カグラバチ26話 感想・待機スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:40:22
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:44:24

    立て乙
    カグラスレは立つのがはえぇw

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:03:30

    緋雪さんやっぱリベンジに燃えてたか
    そして意外にも金魚が便利

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:04:57

    溜め回って感じ
    もう楽座市当日っていうテンポ感がいいね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:05:58

    超遠隔からの操作が可能なのか確信なかったのに一か八かで淵天渡したのかw

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:06:21

    アイスで励まそうとする柴さんと食い意地張ってるシャル好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:06:26

    カグラバチのご飯がまた増えた
    般若仮面元気そうで何より

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:44

    やっぱり蔵は保険あるよな
    そして涅の金魚にああいう機能があるというのは納得
    先触れとして格好いいだけじゃなかったか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:09:57

    伯理登場回のチヒロから離れてスイスイ泳ぐ涅はそういうことだったんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:10:40

    ちょっと可愛い

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:11:03

    なんでこのお相撲さんはこんな所で萌えポイントを稼いでるんだw

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:11:30

    また双城さんがきっかけになってる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:11:52

    なるほどね
    双城の城に入り込めたのは金魚の偵察があったからなのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:12:03

    久しぶりだな双城
    また会えて嬉しいぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:13:43

    緋雪の好物はスパゲッティかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:14:03

    妖刀の機能説明に便利すぎるチヒロ双城コンビ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:14:10

    >>10

    ほっ

    よっ


    普段のチヒロくんから出てきそうにないかけ声なのがいい…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:15:13

    >>10

    ぜったい現所有者の中に妖刀にMAXまで自分の玄力込めてから返却した奴おるやろw

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:15:15

    双城は永遠に不滅です

    覚えている人が居る限りその人の心の中で生き続けるのです

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:15:48

    双城、やっぱベストフレンドでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:16:28

    巻末コメント外菌先生だけ毛色違うの草

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:17:37

    >>13

    偵察にも視線誘導にも使い道あるのが便利だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:17:42

    双城…お前の屍を超えて成長していくチヒロを見ててくれ
    地獄で

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:18:23

    蔵の保険は血族そのものに仕込まれてそうな感じあるなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:20:19

    >>24

    死んだら自動相続とかありそう

    蔵自体代々受け継がれてきただろうし何かしら渡す手段はあるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:20:51

    年長者の柴さんが皆に対して気遣いできてるのすごくいいな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:21:09

    死んだら強制的に別の血族に蔵が受け継ぐとか?
    伯理を殺さなかったんじゃなくて受け継ぐのが誰かわからないから殺せなかった説

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:23:20

    京羅もチヒロがただで淵天を渡した訳でない事に気付いてるのが強者感あっていいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:23:39

    掲載順高いね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:24:26

    >>10

    呪術とかによくあるカンタン絵説明

    好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:24:50

    >>27

    それだと万が一追放した子供が蔵受け継いでしまったら面倒だから殺した方が良いと思うんだよな

    ただ子供は多い方が良いというのはなんとなく感じる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:26:09

    息子娘いっぱい増やしたけど誰に蔵が継がれるか分からないランダムポップシステムだとしたらギャンブルが過ぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:26:23

    掲載順10位、センターではないとはいえ次週予告に掲載
    勝ったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:27:07

    前回に引き続き内心で思ってること面白いな柴さん

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:27:40

    \みんな久しぶり/

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:29:16

    >>31

    場合によるけど災害等で家ごと全滅した時に蔵が残るみたいなメリットはなくはない…が厳しいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:31:19

    多福さん、サラダかと思ったらパフェ食ってたんか…
    緋雪と多福仲良いバディって感じで良い

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:34:59

    緋雪多福の関係性(食事)を見せつつ楽座市のメインプレイヤーの動きと狙いを総決算して5日すっ飛ばして本番
    溜め回とはいえスピード感がある

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:35:37

    息子たちそれぞれが蔵の役目をしてるとか?
    血族一人につき収容数一つで、京羅が死 ねば、京羅が収容している蔵の物品は失われるから嘘はついてないとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:37:34

    シャルにフォローされる柴さん…いや普通に食べたかっただけか

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:37:41

    >>35

    そういえば死んでなかったなってなった

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:40:47

    さすがに多福はハンバーガー大好き設定ではなかったかw

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:42:34

    >>35

    ごめんてっきり死んだものと思ってた…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:42:43

    刀とチヒロのことしか頭になくて今週の独白にどこも伯理のことでてこない京羅パパ、やっぱ息子切るの残念だわなんて嘘やろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:44:19

    当主かっけぇな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:45:55

    話の流れで仕方ないんだろうけどそういえばで淵天出品の話はおかしいだろ!と思ってたら緋雪さんもツッこんでくれて助かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:51:14

    >>34

    本人にぶつけずに内心でってところは大人だけど

    思ってることはめちゃくちゃ直情的で親近感湧くんだよね柴さん

    やっぱビックリしてヒヤヒヤしてたんだな草

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:53:26

    妖刀の遠隔操作、これ剣聖が真打に仕込んでない?
    真打を箱から出した瞬間能力使って大変な事になる前振りでもある気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:00:14

    チヒロの言葉が入るまで伯理可哀想なくらい凹んでたけど、伯理がいなかったらそもそも漣家訪問自体できなかったからそこまで凹まなくていいんだよな
    伯理が人質に取られたのも宗也の鳴き声が発端だからやっぱあの伯理ァ!の兄が悪いよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:01:28

    >>35

    誰かと思ったら薊さん見て「国を相手にする気はない」って退いた人か

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:01:31

    緋雪の昼メシ、4〜6人前ぐらいあるな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:03:29

    もし京羅の発言が本当なら、蔵に登録されてしまった淵天を使おうにも妖術で回収されちゃうもんな

    蔵の登録を抹消するか蔵の所有権を奪わないとならないって考えると伯理は鍵だよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:04:09

    事前に込めた力の分だけ遠隔操作できるってのは便利過ぎず不便過ぎずいい塩梅だな
    今後の戦略性にもいろいろ変化が出てきそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:05:03

    外薗先生が欄外に書かれるくらい金魚にメロメロみたいでクスッとなった
    単行本の販促といい編集の人も楽しそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:06:02

    親父が直接戦わなかったことも含めて考えると、蔵を受け継ぐ奴はあの衝撃の能力を受け継がないってことなのかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:06:26

    力を溜める表現に金魚鉢使われてるのもいい

    「★作画資料の金魚ちゃんにメロメロな外薗先生~」って柱の文に笑った
    かわいがってるんだなあ錦ちゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:07:09

    2巻は5月の頭か
    あと1ヶ月と1週間、長いなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:09:41

    >>48

    だから封印してるのかね

    剣聖は妖刀手放すのに抵抗した所有者なのかもしれない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:13:22

    京羅は競りの瞬間まで妖刀を守りきれば勝ち
    売れた時じゃなくて競りまででいいのか
    やっぱなんか条件あるんかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:14:00

    こういう「敵対してるけど一定の信用はある」みたいな描写好き……

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:14:35

    >>56

    実際可愛いからね錦ちゃん

    モデルだし眺める時間も多いしメロメロになるのも仕方ない

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:20:00

    >>56

    唯一のアシスタント部屋の住人だからな金魚ちゃん…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:20:54

    剣聖さんは本人も相当強そうだからなぁ
    ちょっとやそっとじゃ玄力切れ起こさないだろうから遠隔操作されたらかなりの被害出そうだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:26:19

    これはメロメロになりますね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:26:39

    国じゃないかはチヒロ達とは戦うのかな?
    死んじゃうぞ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:27:11

    拙者落ちこぼれが逆境にて気合いと根性で覚醒する展開が好物な侍と申す
    伯理が1人孤独に戦ってボロボロになりながらも勝ち星をあげる姿を見たいで候

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:28:37

    >>65

    カグラバチのモブにしては長命だから生き延びてほしいような…あっさり死にそうなような…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:30:21

    緋雪やっぱりカッコいいなビジュアル強い

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:37:38

    >>64

    名前はなく→ほ〜ん、まあそういうご家庭もあるよな

    錦と呼んでいます→それを世の中ではお名前と呼ぶのでは???


    ギャグなのか天然なのかなんなんだチームカグラバチ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:40:01

    >>35

    この人今後も一般妖術師の視点描写で出てくるのかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:41:21

    シャルはやっぱり可愛くなってるよな
    初期の頃は連載に慣れてないが故のクソガキ感だったのか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:41:22

    京羅がチヒロを警戒しつつもかかってこいとなるの良いね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:42:31

    思ったより金魚をチヒロの意思通りに動かせるんだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:43:51

    >>71

    なんかキャラを可愛く描くことのコツを掴んだんかな

    ヒナオと伯理も回を重ねるごとに可愛くなってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:44:21

    薊さんが年一って言ってたから208年続いてんだよな楽座市
    一代20年と考えると10代目当主くらいか京羅

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:50:05

    双城に続いてボス枠がしっかりカッコよくていいぞカグラバチ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:56:44

    >>69

    「新鮮な錦」は作中ネタだからいいとしても「ブクブク育っています」とか

    言い回しがちょいちょい乱雑で面白いよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:09:56

    最後の見開きめっちゃ良かったね。マフィアとかヤクザ映画のワンシーンみたいだった。黒塗りのクラシックな車好き。

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:12:24

    てか外薗先生ドラゴンボールヒーローズやってたんや。めっちゃ懐かしい。

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:15:18

    >>71

    着てる服が質素だったのもあってゲストキャラで終わる感あった

    可愛く描くようになってからこれはレギュラーキャラですわと思えるようになった

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:16:07

    偵察を終えてオークション会場へ向かうチヒロ達
    疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:17:41

    なるほどなの分かってなさそうなシャルかわいい

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:20:11

    >>21

    これちょっと可哀想だったな

    連載した手でこういうのはじめてで勝手がわからんだろうし、それこそ編集がこういう感じにみなさん書かれてますよとかなんか舵きって上げて欲しかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:24:09

    >>79

    子供の時ってことは、やっぱ作者滅茶苦茶若いな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:25:04

    巻末コメント笑ったが…
    鳥山先生のことに触れてない訳じゃないし別にいいんじゃないか

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:44:03

    >>84

    海外のマンガプラスのインタビューで確か19で受賞、3年で連載って書いてあったから21か22?だと思う。

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:50:26

    多福より食ってるのイメージ通り過ぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:51:35

    今週でおそらく3巻の〆だったりする
    最後の見開きもキマってて楽座市いよいよ来るって感じ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:14:59

    >>88

    別に必殺技とか覚醒とかのコマでもなんでもないのに

    最期の見開きの迫力すごいよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:44:18

    >>86

    受賞したのは20歳だから今23歳だな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:01:05

    最後の大文字バン!がいいな
    2話の時の東京もだけど背景と文字なのに格好いい

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:46:57

    >>10

    はよ本体も両手生えるとええなぁ...

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:55:40

    >>49

    それなぁ

    けど自分だって実父にあんなこと言われて殺されそうにもなって心身ボロボロなのに、先ず自責の念に駆られチヒロに謝るの一貫して良いヤツで好感度高いぜ

    はよ名実ともにお仲間レギュラー入りしろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:48:02

    >>83

    別にいいんじゃない?それだけDB好きだったのは伝わるコメントだと思う…のはファンの欲目かなあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:28:56

    チヒロたちは映ってないしなんかアクションをやってるわけでもないけどラストのこの見開きを見てすごいテンション上がっちゃった

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:32:23

    このコマ色んな意味で可愛いぞ
    上達してるよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:36:09

    >>16

    やはり双城。双城は全てを解決する。

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:58:11

    今の状態だと蔵に登録されてるから淵天を取り戻したとしてもすぐ京羅の手元に戻るんだよな
    蔵の登録解除ってどういう条件なんだろ
    オークション落札以外に手段あるのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:27:36

    >>25

    仮に自動引き継ぎ機能だとしたら伯理以外の漣家皆殺しで伯理が蔵継いで解決だな!

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:38:49

    わりと定番のネタとしては実は力のない者が受け継いで蔵能力者になる説

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:41:55

    鬼仮面さん以外も出てくるかな
    扇子のお姉さん気になる。いい感じにケバそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:48:18

    うー、バトルが、バトルが足りない…
    来週か再来週にバトル来るか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:58:31

    >>96

    可愛さ増してる

    良い傾向

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:59:43

    楽座市始まったし毘杓幹部も何人か席に座って観覧してるかも

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:36:39

    今週の緋雪が自分の想像上の緋雪と同じで安心した

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:42:25

    中盤のここを抜き出すってことは作者or編集のお気に入りシーンなのかな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:43:01

    >>106

    自己レス

    旧Twitterの投稿の話ね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:59:00

    多福さん正直モブ顔だから長生きしないだろうなと思ってたんだけど(失礼)
    思ったより緋雪といいコンビで好きになってきた
    細いのとデカいののコンビはいいものだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:00:15

    >>101

    邪眼系っぽいツインテJKについて詳しくお願いしたいですね

    今の画風ならいい感じに書けるでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:15:23

    萩原隊の報告チヒロが知ってるけどカザネくんから聞いたわけじゃないだろうし十中八九薊さんからだよな
    マジで情報ダダ漏らしだけど色んな意味で大丈夫なんだろうか……

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:12:34

    >>101

    鬼仮面実は重要キャラ説

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:36:02

    >>110

    萩原orカザネ→薊→(柴→)チヒロの伝言ゲームしてる割に戦況報告としては滅茶苦茶しっかり伝わってるの草

    なんというかこういう作中で直接その場面にいない人への情報共有が幕間でいつの間にかなされてる展開結構好きだわ

    読者の見えないところで誰かが調査まとめ伝達を全部してるってのがシュールで

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:53:04

    >>106

    ここの演出すこだったから更新通知に載っててちょっと嬉しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:22:14

    >>96

    ヒナオちゃんの膝の上で大人しくしてるシャル

    楽座市までの数週間ですっかり仲良くなったんだなあと微笑ましい

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:59:45

    今んところ在野の妖術師はただのかませだし
    そろそろ強いやつ出てきてもいいんじゃねえのって思うな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:46:48

    >>34

    ポーカーフェイスでヒヤヒヤさせてんのは柴さんも大概なのがまた

    初期メンが揃ってあんまり顔に出ないの珍しいな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:49:58

    >>111

    鬼仮面モブは意外にしぶとくてたまに出てきて読者への状況説明役になるかもしれないしスパッと死ぬかもしれん

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:52:15

    毎年人死にが出る楽座市で真打と遺作が出品されるとかもうすでに物騒な事しか起きないのが確約されてるぜ!
    漣家!神奈備!六平の息子!

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:45:05

    >>115

    在野の妖術師出てきても殺られるだけなのつまらんなのはわかる

    ただ妖術師とのバトルは毘灼、神奈備、漣家で詰まっていてこれ以上は混乱しそうではある

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:51:17

    前回の淵天奪われた!→問題はない(大バクチ)
    今回の京羅「かかってこい」→楽座市開始!

    前段階でヒキでもいいけど、不利回・溜め回の最後に次の動き始めが入るとストレスフリーでいいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:40:55

    >>116

    たしかに柴さん普段は表情豊かなイメージだけど戦闘や考え事してるときはポーカーフェイスだね

    その分シャルやハクリがリアクションしてくれるからバランス取れてる感じ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:40:53

    >>111

    チヒロとか毘灼とかに襲撃されて京羅がブチギレて全員殺せ!ってなって鬼仮面さんが襲われる時に薊さんがそれを助けるところまでは見えた

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:16:36

    漢字表記だとまたカッコイイな〜

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:51:42

    >>123

    そうか…金魚鉢の"鉢"か…

    てっきり"蜂"の方かと…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています