原作見たけど南の勇者強すぎない????

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:47:58

    正直マハト一人でもやばいのに相手にも上位互換?の未来予知いるのに相打ちに持ち込んでるんだ…
    アゼリューゼですぐ終わりそうなのに大健闘すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:48:42

    人類最強だぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:49:41

    でも七崩賢に倒される程度の奴だぜ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:51:54

    >>3

    ところで七崩賢側の被害なんですが…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:53:39

    倒される(半壊)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:56:14

    七崩賢(8人)

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:56:20

    色々と謎すぎるんでさっさと詳細を出してくださいとしか言いようがない戦い

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:00:02

    戦士の射程距離内だと魔法使いは魔法発動前に
    なす術なくやられるらしいから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:01:23

    この手のスレしつこすぎ。と思ったけど最近は珍しいのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:01:27

    この発言は一人の誰かに討たれたと思うやん?
    なんで全員+αと戦ってんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:02:23

    この人のスレは散々荒れているのにそれを知らない>>1はピュアなのかそれともわざとなのか

    いずれにせよ戦闘シーンの一つも早く見せてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:02:47

    未来視合戦よね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:03:26

    南の勇者関連のスレはもれなく荒れて伸びやすいから手っ取り早くスレが伸びる快感を味わうには丁度いいのかも知れない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:04:23

    >>11

    >>13

    えっそうなん?

    サンデーカテ偶にしか見ないけどなんで?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:04:52

    いや南の勇者のスレってだけで過剰反応しすぎだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:06:14

    >>14

    月1くらいの頻度では立ってるんじゃね?体感的にだけど。

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:06:26

    >>14

    最強であるかどうかはともかく、戦果と最期に疑問や疑惑を感じている人が少なからずいるのと

    それを南の勇者に対するケチだと考えて暴れるファンがいるのよ

    後者はおそらく一人だって言われてるけど、全レスで罵倒してくる荒らしのようなやつなのでもれなくスレは荒れる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:07:37

    荒らしに疲れた人間がすごくね!のスレに邪推して流れを摘み今度は自身が荒らしになる…これがループか…

    未来視できるにしても実現できるスペック凄いよねこの人
    魔族とかクソ技(天秤など)ばっかなのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:09:59

    普通に作者は未来という概念についてどう考えてるのかは気になる。
    未来とは何もしないと確定的に決まってるものなのか、それとも確定的ではないとしているのか。それによって未来視の内容も変わるし。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:10:28

    作中でも南の勇者はについてはほぼ伝聞・口伝・伝説の類でしかないか表現されてないから
    ヒンメルみたいな戦闘描写が描かれないことには強さの実感が沸かないところはある

    南の勇者は「凄い凄い」とは言われているが実際に凄くて強いシーンが今のところ1ページも描かれてないからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:11:09

    これまで過去にさんざん皆でキャッキャして語ってたから、情報少ないのでもう単純に話せることが無いのよねこの人

    だから最近南の勇者スレ見てなかったから荒らしの事は知らんけど面倒な人が残ってる感じか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:13:31

    南の勇者スレは売り言葉に買い言葉になるから最初はちょっとした意見の相違レベルだったのがいつの間にか炎上するんだよな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:15:26

    >>21

    シュラハトによって疑惑の最期になっているのでそこを考察する人がいるけどその考察自体を許さんって奴がいる感じ

    南の勇者の偉業が否定されることを全力で拒んでるというか。それでスレが荒れちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:17:25

    >>19

    残念ながら作者ではないけど未来のあの時にこの行動したらこんな未来になる

    行動しなかったらこうなるみたいなのが見えるんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:17:27

    まあ、凄かったのも強かったのも事実だろうけど問題は最期だよね
    世に伝わっている通りの最期「ではなかった」かもしれないだけに今後のキーポイントにはなるんだろうなと
    まさか、明かされずに終わるなんてことはないはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:19:35

    >>10

    ポイント:「七崩賢の○○(個人名)」とは言ってないところ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:23:00

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:23:06

    マハトがいれば手数を減らせるってセリフ意味わかんないよな
    普通は一瞬で黄金になるんですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:25:39

    南の勇者はメチャクチャ強いのに今のところ他に関係者や未来視の魔法使える人間がいないっぽいのも謎
    ないとは思うけど女神様が直々に加護を与えて作った女神製勇者だったりして

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:28:51

    魔王は実は生きてる説とか
    魔王はフリーレンが倒した説とか
    そんなのがよく考察されてるけど南の勇者とシュラハトのセリフ的にそれはなさそう

    未来視持ちの2人が担保してくれてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:30:48

    >>29

    ゼーリエも使えんじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:33:02

    >>31

    使えたらフリーレンが魔王倒す勇者のパーティーの魔法使いであったことを予知てきてたでしょ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:38:58

    未来視の魔法は聖典に記された魔法だと予想してる
    南の勇者だけが暗号を解いて使えるようになったけど広めることで良くないことが起きる未来が見えたから秘密にしてるとかだと思う
    フリーレンに使えるって教えたのも問題ないからだし逆に言えば教えたら問題になる人がいるってことなんだろうなって

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:39:33

    >>30

    魔王が生きてる説なんて始めて聞いたが

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:41:16

    >>33

    時間絡みだから女神様と関係ありそうなのは確かだけど、そうなるとシュラハトはなんで使えるんだって疑問も出てくるから困る

    情報が足りない

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:46:24

    魔法というよりは生来備わった超能力の類ではないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:47:19

    >>35

    同じ未来を見る魔法だけど女神由来と魔族由来で別の魔法である可能性はあると思う

    もちろん断言できないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:49:08

    >>34

    シュラハト絡みで不明な点があったり

    オレオールに魔王城があったり

    作中で魔王の描写がなかったり(死んでるんだから当然だが)そこら辺から魔王生きてんじゃねみたいなのを見かけるわ


    ヒンメルやフリーレンの株が下がるし作品のテーマ的にありえないと思ってるが

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:59:17

    魔王生きてるなら魔族連中はもっと組織的な動きすると思う
    目的次第ではあるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:59:35

    >>36

    フリーレンに教えるときに「魔法(ひみつ)」っていってるから魔法ではあると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:00:48

    魔王は死んだ(肉体は破壊された)のはたしかだけど、糞強い怨霊になって
    オレオールでなんかやってる可能性はあると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:23:20

    人と魔族どちらかの陣営にだけ未来予知能力者が生き残ったら、その陣営の圧倒的勝利になるのは確実だから、その力をこの世から消す意味で二人同時に死ななくてはいけなかった
    マハトの記憶を消す必要が有ったのは、フリーレンに見せたら未来予知魔法を解析される可能性が有ったか、決戦の場で南の勇者とどの未来に進む事を選ぶかの会談が行われ、フリーレンの今後の行動が予知通りになる事が極めて重要だったからと妄想

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:45:34

    七崩賢の魔法はどう対策してたんだろう
    魔法無効化するかメタれる魔法は最低限必要そうだけど
    民間魔法でピンポイントで対抗できる魔法とかなのか封魔鉱やまだ作中で登場してない便利アイテムがあるのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:02:56

    南の勇者の人類最強というのはゼーリエやクラフト込みの話なんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:21:03

    >>44

    クラフトは今はもう無名だしゼーリエは半隠居みたいな感じだしあの時期に活躍してた人類の中で最強って感じじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:26:41

    >>29

    フランメも使えた説は見たことあるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:32:05

    >>43

    南の勇者は封魔鉱を使うと自分の強みの未来視も封じられることになるからなぁ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:37:06

    マハトは「いるだけで手数を減らせる」って話だったから参戦はしたけど積極的に戦わなかっただけじゃね?
    元々、魔王のためなんかに戦うつもりはないってスタンスだったし
    シュラハトに脅されたから仕方なくその場にいただけで特別加勢もしなかったとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:18:41

    >>48

    戦えとは言われてたし

    ディーアゴルゼやっちゃうと破壊できない上に将来的に解除されるからシュラハトに止められた可能性ならあるかも?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:25:16

    最近出てきた帝国の暗殺者が南の勇者の強さを裏付けてくれてると思う
    単純に強いだけでなく、強者を下すにはいろいろやり方があるんよな
    あいつらがあんなに強いんだから未来見れたらそらもう無双

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:29:28

    >>43>>47

    呪い返しとか魔法を無効化する魔法とか持ってたんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:30:21

    マハトが戦わなかったとしても七崩賢複数は対策ないとどうしようもないんじゃないか


    >>47

    封魔鉱の効果範囲内の未来は見えないとかじゃなければ事前に流れは決められるとは思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:30:53

    >>50

    用意すれば強者同士の戦闘は鬼有利になる

    →じゃあ未来読んで完璧に用意しますね…ができるのが無法


    改めて南の勇者もシュラハトもひでぇ能力だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:36:59

    >>53

    魔法使い同士の戦いはじゃんけんって言われてるもんな。未来視はスペックにもよるけどデカいアドバンテージではありそうだよな。

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:37:40

    現状出てる呪い相手に勝つ方法は

    使われる前に殺す
    使われる前に幻術などで縛る
    解析して解除する
    呪い返し
    封魔鉱
    女神の加護

    くらい?
    実はハイターをも超える女神の加護で黄金化も弾けるみたいなのは……さすがに無いか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:41:03

    近接での戦士の強さと不意打ちの有効性が強調されて改めてこの人の強さに説得力が増した感じ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:42:49

    >>12

    予知合戦で互いに最善手を選んだ結果が七崩賢半壊と南の勇者討ち死にってのがエグイ

    南の勇者にフリーレンクラスの味方が2,3人いたらシュラハトは手がなかったんじゃないか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:43:16

    >>49

    何も考えすただ戦えばいい作戦など不要だ

    と言ってるから特に黄金化するなとも指示していないで普通に戦わせてただけと思われる

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:51:12

    >>48

    その場にいるだけで本当に何もしないなら南の勇者も未来視でそれを見てるから分かってるはずだし

    そうなると特に警戒する理由もなくなるから手数を減らせるってシュラハトの発言に繋がらないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:51:23

    死の真相はそのうち明らかになるとは思うけど伝承の通りなら死の真相を知ってる奴ってもう誰も残ってないんだよな

    アウラが討たれ、マハトが死に七崩賢は全滅した。シュラハトと親しかったソリテールも死んだ
    ということは南の勇者の死の真相が語られるとすれば、その場にいた誰かが生き残ってないと不可能なわけで
    グラオザーム生存説ないし南の勇者が討ち取ったとされる七崩賢が生きている可能性はある
    勿論、アウラが生前にペラペラ誰かに喋っていたなんてのも後付はできるけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:54:38

    フリーレンはああいう性格なので仮に南の勇者に倒されたはずの七崩賢が現れても
    「マハトの記憶を除いたときからこの可能性は考えていたよ」ぐらいに淡々と済ませそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:09:45

    メタ的にまさか真相出さずに終わるとも思えないし、実は生きてて真相教えてくれる奴がいるとしたらグラオザームか
    いや他の手段で知るだけかもしれないけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:11:40

    「未来を見て最適な行動を選んだ自分」という未来を見てさらに行動を最適化 っていうのを常にやっているのかね

    だから特定の未来を見ているというよりは、現在以降のすべての未来の影響を受けているタイプの未来視

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:15:51

    勇者として最強という場合でもヒンメルより強いんだから幹部数体ぐらい倒せるさ
    ゲームとかの味方の強キャラが専科抑えて控えめすぎるだけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:17:04

    >>63

    ラプラスの悪魔的な演算処理が近いのかもね

    予知(規定のレールを見る)じゃなく予測(n秒先を見る)みたいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:22:06

    推測の領域を出ないが...
    シュラハトと南の勇者が相討ちになっているのは事実なのだろう。南の勇者の死体が残っていないということはフリーレンの言った様に生き残った七崩賢がその遺体を食ったのか、あるいは何等かの形で南の勇者の遺体が魔族に利用されている可能性はある。ただの妄想だが。

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:28:25

    仲間を連れず単身で戦ってたっぽいのが最大の謎ポイント
    仲間と行動して未来視に気付かれたくなかったのか?
    または、後に激しい紛争が起きるらしい南方諸国の民族的事情とかなんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:30:12

    >>67

    ソロだったかどうかなんてどこにも描かれてなくね? 最終決戦時はソロだったぽいけど

    大軍を指揮するどっかのお貴族様と言われてもあの気品だけに不思議はない

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:30:58

    >>60

    エデンだかオレオールだかに行って南の勇者の霊に説明してもらうという手がある

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:33:47

    アウラ→フリーレンの前で自害
    マハト→デンケンの目の前で消滅
    ベーゼ→ヒンメルに貫かれ目の前で消滅
    シュラハト→ソリテールの口振り+本人の未来予知でまず生き残ってない

    グラオザーム→フリーレンによればヒンメルたちと倒したと言われているが……?
    残りの七崩賢→南の勇者によって討たれたとされている


    この中のうち誰かが生き残ってないと当事者として真相を語ることは出来ないんだよね
    でも、上の4人はまずあり得ないので下の4人のほうが可能性としてはまだ高いと思う
    やっぱり明確に死んだシーンが描かれてないだけにどうとでもなるっていうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:37:13

    グラオザーム君には生き残っていてもらわないと真相を語れるキャラ(読者が現状、知っているキャラ)がいなくなりそう。

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:38:50

    >>68

    ヒンメル達とは違い勇者一行や団体で行動していた事を示すような描写がなく

    シュラハトとマハトの会話からも戦う対象は南の勇者一人であると思われること

    フリーレンと会話した際にも他に連れの人間の姿が見えなかったので確定ではないがソロで活動していた可能性の方が高いと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:39:20

    そういやゼーリエが千里眼的な魔法持ってる疑惑あったから見てた可能性も?
    でも今更ゼーリエが真相知ってましたオチは流石にね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:43:26

    すげーメタ的で身も蓋もないけど「誰か生きてないと真相を語れるやつがいない」は盲点だった
    七崩賢全滅してるんだもんな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:43:44

    よく考えたら、「七崩賢の半分を倒した」「シュラハトと相打ちになった」って情報人間側に流したの誰なんだよ
    魔族側が人間に南の勇者は死んだ以上のこと伝えるメリットなんてないのに

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:46:11

    >>75

    七崩賢の支配地域が開放された戦いでもあるからその地域に住んでた住民が見てた或いは魔法使いが監視してた可能性はあるね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:47:23

    >>75

    マハトはともかく他の七崩賢はアウラを始め魔王軍として大陸の要所を支配するとか積極的に活動していたらしいから、

    急に姿を見せなくなれば「南の勇者に討たれたんだ」ってことにはなるんじゃないの?


    南の勇者が仮にソロだったとしても「これからシュラハト+七崩賢との決戦に向かう」ぐらいは周囲に伝えていた可能性はあるし

    只、それでも「相打ちになったとされている」だし、南の勇者の死体がどうなったかも明らかになってないから

    現場を見ていた奴は誰もいないんだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:54:08

    >>77

    七崩賢はそれで説明つくけどシュラハトと相討ちの部分は具体的すぎるから何かしらの情報があったと思うな

    マハトとシュラハトの会話内容とも一致してるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:56:00

    そうかそもそも南の勇者が北の地域で信奉されてた理由って七崩賢の支配から開放されたって話があったからな
    南の勇者の死体が見つからなかったって事は戦後の現場確認は誰かしらしたんだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:56:52

    シュラハトも前線に出るタイプの魔族だったら急にいなくなれば討たれたんだにはなるだろう

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:58:26

    ヒンメルパーティーが魔王城に着いて魔王と戦うまでにシュラハトに遭遇しなかったんじゃね?シュラハトは魔王の最側近だから生きてたら普通は会いそうだよな。まあ、これは根拠とかないけどな。

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:06:53

    死体が見つからない理由=魔族だったから説

    七崩賢とシュラハト死亡の根拠が以降姿を見なくなったからだとしたら、実はどこかに隠れただけの可能性もあるかもね
    生還した七崩賢も記憶操作されてるかもしれないし

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:12:25

    今度出るアウラの小説がまさに南の勇者戦とかだった面白いんだが

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:11:29

    千年先を見えるシュラハトが「やってみなくちゃわからない」とか主人公みたいなこと言うのやばい

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:14:12

    >>58

    マハトも南の勇者の強さは認めてたよね。だったら南の勇者に会敵したら開幕早々に黄金化を使いそうだけどな。

    そう言えば、フリーレン自身は南の勇者が七崩賢3人とシュラハトと相討ちの戦果を挙げたことに特に疑問を抱いている様なシーンは出てこないよな。フリーレン視点では南の勇者の実力を考慮すると南の勇者の戦果は妥当なものだったのかねぇ。

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:00:28

    正直南の勇者の戦いは劇場版でモルトラーク公演してほしい

    黄金郷編と女神の石碑編の優先度のほうが高いし原作執筆もあるしキャラ需要の差もあるから無理なのはわかってるけどさ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:02:41

    >>86

    アニメにも出てきてねぇ脇役の映画作れとか何を言ってるんだ・・・

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:17:44

    >>87

    ちゃんと無理だってわかってるんだから願望の垂れ流しくらい大目に見てくれよ

    原作が長期休載せず連載してくれればと妄想するくらいのもんと受け取ってくれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:35:06

    >>88

    実現はないだろうけど南の勇者以外にも魅力的なキャラが多くてどれもその人メインでスピンオフ的に何かやって欲しくなってしまうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:36:43

    でも30〜40分ぐらいの特別編小噺は欲しくはある

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:42:00

    >>57

    いやむしろ逆でシュラハトも南の勇者も未来予知持ちであるが故に無限に手段と手札があったからこそ双方にとっての最善がこの未来だぞ

    それやったらシュラハトは出てこないか更に戦力増やしてきて魔王軍全体の動きも変わるしむしろ被害が悪化してたと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:29:49

    結局、マハトは、南の勇者との戦いでなにをして、何をしなかったんだろうね。
    アウラはまだわかるんだ。アウラがいるだけで、仲間を連れて行くのが果てしなく困難になるからね。

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:38:04

    最近戦士の評価上がったけど この人近接どのくらい強いんだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:16:37

    手数が減るってのは常にマハトを警戒しないとダメだから行動が制限されるって程度の話じゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:19:20

    未来予測の演算勝負してるのなら相手に行動制限かけて手を読みやすくするのは大事だと思われるが

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:22:35

    ネタじゃなくこの人のガチ勢みたいなファンがいることに何とも言えない気持ちになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています