細かいあれこれを全て無視してワイルズへの120%の願望を言うスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:54:42

    歴代メインモンスと戦いたい
    ハンマー強化欲しい
    ダラとかオストガロアとかアトラル・カと再戦したい何なら完全体ネセトと戦いたい
    ガルク乗り回したい
    8人くらいで行けるクエストいっぱい欲しい
    ハンマーの時代が来て欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:55:58

    >>1

    何故だろう、これを思い出した

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:41:55

    DLCでいいからミラルーツと戦ってみたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:45:07

    全マップブレワイくらいの広さのマップになってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:47:13

    煽衛は続投させてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:51:19

    ラギアと水中戦復活

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:58:27

    ダラ・アマデュラ来い

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:58:42

    甲虫種の新モンス

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:59:41

    「高速変形あれ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:02:13

    回避の無敵時間を標準7Fに戻してほしい(フレーム回避に囚われた元F民)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:06:08

    鳥ちゃん乗り回して世界ひたすら走り回りたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:08:13

    RISEから入った新規だから、
    それなりにで良いので鉄蟲糸技の系譜を
    受け継いでるアクションが欲しいです…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:08:52

    全モンスターくれ!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:08:56

    縄張り争い半分以上固有モーション
    尺もライズの1.5倍以上
    古龍級連中総当たり
    超大型同士でも
    三つ巴も

    ダラかゴグ復活
    サイレント新古龍級
    オウガ希少種と特殊カーナ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:11:29

    ガンスのアクション全部内定してくれ〜
    最低リバブラとブラダとフルバレとイルカと爆杭と天衣と闇討ち残してくれ〜
    ついでに今度こそ竜撃砲が竜撃弾より強くなるよう調整してくれ〜

    あと今度こそキティちゃん来てくれ〜

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:12:00

    ガルクとか蟲そのまま続投じゃなくてもいいけどそれに対応する要素は欲しい
    ランスから納遁術を奪わないでくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:18:34

    常時隠れ身の装衣状態になる生態観察モード的な……

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:22:48

    ビューモード続投&より見れる範囲を広く

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:24:31

    ランス使いだから騎乗戦闘したい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:27:31

    ・素材以外のガチャ要素は全撤廃
    ・エンドコンテンツは黒龍や歴戦王のようなHR・MRを満たしていれば即挑戦できる単発超難易度クエスト
    ・クエスト出発時に食事自動化を設定できる
    ・クエスト終了時にアイテムマイセットを自動補充
    ・クエストとは別にマップ探索やモガの森や導きの地のようなフリー狩猟もできる
    ・クエストをモンスターの目前から開始できるか選択可能にする

    ・コンボにおける「儀式」の撤廃や簡略化
    ・コンボルートの増加
    ・スタイルや入れ替え技のようにアクションそのものを選択式にする

    ・バフタイマーの追加
    ・鬼人薬G+粉塵+種などの多重バフを前提とするアイテムを一つに統合する
    ・こんがり肉の効果を大幅上方修整
    ・全消費アイテムをショップ購入可能にする

    ・低評価装備の上方修整で環境を均一化してオプションの選択とプレイスキルで差をつけさせる
    ・低評価スキルの上方修整で狩猟スタイルを多様化
    ・特殊効果武器の増加
    ・一式装備の特典をユニークかつ強力にすることで汎用性とカスタム性で勝る複合装備と差別化

    ・MODコミュニティを公式がサポート
    ・ユーザーによる優れたアイデアや成果物をアップデートやDLCで採用する
    ・MODとバニラでサーバーを分断して事故を回避
    ・不正ユーザーや規約違反者の取り締まり強化

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:27:48

    フィルター機能種類増やして続投してくれ
    隠れ身とビューモード合わせて最高の一枚を取るんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:37:55

    移動速度は鬼人ダッシュ回避性能は回避の装衣くらいまで強化された自分強化速&回避性能アップ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:20:05

    乱入枠古龍級の新規と甲虫種や甲殻種の新規を出してくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:40:57

    エロ装備!!!!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:04:23

    新しい黒龍!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:56:30

    ニャンターとコラボクエストとなりきり重ね着どしどしプリーズ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:21:05

    大人数自動マッチングのフリー探索がやりたい

    のんびり採取しながら他の人の狩りを眺めたり巻き込まれたりそのまま参戦したりしたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:23:40

    アクラヴァシムと戦ってみたいかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:24:15

    ダレン・モーラン!!
    あのワクワクをもう一度!!

    ゴグマジオス!!
    あの絶望をもう一度!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:40:22

    本気で発掘装備復活してほしい
    水中戦も欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:47:45

    ハンマーを強化してほしい
    ハンマーを強くしてほしい
    最強武器種にしろとは言わないから殴るしかないハンマーだけの強みがほしい
    可能なら溜めから派生可能な水面打ちみたいな防御手段がほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:53:39

    さすがにスタンは基本ハンマー狩猟笛の特権にしろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:54:30

    絶対に無理なのはわかってるけどハンターの背丈とか体型も弄らせてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:55:50

    甲殻類はいっつも中堅所ぐらいで終わるからたまには各竜種みたいに通常サイズだけど危険性古龍並みでアグレッシヴなやつとか頼む

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:00:59

    クエストは4人でいいけど、フリー探索では4人制限撤廃して欲しい

    護石錬金で投入したモンスター素材に応じて出やすいスキルがあったりスロットが多くなりやすくなったりするみたいな要素を追加して欲しい

    サンブレ並のスキル盛りは出来ないようにして欲しい

    マガドはレウスと同格にして欲しい

    ガランゴルムとかルナガロンはもうちょっと格上げて欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:13:14

    二足歩行で猛ダッシュするラオシャンロンが見たい。某神喰いのハンニバルみたいなフォームで

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:17:14

    スラアクの強撃ビンを1.5倍に戻して
    強属性ビンは1.75倍にして

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:18:23

    無茶だろうけどステータスだけでなく描写面でもモンスターの個体差を押し出してほしい
    リオレウスと十二分に渡り合う強いアンジャナフとかティガレックス辺りに遅れを取りそうになる弱いイビルジョーとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:19:50

    クリア後でいいからスキル爆盛りしたい
    ブレイヴ太刀やヘヴィみたいなのがほしい
    パンツ装備たくさんほしい
    盟友とガルクみたいなアイルー以外のNPCがほしいソロでもワチャワチャしたい
    DPSチェックはやめてほしい
    高難易度はいいけどプロハン以外のソロお断りみたいなのはやめてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:27:50

    最近ANTHEMやってて思ったんだけどちっちゃい飛竜にでも乗ってアレぐらい自由に飛び回れねえかな…
    これ程ではないけどニャンターもちょっと欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:39:34

    >>35

    マガイマガドはラージャンイビルジョーネルギガンテと闘うまでは古龍級のままがいいかな

    それ終わったらレウス級でもなんでもいいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:50:09

    緩衝は絶対続投して欲しい
    というかこんなの装飾品枠使わないで設定でオンオフできるようにしてくれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:56:54

    ゴシャハギィイイ!お前も来るんだよ!お前はラージャン以来の純粋に強くて戦うのが楽しい牙獣種なんだよぉ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:57:50

    遅れてSwitch版を発売
    それはそれとしてゴグマジオスとダラ・アマデュラと戦わせてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:09:26

    縄張り争いもっと個性発揮したやつ増やしてくれ〜
    アイスボーンは折角復活したブラキやディノが縄張り争いジャナフとほぼ同じで少し残念だったとこはあるから
    ゴアセルレとかゼナマガドみたいな個性盛り盛りのやつたくさん作ってくれ〜

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:32:03

    システム面とはまったく関係ないけどX,XXのときみたいにネタチャット溢れてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:10:21

    攻めの守勢発動時のエフェクト等をIB準拠に

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:10:56

    モノブロスと戦いたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:21:44

    翔蟲は無理だろうけどそれとおんなじくらい足回りを快適にして機動力高くして欲しい、避けるのにも詰めるのにも快適だから頼む…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:01:29

    過去シリーズみたいな農場経営要素がほしい
    クエストいって農場回って…っていうルーチンがなんか好きだった

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:01:44

    キリン亜種復活!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:06:04

    マップを平らにしてくれ
    せめて迷子にならないようにしてくれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:48:38

    >>15

    ついでに砲撃の威力が攻撃力依存とかになってくれ〜〜

    覇山竜撃砲やAAフレアとかも来てくれ〜


    ハナクソは絶対来るな クラッチ傷付けもくるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:52:16

    SteamSwitchPSXboxでクロスプレイ実装してくれ
    無理ならクロスセーブ実装しろ
    ライズをSwitchでアホほどやり込んだけど友達がみーーーんなSteamでやってるから一緒にプレイできないんだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:07:11

    番外(F.O)も含めた甲虫種・甲殻種・鋏角種の全員参戦

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:11:06

    オープンフィールドでアトラル・ネセトを出してくれ
    砂漠ステージで歩き回ってる姿が見たいんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:51:31

    >>53

    ヒートゲージ、行きます!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:59:14

    >>57

    爆杭とチェンジで!

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:01:40

    武器種限定スキルのすべてを武器に搭載する形にして防具から排除してほしい
    高速変形とか砲撃とか…
    triやWのボウガンカスタマイズみたいなの全部に欲しいんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:02:13

    ミラやアルバみたいな目的もなく狩猟したくなるような神モンスを出してくれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:03:53

    >>54

    Switchでは出ないけどCSとPCのクロスプレイは実装してほしいな

    チーターやMOD対策するの大変だろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:58:30

    F関連のハンター要素が欲しい、特殊な技とか挙動とか使わせてくれー

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:00:37

    歴代の装備の重ね着寄越せ
    キリンを絞り尽くしたいんだ

    もちろん絞り尽くされたいけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:02:01

    RISEサンブレイク新規だからよく分からないけど、今の速度とか鉄蟲とかをそのままにモンスターを増やしたりしてほしい……

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:36:48

    確率で出てくるクソデカモンス!!!!!!!!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:51:43

    双剣ナーフ絶対入るだろうけど朧翔けか鬼人空舞は続投してくれ
    欲を言えば螺旋斬も

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:17:46

    >>55

    FとOそれぞれの種族ずつを合わせても片手の指で数えられる程度しかいないの零細種族すぎる(アクラ、ザムザ、クスバミ、バエリダエ)(ライテンナ)(鋏角種は多分番外でもいない)

    本家でも言わずがなの少なさだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:21:24

    抜刀大剣復活!
    抜刀大剣復活!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:34:15

    贅沢言わないからワールドの世界観システムグラフィックアクションでモンスター増やしまくってくれればいいよ
    ついでに環境生物も

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:37:32

    タイクンザムザ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:40:35

    発掘装備くれ!! 別にギルクエじゃなくてもいいから発掘装備はくれ!!
    極限は来なくていいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:01:48

    武器は皮ペタじゃなくて全部固有グラフィックに
    防具も亜種のがただの色違いじゃなくて見た目もガラッと変えてほしい
    色彩設定で防具の一部しか変えられないんじゃなくて全体を選べるように
    あと相棒キャラ受付女はヒノエミノトレベルで可愛く

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:03:13

    チャアクの複雑さとGPの気持ちよさと超出の火力諸々を4G位にして欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:09:50

    降竜出来ないんだから急襲突き返してくれるよね……?
    これでホントに消えたら刺すよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:17:50

    背丈はリーチとかで難しいかも知れないけどせめて体型を細身とか巨乳とかいじれるようにしてくれ
    顔は可愛く出来ても肩幅がごついとかになりがちだから

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:30:03

    またハプルボッカを釣り上げたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:18:16

    ツキノの重ね着続投してくれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:08:30

    ヤマツカミ…生態行動でそこらの自然を食い尽くす…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:47:34

    生態ムービーが見たい
    新しい生態ムービーが見たい

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:33:17

    >>79

    生態ムービーやOP映像は復活させてほしいよな

    >>78

    生態行動に巻き込まれたら即死とかあればなお良いな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:50:33
  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:55:03

    片手剣は各モーション値のナーフ無しと剣2連コンボ続投で頼む
    本当は飛影バンプ昇竜風車とお別れしたくないけど流石にそれは贅沢か

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:00:01

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:04:36

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:09:33

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:12:20

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:17:05

    ネタ武器の充実と全武器の最高ランク帯への強化を!
    究極強化とか怪異錬成でネタ武器振り回すの好きやねん

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:35:16

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:39:07

    >>75

    乳のサイズは胸筋の多さって名前にしようぜ!

    そうすれば男性キャラでクソゴツい奴作れて一石二鳥だぜ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:01:13

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:01:29

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:02:23

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:02:39

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:03:00

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:03:16

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:03:36

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:03:53

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:04:16

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:04:48

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:05:06

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:05:27

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:05:53

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:10:07

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:22:28

    なんだまだ100近く残ってるのに力尽きちゃったのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:28:01

    真溜め消せ
    抜刀斬りの倍率戻せ

    あと強溜めを激昂斬と取り回し同じにしてくれると嬉しいな♡(被弾倍率は要らない)

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:00:10

    ブシドーランスがやりたいからスタイルを復活させてくれ
    それかランスに標準でジャストガードを入れてくれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:02:45

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:03:48

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:07:19

    vr対応してくれ
    その上で水中戦復活させてナバルデウスと戦わせてくれ
    寒気がするほど深い海で一人称水中戦したい

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:08:34

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:06:27

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:30:33

    ガンスや棍みたいな空中移動を全武器にくれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:09:11

    >>104

    そもそも例の乱立荒らしの建てた自演スレっぽいから荒らし同士で勝手に潰し合って貰った方が都合が良くない?

    >>111

    ↑まだしぶとくレスしてるみたいだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:18:07

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:13:47

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:15:44

    ワイルズでライドしてた子思ったより爬虫類感あるな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:33:06

    >>116

    分類的にはクルルヤックみたいな鳥竜種なんかねやっぱり


    またライドオトモにポーチつけてくれ〜

    ウチケシとかキノコが自分のポーチいっぱいでも回収できたの地味にありがたいんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています