ユーバーレーベン

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:22:51

    これマジ?ソースはネトケの掲示板

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:24:17

    知らん

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:24:37

    夢があるよねとしか言えないけどディープの3000万の時にも付ける資金はあるからおかしくはない

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:24:44

    掲示板の噂ほど信用できないものはないよ
    正式な情報を待て

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:24:54

    ソースが弱すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:25:11

    ドンナにイクイつけたなんてトンチキな書き込みもあったし信用ならんわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:25:17

    ソースは5chと大差ないんで解散でいいんじゃないですかね
    開けてみて本当だったら情報漏えい野郎が近くにいるのそれはそれで不安だが

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:25:41

    誰でも好きに書き込めるような場所はソースとして信用してはいけない
    冬のスタッドブック更新を待て

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:26:09

    俺がそのページにロードカナロアつけたって書いたらあにまんでスレ立てる気かお前

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:27:14

    >>9

    タイミングによっては立ててたかもね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:28:21

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:28:26

    ドンナがイクイつけたってのもネトケ発だったっけ?
    同じ愉快犯な気がしなくもないが

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:29:36

    >>12

    少なくとも同じ奴ではない

    スレ画はどうか知らんがドンナの方は割とまともなレスしてる人だったから急にどうしたのかわからない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:29:41

    そもそもこんな信憑性ゼロの情報が話題になってるのがおかしいんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:30:00

    >>12

    あっちも愉快犯では無いんじゃ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:30:24

    公式の声明以外は信用するなとあれほど…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:31:19

    仮に本当だとすると身内のリークって事になるんだけどそこは大丈夫なんかと

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:32:01

    ネトケはソースとしてはちょっとね
    それはそれとして怒りのベンバトル連打じゃねと思ったけどラフィアン初のクラシック牝馬だし奮発してもおかしくはない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:33:39

    ソングラインに俺の種受胎済みと同じぐらい与太話

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:33:54

    推しと推しの配合だやったー!ってなった俺の気持ち返して

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:34:30

    >>20

    正式発表あるまでそっとしまっとけ

    本当にこうなるかはわからんけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:35:00

    >>19

    シュネルマイスターさんあにまんなんかしてないでお仕事ちゃんとやってくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:35:13

    ジェンティルのネトケの掲示板とか全然あれから動いてないから本当かどうか全くわからん

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:35:16

    過去コメント見たらカテドラルとかの一口持ってる人ではあるっぽいけど何でレーベンの情報知ってるのかは不明すぎて微妙

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:35:17

    >>19

    バカねウオッカ あんたは牝馬じゃない

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:35:40

    初年度の流産したって話もかなり早い段階で出てたけどどこ情報だったんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:36:24

    イクイ付けるにしても来年以降かと思ってた
    まだ経験浅いのに種牡馬初年度付けるの不安ない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:36:49

    ベンバトル「種付けしたのか、俺以外のヤツと…」

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:36:54

    ベンバトルよりは見たい配合ではある
    1番見たいのはシュネルかキッドの同厩舎オア同期配合だけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:37:23

    初年度のは最初受胎したけど途中でいなくなっちゃったとかじゃないの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:37:28

    >>27

    そんなこと言ったら初年度種馬全部どうするねん

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:37:34

    >>27

    まぁラフィアンで走らせるんなら仮に走らんでも損するのは会員だし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:37:35

    >>26

    それはお披露目あるってなった時じゃなかったかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:38:43

    ラフィアンでイクイ奮発するなら確かにユーバーレーベンが一番候補になりそうだけどな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:38:51

    イクイノックスに関しては周りにがっかりさせないよう
    ちゃんと受胎を確認してから報告すると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:43:05

    >>26

    あにまんでその話出たのは去年秋のお披露目の時期だっけ その時の事を話題にしてたスレ持ってきた


    確か初報ではまだ不受胎の件誰もわかってなかったからイベントでそういう話あったんかね

    【悲報】ユーバーレーベン、横入りする|あにまん掲示板食い意地も張ってるしもう終わりだよ樫の女王https://x.com/umamania21/status/1718081961657500057?s=46&t=ryskCSvCsuo28fcr…bbs.animanch.com
  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:45:47

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:46:07

    種付予定欄ベンバトルだったけどなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:46:51

    ネトケイの牝馬の掲示板で種付けして欲しい牡馬を書くのが流行ってるのかな?
    もしくは逆なのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:50:52

    >>31

    27はたぶん種付け経験の乏しい馬同士の交配を心配してるのでは?(人間なら処女と童貞が失敗しても笑い話だけど馬の場合は事故に繋がるリスクが高まるので)

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:52:34

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:57:23

    ゴルシディープだとあんまり相性良くなさそうだしイクイ付けるかなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:00:00

    ラフィアンが金持ってないからってより自前の良い牝系にこそ自前種牡馬で結果出して売り込みしたいのでは?って思う
    社台はあるにしても初年度産駒の様子見するなり実績あるとこ付けに行くんじゃないかなーって思うとイクイは冒険すぎるような
    ほんとにそうだったらすごいけどさ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:04:00

    母父ゴルシがまだあんまいないのもあって相性はわからないがけどオルフェの例を見習うならほぼディープ系みたいなもんのイクイより諏訪部の方にいっても良さそうだとは思うけどわからないな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:04:48

    Xで界隈の中ではそこそこ影響力あるゴルシ産駒ファンの中にも真に受けてる人いてネットリテラシー...となってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:16

    スレ主的には掲示板の情報が元なんでハナから信じてないけど、もしそうなら面白いし、配合的にはディープ系とそこまで良くないみたいなこと聞いてたからどうなんだろって思って立てました

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:32

    >>19

    スワーヴリチャードさん……?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:10:04

    まあ本当にイクイつけたかどうかはさておきユーバーレーベンに自由につけられる権利があったとしたら誰つける?
    ステゴ系以外大体つけられるのはいいよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:10:22

    ブラックタイド系列は同血なれど同じもんと考えていいのかはわからんな
    キタサンでまず意味不明なことになってるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:11:10

    >>48

    スワーヴリチャードかな

    現在スワーヴの活躍馬が全員SSの3×4持ちだから

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:13:29

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:17:02

    >>41

    多分株も持ってそうだしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:17:46

    >>51

    普通にダート馬になりそうな二頭やな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:26:48

    >>51

    ロージズインメイで既にダート成分注入済だからダート馬になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:28:22

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:29:32

    質問なんだけどユーバーレーベンって名牝系なん?
    エアプだからなんか血統表とか見てもよく分からんかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:30:40

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:32:47

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:35:07

    >>56

    少なくともラフィアンじゃ有数の名牝系

    ユーバーレーベンの祖母のヌーヴェルは出走できた兄弟全員重賞馬だし自身もマイネルグロン産んでる

    半兄のファニキもユーバーがオークス勝った後だけど重賞馬になったしBRF持ちの牝系では相当優秀な一族だよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:35:20

    ステイゴールドとウインドインハーヘアが相性悪いのは有名だけど
    メジロマックイーンとサクラバクシンオーも活躍馬0の組み合わせなんだよな
    なのでイクイノックス×ユーバーレーベンは二重によくない配合な気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:36:39

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:37:21

    >>58

    >>59

    なるほどなぁ

    ありがとね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:38:01

    現実的にやりそうな1頭としてタイトルホルダー
    ユーバーレーベンはたしかミスプロフリー、サドラーフリーだったと思うから、足らない要素を一挙に補給できる配合としてタイトルホルダーはちょうどいいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:39:11

    >>61

    あんまり推す人が少ないのは日本でDubawi系があんまり成功するイメージなさそうなところのせいだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:39:55

    >>63

    タイトルホルダーにゴルシ重ねて大丈夫なんかいの

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:40:39

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:43:46

    全姉にはスクヒつけてたからそのうちモーリスとかつけないかな?
    相性は知らんしBRFがモーリスつけてる印象もないけども

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:46:04

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:46:45

    >>65

    ステイヤーに振れすぎるとは思うけど、それぐらい尖った配合のほうが成功する

    ゴルシもタイホも阪神巧者だったから、牝馬で生まれれば桜花賞狙えるかもしれん

    >>66

    エピファネイアのパワーの源流がサドラーにあるように補うことは大事

    ユーバーレーベンの血統にはパワーの馬がほぼないから、補って損はない

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:52:41

    去年のお相手さんとリベンジやってそうではある
    血統な〜んもわからんけど、上にも出てるけどタイトルホルダーとの同期配合は見たい

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:55:08

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:57:20

    ダノンザキッドは一度くらいつけて欲しいと思うが無理だよな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:00:47

    >>72

    ユーバーレーベンは格が違いすぎてキッド君には難しいかもしれないが

    全姉バトーブランならあるかも

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:00:48

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:04:45

    プリテンダー牝系って優秀だけど重賞勝ちしてるのステゴ系(ステゴとゴルシ)産駒かブライアンズタイム産駒で割と相性選びそうな予感がする
    すぐに好相性の相手が見つかるといいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:05:00

    確かにスワーヴリチャードはアリなんじゃないか?
    というかハーツ系はよさげそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:13:31

    父ゴルシで避けるべきとされる、「メジロマックイーンの血統表の奥にある馬とのクロス」「Princely Giftとのクロス」は母父ゴルシでも避けるべきなのか、それとも1代遠くなってるからセーフなのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:14:31

    >>72

    種付け料爆上がりするような結果出しまくればチャンスあるんじゃね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:22:23

    >>77

    マックイーンの血統はスタミナの源泉になってそうとはいえ現代競馬に適合できなさそうだからそこら辺はクロスさせなさそうが良いような気もするけどどうなんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:36:52

    言うても種牡馬側でそういう化石血統持ってるのってゴルシ以外だとモーリス、キタサンブラック、イクイノックスくらいだから
    そこさえ気をつければ大丈夫…って意外と当たり判定デカくね???

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:38:27

    >>25

    ウオッカ「スカーレット、そいつはシュネルだ」

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:40:27

    >>17

    ここだけの話タニフラ君が種牡馬入りする時もネトケの掲示板でフライング気味のコメあったような

    日本で種牡馬入り決まってます→レックス入り

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:05:05

    ステゴ系じゃなけりゃ殆どなんでもつけれる血統だからな
    牧場も悩むだろうな
    まあヌーヴェルにロージズつけたみたいに牝系育てるためにも自前の異系統種牡馬つけるのは何処かで絶対やるだろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:09:31

    >>32

    たしかにその通り過ぎて笑った

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:10:14

    ネトケの掲示板探したら他にもイクイつけました報告見つかりそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:11:28

    >>19

    、君はまだ現役馬だろ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:21:20

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:00:03

    ユーバーレーベンの産駒とかいくらくらいの募集額になるんだろうな
    ラフィアンのクラシック牝馬は初だしラフィアン最高額確定かね
    仮にイクイ産駒だとしたらすごい値段になりそう(小並感)

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:06:54

    >>88

    自分の知ってる範囲での最高額は24万/100口で2400万のファニキかなぁ…(ちなレーベンは15万/100口)

    1口の大きさで最高はレオーネの36万/50口だけど、今のラフィアンは100口が基本だと思う。50万×100口とかだったら夢あるな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:03:08

    >>6

    数日前にドンナを見学できた方の写真見るにまだ出産してないよね?

    あと小顔すぎひん?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:28:37

    血統書サービスに配合相手書かれるまでは信じるな定期

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:45:43

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:48:36

    オークス馬に馬産地期待の種牡馬付けても普通というか

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:49:46

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:52:26

    まあ普通に実績出してる種牡馬つけたんじゃないの
    流石に種牡馬実績無い馬を国内G1牝馬につけるのはちょっとな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:56:35

    嘘っぽいけど、可能性ゼロってわけじゃないけどな。
    話4分の1くらいで聞いとこ。

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:57:50

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:02:32

    この人の過去コメ見てもラフィアンの会員じゃなさそうだからなぁ 十中八九ウソだと思ってる

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:05:39

    上でも言われてるけど正式情報出るまでの間に色んな牝馬の掲示板に「イクイノックスつけたらしいですよ!」情報書き込まれまくりそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:06:22

    お前それでドンナ一回誤情報流れて皆信じ込んだの忘れたんか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:07:41

    このスレ定期的に保守して同じレスばっかしてるやん

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:18:20

    >>92

    所属馬一覧(所属馬情報)/ラフィアンターフマンクラブwww.ruffian.co.jp

    軽く調べた感じでは35万×400口の1億4000万が最高額かな

    これで未勝利引退は笑えないけどまあ400口だったのが救い

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:26:20

    >>68

    ゴルシもそのつもりで引っ張って来たんだろうし実際クラシック勝ったから次はその子供で夢を見るわな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:27:51

    イクイノクラスの馬なら初年度でもつける価値はあると思うけど確かユーバーの牝系ディープとの相性悪かった筈だしステゴとディープも相性悪いし
    いい肌馬は自前の種牡馬につけて種牡馬の価値を高めるためのものって考えるとイクイノックス行くかー?という気はする

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:37:49

    >>104

    さすがに牧場内の価値はベンバトル<ユーバーレーベンだと思うぞ… 確かに熱入れてる種牡馬ではあるけど、そのために牧場最強牝系の最高傑作を利用しようなんて考えてないでしょ

    息子は総帥ほど社台への対抗心厳しくないし

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:40:32

    >>104

    なぜディープとタイドを血統だけで一緒に考えてしまうのか 馬体からして全然特性違うのに

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:44:17

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:35:04

    イクイノックス×ユーバーレーベン、正直ガセネタだと思うけど
    月友の10×9が奥の方にあるのロマンやね
    それが現代競馬に有効かどうかは微妙だが

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:58:46

    >>73

    バトーブランで結果出してゴルシとニックスだとわかればワンチャン、くらいかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:52:50

    >>72

    個人的にゴールドシップ牝馬とダノンザキッドが相性良いとは思えないんだよな

    ダノンザキッドってジャスタウェイ+ハービンジャーのイメージだから父ほどダンジグに拘らなくても良いけど相性は父とそう変わらないと思う

    雑にキンカメ牝馬付ければ良さそうな感じするしサンデー系ならダイワメジャーとかの方が合うんじゃないか?

    それこそルピナスリードでHasiliの全姉妹クロスを試してほしいが無理だろうなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:05:51

    そもそもレーベンは前回の種付けが不受胎に終わったから、とりあえず初仔を産んで欲しいのはある
    そういう意味ではメーヴェを受胎させたベンバトルの2回目もあるし、若いダノンザキッドに行く場合もある
    まずは無事に受胎して1頭目を産んで繁殖牝馬としての経験値を積んでくれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:36:32

    デマが広がりすぎて、ちょっとのことでも掲示板で教えて欲しいっていう人が多いレベルなのやばくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています