強してるのは前提と見なすからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:49:51

    人脈を広めるために別の言語を学びましたって言えばいいのかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:50:10

    酒飲んでどんな失敗をしたかとか酒そのものを深く探究していく過程で酒造りや酒が人類の歴史の中でどういった役割を持っていたかとか禁酒法の失敗とかに繋げていけばいいんじゃないかと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:50:40

    馬の世話に力を入れてました
    転じてバイトに力を入れてましたでええやん

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:50:53

    お…女遊びを人と関わってコミュニケーション力あげるためにサークル活動に注力とか捏造するのはダメなのん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:51:48

    >>18

    掘り下げられた時にボロが出ないなら何でもいいですよ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:51:55

    ワシはtoeic800点超えと簿記1級持ってるんです
    ワシはどうなるんやろなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:52:09

    >>14

    別にゼミ活動に打ち込んで外部のイベントに出たとか1年間受講した科目を全てをA評価以上にしたとかならいいんだよ 周りも話せるなら

    まあ>>1はそれすら力をいれてないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:52:53

    >>12

    ガクチカって略し方を最近知ったのは俺なんだよね

    デパ地下の派生かなんかだと思ったのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:52:59

    >>15 たしかに海外旅行から帰ったあと「英語…すげぇ めっちゃ現地の人と喋るの楽しいし」ってしばらく英語の勉強はしてたんだよね しばらくはね

    3ヶ月でやめたからかけないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ


    >>16 えっそんな深く書かなきゃいけないんですか

    ただのウイスキーオタクには厳しいっスね 忌憚のない意見ってヤツっス

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:53:01

    >>20

    もう一個なんか欲しいよね なんかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:53:41

    >>20 はっきり言って十分を超えた十分だから

    高望みしなければお前どこでも受かるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:53:42

    >>24

    >>20の資格に並べられるようなヤツを教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:54:04

    >>20

    対人能力(チームでどのような役割を担うのか)がわかるエピソードも欲しいっスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:55:02

    >>12 人間性はともかく人間らしさとしては

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:55:09

    年間GPA3.5以上とかなら勉強でも一応OKなのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:55:11

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:55:19

    ワシはサークルの部長をやってるんだァ
    これやってなかったらマジでおしまいだったのん
    それ以外は何の活動もしてないんだよね

    コロナもあったし、もしかして世のインキャ学生はヤバいタイプ?

    ちなみにこの時期はサークル部長が増えるらしいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:56:44

    >>31 えっ 25卒なら流石にコロナの影響はそこまでないっスよね

    ワシめっちゃ1年の冬からは全国飛び回って酒だ競馬だに明け暮れてたし

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:57:50

    >>32

    ウム...学部生でもコロナを言い訳にするのはもうだいぶ苦しいんだなァ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:58:35

    酒飲みと女遊びってことは幹事とか遊びの企画とかやってたってことやん…
    そこをアピールしていけばよいと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:59:46

    リヤカーでお菓子とか売り歩いて50万ぐらい稼いだんスけどこういうのってアピールするにはどんなふうに書けば良いのか教えてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:00:11

    >>31

    オタク陰キャなら趣味を掘り下げて例えば神社仏閣の歴史や全国の伝承を自分なりに研究して知見を広げたとかでいいと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:01:43

    >>35

    なんで始めたかとか売る時に工夫した点を深掘りすればいいんじゃないスか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:01:49

    俺なんてヘヴィメタルの歴史を語りまくったらなんか内定取れてた芸を見せてやるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:02:08

    >>34 よしっ じゃあ企画を変更して高校時代の友達の恋愛相談に乗るフリをしてヤったことを「相手の相談に真摯に向き合って寄り添える優しさ」ということにしてアピールしよう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:03:17

    とりあえずなんか行動する=神
    理由や得たものは後で考えればええんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:04:39

    ワシの同期は研究で井戸掘りやってたからそのことを自己PRに盛り込んだら内定無双しまくってたんだよね 凄くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:04:44

    大会大会大会大会また大会
    審査員「むふっ来年は君を選んであげるね」
    最優秀賞
    もうこの業界死んでくれって思ったね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:05:20

    というかこの時期にガクチカの原型を考えるの大分おくれてないスか
    1次募集が終わって2次募集に移る時期だと思われるが...

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:05:21

    >>38 採用担当がヘビメタ好きだったのかもしれないね


    でも実際なにか一つのことを徹底して研究できるって才能だと思うだよね

    だって世の中には何事も三日坊主なんてやつも五万といるでしょう?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:06:04

    …で医学部と理系院に逃げたのがワシと友達…!

    悪名高い理転再受験した尾崎健太郎ズよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:06:10

    >>37

    あざーっす

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:07:36

    >>43 実を言うとガクチカはとっくに出来上がってるんだよね

    ただ中身がバイトの実績を盛りに盛ったものだからこれでいいのか不安なのが…俺なんだ!ってなっただけなんだ


    ちなみに2次募集はいくなんでも早すぎを超えた早すぎっスね

    早期選考は終わったけど今がまだ全然1次の段階っス

  • 484724/03/24(日) 20:10:24

    >>47

    ふぅんそういうことか

    NRIとかNTTデータあたりがそろそろ2次3次の締切だから他の企業も同じぐらいだと思ってたのは俺なんだよね

    ガクチカは...まあ怪しまれない範囲でなら盛るのはええやろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:12:33

    なんかここまで学生に能力とか実績求めるくらいなら
    経験豊富な中途雇った方が良くないスか?
    茶番の極みなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:12:46

    >>48 で、でかいところってもう2次3次まで行ってるんだな…

    ワシは金融とか中小のエンジニアとかばっかりだからまだ全然1次も1次なんだ


    (ガクチカは3を10に盛ったくらいだから)まあええやろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:15:57

    勿論海外との交流活動

    海外大学含めて5校の共同企画に参加してやねぇ…
    英語で会話しながら割り振られた小グループで制作物作るのもウマいで!
    ムフッ、異文化の人とも適正なコミュを取って場を繋げて盛り上げられる能力をアピールしようね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:18:30

    >>49

    別に組織でどのように動くかやどのような思考をする人物なのかというポテンシャルを考えるためにガクチカを聞くのであって実績はさほど求めていない むしろ実績ばかり話すやつは落ちるーよ

    まあ最近はジョブ型雇用が加速してるから今後は実績重視になるんやろうけどなブヘヘヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:42:44

    女に養ってもらえばいいから就職しなくてイイヤンケシバクヤンケ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:55:41

    面接の時だけサークル長兼寮長になった
    それが僕です

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:57:31

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:18:19

    >>38

    語り上手と評価されたのかもしれないね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:13:41

    もちろんめちゃくちゃ格闘技
    フィジカルや技術の鍛錬を通してメンタルを成長させたいという建前で通してるけどタフに影響されて始めたなんて口が裂けても言えねーよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:18:19

    JRA相手ならそれでいいかも知れないね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:22:13

    釣りッスね
    キャッチ・アンド・イートを信条に色んな魚工夫して調理したッス
    ちなみにナマズの天ぷらが一番うまかったらしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています