【クロス注意】もし先生がオルフェノクだったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:00:54

    上質な曇らせができると思うんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:06:35

    化物に先生は務まらないんじゃないかなぁ…?
    それに…オルフェノクなんかが先生を勤めるキヴォトスは流星塾を彷彿とさせるなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:08:24
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:09:03

    つまり、先生のせいにする草加マサトちゃんがいるよか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:13:25

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:17:32

    >>2

    (例のスマイル)

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:17:41

    ユメ先輩が実は死んで記憶を失った状態でオルフェノクになるんだよね。オルフェノクの状態で記憶を思い出して、アビドスに向かうんだけどオルフェノクが襲撃してきたとホシノに誤解されてシロコや、アヤネの前で◯されるんだ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:18:28

    >>2

    そんな…オルフェノクでも教育者は務まりますよ!

    ねえ先生!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:22:47

    先生はよくアビドスの砂を掬い上げてるなぁ…って見てると何故か先生がこぼす砂に灰色のものが混ざってるのが見えるやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:23:17

    大人のカードの代償ってそういう……

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:23:33

    >>8

    才能潰す糞教師がよお!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:23:53

    夢の欠片…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:24:26

    >>8

    クソ野郎じゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:26:44

    オルフェノクってある意味ゾンビだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:41:56

    >>14

    プレ先もオルフェノク先生も余命幾ばくも無いのか…お労しや

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:58:24

    外の世界では人間から追害され
    キヴォトスではオルフェノク並の肉体と神秘パワー持ってるやつらが殺人衝動も寿命問題もなく暮らしてる
    どっちにしろオルフェノクという種にとっては孤独でしかない環境…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:56:26

    サオリの銃撃でそのまま死んでオルフェノクに覚醒しちゃったもんだから、生徒を殺人者にしない為に必死に真実を隠す先生
    or
    キヴォトス赴任前に覚醒したけどそのはずみで人を殺してしまっていて、サオリを殺そうとした自分は戻れないと言うアズサに何も言葉をかけてやれない先生
    なおその後ヒフミに脳を焼かれる

    自分の死と殺人衝動があるから必然的にエデン条約編が重くなっちまう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:34:28

    でもスレ主みたいに単に555のことを曇らせオンリーの薄っぺらい作品だと思ってる人って、思慮が浅いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:14:37

    自分が変身して戦う事はしなさそう
    力があるからといって人を傷つけていい訳では無いと思って自制して先生の役割を果たすのが美しいんだ

    変身する時は生徒を流れ弾や事故から守る為にやるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:10:29

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:37:13

    >>18

    スレ主はあくまでオルフェノクという種族の性質が曇らせに適していると言っているだけで555という作品そのものには言及していないと思うんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:22:04

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:18:34

    >>16

    アロナバリアでキヴォトスにいる間は寿命考え無くていいとかないすかね…


    キヴォトスから一歩でも出たら反動がドサーッてくる感じの

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:17:48

    >>8

    お前に先生を名乗る資格はないだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:46:54

    何モチーフのオルフェノクなんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:47:52

    >>25

    木場さんと同じ馬とか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:59:35

    >>26

    ゴートもいいかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:11:55

    >>27

    >>26

    ウタハに作ってもらった帝王のベルトで変身できそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:09:14

    >>25

    狼はたっくんがいるから似たようなイヌでもいいと思う

    GODを逆にしてDOGと読むとか、人と寄り添うイメージから考えた

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:08:56

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:10:37

    >>26

    馬から捻って麒麟とかは?


    想像上の方の

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:46:58

    実は既にかなりの数の生徒がオルフェノク化していたりして

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:58:28

    >>32

    先生だけがオルフェノクの方がいいんじゃないかな

    「自分は化物だ」と苦しむ時もあるけどそれでも生徒の助けになりたいと思っててほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:16:51

    プレ先世界では殺人衝動に負けて生徒に牙をむいてしまうんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:05:27

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:57:31

    >>34

    プレ先時空だと最終的にパラロスみたいに生徒のほとんどがオルフェノク化していたりするのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:50:53

    >>31

    モチーフ的に上級オルフェノクか…

    強そう(小並感)

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:56:48

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:00:35

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:28:10

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:31:42

    >>37

    >>31

    麒麟…

    麒麟麒麟の名を冠する様々なイラストにつけられるタグ。「麒麟」の語が示す意味については下記を参照。dic.pixiv.net

    >仁徳の高い生き物で、生きた草を食まず枯れ草だけを口にし、歩く時は生きた虫を踏まないため雲に乗り、移動した軌跡は正確な円になり、道を曲がる時は正確な直角を為す。鳴き声は音楽の音階に一致し、凶を払い吉を招くと言われる。


    >平和を愛する一方で必要に迫られれば戦う事も厭わず、その際は鳴き声が焔となり、蹄とツノで果敢に攻撃を仕掛けると言う

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:27:06

    >平和を愛する一方で必要に迫られれば戦う事も厭わず、その際は鳴き声が焔となり、蹄とツノで果敢に攻撃を仕掛けると言う

    先生にふさわしいモチーフだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:31:26

    >>36

    使徒再生は行うけど多分大半が適合できずに死んでしまうんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:00:09

    プレ先はオルフェノクにならなかった世界の先生ってのも良いと思う
    一見謎の化け物みたいで生命活動も止まってるけど人間として大人としてあり続けるプレ先
    片や人間と変わらないし生命活動してるけど中身は人間として既に終わっていて化け物の衝動に蝕まれてる先生の対比…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:17:17

    >>43

    キヴォトス人の適合率が人間と同じとは限らないからなんとも言えないと思う。使徒再生に対して生徒達の持つ神秘がどう働くかもわからないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:14:01

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:17:44

    >>41

    ホースオルフェノクを中華ナイズしたら麒麟オルフェノクみたいな見た目になるかも?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:34:52

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:30:43

    ヘイロー(天使の光輪)を持つ生徒と鈍色に褪せたオルフェノク(冥界から帰還した堕天使)の姿にしかなれない先生の関係って、神話的で面白いですね。

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:12:32

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:44:32

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:18:09

    既にオルフェノク化してる生徒がいるとしたら誰だろう?個人的にアリウスの面々はオルフェノク化していそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:40:43

    >>49

    アギトとオルフェノク(どちらと人間の発展型、しかもアギトはヘイローみたいなのを持ってる奴らが敵)の関係考えると

    ことさら因果なものを感じるな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:44:47

    もし同族が出てきたら先生どうするんだろう?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:38:14

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:43:30

    >>54

    衝動に呑まれてなかったら同じ仲間として歓迎すると思う

    呑まれちゃったらもう...ネ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:02:30

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:26:12

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:29:12

    生徒の夢を守るために変身したりしちゃって

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:33:01

    >>59

    オルフェノクとしての力を行使するたびに先生の寿命が縮んでいくと知った生徒の心境やいかに

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:52:21

    生徒にはどのあたりでばれるのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:32:41

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:07:09

    >>61

    サオリに腹を撃たれたときに血ではなく灰が傷口からあふれてきて…という感じの妄想をした

    誰かSS書いてくれないかなぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:39:10

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:09:32

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:58:33

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:06:44

    >>63

    オルフェノクって人間態の状態での銃弾に対する防御力は普通の人間と変わらないと見て良いのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:55:02

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:49:44

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:41:36

    曇らせの材料はあっても調理できそうにないな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 04:26:45

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:44:51

    >>67

    オルフェノクとしての強さにもよるけど基本的には人間態の耐久力も上がってたと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:56:46

    >>67

    人間態の能力はあくまで人間のそれだけどライダー敵だからかスペックの水準は高い感じがする

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:32:05

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています