消えるえっ革命 ドタフゴン

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:43:34

    進化しやすくなったけどそのままじゃねえかよあーーっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:44:10

    わかりました‥レッドゾーンで抜きます‥

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:44:49

    ムフッ全力で介護してあげようね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:46:12

    ぶっちゃけシンパシーやG0つけてもバイクの速さに対してカウンターとれる気がしないから改造の余地がないんだよね酷くない?
    侵略側にある程度の制約が必要だったんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:46:14

    でもただのドラゴンじゃねえぞ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:46:27

    おいっ 蒼くなってくれっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:46:34

    君に無限のEXターンをプレゼントするよ
    ただしワシに絶対勝てない状態でね!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:47:13

    ガチで人気のあるシリーズだからこその聖域化かもしれないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:47:29

    正直ヘルボロフの評価で散々手のひら返したから現状何とも言えない それがボクです

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:47:59

    侵略側が良い感じに強化加えられてるのに革命軍側の強化ショボくねえかなと思ってんだ
    コンセプトは好きだから良い感じの強化期待してたのが俺なんだよね 結局鬼タイムに寄るしかないんスかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:48:01

    蒼き革命の方も良いけどやっぱりワシはこっちの赤い方のドギラゴンが一番好きなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:48:15

    せめて剣と同じく革命チェンジはつけろやあーっ!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:48:19

    革命がチンカスなのは置いておいてコイツのスペック自体は高いんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:49:05

    >>6

    わかりました

    "銀色"に光ります

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:49:39

    >>14

    実際DCGだと活用できそうなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:49:46

    >>12

    すみませんせめてとか言っても革命能力がこいつの存在意義なんです

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:50:29

    >>12

    ちょっと待てよ

    革命チェンジしたらテキスト的に革命0は使えないんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:50:35

    盾回収を増やせよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:51:22

    逆転のオーロラからドギラゴン・エントリー撃ってやねぇ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:51:41

    >>18

    おいおいそのために新カードが出たんでしょうが

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:51:55

    ターボ3の大幅アッパーは結局必要だったのか教えてくれよ
    そのままでも採用されるぐらい普通に強かったんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:53:12

    >>12

    進化クリーチャーの革命チェンジとか盤面に二枚強制される分余計に使いにくくないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:53:41

    シールドトリガーつけてもいいんじゃねぇかなって思ってんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:56:28

    もしかして侵略に追い詰められる→革命チェンジの流れをやりたいんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:56:59

    あ…あの自分…紙の革命編の環境よく知らないんスよ…
    ドギラゴンや革命軍が革命編当時活躍出来たのか教えて貰っていいスか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:57:34

    >>25

    無理です

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:58:57

    >>25

    ハイ!ボルシャック・ドギラゴンしかいませんでしたよ(ニコニコ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:59:04

    >>25

    革命軍でこの頃から現役で活躍してたレジェンドはボルドギくらいなんだ くやしか

    まっスレ画のドギラゴンとデスザロストは環境デッキでも採用されたことはいるからバランスは取れてるんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:59:44

    >>25

    唯一活躍できたやつが後に革命軍裏切るやつなのが悲哀を感じますね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:00:40

    オリカで革命4や3とかも出ないのん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:02:14

    革命〇〇トリガーはなんかもっと増やして良いんじゃねえかなと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:02:20

    >>30

    今んとこ有用そうな新規は見えてないっスね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:02:48

    紙のこの頃ってイメンがループしてたんじゃないッスか?
    止めのタイミングまでシールド少しも削ってくれないし相性最悪ヤンケシバカレルヤンケ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:03:05

    よしじゃあ企画を変更しモモキングRXを参戦させよう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:03:39

    >>30

    セルフ革命しやすくはなってるっスね

    逆転のオーロラもちゃんと使用可能マナ増えるようになったのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:05:53

    革命って物によってはシールド減らしてやることが守り固めるってコンセプトの時点でチグハグになってるやつありますよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:06:05

    DOOM…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:08:53

    >>37

    なんかドロンゴー戦術と合わせると面白そうっスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:13:07

    邪王門とRXよこせ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:14:52

    ピンチからの逆転ってのは唆られるよね
    でも受け身の能力は弱いから結局セルフ革命する事になるのは悲哀を感じますね
    革命0トリガーが割と理想的なところあるし革命2で火の革命軍の上に出せるとかは流石に強すぎっスかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:19:06

    緑混ぜてデッキ全部単色にした上でオーロラ+エントリーでワンショットが丸いのかもしれないね
    まあスパークもデスゲートも引っかかる上盤面も横に広げづらく後続のSAも組み込みづらいからモルネクで間に合ってるんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:19:33

    革命軍が劣勢なのはストーリーからそうだから仕方ない本当に仕方ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:20:34

    ぶっちゃけ燃える革命限定かつドローとシンカライズなくしたrxなら許されるんじゃねえかって思うんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:21:00

    >>3

    ふんっ貧相なサポートカードだな

    サーチ札は無いのか?


    怒らないでくださいね

    ガチロボの時も思ったけど介護札1枚だけなら何も変わらないじゃないですか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:25:15

    待てよガチロボはサインあるから実質2つなんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:31:02

    >>44

    おいおいサーチ札は前弾のエヴォル・メラッチがあるでしょうが

    革命軍が追加されたからレヴォ・エヴォッチの効果でシールド削りながらサーチできるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:34:12

    待てよこいつみたいにデッキの要なのに公式のカードリスト更新されるまで存在判明されなかったパターンの可能性もあるんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:35:36

    革命軍版エヴォ・ルピア放てッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:35:36

    >>47

    それはこのハンマーが初恋の妖精のことを…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:36:07

    >>47

    それはチャーマジュンのことを…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:39:05

    >>44

    し、しかし…ボルシャアッ!ク・NEXは実質オリカ1枚で環境トップへと上り詰めたのです

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:47:53

    >>51

    NEXのときと違って対抗馬が速すぎる…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:14:44

    案外オーロラとのコンボを見越して赤緑で組むよりも赤単で組んだ方が強いかもしれないね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:13:39

    ワシ…本体はそんなに強くなってないけど周りのサポートが強くて環境だったのに心当たりがあるんや!
    武者ドラゴンや!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:16:00

    >>52

    なんならこいつもいるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:14:32

    やっぱり侵略が速すぎなんじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:16:02

    >>54

    武者やNEXの時と違い、今回の場合はどれだけサポートカードを刷ったところでそもそも侵略のkillスピードに追いつけるのかどうかがね…


    でも自分、燃えるメラッチには期待してるよ。アニメでやってた「メラッチ召喚→ドギラゴンに進化」の流れが滅茶苦茶やりやすくなってるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:19:55

    vr辺りに劣化モモキングrxみたいなオリカ出さないと間に合いそうに無いんですがいいんすかコレ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:24:09

    >>1

    ワシの少年時代を支えたカードとしてお墨付きを与えている あとドギラゴンのスターターデッキの出来が良かった記憶があるんだよね

    はーっあの頃が懐かしいのぉ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:29:52

    速い速いと言われてるけど侵略ってそんな速いんスか…?
    カウンター系や天門でも太刀打ち出来ないタイプ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:46:35

    >>60

    「今は」まだ大丈夫。多分…(ターボ3ら上方修正&オリカ組の影響でヤバいかもしれない

    次(5月)に盾焼却を持つレッドゾーンZや、制圧力の高いドキンダムXが出てきてぶち壊れると思われる


    天門が速攻に強い理由は後続のシャットアウトが出来るからで、「除去能力、パワー、スピード」に優れたレッドゾーンをシャットアウトするのは難しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:48:46

    >>61

    あざーす(ガシッ)

    なにっ 盾焼却まで待機しているのかあっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:13:48

    こいつはともかく逆転のオーロラを戻してくれたのはありがたいんだよね
    オールでまたキリコ使いたいス

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:24:58

    もう…毎ターン出して無限に革命2で耐久して殴り続けるしかない…

    リソース「ないよ(笑)」

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:30:22

    NDにエタトラ欲しすぎるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:31:14

    消える

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:01:19

    デザイナーズ同士で戦うとレッドゾーンにメラッチ焼かれて終わりだったから
    手札とマナ貯めとければいいだけマシになった方なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:15:44

    うーんVSR時点だと勝太がバサラに勝てそうだったの1回くらいしかなくて
    あと全部ボコられてたから仕方ない本当に仕方ない

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:56:12

    >>67

    どうしてバトル耐性なの?

    限定的な条件でも破壊にさえ耐えられればレッゾの返しにカウンターできるのに本当になぜ…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:07:07

    >>69

    なんでって…流石にターン1でクリーチャーの能力破壊耐えられますだと強すぎるからやん

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:13:32

    ビクトリーと同じ量のポイント使ってコイツ生成するのアホらし過ぎますよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています